晴れた日・曇った日の桜

木曜日(4/2)のことです。


この日は、近所の舎人公園にお散歩に行きました。





とても良く晴れて気持ちのいい朝です。


翌日は、雨の予報だったので、
晴れた日に桜を見られるのは最後だろうということで
張り切ってお散歩しに来ました!


朝は人が少なくて、ゆっくり桜を堪能できます。


桜の木の下で記念撮影です。

521-2.jpg


色素の薄い麦には、太陽が刺激的のようで、
目がほとんど開けられません。



さて、翌日は曇りだったので、
まだ桜が見られるじゃん!!!!ということで、
再び同じ場所へ。


521-3.jpg


前日よりも、麦の目が開いています。



そして、恒例の木登り撮影!


521-4.jpg


まずは、年長の2人組



そして、末娘2人組

521-5.jpg


うちの子たちは、全員首回りの毛が白いのですが、
麦だけ、じーさんに見えるのはなぜだろう。。。。


灰でも巻いて、枯れ木に花を咲かせてほしいものです。



最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(爆笑)
麦ちゃんごめんなさい。
じーさん
のくだりで、めちゃめちゃ笑ってしまいました

じーさんはさておき
麦ちゃんは人間っぽい顔をしているように思います
私の知っている誰かに(誰かが思い出せないなんておばさんですね…汗)似ているような気がします

桜満開ですね
ロゼちゃんの木登りも、すてきだよ~♪

No title

麦ちゃんのチーン顔・・・、うんうんわかるよ!!
眩しいんだもんね!仕方ないよね!!
うちにもちーんな二人がいるので、余計に麦ちゃんが愛しく思えてなりません!!!

ロゼちゃんは初めての木登り上手に出来たね!!
うんうん、やっぱりロゼちゃん可愛いよ~~e-266

ロゼちゃんを泣かすわけにはいかないからね。
もちろんポチしましたよ~(笑)

No title

麦ちゃん、眩しそうなんだけど、可愛くて笑っちゃいました(´▽`*)
明らかに麦ちゃんだけこの表情ですもんね!
こりゃサングラスが必要な感じですかね~。
PONもあんまり眩しいときは目がしょぼしょぼして、目の大きさが半分くらいになります。
いっぱい桜が見れて良かったですね~(^^)
私は今年はタイミングが合わず車の中からちょっとだけだったので、一緒に舎人公園でお花見してる気分でママさんのブログを読ませていただいてました~!
なかなか気持ちに体が付いていかない日々ですが、可愛いチワワちゃんたちに癒されてます♪

No title

先日はお会いできて嬉しかったです^^
思っていたより小さい小さいロゼちゃんから目が離せませんでした~。
生後1か月のあんずがあれくらいだった気がする(笑)

木登りも上手で、しかもお行儀もいいなんて羨ましいで~す。
これで麦ちゃんが桜を咲かせてくれたら最強ですね( *´艸`)

No title

こんにちは~☆

麦ちゃん最高っ!!!!!!!!
期待を裏切らない姿、大好きです!!
応援してます♡

PONの母さま

こんにちは。
今年は、桜を色々と見ましたが、まだまだ北上して花見をしようかと
計画中です。
今のところ高田城か高遠城址公園か・・・
犬を連れていきたいので高田城かと思っています。

舎人公園はまだ桜の木が小さいのですが、色々な品種の桜があるので
来年はぜひ一緒にお花見しましょう♪
お体、お大事になさってください。

☆あんずまま☆ さま

こんにちは~。
ロゼを見た方は、思っているよりずっと小さいと皆さんおっしゃいます。
860gって、生後1~2か月くらいの子のサイズだと思います。
麦は生後3か月で、1.2kgありました(笑)
あれで大人なので、笑っちゃいますよね~(*^。^*)

お行儀は全然良くないのですよ~~~(笑)
特に麦は、バッグに入っているオヤツをかすめ取ろうとして必死です(;^ω^)

昨日は、偶然でしたが、ぜひまたお会いできるといいなと思います!

yamatomakiさま

こんにちは~。

そうなんです!
麦は期待を裏切りません!
ぜひ、今後の麦にさらにご期待ください!

実は、ちょっと考えている企画があるんです~💛
いつものフィクションシリーズなのですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩ゎ🎵

ロゼちゃん始めに謝っておくねm(__)m
ポチッとしちゃったから泣かせちゃったかも(^^ゞ

みんな上手に木登りしてますね
麦ちゃんの髭に見える?でも桜はさかせましょうって❗
(ママさん面白すぎです)

姫も顔まわりが白毛なので
サンタの髭に見えてしかたありません

No title

インターペット、お会いできませんでしたね~
チワワちゃんだけだとわかりづらいけど、
チワワ4人+ダルメシアンならわかるかな?って思ったんですけどね。。。

舎人公園、桜がたくさん咲いてますね!
我が家も、足立区某所なので、舎人公園、わりと近いです!
(徒歩圏ではなく、車で15分くらいかな)

いつか舎人公園で見かけたら、お声がけくださいね~

No title

こんばんは♪

麦ちゃんの運動神経って、チワワの域をはるかに超えてますよね!
それでいて、人間味も深い。やっぱり麦ちゃんも大好き☆

正直、花さか爺さんにそっくりとわかり(ごめんね、麦ちゃん)、
一層麦ちゃんのファンになりました!!!
これからも麦ちゃん、応援しますね☆

姫の母親さま

こんにちは(*^。^*)

イブマメ麦は、毎年やらされているので、
さすがに木登りも「ふーん」って感じで
言われるがままにされています。

人間が手で持ち上げると、足が変な方向を向いてしまったり、
リラックスした表情が出なかったり、人間の手が写ってしまったりして
構図がイマイチなのですが、木登りさせると表情もいい感じに出るので
オススメです。

麦はサンタというより、ハイジのおじいさんって感じです(笑)
姫ちゃんは、サンタひげなんですね♪

サチの旦那さん さま

インターペットでは、お会いできなくて残念でした。
当日、5時間ほどいた中では、ダルメシアンの子に出会わなかったので
気が付きやすいかと思っていましたが、やっぱり人が多すぎましたね~。

今回、インターペットは初参加でしたが、
いろいろ勉強になって楽しかったので
また来年も参加したいと思っています。

舎人公園までは車圏内なんですね。
我が家は徒歩圏ですが、同じ区内ですし、
そんなに遠くなさそうですね!

舎人公園でお会いできるのを楽しみにしています♪

シフォン&ミシェルさま

こんにちは~。

麦は活発で運動神経はいい方だと思うのですが、
チワワの域を超えるほどではないです~~。
でも、とっても身軽です!

今、インターペットで芸をやっていたトイプードルに触発され
麦に芸を仕込んでいます(笑)
また今度動画で披露しますので、ぜひ見に来てください♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR