寝顔にペロペロ

こんにちは。

今日は、ちょっと微笑ましい内容です。


チワワたちを連れてドライブに行った帰りのことです。





助手席で4人とも寛いでいます。




麦とロゼは若いくせに、あっという間に寝てしまいます。


557-2.jpg



ちょっと、引いて見てみると、こんな感じです。

557-3.jpg

みんなで仲良くくっついて寝ています。




熟睡していた麦が起きました!





すると・・・


557-4.jpg



ロゼの寝顔をペロペロしていました。


麦は、ロゼのことが本当に好きなんだな~と思い
嬉しくなりました。


こうやって仲良くする姿は、いいものですね。




最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
麦ちゃん、ロゼちゃんがかわいくって仕方ないんですね~(*≧∀≦*)
ペロペロって、とっても微笑ましいです。
ロゼちゃんは、大きくなっても人もワンコからも愛される、ベビーキャラ&妹キャラですね~🌠

4チワちゃん達がくっついて寝る姿はとっても微笑ましく、羨ましいです!うちもいつかくっついて寝てくれないかなぁ・・・
遊ぶ姿も可愛いですが、ペロペロする麦ちゃんとロゼちゃんを見ると嬉しくなりますよね♪ほんとにいい光景です(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとに、微笑ましいですね~♪
麦ちゃん、ハゲとか、おじいちゃんとかって言われながらも
ちゃんと、お姉ちゃんらしいところを発揮していて、
ロゼちゃんを可愛がってる姿、う~ん泣けてきちゃうくらいいじらしいです。
麦ちゃんのこと、ますます好きになっちゃいますよ!

No title

おはようございます(●^o^●)
可愛いですよねぇ~♡
いつもは、ガゥガゥやりあってるのに・・・麦ちゃんはロゼちゃんが可愛くてしょうがないんですね~♡ほぉってしますね❤
うちのちこも、遊んでる時はぽぽをボロボロにやっつけていますが、ぽぽが眠くなってくると、ちこがペロペロしてます(●^o^●)
耳もよく舐めてあげてます(^-^)
でも、ぽぽは絶対にちこを舐めないのですが、ぽぽはちこを好きじゃないのですかね?(前から気になってたんですが・・・)
ロゼちゃんは、麦ちゃんを舐めますか?

No title

麦ちゃんって、本当にやさしいお姉さんですね
ロゼちゃんのことがかわいくて仕方がないのでしょうね

まめちゃんとの遊びには気を使ってみたり、ロゼちゃんをかわいがってみたり、パパさんの一発芸に付き合ってみたり、気遣いのできる麦ちゃん、最高です♪

No title

4ちーちゃんがくっついてる姿ほんと羨ましいですe-266
うちはまずくっついて寝るなんて有り得ないので・・・i-241

麦ちゃん、ロゼちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないのですねe-266
大切な妹ですもんね~i-237

No title

こんばんは☆
妹思いの麦ちゃん♪
とってもかわいいし微笑ましいですね(^O^)
それにロゼちゃんは本当に幸せよね♡
こんなに仲良しなら多頭飼いって楽チンー♪
と、思ってしまうけど・・・

昨日のマメ麦ちゃんはフィクションじゃなくてリアル?!
麦ちゃんの緊張感はすごいですね\(◎o◎)/!
ワンコってこんなに相性や性格や感情があるんだね。
びっくりしました。
姉妹の縮図を4ワンズで見てる感じ!
渡る世間は鬼ばかりみたい?!
あ、年齢ばれちゃうね~(^◇^)//

ちゃーにそっくり

イブ母さん

1枚目の写真を見て、ちゃーが写っているとびっくりしてしまいました。
イブちゃんとちゃーの眠そうな姿は本当にそっくりです。
いまさらながら・・・。

4人そろって小さいバッグで寝ているところはとてもかわいい。こんな
姿をいつでも見られるなんてうらやましいです。

No title

仲良く、キャリーバックの中で、おねんね・・・
そして、ペロペロ・・・
とーっても、いいですね~癒されます❤


emily さま

こんにちは~。

人間でも誰からも好かれる人っていますが、
ロゼはそんな感じです。
イブもマメも麦も、みんなロゼのことを可愛がってるんですよね~。
ちょっとヘンクツなマメがロゼを可愛がっているのがオドロキです(笑)

ねね親父&ななオカン さま

こんにちは~。
ねねちゃん、ななちゃんは、くっついて寝たりしないんですね。
お互い自立してるんですかね(*^。^*)
犬同士が仲良くしてるのを見るのって、本当に楽しいですよね~♪

鍵コメCさま

こんにちは~。
キャリーバックに入れると、だいたいポジションが決まっているようで
定位置に陣取って寝ちゃうんですよ~。
だいたい麦ロゼは隣でくっついて寝ています。
仲良しな姿を見るのは楽しいですよね~♪

smileママさま

こんにちは~。

そうなんですよね~。
何気に、麦っていいおじいちゃん・・・イエイエ。
いいお姉ちゃんぶりを発揮してるんですよね~(^◇^)
ロゼと麦は年も近いし、いい姉妹になってくれたなぁと思います。

ママさんのところは、ミニィちゃんとニコルちゃんがそんな感じですかね~(*^。^*)

あーちん さま

こんにちは~。

ちこちゃん、ぽぽちゃんの関係は、麦ロゼとよく似ていますよね~♪
Twitterの写真見ましたが、ぽぽちゃん大きくなりましたね!
顔つきも大人になってきて、ちこちゃんと似てきた感じがします。

ぽぽちゃんがペロペロしないのは、まだ子供だからだと思います。
多分、そういう情緒がまだ育っていないのかな?と思います。
ロゼも子供のころは麦のことを舐めたりしませんでしたが、
最近、ペロペロしてあげるようになってきましたよ~♪

shunkaさま

こんにちは~。

こうやって考えると、麦って意外といいヤツなんですよね~(笑)
妹思いで、パパのくだらない芸にも付き合ってあげて・・・・
実は、空気の読める子?!かもしれません(^◇^)

ロゼにとっては、年の近い良いお姉ちゃんがいて
本当によかったと思います!

ゆずのははさま

こんにちは~。


えーーー?!
ゆずくんと、みかんちゃんってとっても仲良しに見えますが、
くっついて寝ることはないんですね~。
ちょっと意外でした!
うちはケージが一緒なので、一緒に寝るのが当たり前になっているようです。

でも、中でも麦ロゼはいつも一緒にくっついている気がします。
年の近い良いお姉ちゃんができて良かったなぁと思います。


くー0402 さま

こんにちは~♪


麦は本当にロゼが好きみたいで、可愛くて仕方ないようです。
仲良くしてくれれば、お留守番の時も安心だし多頭飼いって
いいなぁと思います。

でも、カイくんみたいに1人息子でうーんと可愛がられているのも
いいなぁと思います。


マメ麦の関係はリアルですよ~。
最近、マメの方から歩み寄って仲良くするようになってきましたが、
少し前までは、隣に座ったり、舐めてあげたりなんてことは
全然しなかったです。

だいぶ、関係改善はされてきたようですが、やっぱり小さい頃に
いじめられたというのは大きいようです。
小さいけど、社会なんですよね~。

ちゃー兄 さま

こんにちは~。

久々のコメントありがとうございます!
ちゃーちゃんお元気そうですが、その後、てんかん発作とか起こしてないですか?

私も、チャーちゃんのブログにお邪魔しては、
この写真イブに似てるなぁとか、思いながら拝見しています。
やっぱり実の姉妹なので似てますよね~。

もうすぐ5歳のお誕生日ですね♪
また一緒にお散歩できるといいですね~(^◇^)

ハルのママ さま

こんにちは~♪

ドライブの帰りはいつも、こんな感じでキャリーの中でグッスリです。
毎回、だいたいポジションも決まっていて、同じ位置関係で寝ています。
信号待ちの時に、運転席からチワワたちの寝姿を見るのが楽しみの1つです(*^。^*)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR