麦のお仕置き

こんにちは。


今日は家の中での出来事です。



ロゼは、イブと遊びたくて一生懸命誘っています。





ところが、あと2か月で5歳を迎えるイブは、
すっかり落ち着いてしまい、なかなか相手にしてくれません。



あきらめきれないロゼは、もう一度誘ってみます。


532-2.jpg



やっぱり相手にしてくれません。





でも、どうしても遊んでほしいので、
叫びます。


532-3.jpg

結局、イブは遊んでくれそうにないので、
あきらめて、2番手の麦を誘うことにしました。






こっちは、すぐに挑発に乗ってきます。

532-4.jpg






ですが、挑発が上手くいき過ぎたようで、
麦が怒ってしまいました。


532-5.jpg


洋服をかじって引っ張られています。



このまま、どこかに連れ込まれてお説教コースになりそうです。


532-6.jpg


挑発の仕方を間違えると、とんでもないことになる。

という教訓でした(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます🎵

イブちゃん
5歳にもなるとクールな女ですね
たくさん姉妹がいるとロゼちゃん
遊んでもらえていいね😉

強い子になりますよ✨

No title

おはようございます(*^o^)/
ロゼちゃんは、イブお姉ちゃんが大好きなんですよね🎵
イブちゃんは、本当に長女って感じの貫禄と優しさがありますよね~。
フフフ💓麦お姉ちゃん怒っちゃいましたね~(笑)
4姉妹ちゃんは、こうやって遊んだり学んだりしてワンルールを下の子に教えていっているんでしょうね。
とっても仲良しな姉妹💓見ていて本当に微笑ましいです。

No title

ロゼちゃん、麦ちゃんの逆鱗に触れちゃったのね~
でも、とっても楽しそう♪
イブちゃんは仲裁に入るのかな?
いつもお揃いのお洋服で、とってもカワイイです(#^.^#)

アリスにコメント有難うございます。
イエローリボンは、リードにつけるのが正解ですよ。
アバウトな私は、横着して首につけちゃいましたが
これでは目立たないですよね~(反省)
ワンタッチテント、とっても重宝しました。
ベル○ゾンで、とってもお安かったんですよ~(~o~)

遊んで遊んで🎵とイブちゃんを誘うロゼちゃんの必死な姿にキュン💗っとしちゃいました☺️
イブちゃんクールビューティーーー😃👍

ロゼちゃん、麦ちゃんの誘い方には気をつけようね♪
「ハゲ」って誘ったら麦ちゃん怒っちゃうよー💦

麦ちゃんに引っ張られるロゼちゃんの画像、微笑ましいなぁ〜。と思いました😊

喧嘩するほど仲が良い♪

姫の母親さま

こんにちは~。

イブが落ち着きだしたのは、なんと1歳半くらいからなんですよ。
膝に乗せるとすぐに寝てしまうし、抱っこしたら抱っこされっぱなしだし。。。
落ち着くのが以上に早かったです。
マメも1歳半くらいには落ち着いていたと思います。

麦は2歳になろうというのに、いまだに落ち着きませんが、
そのおかげでロゼの相手になってくれています。

あ!
5歳だっていうのに全然落ち着かない子がいました!
白黒ブチのヤツです!

No title

こんにちは(●^o^●)
ロゼちゃん、誘い方失敗してねぇ~ ハゲはダメでちゅねぇ~
(おもしろいけど)
イブちゃんは、ほんとうに白くてキレイですぅ(●^o^●)
5歳くらいになると落ち着くんですね(*^_^*)
なんか貫禄がありますもん(^u^)
ちこも、ぽぽの服をすぐに引っ張るんですが(噛み過ぎて穴あいちゃってますけど)
毎日、喧嘩してるんで、見ててヒヤヒヤして疲れます(;一_一)
麦ちゃん、大好きだよぉ~♡♡♡(いつもすみません(笑))

emilyさま

こんにちは~。
イブは、自分がチワワのリーダーということを自覚しているようで、
麦のこともロゼのことも妹のように可愛がっています。
マメとは同い年なので、多分、お友達という感覚だと思います。

ただ、ココのことは同じコミュニティではないと認識しているので、
ロゼのそばを通ろうとすると、攻撃したりします。。。
もう少し仲良くしてほしいですが、道は遠そうです。

麦の時もロゼの時もそうですが、やりすぎるとマメがものすごく怒るので、
怒られながらルールを覚えていっているようです。
アメ役のイブと、ムチ役のマメって感じですね♪

smileママさま

こんにちは~。
我が家では、ロゼが仕掛けて麦がムキーってなって、
ギャウギャウやるというのがお決まりパターンです。

イブも気が乗ると、そこに参加して遊んでいますが、
最近は全然ですね~。

マメは、この輪には入ろうとせず、被害が及びそうになったら
怒って一喝!という感じです。
しゅーんっておとなしくなるのが面白いです。

そろそろテントが活躍しそうな時期ですよね~。
我が家も今週、テントデビューしたいと思います!

うしまろさま

こんにちは~♪
いつもありがとうございます。
コメントとても嬉しいです(^・^)

1歳半くらいまではイブは超活発で、鉄砲玉のような子でしたが、
さすがに、家の中でバタバタ走り回ることは少なくなりました。
麦は、なかなか強引で、服を引っ張っているならまだいいのですが、
いつもは、尻尾を引っ張っているので、痛くないのかなと心配になります^_^;
そして、尻尾は麦のよだれでびちょぬれだし。。。(笑)

でも、仲がいいことは間違いないですね♪

あーちんさま

こんにちは~。

イブは、正面から見える部分は真っ白なので、
写真にとると真っ白チワワに見えますが、
後ろ姿は、ほぼ全部クリームなので、
前と後ろでは印象が違います(^・^)

イブは落ち着くのがとても早くて、
1歳半くらいには、あんまり活発に遊ばなくなって
家でもゴロゴロして、抱っこしたらすぐに寝ちゃうようになりました。

麦はいまだに落ち着かず、むしろロゼが来てから、
さらに元気になりすぎて、落ち着く気配が全くなしです(笑)

でも、ロゼが元気いっぱいなので、それに付き合ってくれる子がいるのはいいですね♪

No title

ロゼちゃん、小さな頭で色々と考えてるのね~♪
オバちゃんち遊びに来れば~!!
オバちゃん、ロゼちゃんだったら嫌がられるくらい遊んであげるのに(*^^)v

No title

ロゼちゃん、麦ちゃんを怒らせちゃったね^^;
遊びのつもりが大変な結果に・・・(笑)
・・・で、イブちゃんは見てるだけ?
それぞれ個性があって
見てるだけで楽しいですね(*^。^*)

はじめまして

最近、チワワブログを色々読み漁る!?事にはまっている者です(^^)
ロゼちゃんのカワイイしぐさにキュンとなり、麦ちゃんのキャラに笑わせてもらってますo(^∇^)o
やはり5才くらいになると、イブちゃんのように落ち着いてくるのですか?
うちには一人息子のギンがいるのですが、5月で1才になります。
まだまだ遊びたい盛りです~(*^^*)

ぶっちーさま

こんにちは~♪


ロゼも遊んでもらおうと思って、一生懸命考えているようです(笑)
そっかー。
次に困ったら、ぶっちーさんのお宅の送還しようと思います(^◇^)
ぜひぜひ、よろしくお願いします♪

ECCAさん さま

こんにちは(*^。^*)
いつもありがとうございます。

ロゼは挑発の仕方を間違ったようです(笑)
イブは、あまりにヒドイと仲裁に入ることもあるのですが、
基本は放っておいています(;^ω^)
教育のためと思っているんですかね~。

ギン母さま

はじめまして♪
ご訪問&コメントを頂きありがとうございます。
とても嬉しいです♪

イブは6月で5歳を迎えるのですが、実はイブが落ち着きだしたのは
1歳半を過ぎたころなんです。
早すぎますよね~。(;^ω^)

外で抱っこすると、すぐに寝てしまったり、
あまり他の子とじゃれたりすることが少なくなったり、
2歳ころには、すでに老犬のような落ち着きぶりでした。

ギンくんは、男の子なので落ち着くのに結構かかるのかなと思います。

うちには、今年6歳になるダルメシアン(♀)がいるのですが、
そっちは、落ち着く様子が全くありません。。。。

可愛すぎて可愛すぎて( ॉ ۀ ॉ )

うちの子可愛がれなくなりそうです。浮気心湧いちゃいます

まりちろさま

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^◇^)

うちの子たちを浮気相手にご指名頂きありがとうございます(笑)
イブ麦は、オヤツさえあれば浮気でもよいそうですが、ロゼは、「本気じゃなきゃイヤでちゅ!」と言っています(*^。^*)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR