7チワワで遊ぼう!

こんにちは。

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね~。


楽しかった12連休・・・・

あああ。。。。。。(と連休を振り返る母)



でも、ブログでは連休中の出来事をつづっていきたいと思います。




連休○日目(もはや覚えてません)

この日は、どうしようか?と、思案していると・・・





お友達かぁ~~~~。



誰がいいかなぁ?


555-2.jpg


イブが幼少期に過ごした長崎県の犬舎で一緒だった
3兄妹に会うことにしました!




さぁ出かけるよ!




ん?




麦、ナニやってんの?


555-3.jpg



ウンチでも踏んだのかしら?と心配になる母でした。。。




さて、やってきたのはココ!

練馬区の光ヶ丘公園です!


555-4.jpg


麦がとんだボケをかましてますが、
イブのお隣に、お友達がいます!



じゃじゃーん!



3チワワ兄妹です!
一緒に撮影させていただきました!


555-5.jpg


うちのエセ姉妹と違って、本当に血縁の兄妹です。


長崎の海辺で育った子たちが、
東京でこんな風に会えるのは嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

久しぶりに会えてうれしかったです。
3兄妹、イブちゃんたちと遊べてとっても楽しそうでした。
ありがとうございました♪

No title

母さん、連休楽しかったですね(●^o^●)
私は、旦那さんが寝込んでしまい・・・遠方には行ってませんが、近場の公園に毎日、毎日、せっせこと通いました(*^_^*)
母さんのお陰で吠えなくなってきてるので、ホームセンターやカフェには行きやすくなりました。ありがとうございます(*^_^*)
ですが、可愛いねぇって触ろうとされると、吠えます(泣)
頑張ってトレーニングします!!
麦ちゃんの写真可愛い♡麦ちゃんならウンチ踏んでても、触られてもいいですぅ(^-^)汚くないやぁ(*^_^*)
麦ちゃんは毎度、面白いですよね・・・人ならお笑いやってほしい(笑)
同じ里の子が近くにいるっていいですねぇ(*^_^*)
みんな可愛かったです(●^o^●)
お盆の長期連休まで、またお仕事頑張りましょう(^u^)
その後、マメちゃんは完全復活ですか?

No title

こんにちは~☆

麦ちゃん絶好調ですね♪面白すぎる(笑)♪
(*^_^*)

イブちゃん、幼馴染に会えてうれしかったでしょうね~~~~~♡
みんな可愛く写真が撮れた中で、あれ??寝てそうなマメちゃんと麦ちゃんに(爆)♪

3チワ母 さま

こんにちは~。

こちらこそ、先日はありがとうございました!
最近見るたびにびーちゃんとカルピスちゃんの顔が似てきたなぁと思います。
前から似てはいましたが、最近瓜二つって感じです(笑)

ルーちゃんは男の子らしくてお利口さんですよね~。
またぜひお会いしたいです♪

あーちん さま

こんにちは~。

アラアラ(;^ω^)
旦那様、具合が悪かったんですね。
連休なのにお気の毒です。。。
もう体調は大丈夫でしょうか。

吠えなくなると、色々連れ出しやすくなりますよね~。
逆に吠える子は、連れ出さなくなるのでますます悪循環に陥ってしまうんですよね。
ぜひぜひ、この好循環を続けていただければ、みんなに好かれるとってもいい子に
なっていくと思います!


やっぱり触られるのは苦手なんですね~。
今回のブログで紹介した7チワワの記事の1頭の子が
小さい頃、超臆病だったんですよ。
ブリーダーさんも引き渡しの時にとても心配していた子でした。

飼い主さんとは、当時、ご近所に住んでいたので、
しょっちゅうお散歩をご一緒させていただいていたのですが、
その子の「社会化訓練しようキャンペーン」を張って、
人に慣れさせる訓練をお手伝いしました!

その子は、人が怖くて、特に男の人がNGでした。
なぜか私には、怖がる素振りを見せなかったので、
免疫をつけるために、最初は、私が触ったり抱っこしたりしました。

とはいえ、いきなり抱っこというのは、ハードルが高いので
飼い主さんが抱っこしている時に背中をなでる・・・のような
簡単なところから始めて、それを続けました。
あとは、いろんな人からオヤツをもらうことですね。

これで、今では全然人も怖がらない子になりましたよ!
その子は、イブと同じ年なのでもう間もなく5歳になりますが、
立派な社会性のあるチワワです。
時間はかかりましたが、日々の努力を続けていけば人好きにするのは
難しくないと思います!

ご近所さんやよく会う犬友達みたいな方で、
ちこちゃんが怖がらない人がいれば、その方に手伝ってもらうというのが
いいかもしれないですね!

ぜひぜひ頑張ってください。


お蔭さまでマメはすっかり良くなりました!
来年からは抗体検査をして不要なワクチンは打たないようにしようと思います。

またご不明な点がありましたらご連絡ください♪

yamatomakiさま

こんにちは~。

麦は見てるだけでおかしな子です(笑)
トレーニングしてると、糸引いてヨダレたらしてたり。。。。
見た目はハゲてるので、ちょっとビミョーかもしれませんが、
噛めば噛むほど味の出る、絶妙なチワワです(*^。^*)

イブは割としょっちゅう幼馴染に会える環境なので、
いつも楽しそうです♪

アリスにコメントありがとうございます。
私は何もできなかったけど、旦那さんが頑張ってくれて、アリスは助かりました。
もっと近くに夜間救急病院があれば言うことないですが
アリスはすっかり元気になりました。
ありがとうございます。

それにしても、麦ちゃんの輪くぐりは素晴らしい!
ちゃんと元の位置に戻ってくるなんて、完璧ですよ!
うちなんて、最近ようやくミニィが「お手」を覚えた位ですから。

毎日ブログを見させてもらっています。ロゼちゃんがすごい可愛いですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっそく*

さっそく遊びに参りましたー*
イブちゃんの可愛さに悶絶です!!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

smileママさま

こんにちは~。
アリスちゃん元気になって本当によかったです。
一刻を争う状況で、本当に旦那様のファインプレーに脱帽です!
回復して本当によかったです。


今までは、ジャンプさせておしまいだったので、
元の位置に戻すというのが、なかなか定着しませんでしたが、
なんとか覚えてくれました。
麦は期待に応えてくれる子でした(笑)
なにげに、お手って覚えさせるの難しいですよね~。
マメの時は、1か月かかりましたよ~(;^ω^)

シェパード大好き さま

こんにちは!
ご訪問&コメント、本当にありがとうございます!

シェパード飼っていらっしゃるんですか?
私もシェパード大好きです!
お散歩で見かけると、テンションUPしちゃいます♪

シェパードと比べるとロゼは豆粒のように小さいですが、
我が家では大活躍の子なので、またぜひ遊びに来てください♪

鍵コメHさま

こんにちは~。

やっぱり血のつながりがあると顔がソックリになりますよね。
特に白い子2匹の区別がつかなくなってきました。
人間も年を取ったほうが似てくる気がしますが、
犬もそうなのかなぁ~と思いました!

フセとお座り、やっぱり混同していたんですね。(;^ω^)
チワワって、区別させるの難しいですよね。
ジェスチャーとコマンドの両方で教えれば、
比較的簡単に区別できますよ~。

ひまくうふあ さま

こんにちは!

早速のご訪問ありがとうございます!
ブログでは、どうやら、ロゼと麦が人気がありそうで、
比較的イブは不人気?(笑)なのですが嬉しいです。
飼い主的には、イチオシの子なので(^◇^)

ぜひ、また遊びに来てください♪


鍵コメTさま

こんにちは~。


今回一緒に遊んだ子は、割と頻繁にあう子たちなので、
イブやマメも馴染んでいて、毎回とても嬉しそうです。

今までは、写真を撮ると、2家族のチワワの間に隔たりがあったのですが
今回はピッタリ全員くっついて写真が撮れたので
距離が縮まったのかなぁと思っています♪

麦って、何気にツボに入る子なんですよね~。
どうも、あのズッコケキャラがおかしくって(笑)
ぜひぜひ今後も可愛がっていただけると嬉しいです(*^。^*)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR