それはお手じゃない!

こんにちは。


今日はイブのお話です。




イブには絶大なる信頼を寄せている母ですが、
最近、イブが反抗的なんです。。。。




どんなところが反抗的かというと・・・・




まずはこれをご覧ください。






ちゃんとお手ができてます。



でも最近、「お手」というと、足を出します。


583-2.jpg



実際に動画でご覧ください。




[広告 ] VPS




どうでしょうか。この反抗的な態度!





イブっ!!


どういうつもり??


583-4.jpg



ムカーーーーーー!!!!


まさか、今から反抗期でしょうか。。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます🎵

動画の『いやいやいや‥』の突っ込みの声
(笑)
イブちゃんにもこんな勘違いあるんですね‼ビックリです

イブ麦ちゃんは完璧というイメージです
こんなオチャメなイブちゃんの一面も可愛いナァ🙆

おはようございます!
あのいつも妹達の面倒をみるおねえさんイブちゃんが、反抗期ですか・・・ショックです。
わんこにも反抗期があったんですね~

でもお手で足を出してくるイブちゃんもなんか可愛い(^◇^)

No title

すごいっすΣ(゚Д゚)
そして可愛い~❤

イブちゃんいろんな事ができるのですねぇ( *´艸`)

おはようございます!

イブちゃん、お手の意味はもう完璧分かっている上での足!?なのでしょうか?(^o^;)
どれでも同じようなものでしょ♪とでも言いたげな感じですね(*^^*)

その足技、麦ちゃんの動画を見てからギンに教えようとしてますが、なかなか足は出せないです(;´ω`)。。
さらりと足がすっと出るイブちゃんはやっぱりスゴいです(//∇//)

No title

あらら、イブちゃん、ご機嫌斜めですか?

絶対お手!!っていうコマンドはわかってるはずだから、わざとなんでしょうね・・・i-229

わんこにも反抗期ありますよね・・・i-241

No title

おはようございます♪
イブちゃん、いつも完璧なしっかり者の長女のイメージがあったので、こんなお茶目な所もあるんだな~って、イブちゃん💓可愛い(^з^)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~☆

本当ですね~~~~っ!
(*^_^*)

でも、足を出しながらも尻尾ふりふりしてる姿が超カワイイですねぇ♪
こんな可愛いイブちゃんの反抗期なら許しちゃう~♡

No title

こんにちは(^^♪

イブさん、麦ちゃんはママさんの支持を完璧にこなすと
思ってました・・

たまに~は反抗期なのかな(笑)

沢山の芸が出来て、乗り気じゃなかったのかも・・
でもなんかやらないと怒られると思ったんですかね(^^)

ピーンと伸びた足が可愛いです☆

No title

イブちゃん反抗期ですか(笑)
反抗期は成長過程で通る道です。
ってよく言いますよね(笑)
母に甘えてるんですよ。
うちも年がら年中反抗されてますよ。
毎日が反抗期(なんてね)
けどめげない私!!

No title

こんばんは☆

良妻賢母型のイブちゃんでも、こんなことするのですか(笑)??

でも、イブちゃん、尻尾フリフリで足を出しているし、足の出し方もあまりにも美しいから、バレリーナになっているんでしょうかね(笑)

イブちゃん、可愛いから大好き♡

No title

イブちゃん、面白すぎます!

毛の生えた足をだすなんて、
まさに、これが「足毛にする」ってやつですかね(笑)

No title

ぷぷぷ( *´艸`)
笑っちゃいけないけど・・
「ママなんて足で十分でしょ♪」のイブちゃん
可愛い過ぎでしょ~~~(*ノωノ)

姫の母親さま

こんにちは。
イブは、コマンド自体は完全に理解しているようです(;^ω^)
ご飯の時は、ちゃんと前足を出すんですよね~。

それ以外は、小ばかにしたように後ろ足をホイッと出します。

間もなく5歳なのに反抗期です。。。。

ねね親父&ななオカンさま

こんにちは。
この意味の分からない芸?は、ここ2年くらいの間にやりだしたと思うのですが、
意味が分からないんですよね~。
コマンドを理解していないとは考えられないので、
ナゾです。。。。

イブは足を出すのが大好きなので、出したい方を出しているのかもしれないです(;^ω^)

Jさま

こんにちは~。

これは、とんだ副産物って感じで・・・(;^ω^)
本来なら、お手をやってほしいのですが、
どうしても足が出てきてしまうようです。。。。

ご飯の時は、ちゃんと前足を出すんですけどね。。。。。
反抗的としか思えません(笑)

ギン母♪さま

こんにちは。

イブは、ご飯の時はちゃんとお手をするので、
おそらくコマンドの意味は完全に理解していると思います。
でも、ご飯以外の時にコマンドを出すと、足を出します。
人を小ばかにしたような態度ですよね~(笑)

子犬はお腹をなでると足を上げるので、それを利用して
足を教えました。
ギンちゃんもできるようになったら、ぜひ見せてください!

ゆずのははさま

こんにちは。

お手というと、足を出すようになったのは、多分2年くらい前からなのですが、
まったく理由が分かりません。(・・?

いったい何なんでしょうね~。
うちの子に限って、非行に走ることはないと思うのですが(笑)

emily さま

こんにちは(^◇^)

お茶目なんですかね~(;^ω^)
最初は面白がっていたのですが、なんだか小ばかにされてる感じですよね~。
口がきけるなら、どういうつもりか聞いてみたいものです(笑)

yamatomaki さま

こんにちは(^◇^)

そうなんですよっ!
よく分からないんですよ~~。
やっていることは反抗的なのに、なぜか嬉しそうに尻尾をフリフリ・・・
嬉しそうに反抗している?!?!?
なんだかイブの行動はナゾが多いです(;^ω^)

チョコ・アンのパパとママ さま

こんにちは。

イブは、とても素直ないい子だと思っていたのですが、
やはり、ずっといい子でいるのは疲れちゃうんですかね~(笑)

ご飯前は、普通にお手をしてくれるので、
分かっててやってるとしか思えないんですよ~。
5歳にして反抗期って、どうなんでしょうね~(;^ω^)

ぷりてぃくぅー さま

こんにちは♪

人間で言ったら、もうすぐ40代という年齢ですが、
いったい、なんで今頃・・・って感じです(;^ω^)

いい子を演じるのがつかれてしまったのでしょうか。。。。
さすがに成長はもうしないと思いますが、
いつか、元のいい子に戻ってほしいです(笑)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^◇^)

この行動の意味は、サッパリ分からずです。
足とお手のコマンドの区別がついていないのかと思いきや、
食事前トレーニングでは、ちゃんとお手をするので、
区別はついてそうです。

ということは、やっぱり反抗期?!?!?!
と思ってしまいます。(笑)
どうしたら治るんですかね~(;^ω^)

サチの旦那さん さま

こんにちは(^◇^)


イブは、前足を出すお手と、後ろ足を出す足を教えたのですが、
なんだか、最近、お手といっても足を出します。
足を出すのが好きなのか、反抗的な態度を取っているのか・・・

足毛にされて、悲しいです(笑)

⭐nagomi⭐ さま

こんにちは~。
いったいどういうつもりなのか、サッパリわからないイブの行動です。
しかも、反抗的なくせに尻尾フリフリして、なんなんでしょうね~(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR