シロツメクサを見る!食べる!

こんにちは。


土曜日は雨でしたが、午後には雨が上がったので
近くの公園にお散歩に来ました!


564-1.jpg

みんなで快調に歩いています!




公園内にシロツメクサがいっぱい咲いているので
そこで1枚!


564-2.jpg



シロツメクサは、ロゼには背の高い草のようで、
埋まってしまいます。

564-3.jpg


でも、いいアングルで撮れました!




じゃあ、次は麦も撮ってあげようか。





麦~~~。




麦~~~~。





・・・・ちょっと!麦っ!


564-4.jpg



これぞ、「貪る!」という感じです。

犬が食べてもいい草ではあるようですが、
明らかに食べすぎです。。。





すると




背後からロゼが現れました。


564-5.jpg



麦はかなり驚いたようです。






麦っ!


写真撮影だよ!




と、麦を座らせるも・・・・


564-6.jpg

残念な顔です。。。

ま、ある意味、平常運転です。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、ロゼちゃんに注意された麦ちゃん、ほんとびっくり顔ですねーi-229
よっぽどシロツメクサに夢中だったんですね・・・i-230

でもそのびっくり顔、かなりツボです(笑)

麦ちゃん、外しませんね〜 笑

いつも仲良くお散歩&記念撮影、
ほんとエライ子たちです。
感心しちゃいます!

こんにちゎ🎵

白つめ草とみんな、とっても良い写真✨
麦ちゃん、気持ち分かるよ~
姫もお散歩に行くと草を食べたり、あげくには虫を持ってきたり‼
姫母は虫が苦手なので『ヒ~っ』という感じですが😅
そんな姫を見ると野性だなぁって思っちゃいます😆

こんにちわ😊

シロツメクサに埋もれるロゼちゃん可愛い😍💕

そして、麦ちゃんは・・・

‼️

シロツメクサすごい食べてるっ‼️

美味しいですか?

ロゼちゃんに注意された時の麦ちゃんの顔がなんとも言えず笑えました(≧∇≦)凄いビックリした顔だけど可愛いよ〜麦ちゃん☺️💕

No title

こんにちは^^
麦ちゃん、ナイス表情( *´艸`)
うちも草好きですね~シロツメクサも食べるかな?
今度試してみよう♪

No title

こんばんは☆

一面シロツメクサって、綺麗ですね。その白いお花を背景にイブマメ麦ロゼちゃんの可愛いこと^^

実は今日、○人公園に行ってきたのですが、とても広い素敵な公園で、そこもシロツメクサのお花畑がありました。もしやまたしても1日違いかな(笑)??

麦ちゃん、シロツメクサ好きなのですね! ミシェルもシロツメクサ食べてました。ていうか、片っ端から草を食べるのです^^;
可愛いロゼ先生に、注意されないようにしないと、ですね(笑)

No title

こんにちは。

ロゼちゃんの可愛さにズキュン!
思わず初コメですo(*^▽^*)o
シロツメクサに埋もれてしまうロゼちゃん、
実物見たら、メロメロになってしまいそうです。

麦ちゃんの顔には、思わず笑ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
夢中になりすぎ~

No title

みんな 仲良くお散歩♪
凄いですね!
ちゃんと歩いてるのが偉いです!(我が家のリズは歩かないので(笑))

シロツメクサと記念撮影♪
皆 可愛い~。
ロゼちゃんは埋もれてる~可愛すぎです(^^)
麦ちゃんは・・・あれー食べっちゃったの?
でもそんな麦ちゃんが、大好きよ~。

No title

麦ちゃん、いい顔するねぇ(*^_^*)
さっすがです(●^o^●)
というより、ああゆうタイミングで写真が撮れる母さんが凄いですよ(^u^)
私は上手に写真撮れません(;一_一)
麦ちゃん、食べ過ぎに注意だよぉ~

麦ちゃん、シロツメクサは美味しいのかな?あ、美味しいからムシャムシャ食べてるのか…(^o^;)
ウサギなんかが食べているイメージがあるけど、ワンちゃんも食べるんですね(^-^)
ロゼちゃんに驚いている麦ちゃんの表情はまるで人間のようです~(^O^)

ゆずのははさま

こんにちは~。

背後から近寄るロゼと、驚く麦の顔が変ですよね~(笑)
麦は本当にシロツメクサが大好きなようで、
ブチッっとむしって食べてます。。。。

調べたところ、食べても大丈夫なようですが、
草むらに行くと目の色変えて食べているので、
ちょっと困ってます。。。

じゅんさま

こんにちは~。

いつも思うのですが、麦ってツボを外さないんですよね~(笑)
そのおかげでブログネタに困らず、助かっています(^◇^)

写真は、オヤツを見せればイチコロなので、
チョロイ子たちなんです(笑)

姫の母親 さま

こんにちは~。
姫ちゃん、虫持ってきちゃうんですね~。

うちは、ミミズを加えて持ってくる子がいるので困ります。
ブラックなヤツです。。。。
昆虫的なもの全般がダメなので、ギャーーー!!!!ってなります(笑)

うしまろさま

こんにちは~。

草むらのシロツメクサの背丈が結構あって、ロゼを配置したら
完全に埋もれちゃいました(笑)

麦は、ヤギ?!?!?!というくらい草が大好きで、
放っておくと、ひたすら草を食べてます。
どうやらシロツメクサが大好物のようで、美味しいみたいです。。。

あんまり草を食べるのはやめてほしいので、ロゼからもう少し注意してもらおうと思います(笑)

☆あんずまま☆ さま

こんにちは~。
あんずくんも、草好きですか~。
うちも、ヤギや牛のように、ひたすら草を食べてます。
ナズナとか、シロツメクサは美味しいみたいで
見つけると喜んで食べてます(;^ω^)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは~。
実は、まさにその公園でした!
というか、ママさんが行った日、うちも行きましたよ!!!!!
なんと~~~~~!
またしてもニアミス!!!!!!

ただ、この日は暑かったので、夕方に行ったんですよ。
16時位ですかね~。
うわーーーー!
お会いしたかったです。

chamo さま

こんにちは~。
初コメありがとうございます~~。

飼い主の完全な親バカ発言ですが、私もロゼのシロツメクサの
写真にズキューンとなりました(笑)
毎日見ててもこんな感じで、まるでロゼに恋をしているようです(;^ω^)

麦は・・・・
ロゼの後に見ると、不憫になりますが(笑)
麦は麦で、絶対にはずさない天性のお笑いのカンを持っているようで
我が家の中心人物です(*^。^*)

No title

こんにちは~。ぶははっ!!めっちゃ、笑える~、麦ちゃん!!貪り食ってる写真で笑ったと思ったら、とどめは、“ひっ”って、“ヒッ”って顔が最高っ!!しかも背後からロゼちゃんがしっかり拾い食いを注意しているのも笑える!!ママさん、すごいシャッターチャンスを物にしましたねd(^O^)b麦ちゃん、最高っ(= ̄▽ ̄=)V

あと、一枚目の画像のブラックマメが、別犬みたいにキュートに撮れているではないですかっ!!お目目でっかくて、うるうるで。いつもの、ブラックマメではないですね。あまりのキュートさに、びっくりです。ブラックマメ、色々な顔を隠してますね。^^

トイプーラブ さま

こんにちは~。

最近、ロゼがしっかりと歩いてくれるようになったので
4人でのお散歩が楽になりました♪
ただ、草むらは、ロゼが小さすぎて埋もれることが多いので
走りづらそうにしています(笑)

麦は、自分のそばの草を片っ端から食いちぎっています(;^ω^)
困ったもんです。。。

あーちんさま

こんにちは~。

写真は質より量です(笑)
たくさん撮っているので、たまーに面白いのが撮れるんですよね~。
でも、数百枚は無駄になりますが・・・(;^ω^)

とはいえ、麦が面白いことをしてくれないと
絶対に撮れないので、麦のファインプレーですね♪

ギン母(^^)♪ さま

こんにちは~。


あまりにシロツメクサばかり食べるので、心配になって調べてみたら
タンポポや、シロツメクサ、オオバコ、ナズナなどは大丈夫なようです。
でも、シロツメクサに似ているカタバミは、毒性があるようなので、
注意したほうがいいみたいです。

麦は、ヤギかっ!っていうくらい草を食べるので、
ちょっと困っています(笑)

つくしまま さま

こんにちは~。

飼い主の私が言うのもなんなのですが、
実はマメって、目が大きくて結構可愛い顔しているハズなのです。。。
でも普段はブラックさが顔に出ているので、可愛く見えないというか・・・・(;^ω^)

やはり、年を取ると生き方が顔に出るということでしょうか(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR