権現堂桜堤と屋台に対する母の主張

こんにちは。


1週間前、勇んでお花見に出かけた権現堂桜堤ですが、
全然桜が咲いていませんでした。


どうしても見たい!
ということで、1週間後に再びやってきました!




満開で素晴らしい景色を見ることができました!



でも、せっかく美しい桜が咲いているのに・・・




おーいっ!




ココ~!


526-2.jpg

姿勢よく立ち上がって、オヤツをおねだりしています。




オヤツに夢中なココは放っておいて、
撮影しましょう。


526-3.jpg


桜も菜の花も見事でした!




この後は空腹を満たすために屋台回りをしました。







が!




母は、不満だらけでした!



そんな母の愚痴にお付き合いください。


不満① 難波風たこ焼き
まるでちくわぶのような歯ごたえと、恐ろしく厚みのある生地の中に
ロゼのような小ささのタコ。

串で刺しただけで、様子がおかしいことが分かる
珍妙なたこ焼きでした。


不満② 唐揚げ
唐揚げを屋台で買う時に、「もも肉ですか?」って
聞きませんよね。
だって、600円もするなら、もも肉であって当然だと思うし。

なんで、むね肉なんだよーーーーー!!!!


不満③ 不満じゃないけど・・・
横浜家系と言ったら・・・ラーメンですよね!
とんこつ醤油のこってりしたスープに太麺が・・・・

横浜家系やきそばってなんだよーーーーー!!!!


ということで、不満タラタラだったので、
近くのドッグカフェで休憩することにしました。


Dog Runs Well です!


ここは、トリミングもやっているので、
人間がお茶している間に、スポットでトリミングをしてもらいました!

526-4.jpg

1か所、500円でやってくれるので、
ちょっと伸びた個所を切ってもらうのにピッタリです!


イブはお尻だけ、ロゼ・マメは、耳周りとお尻をやってもらいました!



全員揃ったところで記念撮影です!


526-5.jpg


ということで、色々とありましたが楽しいお花見でした!




最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*^_^*)
昨日もメールありがごうとうございます(●^o^●)
母さんにそうゆってもらえてスッキリしました!忘れちまいました(^-^)
母さんのブログ、やっぱり面白いです(*^_^*)
たこ焼きは、不味いんは最悪ですよねぇ(;一_一)難波たこ焼きって名乗って不味いたこ焼きだすなって思いました(大阪なもんで)
でも、屋台のたこ焼きは美味しくないんが多いので要注意です(;一_一)
私は、まだ愛知県で美味しいたこ焼きやさんに遭遇していません笑
母さんはお好み焼きは好きですか??

No title

こんにちは~☆

屋台だからって何だからって、不味いたこ焼きは許せませんっ!!
から揚げが600円で胸肉も選択??許せませんっ!!
我らが街は東京ほど高くはなく、ほとんどが500円で購入可能ですが、胸肉にあたった時にぼったくりだなって腹が立ちましたよ!
(ー_ー)!!

今朝、伸びきった毛のじょーじ君がおしり毛にウ○チがついてしまって…
もう寒くないからトリミングに行こうと反省しました。
ドッグカフェでトリミングできるなんて素敵ですね~♡

今晩ゎ🎵

私的には
2のむね肉が一番許せないですよ‼
むねとももの美味しさは全く違います
食べ物の恨みは怖いですよ❕

ココちゃん
姿勢が良すぎですよ😆
私、猫背なので羨ましい(笑)

菜の花と桜
春ですね
カートに乗る4人
可愛い💗

あーちんさま

こんにちは。

やっぱり大阪の方は、たこ焼きにこだわりがありますよね。
しかも、その屋台、難波たこ焼きではなく、「難波風たこ焼き」と書いてあるのが
ズルイんです!
腹立たしい!

横手焼きそばも、横手風でした(;^ω^)

私はお好み焼き大好きなのですが、実は調味料としてソースが苦手なんです。
どうしても・・・という時はソースで食べるのですが、自分で焼くスタイルの時は
醤油をかけています。
邪道ですかねー(笑)

yamatomakiさま

こんにちは~♪

ママさんもたこ焼きにこだわりがあるんですよねっ!
ほんと今回のは、食感がちくわぶもしくはすいとんって感じで
妙な歯ごたえがありました。

そして、私は唐揚げがこの世で一番好きな食べ物なのですが、
それがもも肉じゃないなんて!
分かってて食べるのと、不意打ち的に食べるのでは
ショック度が違いますよね!
胸肉だって表示しとけー!!!と思いました( `ー´)ノ

ロングコートは、お尻の毛がすっごい伸びますよね~。
お尻だけでいい!という時に500円でできるので
お手軽でいいですよ~♪

姫の母親さま

こんにちは。

そうなんですよ!
唐揚げもムネとモモは全然食感も味も違いますよね!
ムネは、どちらかというとササミに近い食感なので
唐揚げには不向きですよね~~~( `ー´)ノ
買ってみたら、なんじゃこりゃー!って感じでした。
せめて、「ムネ肉です」と言ってほしかったです。。。

今回はココも参加しましたが、食にしか興味がなく
菜の花を食べまくろうとして困りました。。。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR