氏より育ち

こんにちは。


今日は久しぶりにチワワたちの血統書を引っ張り出して
眺めてみました。





ロゼは、血統書上はDORA(ドーラ)という
名前だったようです。


ちなみに、イブはDINTY(ディンティ)
マメは、MOMOKO JN(モモコ JN)
麦は、MUGI MAGIC KISS(ムギ マジック キス)


なかなか面白いです。



さて、うちの4人娘、血統書を見ると
なぜか、異様に血統がいい子が1人だけいます。





さて、それは誰でしょうか。


572-2.jpg







さて、答えは・・・・







この子です!




572-3.jpg


お父さんとおじいちゃん、ひいおじいちゃんは、インターチャンピオン
おばあちゃんはチャンピオン

母方のほうも、おじいちゃん、ひいおじいちゃんがチャンピオン



などなど、なかなか素晴らしい血統なのです。



お迎えするときに、あまり重視をしたポイントではないのですが、
血統書を見てビックリでした。





だけど・・・



572-4.jpg



どこにも家柄の良さは見当たりません。。。。


氏より育ちとは、このことです。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*´ω`*)

麦ちゃんって登録名もムギなんですね(*´∀`*)

そして、マメちゃんの血統、凄すぎてビックリです(゜Д゜;)

No title

おはようございます(^-^)
マメちゃん、凄い血統の持ち主だったんですね(●^o^●)
麦ちゃんは、偶然にも血統書の名前もムギだったんですね(*^_^*)
なんか、偶然でも・・・・
私、ちゃんと血統書見たことなかったので、面白そうやから帰ったら血統書見てみます(*^_^*)
マメちゃん、アップで見ると、ブラックなイメージが顔に出てる気がしちゃいます(笑)
ごめんね・・・マメちゃん・・・(笑)
でも、可愛いよ❤

No title

マメちゃん様すごい血統をお持ちで、はは~んm(__)mすばらすい~☆彡
血統書があるとおもしろいですね\(^o^)/
氏より育ち♪うんうん元気で良いです(≧▽≦)キャ

こんにちは(^o^)
血統書の名前は誰がどうやって決めているんでしょう?気にしたことなかったですけど…(^-^;
ちなみに、うちも血統書見てみると「バロンリボン」という名前になってました。

マメちゃんには華麗なる遺伝子があるということですね!きっとどこかに、その血統を証明できる力を秘めている?(°▽°)
いや、今のブラックなマメちゃんこそ、他の子にないオーラがあるってことですかね?(^^;)

No title

こんばんは☆

麦ちゃんのお名前のMUGI MAGIC KISSというのは、はずれてないですよね^^
麦ちゃんのMUGIに、運動神経抜群、技ありでマジックのようにすごいからMAGIC、そして可愛くてKISSしたくなっちゃうので、KISS。
ブリーダーさん、先見の明ありですね^^

それにしても、マメちゃんのお写真からは、気品のオーラが溢れ出ていますね(笑)こんなにすごい家系なのですね☆
これからは、マメ王子様と呼ばせて頂きます(笑)♪

No title

氏より育ち・・・(笑)!

マメちゃんはそんなチャンピオンばかりの血統なんですね☆彡
すごい~~。

ラッキーは庶民派なので血統書なしです。

気になって私もポンちゃんの血統書をみると・・・
名前が
アベル オブ ハツシュ ハーレム
我が家では思いつかないようなお名前でした(◎_◎;)
ポンちゃんとして育ってるので
ポンちゃんという顔になってます。

da---shi さま

こんにちは~。


麦は血統書の登録までに、名前が決まったので、
名前=血統書上の名前になりました!

イブマメは、登録後にお迎えしているので、
名前が違うんですよ~。


マメって、なんだか素晴らしい家系なんですよね~。
とても、そうは見えませんが・・・・(^_^;)

あーちんさま

こんにちは~。


麦は、偶然ではなく、生後2カ月でお迎えをすることを決めた時に、
事前に名前をブリーダーさんにお伝えしたんです。
血統書の申請に間に合ったので、血統書上も麦になりました。

でも、MAGIC KISSは、ブリーダーさんがつけてくださったんですよ。
なかなかオシャレですよね~。

血統書は、もらってから見ることって少ないですが、
どんな色の子が家系にいるかとか、スムースがいるかとか
見てると結構面白いです。
ぜひぜひちこちゃん、ぽぽちゃんも見てみてください♪

Jさま

こんにちは~。

血統書って、最初は全然興味がなくて見たことがなかったのですが、
見方が分かると面白いなぁと思いました。

こんな色から、この色が生まれるの~?!などと
いろいろ新しい発見があって楽しいです♪

ギン母♪ さま

こんにちは~。

血統書の犬の名前は、ブリーダーさんが決めているようですね(^-^)
ペットショップの場合は、たぶん仕入れ元のブリーダーさんでしょうか。。。

バロンリボンって、男爵のリボン?!
すっごい高貴なお名前です~~~~!!!!ステキッ!

マメは華麗なる遺伝子・・・を持っているのかもしれませんが、
4歳半になりますが、今のところ、その片鱗を垣間見ることはできません(笑)
そして、この先出てくるとも思えません。。。。

やはり育て方の問題でしょうか。。。。
庶民に育てられると、華麗なる遺伝子も役に立たないということですね(^_^;)

シフォン&ミシェルさま

こんにちは~。

麦の名前は、早い段階で決まったので、
血統書の申請の前に、「麦に決まりました」と
ブリーダーさんにお伝えしたのですが、
MAGIC KISSなんてとてもオシャレな名前も
追加でつけてくれました。

麦のママは、「うぶちゃん」という名前なのですが、
血統書上は、「SHYGIRL」となっていて、
これまたオシャレなんです。

なかなかセンスがあるなぁと思いました。

マメは、なかなか素晴らしい血統なのですが、
今のところ、その血統の片りんらしきものが出ているのは
でっかい態度だけです。。。。

育ち方って重要なんですね。。。。

ラキママさま

こんにちは~~~(●^o^●)

ポンちゃん、なんて高貴なお名前なんでしょう~~~(^◇^)
アベル オブ ハツシュ ハーレム

すすすすすすごすぎる~~~~!
しかも、どこをなんて呼べばいいのやら
まったく分からんですね。
この場合、アベルなのかな?

血統書のお名前も、格式が高い感じで素敵ですが、
やっぱり、ポンちゃんがかわいいと思います!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR