ブラックは怖い

ある日のことです。



いつものように仲良し2人組がじゃれあっています。







すると、珍しいことにマメが遊び相手を探しているようで、
乱入してきました。


562-2.jpg


麦は子供の頃、マメにいじめられ、
苦手意識があるせいか、緊張の面持ちです。





マメがじゃれついてきても、全くテンションが上がりません。


562-3.jpg



完全にフリーズして、動く気配がありません。


562-4.jpg



相手にならなくて、つまらないとおもったのか、
マメは離れていきました。




残されたのは、緊張が解けて、放心状態の麦です。

562-5.jpg



ブラックマメは、まだ麦にとって恐怖の対象のようです。




最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*´ω`*)

ブラック先輩恐るべしっっヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ママさんの写真の取り方、アテレコがウマすぎるので、毎日マンガを読んでるみたいです(≧▽≦)

麦ちゃん、地元のヤンキー先輩に負けないように頑張れ(o´∀`)b

No title

あらら、ロゼちゃんと遊んでいるときとは対照的な麦ちゃんのお顔・・・i-229
やはりブラックマメちゃんは恐るべし!!だったのですね・・・。

イブちゃんとマメちゃんはどうなのでしょうか?
ちいさいときは一緒に遊んだりしたんですか?

No title

おはようございます♪
あらら、麦ちゃんのお顔が。ロゼちゃんと遊んでいる時はとっても楽しそうにしているのに、マメちゃんが入ってきた時のお顔はとっても緊張しているような顔ですね~。
やっぱり、小さい頃の事が…あるのですね(>_<)
フリーズしている麦ちゃんの顔も可愛いです(*´∇`)

No title

麦ちゃん、マメちゃんが来た途端、表情が固まってますね~ (>.<)
でも、可愛いぃ~!!
ロゼちゃんと遊んでいるときとは、大違い!?
やっぱり、一度体験した時の記憶ってなかなか消えないんでしょうね~
麦ちゃん、頑張れ~!!
いつかマメちゃんと麦ちゃんが笑顔で遊べるといいですね~♪

No title

こんにちは(^-^)
母さんのブログ、本当に面白いですね(*^_^*)
麦ちゃん達には癒され、母さんに笑わせてもらってます❤
マメちゃん、写真からも感じれる、黒いオーラ出てますよね(笑)
麦ちゃんのビビリようがほんまに面白いですね(*^_^*)
麦ちゃんにとっては地獄の時間だっただろうに(笑)
母さん、これからも面白いブログ、宜しくお願いします(*^_^*)
大好きですぅ~♡

No title

こんにちは~☆

へぇ~~~~~~~!(*^_^*)
麦ちゃんがマメちゃんを恐れていたとはかなり驚きました☆

でも、マメちゃんがちかくにいるときの麦ちゃんのフリーズしたお顔♪
麦ちゃんファンの私からしたら可愛すぎる~~~~~~~!!

No title

アハハハ…(≧∇≦)
麦ちゃんの変顔、最高です~✴
ホントに表情豊かな麦ちゃん、楽しいですね❗

同じチワワでも、個性があってその子のキャラクターが光ってて、母さん上手く掴んでいますよね😁
多頭飼い、楽しそうです。

・・マメちゃんはあのあと誰と遊んだのでしょうね😁

No title

こんにちは~♪

いつも楽しく拝見させて頂いてます
麦ちゃんにも恐怖の存在が居たのね(´艸`*)
放心状態の麦ちゃんに笑わせてもらいましたよ
頑張れ~麦ちゃん!

隠れ麦ファンより

No title

麦ちゃんがフリーズしている顔・・・・
不思議な顔してますね(笑)!!!
道でクマに出会って死んだふりしてるみたい。

仲良し4姉妹に見えますが、
それぞれの間にはそれぞれのドラマがあるんですね❤

こんばんは☆

1枚目のお写真、麦ちゃん、ロゼちゃん面白過ぎ&可愛過ぎ!
毎日、こんな可愛いお顔が見れる、母さまが羨ましい^^

麦ちゃんは、本当にマメちゃんのこと、怖いようですね。俳優麦ちゃんの迫真の演技ではないですよね? マメちゃんの方が身体もずっと小さいのに、やっぱり相性なんですね。 考えてみれば、我が家もいつもミシェル(妹)がシフォン(姉)を追いかけまわしています^^;;

ポチッツのイヤンのイブちゃんにうっとり♡

da---shi さま

こんにちは~。


マメが来ると、麦のテンションがダダ下がりなので見ていて面白いです。
でも、そんなマメもイブに同じことをされると、麦と同じように
「イヤ・・・いいっす。。。」みたいな感じになります。

ブラックマメも恐るべし!なのですが、実はブラックを凌いで
チワワの食物連鎖?の頂点に立っているのはイブなんですよ~(笑)

ゆずのははさま

こんにちは~。


ロゼと遊んでいる時の表情と全然違うんですよね~。
最近、マメが麦に歩み寄っているのですが、
麦の方は、まだまだマメが苦手みたいです。

実は、イブマメも、マメ麦と同じ関係なのです(笑)
イブがマメと遊びたくて誘いに来ると、固まってしまって
「先輩・・・勘弁してください」みたいな感じになってます。

外で走っていても、イブが一方的にマメにちょっかいを出して
マメが逃げ回ってる感じです。

うちのチワワたちは、恐ろしい縦社会の中で生きているようです(笑)

emilyさま

こんにちは~。

いつもありがとうございます!


麦は表情がくるくる変わって、喜怒哀楽がハッキリしている子なので、
楽しい時とそうでないときの顔が全然違うんですよね~。
マメに何されても、まったく動かず、置物のようになってました(笑)

小さい頃、マメがやりすぎちゃったのが原因かと思いますが、
マメが最近、麦に歩み寄っているので、少し心を開いてあげてほしいなぁ~と思っています。(^◇^)

タロはな さま

こんにちは。

マメが来た途端、麦の全身が凍り付いたようになりました(笑)
マメはもう4歳半なので、家の中で走って遊んだり、じゃれたりすることは
少なくなってきたので、とっても珍しいことだったのですが、
麦は、怖くて相手できなかったみたいですね~。
本気になれば、麦の方が体が大きいので、全然怖くないはずなんですけどね~。


結局、あの後、怖いもの知らずのロゼを相手にマメは遊んでました(笑)

あーちん さま

こんにちは~。

いつもご覧いただいて本当にありがとうございます!
楽しんでいただけていると思うと、とても嬉しいです♪

普通、犬って喜怒哀楽が顔に出ると思うのですが、
マメはポーカーフェイスで全然表情に出ないんですよね~。
で、考えていることもよく分からないという、ナゾの犬です(笑)

でも、ブラックであることは間違いないと思います(^◇^)
子供の頃いじめられた記憶がよっぽど、頭の中にあるのか、
蛇に睨まれたカエルって感じです。

でも、麦も相当しつこくマメにちょっかいを出していたので、
どっちもどっちだったんですけどね~。

yamatomaki さま

こんにちは。


我が家のチワワは、意外と厳しい縦社会のようです。
トップはイブなので、イブにはだれも逆らいません。

イブは遊びたいときは、マメにちょっかいを出しますが、
マメは、麦のように固まってしまい、遊ぼうとしません(笑)

そしてマメと麦は、こんな感じです。

ロゼだけは、どうもこの縦社会に参加しておらず(笑)
イブのことはリーダーだと認めているようですが、
マメと麦には、かまわずちょっかいを出して、
遊んでもらったり、叱られたりしています(*^。^*)

ギン母(^^)♪ さま

こんにちは~


固まってる麦の情けない顔、面白いですよね~。
もう泣きそうな感じです(笑)
本人的には、必死だと思いますが(^◇^)

実は、あの後、退屈してしまったマメはロゼにちょっかいを出して
ロゼとじゃれあってました。

ロゼは、マメに苦手意識はないようです。

ポン母 さま

こんにちは~。
いつもご訪問ありがとうございます!


4頭いれば、やっぱり社会ができるようで、
きちんと縦社会になっているみたいです。

麦のあまりに情けなさすぎる表情を見て、
よっぽど遊びたくないんだなぁと思いました(笑)
自分の方が体が大きいくせに、どれだけ怖いんだか(;^ω^)

ラキママさま

こんにちは~。

確かに!!!!!!
表現が的確すぎます~~~(≧▽≦)
クマに出会って、死んだふりしてる子みたいですよね~(爆笑)


4人は、ただ一緒にいるだけの場合は、お互い近くにいれば
ペロペロしたりして仲良くしているのですが、じゃれあうとなると
どうも先輩とのじゃれあいはしたくないみたいです。

いつも仲良しのイブマメも、イブがマメと遊ぼうとすると、
マメが固まってしまい、一方的にイブにやられています。
なんなんですかね~。

シフォン&ミシェル さま

こんにちは~。

ケージから出すと、毎日のように麦ロゼのじゃれあう光景が見られます。
毎日よく飽きないよね~といっています(笑)

麦は本当にマメが苦手なようで、隣同士に座っているときは、
お互いにペロペロしたりして、仲良し風に見えるのですが、
いざ遊ぶ!となると、先輩にガルルルするのは気が引けるようで?
固まっています。

これが演技だったらビックリですが、多分、素です(笑)

でも、そんなマメも、イブに同じことをされると、
麦と同じように固まってしまうので、序列が徹底されているのではないかと思います(笑)


ミシェルちゃんお姉ちゃんを追い掛け回してるんですね~。
ミシェルちゃんとても元気で、お会いするのがとても楽しみです!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR