もったいないオバケが出るぞ~

こんにちは。


今日は、ゴハン中の風景です。



ロゼだけは、ちょっと離れたところで
ペットシーツの上にゴハンを置いて食べています。





ちょっと寄ってみましょう。



560-2.jpg


水でふやかしたフードのせいか、
あっちこっち、こぼしながら食べています。





まぁ、それは仕方ないのですが・・・





顔もフードだらけです。。。。


560-3.jpg


そろそろ満腹のようです。





お皿には若干のフードが残っているようですが・・・


560-4.jpg


顔中にフードを付けて、
勝手にごちそうさまをしたと思うと・・・






今度は遊びだしました。


560-5.jpg


ロゼが靴下で無邪気に遊んでいる頃・・・




残飯処理班が出動しました。


560-6.jpg


この日は麦です。


まるで洗った後のようにキレイに舐めます。



ロゼも、これくらいキレイに食べるようになるといいのですが・・・
食べてくれるようになっただけいいか・・・と思う飼い主です。



最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロゼちゃん!
思わず吹き出してしまいました(´▽`*)
なぜ頭のてっぺんまでご飯が付くのかしら?(笑)。
癒されちゃいましたー(´▽`*)
いつまでも自由奔放なロゼちゃんでいてね☆

No title

おはようございます。
先日はありがとうございました。
残飯処理班という、いかにも特別チーム的ネーミングがいいです。
うちには、ハイエナという生物兵器が住んでます。

おはようございます(*´ω`*)

ロゼちゃん、マンガかってくらい顔中にご飯付けてますね(笑)
思わず笑っちゃいました^_^;

食べないのも心配ですが、ウチは逆に、拾い食い大魔王に手をやいてます(T_T)

No title

ロゼちゃん。かわいいっ!
ぎゅぅ。したくなりますね♡
一生懸命食べているので、それだけで疲れてしまいそうな気がしますが、靴下で元気に遊んでいるところをみると、なかなか体力がありあそうですね♪

麦ちゃん
お姉さまらしく、きれいに後片付け
ナイスなコンビネーションです

こんにちわ😊

ロゼちゃんの一生懸命に食べる姿かわいいです☺️
お顔にフードいっぱいつけちゃって❤️
なんだか、ほんわか気分になりました☺️💕

麦ちゃん、キレイにしてくれてアリガトウ😆💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありゃ 頭の上に( *´艸`)
ロゼちゃん… もぉ可愛いすぎますよ~♪
麦ちゃん、出勤おつかれさまで~す(≧▽≦)

おはようございます。
ロゼちゃん、一生懸命ご飯食べてる姿がきゃわゆい(//∇//)♪
お顔につけてるご飯をフキフキしたあげたいです~(*^^*)

残飯処理班の麦ちゃんもお疲れ様~(^^)
「この日は…」ということは、他にも処理班のメンバーはいるってことですか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

No title

ごはんだらけのお顔、かわいいー♪
ロゼちゃんは、やっぱり永遠のパピーだね^^

やっぱり食べる速度もゆっくり?
うちの野獣とは、ぜったい食事を共にできないね^^;
ぜんぶ奪われちゃうぞー(笑)

No title

ロゼちゃん、一生懸命食べてますね~e-68
その結果お顔にも・・・(笑)
そのお顔についたご飯ももしかして「残飯処理班」出動しちゃうんですか?
うちはお互いがお互いの食べ終わったお皿を更に綺麗に舐めております・・・(汗)
どんだけ食い意地張ってるんだって感じです・・・i-229

No title

ロゼちゃん、頑張って食べてるね~♪
極小ちゃんのゴハン姿ってみんな一緒だわ(*^。^*)
ちんまり~っと一生懸命でうるっとしちゃう♡
フツーにご飯を食べてる事すら愛おしくなっちゃいますよね♡♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PONの母さま

こんにちは~。
ロゼは毎日こんな感じで顔中ごはんだらけにしながら
食べています(笑)

気が付いたらこんな状態なので、どうやってくっつけているのかが
ナゾなんです(;^ω^)

まったく自由すぎです~(笑)

わんこのしっぽさま

こんにちは!
こちらこそ、先日はありがとうございました。
まだまだ知らないことがいっぱいあり、
勉強不足を痛感した日でした(;_;)

我が家では、麦イブが残飯処理班で、
マメは強奪犯なんですよ~。

ハイエナなんてとんでもない!
みんなとっても可愛い子じゃないですかぁ~。

お家だと違うお顔を見せるんですかね~(笑)

da---shi さま

こんにちは~。

ホント、マンガみたいですよね~。
ずーっと見ていたわけではないので、どういう経緯であんな顔になったのかは分からないのですが、気が付いたらあんな感じでした(笑)

リルカちゃん拾い食いですか~。
うん!そんな感じします~~~(*^。^*)
・・・スミマセン。失言です。。。

食べないよりは食べたほうがいいですが、
変なものを食べる可能性もあるので心配ですよね。
うちの麦も、外に行くと一心不乱に草を食べてます。。。。

shunkaさま

こんにちは~。
最近、ロゼはご飯前にものすごい興奮ぶりで、
ケージの前でご飯の準備をしていると、
ひたすら反復横跳びを繰り返して、
ご飯前につかれてしまいそうな感じです(笑)

ご飯の前にお座りなどをさせても、興奮してそれどころじゃないんです。
興奮状態で、ご飯を食べるのであんな感じで顔中ご飯だらけになっちゃうんですかね~(笑)

残飯処理班は我が家に欠かせません(*^。^*)

うしまろさま

こんにちは(*^。^*)

ロゼは、食事前が興奮しすぎるので、
その勢いのまま、食べちゃうんだと思います。
その結果、顔があんな状態に・・・(;^ω^)

大人になったら落ち着くと思っていたのに、
もう立派な大人です。。。。

一生、あんな感じな予感がしてきました(笑)

Jさま

こんにちは~。


もう毎日ロゼったら、こんな感じなんですよ。
お蔭で、麦がとっても忙しいです(笑)
お行儀よく食べるっていうのは、教えられないもんですかね~(*^。^*)

ギン母(^^)♪ さま

こんにちは~。

なんでこんなことになってしまうのか分かりませんが、
毎日、顔中にご飯をくっつけて食べてます・・・(;^ω^)
ホント、困った子です。
マナー教室にでも通わせたいくらいですよ~。

我が家は、残飯処理班がイブ、麦で、
強奪犯がマメです。
ご飯中は見張っていないと、強奪犯に奪われちゃうんです~(;´Д`)

どんぐりママさま

こんにちは~。
お久しぶりです♪

相変わらず赤ちゃん全開のロゼです~。
これでも1歳2か月になって大人になったはずなのに・・・・(;´∀`)

どんぐりくん、見るからに食べるの早そうですよね~。
ロゼは、一口食べては、お皿から離れて咀嚼して戻ってくる
ということを繰り返すので、離れている間にどんぐりくんに
全部食べられちゃいそうですね~(笑)

ゆずのははさま

こんにちは~。

いつもありがとうございます!
ロゼは、ご飯前に興奮しすぎてしまって、その勢いのまま食事に入るので
あんなことになるのではないかと思います。。。(;^ω^)
残飯処理班は、ペットシーツまわり、お皿、ロゼの顔をくまなく舐めて
キレイにするのがお仕事なんですよ~(笑)

うちもイブが全員のお皿を舐め、ひっくり返し・・・というのをやります(;^ω^)

ぶっちーさま

こんにちは~。

ホント、小さい子の食べるご飯って、「ちんまり」っていう表現がピッタリですよね~。
ワイルドにガツガツいってるわけではないのに、なんであんなに顔中ご飯だらけになるのか全くのナゾです(笑)

でも、本当にただただ食べてくれるだけでいいんですよね~(*^。^*)

今晩ゎ🎵

なんとまあ‼
ロゼちゃん顔中に餌が飛んじゃって😆
食べ終わった後のお顔が何とも言えない✨
可愛い💗
姫も一気にはご飯を食べませんので
姉妹がいれば食べられちゃいますね😅
姫の所にももったいないお化けが来ちゃうなぁ~

No title

こんばんは☆
ロゼちゃん、頑張って食べてるねぇ(^O^)
お顔にたくさんつけちゃって(^m^)
奮闘したのがわかりますねー♪
よくがんばりました♡

麦ちゃん、フォローさすがです♪
お姉ちゃんだもんねー\(~o~)/

No title

ロゼちゃん。
残したらもったいないおばけが出るよ~。
顔中ごはんだらけでバブちゃんみたいで
可愛いな~♡
残飯処理班はやっぱ麦ちゃんでしたか(笑)
ほんといい味出してる。

No title

こんばんは♪
可愛い~(*≧∀≦*)ロゼちゃん💓顔中ゴハンだらけになってますね~。一生懸命に食べている姿がキュンキュンしちゃいますね~❗

この日は麦ちゃんが残飯処理班という事は…。他のお姉ちゃんも何ですね(笑)

姫の母親さま

こんにちは(^◇^)

イブマメ麦は、そんなにのんびり食事したり
フラフラとその場を離れたりしないのですが、
ロゼは、なんともマイペースなのんびり屋さんです。

でも、ほかの子に取られるのは嫌みたいで、
そこは一丁前って感じです(笑)


姫ちゃんも一気に食べないロゼタイプなんですね。
一頭飼いの子は、そういう子もいますよね~。

くー0402 さま

こんにちは~(^◇^)

ロゼ、やっとご飯をきちんと食べてくれるようになり、
食べてくれるだけありがたいのですが、
食べてくれるようになったら、今度は食べ方が気になります。。。。

でも、あんまり高望みしちゃいけないなぁと思うのですが、
せめて、ご飯が食べ終わるまではフラフラせずに食べてほしいなぁと思います(;^ω^)


麦はフォローというか、残飯を狙っているというか。。。。。
いつも、ロゼが食べ終わるのを待っています。

ぷりてぃくぅーさま

こんにちは~。
ロゼは、いつもお皿に食べ残しがあってきれいに食べてくれません。
マメもそんな感じなので、きっと小さい子は食に対する意欲が低いんだと思います。

そのおかげで、イブと麦の残飯あさりに余念がありません(;^ω^)

emily さま

こんにちは~。

ロゼは、ロゼなりに一生懸命食べているのですが、
途中でフラフラ出歩いたり、最後までキレイに食べてくれなかったり
顔中にごはんくっつけたりで、食べ方がイマイチです。。。。(;^ω^)


とはいえ、2~3g食べて、ゲップしてた頃に比べたら
圧倒的に食欲が向上して心配がなくなったので、
贅沢言ったらだめだと思うのですが、もう少しキレイに食べて~って
思っちゃいます(;´Д`)


残飯処理班は、麦とイブで、強奪犯がマメです(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR