イブマメのトリミング

こんにちは。



何やらマメが不機嫌そうです。






どうやら、毛が伸びてボサボサなのが気に入らないようです。





確かに、イヤな感じになってきたから、トリミングに行こうか。


576-2.jpg


本当は、4人いっぺんにやりたかったのですが、
4人一緒は無理といわれて、2人ずつになりました。



           **********


さて、翌日



トリミングに行ってきました!


576-3.jpg



短くなってサッパリしました!




次は、この子たちの番です!



576-4.jpg


どうやらサロンでトリミングできるのが嬉しいようです。


麦のトリミングは、ここのところずっと母がやっていました。

母のオリジナリティ溢れる斬新なトリミングが
よっぽどイヤだったみたいです。。。。




最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます🎵

イブマメちゃんスッキリしましたね😆
イブマメちゃんの裸が新鮮‼
女に磨きがかかりました~(*´∀`*)

トリミングに行ったあとは
母も嬉しくなってしまいます☺

No title

麦ちゃん。泣いている~(笑)

イブちゃん。マメちゃん
夏向きになりましたね~♪
うんうんとってもかわいい

我が家は来週カットに行ってきます
いま二匹はライオンのようになっています…

イブちゃんマメちゃん、スッキリサッパリしましたね〜♪
夏仕様ですね(^-^)/

麦ちゃん、念願のサロントリミング、良かったね(*^ー^)ノ♪
ママさんの斬新なカットも見たかった気もしますが…(笑)

いつも楽しみに見ています^ ^

イブマメちゃん、トリミングめっちゃ可愛くなりましたね〜(o^^o)
あまりの可愛さについコメントしちゃいました☆
トリミングが好きなんて、なんて偉いんでしょ〜(≧∇≦)
麦ロゼちゃんのトリミング後も見れるの楽しみにしてます♪

こんばんは(^^)
このところムシッとした暑さになってきたので、トリミング行きたくなりますね~(^◇^)

イブマメちゃん、夏仕様のスッキリさんになりましたね♪
麦ちゃん、母さんのトリミングはダメなの~?(^^;いつでもおも…ィャカワイイのに~(*^^*)
サロントリミングで女子力アップだね( *´艸`)

こんばんは~☆

イブちゃんマメちゃん、さっぱりしましたね~♪(人´∀`*)

やっぱりトリミングっていいですね☆

麦ちゃん、ママに切ってもらえるのもいいじゃな~い♡
私は不器用過ぎて切れないから羨ましいです!
(`・ω・´)ノ

No title

こんにちは。

チワワの夏スタイル、新鮮です!
イブちゃん、マメちゃん、夏スタイル似合ってます~
特にお耳のところがいいですね♪
きなこを夏スタイルにしたら、チワワに見えなくなりそうで怖いな~(^▽^;)

ロゼちゃん、麦ちゃんも楽しみにしています!
麦ちゃん良かったね♪

こんにちは〜。

イブちゃんマメちゃん、
いっそう可愛くなりましたね!

つぎ、麦ちゃんロゼちゃんの
夏スタイル、楽しみにしています。

実は、この週末、
うちのこまちも初トリミングしてきました。

さっぱりしたくなる季節ですよねー。

姫の母親 さま

こんにちは~。

イブマメの裸族状態をお見せすることはないので、
違和感ありますよね~。

お蔭さまで、夏に向けてスッキリしました!
本当は、もっと短くてもよかったのですが、
あまり切ってくれないサロンなので、
そこそこって感じです。

姫ちゃんは、結構頻繁にトリミング行きますよね(*^。^*)
オシャレさんでいいですね💛

shunka さま

こんにちは~。

ママさんのお宅も、ベッドを変えたり、夏準備ですね!
ショコラくんたちのトリミング後の姿が今から楽しみです♪

きっとかっこよくなるんでしょうね~(*^。^*)💛

ゆずのはは さま

こんにちは~。


お蔭さまで、イブマメスッキリしました!
マメは、伸びてくると耳の飾り毛がすごくイヤ~~~な感じになるので、
切らずにはいられません(笑)

スムース以上、ロング未満くらいがお気に入りなので、
これを毎回キープする感じがいいかなと思っています。

麦ロゼもお楽しみに~(*^。^*)

milkuu さま

こんにちは(^◇^)
ご訪問&コメントありがとうございます!

お蔭さまで、イブスッキリしました♪
イブは短くし過ぎると、子豚みたいになってしまいますが、
今回は、子豚化せずにいい感じにしてもらいました。

イブは、基本、サロンでも病院でも無抵抗なので、
とても助かります(^^♪

ギン母♪ さま

こんにちは~。


マメは、なんか毛が伸びてくると、耳のあたりがすごくボサボサで
イヤ~な感じになります。
毛が黒いから目立つんですかね~(゜-゜)
短くせずにはいられません。
特にマメはスムースみたいにベリーショートにするのがお気に入りなので、
本当は、もう少し短くしたいくらいですが、今回はこんな感じで(*^。^*)

麦は、母トリミングが相当イヤみたいです。(;^ω^)

yamatomakiさま

こんにちは(*^。^*)

お蔭さまで、スッキリ、サッパリしました!
やっぱり、トリミング後は気持ちいいですよね~♪

麦は今週末にでもツルッツルにしようと思っています(≧▽≦)
毎回、工作バサミでカットするので、大失敗続きですが、
今回は、麦に喜んでもらえるように頑張ります!

chamo さま

こんにちは~。

私が長いのが好きじゃないので、チワワたちは1年中短めスタイルです。
理想は、スムース以上ロング未満くらいです(^◇^)


きなこちゃんは、長いのがとっても似合っていますね~。
私はモノグサでブラッシングとかもめんどくさいので、
短めでも小ぎれいに見えるスタイルがいいかと思って、
お迎えしたときから、こんな感じです。

じゅんさま

こんにちは~

コメントの返信拝見しました!
うちも宇都宮線沿線なので、実家は比較的ご近所さんです(*^。^*)

こまちちゃん、初トリミングだったんですね!
こまちちゃんのサッパリスタイル楽しみです♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR