友達100人できるかな

こんにちは。

ゴールデンウィーク中は、
連日のように公園やカフェに出かけています。


いつもは車で出かけることが多いのですが、
ロゼの社会化訓練も兼ねて、電車で移動です。


552-1.jpg


この日の目的地は、新宿三丁目にある

Hana-House Cafe です!


552-2.jpg


イブと同じ犬舎出身のララちゃんと遊びに来ました!



このカフェは、オムツをしていればノーリードにしてOKなので
他のワンちゃんたちと楽しく遊べます♪




そして、翌日・・・

552-3.jpg


この日もカフェは大盛況で、ワンちゃんたちもたくさんいました!



今回は、『犬友達を作ろう!キャンペーン』を張り、
ワンちゃんたちと一緒に写真を撮りました♪

552-4.jpg


次のお友達です。

552-5.jpg



最後はチワワつながりで撮影しました♪

552-6.jpg


ということで、とてもたくさんのお友達ができました!




そうそう。


実は、犬たちが座らせていただいているソファですが・・・


552-7.jpg


うちの子たちは、飼い主の手を離れ、他のお客様の席で
寛いでいました。。。


みんな薄情です。。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

イブマメ家もお友達作ろうキャンペーン中なんですね〜\(^o^)/
うちも、キャンペーン中ですが、なかなか一緒に、遊ぶまではいかないので、今月もキャンペーン継続です(笑)

イブちゃん達ならすぐに100人お友達できそうです(*≧∀≦*)

みんないい子で記念撮影出来てますね〜(^-^)/

今晩ゎ🎵

イブマメ麦ロゼちゃんなら人懐こくて
友達100人できそうよ~(*´∀`*)
お友だちもとっても人懐こいんですね

内容の濃い社会化見学になりましたね😉
GW満喫してね😆

そして前から気になっていたのですが
犬舎ってどんな所なんでしょうか?
ママさんのブログに犬舎と出る度にちょっと気になっていたんですよ~~😅

電車移動もお利口さんで問題なくできるんですね~(^◇^)
カフェでたくさんのお友達と楽しそうでいいですね!!
みんな、よそ様のお席で馴染んでいますね~(^^♪
(机の上の丸いのは、、、たこ焼きですか~??)

No title

とってもいいキャンペーンが開催されてますね!!
みんなフレンドリーだからすぐにお友達できちゃうんでしょうね☆
友達100人も全然夢じゃないですね~^^
うちはモカはまだしもラテは友達づくりがとて苦手なようでかわいそうです^^;
友達作りの方法をイブちゃんたちにラテに伝授してもらいたいです~

ゆずのはは さま

こんにちは~。

我が家も年がら年中、お友達を作ろうキャンペーンをしているのですが(笑)
挨拶はするものの、なかなか一緒に遊ぶまではしてくれないんですよね~。
特に犬種が違うと、大きさも違って活発すぎて引いてしまうことも多くて
なかなか、一緒に遊ぶのは難しい感じがします。

その子の性格もあるので、挨拶ができればヨシかなぁ~と思うのですが、
やっぱり、一緒に走り回ったりする姿が見たいんですよねぇ~(*^。^*)

姫の母親さま

こんにちは。

このカフェは、常連さんがとっても多くて、
連れてきているワンちゃんたちが、一様にお利口さんなので、
社会化訓練にはピッタリです。
電車やバスなどの公共の交通機関も慣れてもらうと、
色々なシチュエーションに対応できるので、
定期的に訓練目的で乗せています。


犬舎は、ブリーダーさんのことです。
言葉足らずでスミマセン。

イブは、長崎県にある the beach dogというブリーダー(犬舎)から
お迎えしています。

http://puppyinfo.blog25.fc2.com/

インターネットで写真を見て直接空輸をして頂いているので
実はいったことがありません(;^ω^)
当時は対面販売じゃなくてもOKだったので、
当日に羽田空港までイブを迎えに行っただけなんです。

the beach dogを運営している藤川さんは、
ドッグトレーナーで、犬の社会化を非常に重要視しています。

最低限の躾(噛まない、吠えない、トイレトレーニング、
クレートや車のトレーニング、犬同士のコミュニケーションなど)
をしてから引き渡している数少ないブリーダーさんなんです。

今、うちの子たちが人や犬にフレンドリーにできるのも
藤川さんのお蔭です。
躾について、何もわからない私をとても丁寧にサポートしてくださいました。
イブのお顔が気に入って、お迎えしたというご縁ですが、
本当に良い出会いができて感謝しています。

ということで、姫ちゃんに対することも、
全部、藤川さんの受け売りです(笑)

the beach dogでワンちゃんをお迎えされた方が
東京にも大勢いるので、たまに集まったりしています。
イブが色々なご縁を作ってくれました♪

No title

電車の中でわんわん鳴かなかったんですか?
凄いな~。
飼い主がビビりだから電車はなかなか勇気が・・・。
電車に乗れれば何処でも行けちゃいますね♡

ねね親父&ななオカンさま

こんにちは~。

イブマメ麦は、訓練のためのしょっちゅう電車に乗せているので、
電車は全然問題がありません(*^。^*)
ロゼは車移動が多かったので、たまには電車に乗せなければと思い、
山手線にチャレンジさせました(^^♪

うちの子たちは、オヤツをもらえる人のところにまとわりつくので、
すぐに私のそばからいなくなります(笑)
飼い主に対する愛情を疑いたくなりますね~。

テーブルにあるのは、イタリアンたこ焼きというメニューで、
揚げたたこ焼きにトマトソースがかかっているのですが、
なかなか美味しいんですよ~♪

ラテ母 さま

こんにちは~。

我が家は年がら年中、四六時中キャンペーン中なのですが、
お友達がなかなかできないんです。。。。
ご挨拶はするのですが、それ以上踏み込んでくれないというか。。。。
一緒に追いかけっこをしてくれるようなお友達ができるといいなぁと
常々思っているのですが、難しいですね~。

ラテちゃんも、お友達作り苦手なんですね。
でも孤高の女王様というキャラもラテちゃんには
いいかなって思ったり(笑)
モカちゃんはお友達作るの上手そうです!

ぷりてぃくぅー さま

こんにちは~♪
うちの子たちは、吠えないので電車は全然大丈夫です。
マメは、東京から新神戸まで新幹線に乗せたこともあるんですよ~(^◇^)
新幹線に乗せるのも180円なので、どこでも行けちゃいますよね~。

くぅーちゃんもお利口さんだから、きっと大丈夫だと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメWさま

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!

男の子のチワワちゃんをお迎えされるんですね(≧▽≦)
何色なんですか~~~。
きっととっても可愛いのでしょうね~。

ぜひ、仲良くしていただければと思います♪
これからよろしくお願いいたします!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR