コラボ芸 イブの猛特訓の成果

こんにちは~。


少し前の記事 で、イブと麦のコラボ芸を練習しているということを書きました。

コラボ芸練習中! ~途中経過~




あれから2週間・・・


570-1.jpg



最終的にやりたいことは、

イブがジャンプしたら、その後ろから麦がジャンプして
ぐるぐると交代でジャンプする


という、八の字なわとびみたいなことです。




現在は、それぞれが個別にできるようになったという状態です。




まずは、いち早く習得した麦の模範演技です。


[広告 ] VPS





イブにも同じ方法で、トレーニングしていたのですが、
飛んでから元の位置に戻るということができませんでした。



仕方がないので、戻るためのコマンドもつけたところ、
できるようになりました。


飛んだあと、「ぴゅー」というコマンドで元の位置に戻ります。


ではでは、イブの猛特訓の成果をご覧ください。



[広告 ] VPS




570-4.jpg


うん。

ちゃんとできるようになってきたね。


まだ、定着したとは言い難いので、あと2~3日個別練習したら、
合同練習に移ろうかと思っています。



合同練習が楽しみです!



最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*^_^*)
昨日のお返事ありがとうございました(^-^)
それなら、安心して舐めまくられます・・・(後がベチャベチャで大変ですが・・・笑)
ぽぽは旦那さんにもめちゃめちゃ舐めるので、旦那さんにも愛情があるんだなって安心しました(笑)
麦ちゃん、ほんまに凄いですね!!動きもめっちゃ軽やかで(*^_^*)
さっすがです(●^o^●)
イブちゃんもめっちゃ頑張って、あそこまで急成長したんですね(^u^)
ほんま凄いから、ドヤ顔してもいいと思います(笑)
後は、コラボで頑張ってほっしいです!合同練習、イブちゃん&麦ちゃん頑張れ!!
母さんも頑張って下さい(*^_^*)

No title

イブちゃん、凄い凄い!!
ちゃんと戻ってますね~i-237

イブちゃん、麦ちゃんもほんと賢いし偉いですが、それを教えるママさんもスゴイと思います!!
コマンドひとつ教えてそれを完璧に出来るようにするのってかなり根気が入りますよね!!

二人の合作が見られる日も近いですねi-236
楽しみにしていますi-237

No title

麦ちゃんめっちゃ動きが軽やか~
すごいすごい♪
イブちゃんもお上手\(^o^)/

もしかしてココちゃんも腕の輪をくぐったりできるのですか?

一緒に生活していてもそのこそのこで個性が出てて素敵です☆彡

フフ・・イブちゃんの自慢気な表情(*^.^*)
きっと母さんに誉められていて、嬉しいのでしょうね~(〃ω〃)

しかし…何気に「ぴゅー」のコマンドつけて出来るようになるんですか?(((・・;)
母さんのしつけ方は上手なんですね!
スゴい~(//∇//)

麦ちゃんの安定した芸にイブちゃんが加わったコラボ芸・・楽しみにしています(*^^*)

いつ見ても凄いな~!って、感心です。
どうやったら、あんなに言うことを聞いてくれるんですか?
コマンド一つ覚えるのに、何ヵ月もかかる我が家です。
麦ちゃんは、相変わらずのアスリートぶりだし、イブちゃんもほふく気味になるところが、超可愛いです~("⌒∇⌒")

ミニィにコメントありがとうございます。
ママさんの所は都会だから、麦畑何て見たことないでしょ(笑)
アリミニコ地方はそんな風景ばかりです。
あっ、麦は春に収穫ですよ~🎵
秋はお米の稲穂ですよ~🎵

今晩ゎ🎵

合同練習が私も楽しみです💗
(生で見たい✨)
イブちゃん、ジャンプしてまたジャンプしたいのを堪えてピューというコマンドで戻っている姿が何とも可愛らしいです😆

麦ちゃん
サーカスに出場できちゃうよ~(*´∀`*)

No title

すごい。すごい。
我がやも「ジャンプ!」って真似してみたけど
飛びもしないし知らん顔。
すごいな~。感心しちゃいますよ。
志村どうぶつえんとかに投稿してみれば?
この先の2人の進化に期待してます♡

No title

こんばんは(^^♪

すごい・すご~~い
また、また芸を練習中ですね(^^)

イブちゃんも、麦ちゃんも個別練習完璧にして
合同練習かぁ~♪

見てるのも楽しみだけど、教える楽しみも味わいたくなりました!

わが家のチョコ・アンにも・・
う~ん出来たイメージがわきません(笑)

みんな、がんばれ~~☆

No title

こんばんは♪
やっぱり、麦ちゃんのジャンプとっても上手です(*´∇`)
軽やかなジャンプ♪見とれちゃいます。
イブちゃんも練習頑張ったんだね~⤴⤴イブちゃんのジャンプもとっても上手です(*´∇`)
ドヤ顔もとっても可愛い~(^з^)-
イブちゃん&麦ちゃんのコラボ芸、今からとっても楽しみです(*´∇`)

No title

こんばんは☆

イブちゃん、ジャンプする前の尻尾フリフリが
めちゃめちゃ可愛いですね(*^‐^*)
ロゼちゃんとイブちゃん、2人共、いつもすごく嬉しそうに尻尾ふりますね^^ママさんのこと、大好きなんですね!

ビューという可愛い音のコマンドも加わったジャンプも
大したものです☆


麦ちゃんが格好よくジャンプしてる時に、後ろでご飯食べてるの、イブちゃんですよね? 麦ちゃんて、イブちゃんがご飯食べていても、気が散らないでジャンプの練習に打ち込めるなんて、驚くべき集中力ですね! 麦ちゃんは先祖代々すごい家系なのでは☆?

合同練習の様子もupして下さると嬉しいナ。
また楽しみにしてます^^


No title

こんばんは。
麦ちゃんすごっ!
早送り?ってぐらいテキパキですね~
イブちゃんも、ちゃんと『ぴゅー』してますね♪
きなこも、ジャンプはするので、『ぴゅー』させてみたいです(*´∇`*)
合同練習&完成が楽しみです。

No title

麦ちゃんもイブちゃんも、凄い!凄~い!!
運動神経は抜群で、頭も良くて、おまけに可愛いなんて...
羨ましい限りです。
でも、ママさんの教え方も上手なんでしょうね (^_-)b
元の位置に戻って、次のコマンドを待つイブちゃんの
お手手がパタパタしてるのが、とって~も可愛いです♡
ふたりのコラボ、楽しみで~す♪

あーちん さま

こんにちは~。
ぽぽちゃんは、ママもパパも大好きなんですね♪
うちも麦イブがペロペロマンですが、人が好きというよりは、
舐める行為が好きな気がしてなりません。。。。(;^ω^)

コラボ芸は、昨日から合同練習を始めましたが、
人間が1人でトレーニングするのは厳しいようなので、
相方に手伝ってもらってやることにしました。

だいぶ、時間がかかりそうですが、がんばります!

smileママ さま

こんにちは~。

ジャンプ系の芸は、意外と仕込むのが簡単なんですよ~(;^ω^)
なので、全然大したことはしてないです。

ただ、ジャンプして元の位置に戻る・・・というのは
今までやってこなかったので、ちょっと時間がかかりました。
同じことでも、それぞれ覚える時間も覚え方も違うようです。

麦畑は、うちの近辺で見たことがないです!
実家の近くにはあるのですが、なかなか帰る機会も少ないので、
麦畑で写真を撮るのが実現できるかどうか・・・・
そろそろ麦の秋なので、急ぎたいところです♪

姫の母親様

こんにちは。

いつもありがとうございます!
さっそく昨日から合同練習を始めましたが、
なかなか前途多難です。

飼い主のほうが、複数の犬を一緒にトレーニングすることに
なれていないので、キチンと誘導できていない感じです。
もう少し時間がかかりそうですが、必ず完成させて公開したいと思います♪

ぷりてぃくぅー さま

こんにちは~。

ジャンプは、比較的簡単な芸なので、くぅちゃんも絶対にできると思うのですが、
足が悪いので、やめたほうがいいかもですね。

志村動物園ですかぁ~。
それをきっかけに、犬たちが稼いでくれて、
犬のマネージャーになりたいなぁ~(^-^)♪

チョコ・アンのパパとママ さま

こんにちは~。

いつもは、イブのほうが飲み込みが早いのですが、
今回はイブで手こずりました。
同じように教えても、全然覚えてくれず、「ぴゅー」で
やっとできるようになりました。

複数飼っているので、一度はコラボ芸をやってみたいと思っていましたが
意外と道のりは長そうです・・・・

チョコちゃん、アンちゃんもぜひ!

emily さま

こんにちは~。

やっぱり年齢差もあるのか、若い麦のほうが圧倒的にジャンプも高くてきれいなんですよね~。
やっと昨日から合同練習に入ったのですが、麦が怒り出したり
ハプニング続出で、母のやり方を見直す必要がありそうです。
なかなか前途多難でしたが、がんばって完成させたいと思います!

シフォン&ミシェル さま

こんにちは。

イブは、母と目が合うといつでも尻尾フリフリのご機嫌な子なんです。
特にご飯前となると、尻尾の振り方も高速でブンブン振ってます(笑)

そういえば、トレーニング中に誰かがご飯を食べていても全然気にしていないですね。
言われて初めて気がつきました!
エサでつって、トレーニングしているので、そっちに夢中でほかの子のことは
目に入っていないだけだと思います(^u^)

chamo さま

こんにちは~。

麦は、なんでもスピーディーなので、
イブと比べると早回ししているように見えます。

昨日から合同練習に入りましたが、
なかなか難しいことが分かり、今日から相方と一緒に
訓練をすることにしました。
うまくできるようになるといいのですが・・・

タロはな さま

こんにちは~(^-^)

いつもありがとうございます!
うちの子たちは、運動神経も知能もたぶん
すごくいい方ではないような気がします。

実際にイブのブリーダーさんには、「知能は・・・フツーです」
と言われたので(笑)
でも、意外とちゃんと覚えてくれるんだなぁと思いました。

教え方は、すべてトレーナーさんに教えてもらったので、
私が・・・というよりはトレーナーさんがお上手なんです。。。。

ということで、犬も飼い主も全然大したことないのです。。。。(^_^;)

でも、コラボ芸は絶対に完成させたいので、
イブ麦には頑張ってもらおうと思います1
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR