麦の頭皮マッサージ

こんにちは。


先日、イブとマメのトリミングをしてきました。



スッキリしたハズなのに、イブの表情は曇っています。




どうやら、翌日にトリミングを控えた、麦のことを心配しているようです。




麦の頭頂部を真剣に見つめています。


578-2.jpg


ご飯の時と同じくらいの真剣さです。




何かせずにはいられないと思ったのか、
頭皮マッサージを始めました。


578-4.jpg


なんだか余計にハゲそうです。。。。





一仕事終えたイブの表情はスッキリしています。


578-5.jpg


これを自己満足といいます。




最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

イブちゃん優しいぃ〜♡
さすが長女さんですね( ´艸`)
麦ちゃんの頭皮がしっかり刺激されたんじゃないですかね〜♪
麦ちゃん、、ロゼちゃんのトリミング後アップ楽しみにしてまーす♡

おはようございます🎵

麦ちゃんの頭皮をなめるイブちゃんの姿
なんと優しいんでしょう😆
マッサージが刺激されてフサフサになりますように~(*´∀`*)
多頭飼いの好景って良いですね>^_^<

ふふ、イブちゃん、優しいね〜♪
イブちゃんの頭皮マッサージが効いて、麦ちゃんの毛がフサフサになりますように!!

No title

あははは
爆笑ですよぉ
自己満足!たしかにそうなのかも
でも姉としては妹のことが心配で何かしないではいられなかったとか?

トリミングにいった麦ちゃん
どんなふうかな?

No title

こんばんは♪
イブお姉ちゃん、さすが~🌠優しい(*≧∀≦*)
ペロペロ、姉妹愛ですね~⤴⤴

麦ちゃんの毛がフサフサしてきたら、イブちゃん、ウチのカレンチャンもペロペロしてくれる~?(笑)

モコしゃん さま

こんにちは~。

イブはとにかく麦のことが可愛いらしく、
頻繁にペロペロしてあげています。
でも、なぜか頭頂部を舐めることが多く、
これ以上ハゲやしないかと、ヒヤヒヤしています。。。(;^ω^)

これで、生えてきたらラッキーなんですけどね~(≧▽≦)

姫の母親 さま

こんにちは~。

イブマメは、年が近いのでマメをお迎えしたときに
そんなに心配はなかったのですが、麦はちょっと年が離れてしまったので
仲良くできるかどうかとても心配しました。

でも、そんな飼い主の心配をよそに、イブがとても麦を可愛がってくれたので、
安心しました。

多頭飼いは楽しいなと思う瞬間の一つですね♪

ゆずのはは さま

こんにちは~。

イブの頭皮マッサージは、よくて気休め、
悪ければ、ハゲの促進になりそうなので、微妙にやめてほしいのですが、
イブも妹を思ってのことなので、止められずにいます。

フサフサになるといいですね。。。
期待薄です(;´∀`)

shunka さま

こんにちは~(*^。^*)


イブのマッサージは、完全な自己満足ですよね~。
良くて現状維持くらいの感じだと思います。

麦は、カラーダイリューション脱毛症だと思うのですが、
毛の色素の入り方がまばらなので、ポキポキ折れやすいそうです。
なので、頭頂部を舐めたりしたら「余計に抜けるだろ~~~~!!!!」と思うのですが、
とにかく麦のことが可愛くて仕方ないようなので、
好きにさせています。。。。

姉の思いに応えて、毛の方も生えてくるといいのですが・・・(;´Д`)

emily さま

こんにちは~。

イブはペロペロ大王なので、初対面の子の口元をペロペロします。
なので、カレンチャンみたいな可愛い子なら、喜んでペロペロすると思いますよ~♪

仲がいいのは、とってもよいのですが、
どうもハゲそうで心配です。。。(;^ω^)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR