犬部屋をバージョンアップ!

こんにちは。


我が家は、リビングに続いている和室を
まるまる犬のお部屋にしています。


畳の上にフロアマットを敷いているのですが、
関節に良くなさそうだなぁと思って、
3週間ほど前に、ペット用滑り止めのシートを購入しました。


この製品、正方形のシートが4枚ほど入っていて、
テープで張り付けるタイプです。



貼ってから3週間後の現在。

538-1.jpg


ココが大暴れしたわけでなく、チワワたちが
ちょっと追いかけっこをしただけで、こんな感じです。


しかも、このシート。
貼った時から、水拭きするとものすごい汚れで、
拭いても拭いても落ちません。


靴下で、シートの上を歩くと真っ黄色に!


インターペットに、このメーカーさんが出展していたので
文句を言おうかと思ったくらい、ヒドイものでした。



そこで、もっとちゃんとしたものを導入しようということになりました。



で、今回買ってきたのがコレです。


538-2.jpg


このマット、後ろ側に滑り止めが付いているので、
そのまま床に敷くことができます。


1枚、約500円でした。

ペット用の撥水加工のものもありましたが
1枚、約1000円するので、今回は諦めました。



早速、作業開始です。

538-3.jpg

現場監督の麦に叱咤激励されながら、貼っていきます。




まだ作業途中ですが、犬たちの反応を見たいので、
ケージの扉を開けてみました。

538-4.jpg


麦が、みんなを呼んでいますが、
なかなか出てきてくれません。



しびれを切らした麦は、無理やりロゼを連れてきます。


538-5.jpg



最初は乗り気じゃなかったロゼも、
ゴキゲンにほふく前進をしています。

538-6.jpg



マメも気持ちがいいようで、床にスリスリしています。


538-7.jpg



イブは、いつもの通りゴロンとします。


538-9.jpg


この人は、どこでもゴロンとするので、
あまりアテになりませんが、一応全員から合格点をもらえたようです!


めでたし、めでたし



最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます🎵

4チー+ココ用のお部屋が一部屋あるんですね‼
インターペットのカーペット、歩いただけで靴下に付くなんてちょっと頂けませんね~~
新しいカーペット
イブマメ麦ロゼちゃん+ココちゃん?
気に入ってもらえて良かったね~o(^o^)o
みんな幸せでしょう
姫もイブちゃんと同じく、どこでも腹這いになるのであてになりませんよ~😅

No title

いいですねぇ~(^u^)
でも、結構いいお値段するんですね(;一_一) 1枚500円でも結構な・・・。
500円しても、娘っ子が喜んでくれたのが一番ですね(●^o^●)
イブちゃんはどこでもゴロンするんですか?
過去のブログを見てるとイブちゃんていつもニコニコしてて、ふわぁってしてて可愛いですね(*^_^*)
麦ちゃんの現場監督もカッコよくて素敵ですよぉ~(^-^)(増毛の調子はどうですか(笑))
うちはフローリングで滑るので、気になってたので、シート貼らないとって思ってたので、参考にします(*^_^*)
完成図待ってまーす(^-^)

No title

おはようございます(*^o^)/
一部屋まるまるワン部屋なんて、羨ましです。
我が家も、ジョイントタイプのものを使用しているのですが、すぐにズレたりするので新しい物に変えたいと思っていたので参考にさせて頂きます。

麦ちゃん、現場監督お疲れ様😌カッコいいよ❗❗
イブちゃん、ゴロんってして可愛い~⤴

おはようございます♪

タイル式のカーペット、なかなかグッドですね~(*^^*)
あのザラザラ感がワンコちゃん達には気持ちいいのかも。。みんな合格点くれて、やった甲斐がありましたね!

家でも使ってますけど、汚れたらそこの部分だけ洗えるところも良いですよね(^^)v

一部屋ワン部屋…あ~羨ましい(*´ω`*)


最初のカ―ペット、チワワが走ったりしたくらいでそんなボロボロになっちゃうなんてダメダメですね(^_^;)
ココさん、疑ってごめんなさい…(^^;

新しいカ―ペットの方はみんなもお気に召したようで良かったですね(*≧∀≦*)
うちも家中カ―ペット敷いてあります。
ママさんお疲れさまでした(*^.^*)

No title

あぁー  もぉー
みんな小さくって可愛いです(≧▽≦)キャ

No title

こんにちは~☆

確かに今までのシートはちょっとひどいですね…。
いいのが見つかって良かったですね!!

麦ちゃんの現場監督(笑)
下で働いてみたいかも~~~~♪

No title

こんにちは☆
新しいタイルカーペット♪すごくいいですね♪
みんなスリスリして喜んでる(^O^)
特にロゼちゃん!!超高速シッポブンブンですね~(笑)
うちは狭くて家中犬仕様です(^^;)
パズルみたいになってるマットを敷いているんですが、
凹凸にゴミが溜まるので、少しづついいものに変えたいって思ってました!
参考にさせてもらいまーす\(~o~)/

あ、麦ちゃんの舌、長いね~♪
かわえ~♡

No title

皆が気に入って良かったですね

最初のは残念な商品でしたね
3週間でダメになるなんてガッカリしちゃいますよね

あーちんさま

そうなんです!

なかなか高いですよね~。
前回のダメダメシートちゃんは、45×45が4枚入っていて、確か2000円くらいだったかな?
まさに安かろう悪かろうの典型でした( `ー´)ノ
最初は奮発して撥水加工・・・と思ったのですが、
ちゃんとトイレでしてくれるし、まぁいっかと思って
今回のものにしました!


イブは、最近外でも家でもどこでもゴロゴロします。
カフェにいっても、時間が経つといつの間にかゴロゴロしてます。
手前味噌で恐縮ですが、イブは本当に穏やかないい子で、
誰とでも仲良くしてくれるとてもいいお姉ちゃんです。
ただ、ココを敵だと見なしているようで、ロゼが側にいるときに
ココが通ったりすると、歯を出したりするので、
ちょっと困っています。。。。

ココだけは、なかなか馴染まないんですよね~。


麦の育毛は、今のところ小康状態というところでしょうか。
生えてから、育つのには時間がかかるので、今のところ目に見えた変化というのはありません。
もう少し様子を見ようかと思っています。

昨日頂いていたコメントについては、メールで返信しますね♪

emilyさま

こんにちは~。
以前は、ニトリで買ったジグソーパズルみたいなマットを使っていました。
滑らなくていいのですが、景観がイマイチ(笑)
インテリアの邪魔にならずに、機能的にも良いもの・・・と考えた結果
あのタイルカーペットになりました。

ただ、撥水加工のものよかったんですよね~。
あれなら、もしおしっこを外してしまっても、
染み込まないのですぐに拭き取れば、かなりいい感じだと思います。

ただ、ココに粗相されたら、あんまり意味がないかなぁ~。
年に1回くらい、気を引こうとして大規模な粗相をやらかすことがあるので・・・(;^ω^)

ギン母(^^)♪さま

こんにちは~。

そうなんです!
仰る通り、汚れたらその部分だけ外して洗ったり、そこだけ取り換えちゃうってことができるのでいいですよねっ!
白を使うのは、汚れそうだなぁと思ったのですが、でも交換もできるし・・・と思って白を買いました!

みんなとても気持ち良いみたいで、あの部屋で寛ぐようになりました!

うちも、犬専用のお部屋は作りたくなかったのですが、リビングが狭すぎてケージが入らなかったので、仕方なく・・・という感じです。
せっかく家で唯一の和室で、座布団に座って外に植えたモミジや桜を眺めて楽しむという目論見は消え去りました(;^ω^)

ゆずのははさま

あ!やっぱり、ココのこと疑ってました?
確かにココの責任はゼロパーセントではないのですが、でもココ1人でやったわけではないんですよ~。
ホント、ひどいシロモノでした!( `ー´)ノ
あれを敷いてある場所で座るとお尻が真っ黄色、歩くと靴下の裏が真っ黄色って感じで汚れが本当にひどかったです。

うちも引っ越す前までは、ニトリのジョイントタイプのゴムマット?みたいなものを使っていたのですが、新しいお家では景観重視でフロアマットを敷いていました。
でも、今回のものはインテリアとしても悪くないので、リビングにも導入しようかと考えています!

Jさま

こんにちは~。
Jさまのお家も、色々な犬種のワンちゃんがいて羨ましいです♪

やっぱり、あまり見かけたことのないアフガンは素敵だなぁと思います。
あの長いコートがステキ💛過ぎです♪
あんなに長かったら、リボンとかつけたり、三つ編みとかしちゃいそうです(笑)

yamatomakiさま

こんにちは~。

今までのシートは本当に本当にヒドかったです。
何が一番許せないかって、歩いただけで靴下の裏が真っ黄色になることです!( `ー´)ノ
洗濯しても落ちないんですよ~
こんなものに値段を付けて売っているメーカーが許せません!

麦はテキトーな現場監督なので、仕上がりもテキトーになります(笑)
と、不出来は全部監督のせいにしてみました( *´艸`)

くー0402さま

こんにちは~。

新しいタイルカーペット、今のところはバッチリです♪
全員大喜びでした!
ココもほふく前進して喜んでいましたよ~♪

ロゼは得意の高速尻尾振りでゴキゲンちゃんでした💛
うちも引っ越す前はニトリで購入したゴムっぽいパズルみたいなジョイント式のマットを使っていました!
あれも滑らなくていいのですが、いかんせん景観が・・・(;^ω^)
今回は見た目も機能も満足です!


そうなんです。
なんだか知らないけど、麦は舌が妙に長いのです(笑)
縁日で売ってるオモチャみたいですよね(^^♪

くるみ母さま

こんにちは~。

本当にヒドイ商品でした!
3週間でダメなんて耐久性ゼロです!( `ー´)ノ
お金をドブに捨てた感じでしたよ~。
やっぱり、それなりにお金を使わないとダメってことですね~(;^ω^)

No title

ち・・・・ち・・・ちっちゃ~い(*^▽^*)
足の長さと比べると驚くほど小さいですね~❤
うちのラッキー・・・・アグラの上に転がったら・・・・
はみ出る勢いです(笑)!!

タイルカーペットを見ずに・・・・
大きさばかり見てしまいました(^^ゞ

No title

こんばんは☆

ペット用シートって色々あるのですね。最初のシートはひどい話ですね。 

今回敷かれたタイルカーペットは和室に合った、お洒落な色合いで、素敵ですね。 誰もチッチとか失敗しないのですね?いいナー^^

麦ちゃんのキャラ大好き♡ 皆ちっちゃくて可愛いですね。でもゴロゴロ美女のイブちゃん、最高☆ ゴロゴロしてても、絵になるナ~♡♡♡

ラキママさま

こんにちは~。

確かにラッキーくんと比べたら、マメは1/5、
ロゼは1/7くらいなので、見慣れないですよね~( ゚Д゚)
ポンちゃんも、もう1.8kgあるし、うちの子はすでに
全員ポンちゃんに抜かれちゃいました~(;^ω^)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは~(^◇^)


最初のシートは酷すぎますよね~!!!!( `ー´)ノ
靴下真っ黄色でどうしてくれんの?!?!?とメーカーに
文句を言いたいくらいです!

吸水性がいいので、確かに粗相は心配ですよね~。
ケージから出した直後は、常に目を光らせてます(;^ω^)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR