みんなのシッポ

こんにちは。


今日はうちの子たちのシッポについてです。



麦の育毛サプリメントを開始して約2か月。


554-1.jpg


一番気になっていた頭頂部は、
毛が生えてきました。



でも・・・


554-3.jpg


そうなんです。


子供のころから、シッポだけは薄いままなのです。


ということで、

今日はチワワたちのシッポのフサフサ具合をチェックします。


554-4.jpg


マメは全体的に毛量が多いので、
短くしててもフッサフサです。



イブは・・・

554-5.jpg


ちょっと長めに切ってあるので、
うちの子の中では一番フサフサです。



さてロゼは・・・

554-6.jpg


ロゼは自分のシッポよりも
麦のシッポをガン見しています。



見ているのは、もちろんこの子のシッポです。


554-7.jpg



さて、問題の麦のシッポ・・・



どんな感じなのでしょうか。



554-8.jpg


トカゲにチョロチョロっと毛が生えたくらいの
ショボいシッポです。


生後3か月でお迎えした時点から
シッポだけは、サッパリ生えていませんでした。。。。


554-9.jpg


期待薄な感じだけど、
ショボイ尻尾をフリフリしてるのは、
なかなか可愛いよ。




最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます🎵

麦ちゃんのご立腹の表情‼
ホントにご立腹してる~(笑)
頭頂部は綺麗に生えてきましたね。良かったですね😆
家族を見て、尾っぽを振ってくれる姿って可愛らしいですよね😆
色んな太さの4チワちゃんの振ってくれる尾っぽ可愛らしいだろうなぁ(*ノ▽ノ)

No title

おはようございます(^-^)

  しっぽの 毛量も それぞれですねぇ~~

   麦ちゃん・・ココちゃんも
    気にしてくれてるんだね~~♪

  頭頂部☆ ふさふさ~~よかったですね☆

   どんな尻尾でも・・ ふりふりしてくれたら
    可愛くて たまらないですよねぇ~~(*^_^*)

No title

おはようございます(●^o^●)
麦ちゃん、しょぼい尻尾でも可愛いよぉ♡
頭だけでも生えてきて良かったやん(*^_^*)
ロゼちゃんにガン見されて、怒ってる麦ちゃんもほんまに可愛いよぉ(*^_^*)
旦那さんの具合は良くなりました(知恵熱です笑)
あんまゆうと怒られるので・・・笑・・・普段やらないことをしたり、私にめっちゃ切れられると知恵熱出すんですよ笑
ちこ&ぽぽと同じで、3歳児ぐらいの精神年齢しかないので笑
母さんの言う通り、そろそろぽぽにも自我が出てきました・・・ちこが窓から鳥が見えると小さく吠えて興奮するのですが、ちこと同じようにするようになってきました・・・
後、ちこはワンちゃんが大好きみたいでワンちゃんを見ると、ちぎれるんじゃないかってぐらい尻尾を振って、遊んで、遊んでって感じで吠えるのですが・・・これはどうしたもんでしょうか?

No title

麦ちゃん
頭頂部。いい感じになってよかったですね
尻尾もかわいいですよ♪
ふさふさの尻尾もいいけれど、ストレート(?)な尻尾をぶんぶん振っているのは超かわいいかと
我が家もプリンがロングコートという割には、毛が短いのです
でもその短い毛の尻尾をぶんぶん振っているときに、私は顔をお尻の近くにだして、尻尾を顔にあてて喜んでいます
ちょっと変態!っぽいですが、これが気持ちいい!

麦ちゃん、おハゲちゃん、効果出てきて良かったですね(#^.^#)
さすがにしっぽには効かないんですね…(^^;

ゆずもしっぽはイマイチな感じです…😥
みかんは、身体はイマイチですが、しっぽはちょっとご立派になってきました😆
私もついつい他のワンコのしっぽ見ちゃうんですよねー😄

No title

おはようございます^^

麦ちゃんの尻尾しょぼくないですよ~
そりゃ・・・イブちゃんに比べれば毛量は違うけど…
人でも毛の量はそれぞれですしね♪
尻尾だけじゃなく他も可愛いから十分です(*´∇`*)
でも、でも。。。頭も増えてきたんですから
続ければ尻尾も増えません・・・かね?

No title

麦ちゃんのシッポ好きです~( *´艸`)
ココちゃんのシッポはどんな感じですか??
ココちゃんの表情が人間っぽくて笑顔になっちゃいます♪

No title

こんにちは~☆

この薄毛!!
他人とは思えないっ!!
好感度が高すぎですよぉ~♡

麦ちゃん、大丈夫よ~~~~!!
共に強く生きていきましょうっ!!!!!!
(^_^)/

No title

こんにちは♪

いや~麦ちゃんはいつも毛に悩まされますね~(>_<)
でも、麦ちゃんのしっぽ可愛いですよ~!
頭の毛も生えてきて良かった(^^)
サプリって効果があるもんだなーと改めて思いました。

PONはしっぽをライオンカットにしているのですが、しっぽ自体が太いので、かっこいいライオンカットではないし、しっぽが垂れ下がってるときはみっともないです(笑)。
でもフリフリすると、フェイスブラシみたいで気持ちいいです(^^)
チワワちゃんはライオンカット似合いそうですね!
フサフサのイブちゃんかマメちゃん、どうですか~?

No title

こんばんは☆
麦ちゃん、毛が細くて柔らかいんじゃないーー?!?!
ハゲじゃないのよねー♡・・・違う?!?!
っていうのも、私も毛が細くって「薄いんじゃないの!!毛が細くって柔らかいのよぉ!!!」
って言ってるからさ~(^◇^;)
ついでに「毛が柔らかい人は性格もやわらかくって優しいのよぉ」
ってーー!!自分から優しさアピールしています(笑)
麦ちゃんも優しいよね?!(^フ^)
なんか自分と被ってきちゃったわー(^^;)
麦ちゃん!!みんなかわいーって言ってるよ♡
私もとーーってもかわいーって思ってるからね♪
負けずにガンバローぜぃ\(~o~)/

こんばんは。
麦ちゃんイイ顔してますね~
麦ちゃん欲しい!と思っちゃいました(苦笑)
かわいいなあ~

こんばんわ😊
久しぶりにコメント書きます☺️
コメント書かない時あっても、ブログは毎日チェックさせてもらってますよ〜☺️❤️

麦ちゃんのしっぽのちょろちょろ感、私はとってもキュートだと思います😍キュンっ💘てきちゃいます😍

マメちゃんはフッサフサですね😊
うちの子は、イブちゃんみたいな感じのしっぽしてます😊
牛柄でしっぽは白いので、そっくり⁉️(笑)

面白いですね~( 〃▽〃)
同じチワワなのに、みんな違う形なんですね!
麦ちゃんの尻尾も毛が薄…('';)もとい!1個体の形と見れば、一つの種類ですよ。きっと(*^^*)

姫の母親さま

こんにちは~。

尻尾を振っている姿は本当に愛らしくていいですよね。
我が家のチワワは、イブロゼがブンブン尻尾を振るのですが、
マメ麦は、あまり尻尾を振りません。

なので麦が尻尾振るととっても嬉しいんですよね~♪

paku mam さま

こんにちは~。

たくさん飼っていると、性格も色々ですが、
毛の生え方、量も色々ですね~。

頭頂部は、今のところいい感じで生えてきています。
尻尾は、生後3か月でお迎えしたときからショボくって、
その時から今に至るまで変化ナシです(;^ω^)

あのショボイ尻尾のフリフリは、飼い主的に結構気に入っています。

あーちんさま

こんにちは(*^。^*)

いつも麦のことを可愛がっていただいてありがとうございます♪
お蔭さまで、頭頂部の育毛は順調なようです。
もう少しサプリメントを続けて効果のほどを見ていこうかと思っています。

旦那様、体調が回復されたようで良かったです!
なんだか可愛らしい旦那様で微笑ましいご夫婦なんだろうなぁと
想像してしまいました(笑)

窓の鳥についても、他の犬を見て興奮するのも、「何かを見て興奮する」ということでは同じことなので、まずは落ち着かせることが大事だと思います。
鳥の場合は、「ダメッ」というくらいで良い気がしますが
他のお家のワンちゃんに会って、嬉しくて吠えてしまったという場合は、
オスワリのコマンドなどで落ち着かせるなどしてみるといいかもしれません。
威嚇して吠えているわけではありませんので叱るよりも、落ち着かせるようにした方がいいと思います。
家の中でも外でも、感情のコントロールをある程度飼い主側でできると良いかなと思います。

shunkaさま

こんにちは~。

麦の頭頂部については色々ご心配をおかけしましたが、
春の芽生えとともに、麦の頭の毛も芽生えてきたようです(笑)
我が家は短めのカットが好きなので、あんまりフッサフサでなくても
飼い主的にはOKなのですが、麦の場合、あまりにみすぼらしい尻尾で
ちょっと情けない感じが演出されてしまいます。。。

チワワの尻尾なら顔に当たっても気持ちいいですよね~。
ダルメシアンは、尻尾があたると無茶苦茶痛いので、
とても顔を近づけるなんて恐ろしくてできません(笑)

ゆずのははさま

こんにちは~。
ロングコートチワワを飼っているお家は、すごくきれいに尻尾の毛を伸ばしている方が多いですよね~。
我が家は短めが好きなのですが、いくらなんでも麦の尻尾は寂しすぎるので、もう少し生えてこないか・・・・と思っていたのですが、尻尾はどうも効き目が表れません(;^ω^)

ゆずくん、尻尾イマイチでしたっけ?
全体的にフサフサなイメージです!

菜のか さま

こんにちは~。

イエイエ。。。。
ショボイんですよ~~~~(笑)
モコちゃんに比べたら、そりゃあもう雲泥の差という感じです。(;^ω^)
10か月の時に、生えてこないんです。。。と動物病院で相談したら、
「うーん。。。じゃあ、このままかも・・・」といわれました(笑)

尻尾の下の部分しか伸びないので、長くなるとみすぼらしいし、
切ったら切ったで、トカゲみたいになっちゃうしで、
どうも麦の尻尾をかっこよく見せる方法が見つかりません(;_;)

Jさま

こんにちは~。
麦の尻尾を好きだなんておっしゃっていただいてありがとうございます!
でも、あのショボイ尻尾をフリフリしていると、
なんともいえずいじらしい感じがします(ホロリ)

ココは、尻尾がほぼ真っ白で、1個だけ黒のブチがあるんですよ。
見た目は、意外と可愛らしい尻尾なのですが、
振るとムチのようなので、ブルブルッ!→「イター!!!!」というやり取りが
頻繁に繰り広げられています(笑)

yamatomakiさま

こんにちは~。

麦も心強い味方がいて、とっても嬉しいと思います!
麦の好感度も上がって嬉しい限りです♪

ぜひぜひ、今後とも飼い主の強い風当たりから
麦を守ってください(笑)

PONの母さま

こんにちは~。
麦の毛は、果たしてサプリのお蔭なのかナゾですが、
お蔭さまで、うまいこと生えてきました(笑)
ただ、毎年春は生えてくるッぽいので、ひとまず続けてみて
結果を検証しようかと思います。
あと、オリーブオイルを食べさせると毛ヅヤが良くなったり
フケがでなくなったりするらしいので、それも試してみようかと
思っているところです。


ライオンカットかわいいですよね~。
以前、尻尾だけやったことがあります。
チワワはバリエーションが少ないので、
ライオンくらいしかできないんですよね~。

やっぱり色的にはイブですかね~(笑)

くー0402 さま

こんにちは~。

ロングコートチワワは、割と毛の柔らかい子が多いのですが、
確かに麦は他の子よりも毛質が柔らかいというか、産毛みたいな感じです。
ぽやぽやっと・・・(;^ω^)
ハゲた頭にちょっとだけ産毛が残っているオジサンのような
イメージかもしれないです(笑)
性格は柔らかい・・・・(゜-゜)ウーン
性格は優しい・・・・・(゜_゜>)ウーン

ウーン・・・・・

ビミョーなところですが(笑)、今後きっとそうなるはず!
ということで、今後の麦にご期待ください♪

はっぴーすパパ さま

こんにちは~。

わぁ~♪
麦のこと気に入っていただいてありがとうございます(^◇^)
ちょっとハゲてて、不細工な顔をしますが、
とても気のいい子なので、気に入っていただけてうれしいです♪

うしまろさま

こんにちは~
うしまろさんからコメントを頂くのがとても楽しみなので、
とても嬉しいです♪
ぜひぜひ毎日お願いします(^◇^)

マメの尻尾は、もともと毛量が多くて短くしててもフッサフサです。
先端が白いので、いつも筆みたいにカットしてもらっています♪
うしまろさんのところは、イブみたいな尻尾なんですね~。
ということはフサフサですね💛
牛柄なんて、とってもキュートです(*^。^*)

ギン母(^^)♪ さま

こんにちは~。

多頭飼いをしていると、本当に個体差を感じます。
頭の形とか、顔の形状とか、足の太さとか、
同じ種類なのに、それぞれ違うんですよね~。

そっか!
麦は薄い種類ってことですね!
ウンウン。
そう思うことにします♪(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR