無防備な寝顔

こんにちは。


この日は、家の中での出来事です。



ソファで麦が寝ています。






ハイハイ。



同性の言う、「カワイイ」ほどアテにならんものはありません。



しかも、アンタの方が可愛いでしょっ!
イヤミか!

などなど、思う場面も多々あり・・・・




ん?



母の苦い過去の話になっているような。。。。








そんなことは、さておき。



麦は、どんな寝顔で寝ているのでしょうか。



558-1.jpg



鼻をブーブー鳴らしながら寝ていますが・・・・




なんだかフツーだね。



白目をむいて寝るところを期待してたんだけど。。。。




確かに、飼い主的には、麦の寝顔も可愛いんだけどね。

でも、これに勝る寝顔はないと思うよ。


558-6.jpg



ということで、「あの子可愛いんだよ」などと
言っている側の方が、
よっぽど可愛いことが多いということです。(断言)



などと言っているうちに
ロゼも眠くなっちゃったようです。


558-5.jpg



こうやって仲良くくっついて寝る姿は可愛いものですね。



最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるわかる~~(笑)
そうそう、ママさんの仰ること、あるある、ですよね~ププっ
それにしても、麦ちゃんもロゼちゃんも、寝顔って可愛い~~
無防備なところが、なんとも言えないですよね。
パピーのころって、どこでも寝ちゃうしね。

アリスにコメントありがとうございます。
三者三様ですよね~
ニコみたいに、踏ん張ってしまうワンコって、けっこういるんだ~って思いました。
でも、付き合ってると時間がかかってしょうがないので
頑張ってトレーニング中ですよ。

smileママ さま

こんにちは~。

犬や猫の寝顔って可愛いですよね~。
何でも許せてしまう気がします。
起きてる時は許しませんが(笑)

特に麦ロゼは、仲良しでくっついて寝ているので
見ているだけで幸せな気分になります。


チワワは歩かない子が多いとトレーナーさんが言ってました!
マメロゼも、外に行くのは好きなのに、歩くとなると
ノリが悪くて全然歩いてくれないと気があります。

気長にトレーニングするしかないかなぁ~と思います。

No title

えー、確かにロゼちゃんの可愛さはずば抜けていますし、それがどうしようもない事ですが(笑)
麦ちゃんの寝顔も可愛いですよ~e-266
うんうん、癒されますe-328
そして、折り重なって寝てる姿にはキュンキュンしちゃいましたi-237

ゆずのはは さま

こんにちは~。
いつもありがとうございます!

麦の寝顔をほめていただきありがとうございます!
ただ、麦には麦の役割を理解してほしかったです(笑)

寝てる時のことまでコントロールできないので、
仕方ないですが、ヨダレたらすとか、白目剥くとか!
そういうのを期待してたのに残念です(^_^;)

No title

こんにちは~☆

ロゼちゃんの赤ちゃんの頃の寝顔が可愛すぎますね~~~~~~~っ!!
(*^_^*)
これはキュンキュンしちゃいますよっ!!


麦ちゃんの寝顔、私も白目で来ることを期待したので案外フツーにかわいい寝顔で寝てたんですね!

yamatomaki さま

こんにちは~。

今回は、麦が期待を裏切った感じですよね~~。
麦は、あんまり熟睡しない子みたいで、
私がケージに近づくときは絶対に起きてるんですよ~。

白目で寝る姿が見られるようになると良いのですが(^-^)

むしろ、そのうち白目をむく姿が見られそうなのは
ロゼの気がします(^_^;)
死んでるんじゃないかと思うくらいの熟睡ぶりです。。。

こんにちゎ🎵

寝顔って動物も子供も無垢で何とも言えない可愛さがありますよね😆
麦ちゃんの寝顔可愛いですよ
可愛すぎて笑っちゃった😆
ロゼちゃんもホントに小さかったんですね~
チワワの魅力って
たくさんありますよね‼
飼ってみてビックリです💗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんて可愛い寝顔でしょう。
癒やされますね~。
うちの夫、もう一匹家族を迎えるとしたら絶対女の子のチワワ・・・と申しております。
ロゼちゃんの赤ちゃんのお写真、最高ですね~。

No title

麦ちゃんとロゼちゃんは本当に仲良しですね♪
ほほえましいです
もちろんふたりともめっちゃかわいい
ふっついて寝てくれるなんて、我が家ではありえない光景です
うらやましいなぁ~

No title

こんばんは♪
ロゼちゃんの、赤ちゃんの時の寝顔の写真めっちゃ可愛いですね~💓
大きくなったロゼちゃんの寝顔もやっぱり可愛い~💓
勿論、麦ちゃんの寝顔も可愛いよ~💓
折り重なって寝ている麦ちゃんロゼちゃん、とっても微笑ましいです❇

姫の母親 さま

こんにちは。

人間も動物も子供の寝顔はズルイですよね~(笑)
無敵というか・・・(^◇^)
チワワは、大人になっても赤ちゃんみたいなお顔と
小ささが魅力だと思っていましたが、飼ってみると
毎日、色々な顔を見せてくれて飽きないですよね。

犬って、本当に魅力的な動物だと思います!

鍵コメCさま

こんにちは~。

犬は、どっちのほうが可愛いなんて考えていないでしょうけど、
人間はありますよね~~~。

麦は、あんまり無防備に寝ないのですが、
ロゼは、人が近寄っても全然起きないくらい熟睡しているので
安心しきっている感があります。
その顔を見るのが、いいんですよね~(*^。^*)

犬の寝顔って可愛いなぁと改めて思いました。

はちみつさま

こんにちは~。

パパさん、女の子のチワワお迎えしたいんですね~(*^。^*)
でも、はちみつさんのお宅は、美男美女揃いじゃないですかぁ!

私、すみれちゃんのお顔なら、何時間でも見つめていられますよ~。
星くんも、とってもイケメンですし!

shunka さま

こんにちは~。


うちの子たちの中でも、麦ロゼコンビは、本当に仲良しです。
毎日、よく飽きないなぁと思うくらい、取っ組み合いをしています。

二人で毛布に潜って、顔だけ出している姿は鼻血が出そうです(笑)

emily さま

こんにちは(*^。^*)

ロゼの赤ちゃんの時の寝顔は飼い主的には、本当に身もだえするくらい可愛くて
悶え死にそうです(笑)
こうして比較すると、やっぱり大人になったなぁと思いますが、
大人になっても動物の寝顔って無防備でいいなと思います。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR