しつこいロゼ

こんにちは。


今日はイブとロゼの話題です。




ロゼは、イブが大本命!


イブにまとわりついては、遊びに誘います。






そして、これもいつものことですが、イブが乗り気じゃありません。



545-2.jpg


特に、イヤン中(転がっているとき)は、
ちょっかい出されるのがイヤみたいです。





あちこちに回り込んで、アピールします。


545-3.jpg





さすがに、温厚なイブもだんだんイラッとしてきたようです。


一喝します!


545-4.jpg










さらには・・・




545-5.jpg


そして、この後は麦にちょっかいを出しに行きます。



ちなみに・・・
ブラックマメに同じことをすると、恐ろしいことになるので、
マメにはちょっかいを出しません。



最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ、ロゼちゃん、イブちゃんにフラレちゃったのね…😥

あはは、ブラックマメちゃんに行くとどうなっちゃうんだろ😅

うちのみかんもかなりしつこいタイプでゆずはいつも疲れてます…💦

No title

おはようございます(*^_^*)
ロゼちゃんは、イブちゃんには可愛くお誘いするんですね(^u^)
麦ちゃんには、しゃあないから遊んでやるでちゅって感じですもんね(笑)
同じお姉ちゃんでも違うのかなって・・・・
イブちゃん見てるとホワイトがほしくなってます(^-^)凄くキレイで美人さんです(*^_^*)
私もイヤンポーズ好きです❤
その後は、麦ちゃんには遊んでもらえたんかな?(やられちゃったかな(笑))

ロゼちゃんのレースのお洋服が可愛い~🎵
年が離れると、遊び相手もなかなか難しいのかな。
うちもアリスはニコルの相手を殆どしないんです。
もっぱらミニィとニコが絡み合ってます。
ロゼちゃん、麦ちゃんと遊べたかな?

アリミニコにコメントありがとうございます。
あのホテルは、時々行くドッグカフェのオーナーさんから、薦められたんですよ。
一度行ったらリピーターになるって。
なるほど~って思いました。
なかなか予約がとれないけど、チャンスがあったら是非!

No title

うふふ
ロゼちゃんはイブちゃんのことが大好きなんですね
遊んで遊んで攻撃が、かわいい~♪

でロゼちゃんは
マメちゃんを誘いに行ったことはないのでしょうか?
それとも誘って、やられて!しまったので今は行かないのかしら?
四姉妹だと、それぞれ個性があって、楽しいですね~♡

No title

どこも一緒ですね(* ̄m ̄)
うちも末っ子くらむが長女ぱせりにチョッカイ出します。
そしてばじるには怖くて手だしません(;  ົɜ  ົۘ)♪
イブちゃん見るからに優しそうだもんなぁ♪ロゼちゃんも
安心してチョッカイ出せますね^^

ロゼちゃんはイブ姉ちゃんと遊びたいのに、イブちゃんは相手にしてくれない…(ToT)
何だか人間でも当てはまる光景ですね(*^^*)
でも、ロゼちゃんも相手を選んで誘うんですね!お互いに性格分かってるところが人間っぽいです(*^。^*)

No title

こんばんは!
ロゼちゃんの本命はイブちゃんなんですね^^
麦ちゃんが妬いちゃうな~~笑
イブちゃんのイヤン、かわいすぎです♡♡
そしてマメちゃんには近づかないのですね~
ちゃんと分かっているんですね!笑

ロゼちゃんは素敵なイブお姉ちゃまと遊びたいけれど、
イブちゃんはのんびりイヤンしてたいんですよね^^

我が家もミシェルがシフォンにちょっかい出すんですけど、シフォンは乗り気にならないことが多いです。

でもこの後、イブお姉ちゃまは一喝できるけれど、シフォンは自分が違う場所に避難するんですよ(笑) 

ロゼちゃんがマメちゃんに手を出すとどうなるんですか???

ロゼちゃんはお姉ちゃまが沢山いて幸せですね♡


ゆずのははさま

こんにちは(^◇^)
いつもありがとうございます!

ロゼは、毎回イブにフラれっぱなしです(笑)
イブは1歳半を過ぎたころから落ち着いてしまったので、
今はあんまり家の中で取っ組み合ったりしなくなってしまいました(;^ω^)

マメにいくと、ものすごい剣幕で吠えられ、
麦のように耳をケガすることになると思います。。。。(;´Д`)

ゆずくんも、みかんちゃんの遊び相手が大変なんですね~。
若いとパワフルだから、先住犬は疲れちゃいますよね~(笑)

あーちんさま

こんにちは~。

ロゼはイブをお母さんのように思っているみたいです。
お迎えした日も、イブのお乳を吸おうとして怒られていました(笑)
麦のことは、兄弟のように思っている感じなので、
誘い方も雑なんですよね~(*^。^*)

いろんな色を飼ってみて思うのですが、白い子は写真写りが良かったり、
どんな色の洋服でも似合うので、制限がなくていいなぁと思います。

あの後、結局、麦にちょっかいを出して、麦に遊んでもらっていました(笑)

smileママ さま

こんにちは(*^。^*)

ロゼの着ている洋服は、イオンペットで扱っている赤ちゃん用のお洋服です。
色違いで黄色も持っていますが、どっちも可愛いです♪
ぜひニコルちゃんにも!💛(^^♪

やっぱりアリスちゃんは大人なので、きっとイブと同じ感じだと思います。
落ち着いちゃってるんですよね~。
うちで言うところの麦の役割がミニィちゃんですね♪
あの後、ロゼは麦と激しく遊んでいました(笑)

ホテルすごいいいですよね~。
予約がなかなか取れないのも分かる気がします!


shunka さま

こんにちは~(*^。^*)

ロゼは、イブのことをお母さん、麦のことを兄弟のように思っているようです。
マメは・・・・?厳格なお父さんかおばあちゃんか・・・(笑)

マメは、しつこくちょっかいを出すと、すごい剣幕で怒ります。
麦はそのせいで、子供のころ両耳をケガしていました。。。
麦があらかじめロゼに注意してあげたのか、
それともロゼが経験から学んだのかは分かりませんが、
マメのことは誘いに行かないですね。

ただ、眠たい時はマメのところに行って一緒に寝てたりします。

unicoさま

こんにちは~。
犬種が違っても、同じですね♪
そっかー、くらむちゃんは、ぱせりちゃんが大好きなんですね。
そして、ばじるちゃんは、マメと同じなんですね~(笑)

何かあった時のバトルが激しそうです(^◇^)

ギン母(^^)♪ さま

こんにちは~。

まさに人間模様って感じですよね~。

ロゼ → 💛 → イブ
麦  → 💛 → ロゼ
イブ → 💛 → 麦

見事に相思相愛じゃないんですよね~。

それにしても、マメが全然絡んでませんね。。。。(;^ω^)

ラテ母さま

こんにちは~。

ロゼは、お迎えした初日からイブを慕っていました。
きっとビビッときたんですね~(笑)

そして、麦はロゼをお迎えした初日から
つけ狙ってました。

この片思いが今もまだ続いています(笑)

マメは、ちょっと気難しいので、機嫌の悪い時にちょっかいを出すと
ものすごい剣幕で叱られ、ヘタすればケガをさせられてしまうので、
麦とロゼはマメにはちょっかいを出しません(笑)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは~。

シフォンちゃんは、怒ったりしないで避難しちゃうんですね。
優しいお姉ちゃんですよね~。

うちは、相手になってくれる麦がいるので、
はけ口があるのですが(笑)、ミシェルちゃんは遊びたい盛りですしね~。

ロゼは、マメに手を出すと、ものすごい剣幕で怒られて、
最悪、ケガをすることになるので、絶対に遊びには誘いません。
でも、眠くなるとマメにまとわりついて一緒に寝ています。
ロゼにとっては、イブがお母さん、マメは歳の離れたお姉ちゃん、
麦は、年の近いお姉ちゃんなんだと思います。(^◇^)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR