たいていの質問は、NO!

こんにちは。


うちの娘たちを連れて出かけると、
色々な人が声をかけてくれます。


その時に聞かれる質問のほとんどは、
「Yes」と答えられないものばかりです。



今日は、どんな質問をされるのか紹介します。





これは、仕方ないですね。
たくさん飼っていれば、親子とかなのかな?と
思ってしまいます。


「血縁関係はないんですよ。」というと、
「全部でいくらしたの?」などと、
値段を聞きだそうとすることも、しばしば・・・。


ボチボチなどといって、テキトーにはぐらかします。



次の質問いってみましょう。


531-2.jpg


「アレでしょ?ホラ!ティーカップチワワ!」など言われたりします。

似たような質問で、「赤ちゃんですか?」とよく聞かれます。




最後の質問です。


531-3.jpg



これは、初めて質問された時は、



へ?



と思いましたが、意外とよく聞かれます。


犬のことを知らない人から見ると、
犬種が違っても同じ犬なので、
血縁関係があると思うようです。



じゃあ、チワワさん、答えをどうぞ!



531-4.jpg



マメさん。

そういうのを、目くそ鼻くそを笑うっていうんだよ。



最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イブちゃん、マメちゃん、麦ちゃん、ロゼちゃんは、
お色目もお顔も毛の長さも、全然違うのにね~。

ずっと笑いながら拝読してましたけど、
「ココちゃんがお母さん!?」でe-268になりました。

そもそも、
白×黒でぶちは生まれないし、
ぶちが白と黒を生み分けるはずもないのにね~。

・・・すずe-415も、自称チワワ・ブリーダーさんから、
「チワワでしょっ!見ればわかるわっ!」
と言われたことがあります。
プライドを傷つけちゃうかな?と思いつつ、
すずe-415のプライドを死守すべく、
「よく言われますけど、パピヨンなんですよ~」と
やんわり否定しておきました。

マメさんへ
マメさんは、性格はともかく
お口はそうとう悪いでふe-264

おはようございます🎵

ハハハハ😆
本当に楽しいブログですね
チワワって、両親と両親がブラックちゃん同士でも必ずブラックが出産してこないんだとブリーダーさんが言ってましたが、イブマメ麦ロゼちゃんは姉妹ではないですよね😆

それにしても
ココちゃんが4人の母親って‼
発想した方、楽しい方ですね
でもその方は本気で言ってるんでしょう(笑)
みなさんから声をかけてもらえて、人と人の輪を広げるイブマメ麦ロゼココちゃんは素晴らしいですね✨私も会いたい💗

No title

おはようございますi-237
お天気も良くてさわやかな朝にマメちゃんのブラックな発言!!
朝から笑わせていただきましたi-235

うちもよく兄弟ですかと聞かれます。
一応親子とかでは認識されていないようです(笑)
私は二人を兄妹として育てているので、まぁ、兄妹ではあるのですが、血がつながっているわけではないので、血は繋がってないですとお答えします。

イブちゃん達はお顔の感じも毛色も全部違うから見た目も血縁関係なさそうに見えると思うんですけどね~!?
そして、まさかのココさんがお母さん発言には大爆笑ですi-237

No title

ふふふ(*´ω`*)
ココちゃんから小さな4姉妹が産まれたのですね~(≧▽≦)
お父さんは誰なのかなぁ??

あっΣ(・ω・ノ)ノ!冗談ですゴメンナサイ(笑)

アフガン&ウィペットは犬種をよく聞かれるのですが初めて聞く人からすると「はっ?何?なんちゅー種類?」て何回も聞いてあげくの果てには英語のレッスンみたなゆっくり口調になります(笑)

ちょこんと4匹並んで可愛いです(*´з`)

お母さんはナイでしょ~(笑)
ココちゃんの写真で思わず吹き出しちゃいました♪

No title

そうそう、うちも一緒ですよ~。
必ず聞かれます「親子ですか?」「赤ちゃん?」「大きくなるの?」って
ニコにいたっては、あまりに小さいらしく
「ひぇ~~っ!これなに?!」です。(まるで化け物あつかい)
しかし、ココちゃんに「母親ですか?」は大爆笑ですね~(爆笑)
私だったら「そうですよ~全然似てないでしょ、ウフフ~!」とか言っちゃいそう(^^ゞ

No title

おはようございます(*^o^)/
(笑)今日も(笑)
ココちゃんがお母さん?っていう質問が(笑)
でも4チワワちゃんが親子っていうのは、あるあるですね~。
でも、全員でいくら?って…大阪のおば様なら言いそうだけど…。

うちは、同じ種類なの?全然ちがうね~って言われます(>_<)
まぁ~ブーケは標準的なチワワよりデカチワワなので仕方ないですが(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すず❤ママ さま

こんにちは~。

そうなんですよ。
あんな顔の長い犬種の子が、つぶれたよう鼻の子供を産むわけないでしょ~と思うのですが、やっぱり犬のことをご存じない方はわからないんでしょうね~。
自分にはない発想力だったので、へぇ~と感心しました(笑)

その自称チワワブリーダーさん、ブリーダーなのにチワワとパピヨンの区別がつかないんですね~。(^o^)
確かにチワワっぽいポメとか、チワワっぽいパピヨンとかいますけどね~。
なかなか、その方も面白いですね。


あ!
マメは口も悪いですが、性格もなかなかなんですよ(笑)

姫の母親さま

こんにちは♪
いつもありがとうございます(^o^)

親がどの色の因子を持っているかによって生まれる子の色が決まってくるので、
確かに何色が生まれるかはわからないのですが、ここまで別の色で産み分けられないだろう~と思います。

お散歩に行くと色々と声をかけていただけるのは、
犬の教育上もいいですし、とてもありがたいことだと思います。
地域の防犯にもよさそうですよね♪

ゆずのははさま

こんにちは~。

多頭飼いをしていると、兄妹とか血縁があるのかとか、
聞かれますよね~。

でも、ゆずくんとみかんちゃんは、色は違いますが、
口元の感じが似ているので、兄妹に間違えられても
不思議はない感じがします。

ココがお母さんっていうのは、まさかのって感じですよね。
でも、これ何回も聞かれてるんです。
いやいや、犬種違うし!と思っても、知らない人から見ると、
親子に見えちゃうんですかね~。

あのブチブチから、あれは生まれないだろう~(笑)

Jさま

こんにちは~♪

もしココが母親だったら、父親は誰でしょうね~。
でも、うちの相方以外考えられないなぁ~(笑)
異種混合すぎる・・・・^_^;


ウィペットは、色々なところでよく見かけるので、
私的にはかなり一般的な犬種だと思っていましたが
実は、そうでもないんですかね?
ウィペットは、走る姿が大好きです♥

アフガンは、なかなか見ないですよね~。
私も実物を見たことがあるのは数回な気がします。
あの長い毛が高貴な感じでステキです♪

「Repeat After Me ウィ・ペッ・ト!」とか
やってほしいです(笑)




はっぴーすパパ

こんにちは~。
やっぱりそう思いますよね~~~!!!!!!

柄も顔だちも全然違うじゃんっ!
コレから、アレが生まれるはずないでしょー!と
思うのですが、同じ犬という括りで、親子に見えちゃうんですかねー。

面白いですよね~。

smileママさま

こんにちは~。

やっぱりママさんのお家とは、絶対分かり合えると思っていました(笑)
そうなんですよ!
うちもロゼのことをジーーッとみて、「これ、犬?」と聞かれたことがあります。
ほかの何に見えていたのかは、ナゾです(笑)

同じですね~~~~!

emilyさま

こんにちは~。

ココがお母さんは、ナイですよね~。
値段って気になるものですかね~?

なんだか下世話な感じがして、ハッキリ値段を答えたことはないのですが。

たまに、100万くらいするんでしょ?え?違うの?じゃあ50万?とか
なんとか特定しようとする方もいらっしゃいます^_^;
値段を知ってどうするつもりなんですかねー。

ブーケちゃん、カレンちゃんは、ブログを見ている感じでは
全然違うようには見えませんが、実際に見る印象と違ってるんですかね~。
ブーケちゃん、全然大きい感じには見えてなかったです!(^o^)

鍵コメNさま

こんにちは~♪

太陽のSunなのかと思っていました(^o^)
そんな意味があったとは・・・
大ファンの私としては、名前の由来が聞けて嬉しいです♪

こんにちは(*´ω`*)

ココさんに『お母さんですか??』は大爆笑でした(笑)

そんな事を聞く人もいるんですね^_^;

最近は減りましたが、ウチはよく『チワワですか??』って聞かれました…

よっぽどチワワに見えなかったんですかね^_^;

No title

うちはご近所のおばちゃんに
「ねこかー?ん?いぬかー!
うちのねこよりちっちゃいわ~!!」
と、2度言われたことがあります。
体重的には確かにねこちゃんより小さいかもしれませんが(^_^;)

No title

こんにちは~☆

え~~~~~っ!!
犬種がこんなに違うのに親子だと思われるなんて意外すぎて驚きが隠し切れませんっ!!!!!!
(+o+)

解らない方は解らないもんなんですね~~~~!
(+o+)

da---shiさま

こんにちは~。

確かに、豆柴っぽいとか、パグっぽい赤ちゃんチワワっていますが、
リルカちゃんは、フツーにチワワに見えますけどねー(^_^;)

以前、公園にいたチワワで、柴犬うーん。。。かろうじてチワワ?
みたいな子がいて、お母さんに聞くと失礼かと思ったので、
子供に「ねぇねぇ、犬種なーに?」って聞いちゃいました。

「チワワだけど?」と当たり前でしょみたいな顔して
答えてもらったことがあります(笑)

たくしおははさま

キャーーーー!!!!
うちもです~~~(●^o^●)

「猫より小さい!」と口々に言われます。
私的には、小さい動物の代名詞は、いつから猫になったんだ?!
とかなり疑問です。

うちの実家の猫なんて8kgもありますし、標準チワワなら
ぜったいに猫より小さいですよね~。
猫より小さいと、驚くという感覚がよくわからないなぁと
いつも思います^_^;

yamatomakiさま

こんにちは~。

犬を飼っていると、当然のように思っていることが、
そうでない人は、わからないんだなぁ~と思いました。

「赤ちゃんですか?」「イイエ、大人です」という会話をしたうえで、
ココを「お母さんですか?」と聞かれたときはビックリでした。
でも、こうやってブログネタを提供してくださるので
とってもありがたいことです♥

No title

私も色んな色が生まれると思っていました!!
今となっては恥ずかしいですが(^^ゞ

ラッキーは、チワワが生まれると聞いて
「ブラックタンがいい」と言ったのですが・・・・
(もらう立場で図々しくも言いました💦)
生まれた6匹全部フォーンでした(笑)!!

ティーカップチワワ・・・・・いたら可愛いですね❤
ジャイアントチワワもいるかも・・・・。
ココちゃんも実は・・・・ジャイアントチワワ???

No title

ぷぷぷ( *´艸`)
ココちゃん 突然、母犬疑惑ですかっ(;^ω^)
犬に詳しくない人はそんな風に思っちゃうんですかね~(笑)
大きいから親犬で~ 小さいから仔犬~(≧▽≦)
でも、そ~言えばウチも前に「兄弟?」って
真顔で言われたことあったな~(笑)
こんだけ見た目違うのに~??って思いましたが(´艸`*)

No title

Q3はさすがにありませんが、
チワワちゃんがたくさんいると、
我が家も、毛色に関係なく、親子ですか?って聞いちゃうかも(汗)
たしかに、我が家も、値段は聞かれたことありますね~

ちなみに、あいちゃんとリカちゃんも、犬種は違うけど、
「姉妹ですか?」
「違いますよ」
「でも、同じ犬種ですよね?」
「いえ、犬種も違うんですよ」
って、会話はよくありますよ(笑)

1枚目の写真は、アイトール・カフェかな?
我が家も一度だけ、行きました!
「あいちゃんが通るカフェ=アイトール・カフェ」なので(笑)

No title

おもしろ~い(笑)
我が家もよく聞かれることだなって
思ったら・・・
ココちゃんがお母さん?
いくらなんでもって思いました(笑)
いつもみんなお返事 ご苦労さまです(^^)

ラキママさま

こんにちは~。

黒好きママさんとしては、ブランクタンがお望みだったんですね(^◇^)
でも、全部フォーンとは残念!
うちのマメは、両親はクリームとかフォーンの毛色ですが、
兄弟はマメのように白黒だったり色々でした。
いろんな色が生まれるって面白いですよね~。

でもさすがに黒白のブチからは、あの色たちは生まれない気がしますが(;^ω^)
知らない人の意見って新鮮で面白いです。

ジャイアンとチワワ!
ココをチワワに仕立て上げるのは、かなり無理があると思いますが、
大きいチワワ、最近多いですよね~。
もし定義するとしたら、5kg以上とかですかね~♪
そしたら、ラッキーくんはジャイアンとチワワですね(^^♪

⭐nagomi⭐ さま

こんにちは~。

そうなんですよ!
大きいのが親で小さいのが子供って思うところが面白いですよね~。
顔立ちも色も全然違うのに(*^。^*)
ご存じない人の意見は、新鮮で面白いです♪

サチの旦那さん さま

こんにちは~(^・^)
なかなかギャグが冴えわたっていますね!
そうです!アイトールカフェです!
先月初めて行きました!

系列のDog Runs Wellさんは、実家が近いこともありよくお邪魔していたのですが、こちらは初めてでした。
レイアウトがゆったりしているので、カートを使ってもスペースを気にしなくていいのでいいですね!

兄妹ですか?イイエ違います。は、よくある会話ですよね~。
同じ犬種なら血縁関係と思ってしまうのは仕方ないなと思います。
あと、私の実家の近くの方言(埼玉ですが^_^;)で、
大人のことを「親」と表現するんですよ。

「この子親なの?」と聞かれたら、たいていは「大人なの?」と
聞かれていると思っていいのですが、親子関係の親なのか、
大人の親なのか、どっちだろうと思う時があります。
埼玉に近い、舎人公園でも、たまーにこの会話が繰り広げられます(笑)

トイプーラブさま

こんにちは~。
同じ犬種ならやっぱり聞きたくなりますよね~。
私もディーンくんと、リズちゃんを見たら聞いちゃうと思います!
二人とも小さいし、兄妹なのかな?と思います。

でも、いくらなんでもココがお母さんはないですよねぇ~(^・^)
19kgの子が産んだ子供が、いつまでも1kgだったらおかしいですよね~(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR