初めての昭和記念公園

こんにちは。


今日はタイトルの通りなのですが、初めて昭和記念公園に行ってきました!


549-1.jpg


同じ都内であるにもかかわらず、車で2時間半・・・

なかなかロングドライブでした。



えっ?!
公園なのに入園料取られるの?!とか、
下調べせずに行ったので、いろいろ驚きでした。


ゲートを通過して進んでいくと、ツツジがきれいに咲いていました!


549-2.jpg


この日は、気温が高くて、歩かせるのは厳しそうだったので、
ひとまずカートで移動しながら写真を撮っていきました。



ポピーのお花畑を発見です!

549-4.jpg


みんな笑顔で楽しそうです♪






今度はチューリップです。


549-5.jpg


イブとロゼがまるで母娘のようにピッタリくっついて
とても良い感じです。



もう1枚チューリップの前で・・・





ん?







お父さんが写真に加わったようです。


549-6.jpg


母と娘を見守るお父さんになりきっている麦です。


これでも一応、女の子です・・・





さらに歩いていくと




ネモフィラが咲いていました!


549-7.jpg


まだ、父の話題が続いているようです。


ロゼ

お父さんができて良かったね。




最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^^)
昭和記念公園って、お花がきれいに咲いていて素敵な所なんですね(*^^*)
それを背景に、チワワちゃん達の見事なまでの笑顔ショット(*´∀`)♪
毎回思いますけど、母さんの撮影テクニックには驚かされます(〃ω〃)
イブちゃん、麦ちゃん、ロゼちゃんの親子!?ショット最高です( v^-゜)♪

・・そうすると、マメちゃんは何者?(^^;

No title

こんにちは♪

昭和記念公園に行かれたんですね~(´▽`*)
でも入場料とは・・・(;´Д`)
私も以前に何度か(肉フェスとかプールとか)に行ったことありますが、公園に入るだけで入場料は払ったことがなかったのでビックリしました。すごく広い公園なので、有料エリアと無料エリアがあるんでしょうね(^^)お花もとってもきれいだし、きちんと整備されてるエリアですね!

しかしチワワちゃんたち、さすが、お花がよく似あってます(´▽`*)
麦ちゃんはまたお目目が・・・(>_<)
GW満喫されてて羨ましいです(^^)
チワワちゃんたちも、ママさんがたくさん一緒にいてくれて嬉しいですね☆

おはようございます🎵

みんな嬉しすぎて笑顔で目がなくなってるぅ~~😆
イブちゃんロゼちゃんホントに親子みたい❤娘を心配して手まで握ってますね😆

麦ちゃんも父親パワー発揮してますよ!
カートに乗っていると本当の親子に間違えちゃいそう😁

あらら、イブちゃん、ロゼちゃんが抱き合ってるように見えます😆
ほんと仲良し親子みたい❤
ふふ、そこに麦パパも加わって😄
なんて素敵な家族なんでしょう‼

ところでマメちゃんは?
親戚の叔父さん?それともお隣さんかしら?(笑)

こんにちは♪

昭和記念公園、いいですね☆私も行きたかったんですけど、疲れてるパパの顔に、NOと書いてあったので断念しました。またしても、お会いし損ねてしまいました(;_;)

麦ちゃんがパパに見えてしまうのは、目をつぶっているせいですね。
目を開けたら、可愛い女の子です(*^^*)最後のネモフィラのお写真では、キュートなレディです!

イブちゃんはお家の中ではイヤンしてても、お外では元気にロゼちゃんのお相手をして走り回るのですか? 走る姿も、優雅で綺麗でしょうね☆

No title

みんな可愛い❤~可愛い~❤
拝見しながら、笑顔になってしまいました(^O^)
イブちゃん、ロゼちゃん、くっついちゃって❤
癒されます!
この家族のホームドラマがあったら見たいな~と、
勝手に、想像してしまいましたよ(^O^)

No title

こんにちは~♪
とっても綺麗な公園ですね~。
お花をバックの写真とっても素敵です⤴
イブちゃんの優しい感じが本当にロゼちゃんのお母さんみたいで、微笑ましいです。
麦ちゃん、女の子なのにお父さん役…、でもお父さんに見えちゃいました。ゴメンね麦ちゃん(>_<)💦
マメちゃんは何役なのかな~?

No title

こんにちは(^^♪

昭和記念公園に行かれたんですね♪
国営の公園で管理されてるからなんですかね、有料!!

わが家は家が近いけど、年に2~3回くらい行くようになりました(^^)

母娘のような、イブ・ロゼちゃんの写真がとっても可愛いですね♪
みんな良い子でモデルさんできて、記念の1枚になりますね☆

昭和記念公園は前から一度行ってみたいなぁ~って思ってたんですが、やはり遠いようですね・・・
でも、有料とあってとても整備され、色んなお花がきれいです!
チワちゃん達がより一層かわゆく写ってますね(^^♪
麦ちゃんもペンギンさんのハーネスが似合っていて可愛いです~
父が出来たロゼちゃんも嬉しそう!!
どこかの公園でまたお散歩ご一緒させてくださいね~(^^)/

ギン母(^^)♪ さま

こんにちは~♪

昭和記念公園は、初めていったのですが、本当に素敵なところでした。
この木何の木、気になる木みたいな大きな木もあって、
絵になる公園でした。


写真は、ものっすごい量を撮っているので、
数打って当たってる感じです(笑)
数百枚とって、ブログに使うのはほんの数枚というのを
毎回やってます(;^ω^)

マメ何モノなんでしょうね~?
最初はおばあちゃん?とか思ったのですが、どうでしょうか(笑)

PONの母 さま

こんにちは~♪

他の方のブログを見て、お花畑は入園料を払わないと見られないんだろうなと思って、入園料を払って入りました(*^。^*)
やっぱりでした(笑)
全然制覇できずに一部だけ見たので、今度またゆっくりと来てみたいなと思っています。

行った時間も午後の早い時間で、ものっスゴイ暑かったので
犬を歩かせることができなかったので、飼い主が散歩に明け暮れました(笑)
炎天下で歩き回ったせいか、全部見る体力もなく、
すごすごと引き上げてきました。
入園料と駐車場代金を払って、ちょっともったいなかったです(笑)

姫の母親 さま

こんにちは~♪
いつもありがとうございます。

イブロゼは本当に親子みたいです。
ロゼは、マメとも麦とも二人でいることが多いのですが、
一番しっくりくるのがイブとのコンビです。

ロゼのことを温かい目で見つめる母親って感じの雰囲気が
見ていてとても嬉しくなります。

ゆずのはは さま

こんにちは~。

イブとロゼ、なかなか仲良し感が漂っていますよね~。
とてもお気に入りの一枚になりました。

マメはおじさんですか・・・(;^ω^)
おばあちゃんかなぁと思っていました(笑)
お隣さんまでは展開させていませんでした。
サザエさんみたいですね~。

シフォン&ミシェル さま

こんにちは~。

おおー!また、会い損ねてしまいましたかぁ~
もしお会いできてたら、シフォンちゃんとイブで白犬同士の写真が撮ってみたいといつも思っています。

イブは、外でノーリードにすると結構活発に走るのですが、マメと遊んでいることが多いですね。
ロゼは、足が遅くて置いてきぼりなので、ロゼが走ってくるのを待ってる感じです(笑)

ハルのママ さま

こんにちは~♪

ありがとうございます!
ハルちゃんもいつも写真が可愛く撮れていていいですよね~。
いつも見とれています。

ホームドラマですかぁ~。
そろそろ次のストーリーものを考えているのですが、
我が家の欠点は、男がいないので、パパ役が作れないんですよね~。
ココにパパになってもらおうかしら~(笑)

emilyさま

こんにちは(^^♪
私も初めて行った公園ですが、さすが国営というかんじで
とてもキレイに整備されていました。
入園料はビックリでしたが(;^ω^)

イブはチワワチームのリーダーを自覚しているようで、
とても面倒見が良くて、お母さん的存在なので、
写真にもそんな感じで写るのかなと思います。

麦はお父さんっぽいですよね~。
そもそも、あまり女の子感がない顔なので(笑)

マメは、同居のおばあちゃんかと思っていました(^◇^)

チョコ・アンのパパとママさま

行きましたよ~~!昭和記念公園!

冬に、ママさんがイルミネーションの前で写真を撮っているのを見て
一度行ってみたいと思っているうちに冬が終わってしまい、
やっと実現しました!

お花がキレイなので、今回は良い写真が撮れたなぁと思います!
いい風景だといい写真が撮れますね♪

ねね親父&ななオカンさま

こんにちは~。
昭和記念公園は、なかなか遠かったです(;^ω^)
どうしても、高井戸まで行くのがイヤで、関越から圏央道に入って
青梅で降りて行ったので、だいぶ遠回りしたみたいです。
素直に中央道に乗っていれば、もう少し時間短縮だったかもしれません。

でも、きちんと整備されていてとてもきれいな公園でした!
ぜひまたご一緒させてください♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR