麦ロゼのトリミング

こんにちは。


先日、夏に備えて、イブマメのトリミングに行きました。



いよいよ、翌日は麦ロゼの番です!






麦は、人生で2回目のトリミングです!



さぁて、どうなったのでしょうか。。。







トリミング後です!


577-2.jpg




アレ・・・・?




何も変わってない・・・・






よね?



577-3.jpg



なんと、切るところがないといわれ、
シャンプーとお手入れのみで終わりました。。。。



577-4.jpg


カットしなかった分、料金は安かったのですが、
母的に見ると、切るところはたくさんあります。

次の週末にでも、ハハ美容室で切ってあげることにします。



楽しみにしててね。 麦


最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

えーーーー、
麦ちゃんロゼちゃんのイメチェンを
楽しみにしてたのにぃぃ。

しかし、さすが、
麦ちゃんロゼちゃん、
ある意味、外しませんね〜。笑

ははさんサロンも、
いつもおもしろ…いや、
素敵な仕上がりなので、
期待しています!!

おはようございます🎵

あらっ
麦ちゃんロゼちゃんカット無しだったんですね😅
長年の一緒にいるとトリマーさんでは分からない母親のカットしたい部分があるんですよね😆

麦ちゃん
ロゼちゃん、ママにカットしてもらって
べっぴんしゃんになったら
姫母にもお披露目してね~(*´∀`*)

No title

おはようございます♪
麦ちゃん、ロゼちゃんトリミングお疲れ様~。
二人、カット無しだったんですね(笑)
イブお姉ちゃんが、麦ちゃんをペロンってしている写真とっても可愛いな~(^з^)-
麦ちゃん、ハハ美容室でカットしてもらってイメチェンするのかな?楽しみにしていますね~🌠

No title

あらら、カットするところが無いと言われちゃったんですか!?
麦ちゃん、せっかく楽しみにしてたのにね~i-229

そして、なんと恐怖の
ママさん美容室でカットですか!!(笑)
これは楽しみですね、ふふふi-278

No title

こんにちはー(*´∀`*)ノ
お久しぶりです。

麦ちゃんNutty美容院でカットしてあげたい(ΦωΦ)
麦ちゃんタイプの子は「スキバサミ」でチョキチョキすると
ハサミの跡も残らず綺麗にカットできますよー(*´∀`*)ノ

イブちゃん、とっても優しいね(//∇//)

No title

うちの星も、トリミングというよりシャンプーだけになります。
お腹の毛も期待しているのですがツルツルなんですよ~。
みなさん綺麗になりましたね。

No title

こんばんは☆

今日は初めの2枚の写真を何度もいったりきたりして見てました。
次の文章を読んで納得。な~んだ、やっぱりカットしてないんだって(笑)

でも、切るところがないって言ってトリミングコースをシャンプーコースに替えるトリマーさんて、面白いですね。ある意味良心的なのか、それとも工夫が足りないのか。。

それにしても4人(頭)の会話風景の写真は、いつみても楽しいです♡

今度はハハ美容室ですね☆
期待してます^^

No title

こんばんは(^^♪

どこが変わったのか、何度も見比べちゃいました💦
「きるところがない」なんて言われるんですね~。
ココアのカットの時は、「チワワ料金じゃちょっと・・・。」って
言われました。ちなみにその店は、チワワとチワワ大料金の
2種類あったんですが、チワワ大でも当てはまらなかったみたいです(;^ω^)
驚き発言って意外とあるんですね。

母様カット楽しみにしてます(*ノωノ)

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます(*^-^*)
麦ちゃんも、ロゼちゃんもトリミングなしでもカワイイ♪
うちも、切るとこなくて、毎回シャンプーだけです(^-^;

こんにちは♪

フフoo麦ちゃん、せっかくワクワクしてたトリミングなのにね(^-^)
そのままでも、十分だよ(^^)
でも、麦ちゃん的にはもっとスッキリしたい?(・∀・*)
ハハ美容室にお願いして、スッキリしてね♪

じゅんさま

こんにちは~。


切るところがないから、切らなかったと言われたのは
初めてでした(笑)
麦らしくて、ある意味、最高の結果だった気がします(;^ω^)

今週末は、仕方がないので(笑)、ハハ美容室を開店することにします(^◇^)

姫の母親 さま

こんにちは~。

今回、ロゼ麦はカットをしてもらえませんでした。。。(;^ω^)

ロゼは、まぁ普通に毛がフサフサと生えてる子なので、
このまま伸ばしておいてもいいでしょうと思っているのですが、
麦は薄いので、そのまま伸ばすと、なんだかみすぼらしくて
可哀想な感じになるので、今週末にでもハハ美容室で
カットしてあげようと思っています。

結局、こうなってしまいました。。。。

emilyさま

こんにちは~。


どれだけスッキリするか、本当に楽しみだったのですが、
全然だったので、ガッカリです。
しかも切るところがないといわれ・・・
商売っ気のないサロンなんですかね~(笑)

今週末は、ガッツリイメージチェンジしますので、
ぜひまた遊びに来てください♪

ゆずのはは さま

こんにちは~。

カットするところが無いといわれたのは初めてでした(;^ω^)
どんだけ毛が薄いんだよって感じです。

でも、きっと麦も母のカットを楽しみにしていると思います(笑)
週末には、ツルツルにしてあげようと思っています。
またブログで紹介しますので、遊びに来てください♪


Nuttyさま

お久しぶりです~~~!
実は、毎日のようにメールしたい、メールしたいと思っていました!
お仕事は、相変わらずお忙しいでしょうか。

さすがトリマーさん!
とても参考になるご意見を頂き、ありがとうございます!
毎回、工作バサミで麦の毛を切っていましたが、
やっぱり、道具は揃えないとですよね~(;´Д`)

スキバサミ買ってみます!
ありがとうございました~~~(≧▽≦)

お嬢様にもよろしくお伝えください!

はちみつさま

こんにちは~。

星くんも、そうでしたか!
麦は、今回のサロンに行くのは初めてだったのですが、
まさか切ってもらえないとは思っていませんでした。

私は短めが好きなので、週末にでもガッツリと
夏仕様にしてあげようと思っています(*^。^*)

シフォン&ミシェルさま

こんにちは~。(*^。^*)
いつもありがとうございます!

今回は残念なことに、麦とロゼはカットしてもらえませんでした。。。
ロゼはともかく、麦は全体的に薄いので、伸びてくるとポヤポヤしてきて
なんだかみすぼらしいので、週末にバッサリと行きつけのハハ美容室で
切りたいと思います!

今、行っているサロンは、あんまり短く切りたがらないんです。
私もバリカンはイヤなのですが、ハサミで切れるギリギリくらいまでは
切ってほしいんですけどね~。
良心的といえば聞こえは良いですが、ちょっとビミョーです(;^ω^)

ココアまま さま

こんにちは~。

チワワとチワワ大料金なんてあるんだ!!!!と驚いちゃいました( ゚Д゚)
しかも、ココアくんはそれにも当てはまらないとは・・・・(;´∀`)
ビッグなココアくんステキですが、
とはいえ、10kgとかあるわけじゃないですしね~。
チワワ料金の中でやってくれよ~って思いました!

なんだか、ちょっとがめつい感じがします!


一方、我が家は切るところが無いといわれ帰されてきたり・・・
なんだか色々ですね(笑)

コハちゃんママ さま

こんにちは。

ママさんのところも、トリミングなしなんですね。
うちは、麦の毛が極端に薄いので、こんな事態になりました(;^ω^)
でも、切るところはたくさんある気がするので、
週末にたくさん切ってあげようと思っています♪

ギン母♪ さま

こんにちは~。

プロの方に切ってもらって、どんな感じになるの?!?!と
楽しみにしていたのに、本当にガッカリでした。。。。

やっぱり夏はスッキリさせたいので、
ハハ美容室でスペシャルカットをしたいと思います♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR