スターウォーズのアレ

こんにちは。

土曜日の上野公園のお花見の時のお話です。


ひとしきり、お散歩をして疲れたので、
上野公園内のカフェに入りました。


母はケーキセットをオーダーしました。

516-0.jpg


チーズタルトとチェリータルトです。


母が美味しそうにケーキを頬張っていると
うちの娘たちを指さし、


「ねぇねぇ、あの子ヨーダに似てる!!!」


といわれました。




ヨーダといえば、スターウォーズのアレしかないでしょう!


516-2.jpg


そうそう。
あの緑の!






さて・・・


しらばっくれてる子がいますが・・・



516-3.jpg




イブは、念押しでもう一度言いました。




516-4.jpg


自分だけは違うと思っていた麦。


相当の衝撃を受けたようです。


516-5.jpg


おーい。
耳がヨーダになってるよ~。



どうして、自分じゃないと思っていたのか不思議です。





最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

麦ちゃん ごめんなさい

思わずプッって笑ってしまいました…
いや笑ったのはママが絶妙の写真を使ったせいだからね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

愛しの麦ちゃん、可愛い(●^o^●)
ヨーダに似てると思う笑
でも、めっちゃ可愛いからね(*^_^*)
大好きだよぉー(●^o^●)麦ちゃん♡♡♡

No title

おはおうございます

麦ちゃん...
ごめん...
「ぷっ」ってなっちまったよ^_^;
でも、笑ったのはママさんが絶妙な写真を撮ったからだからね...

ママさん、写真ナイスです^_^b

No title

爆笑
ヨーダ!!
こんなかわいいヨーダならウエルカムですよぉ
麦ちゃん、お目目が大きくてスリムだからよね
ファイト♪

No title

こんにちは(*^-^*)

いつも冷静なイブちゃんと麦ちゃんが自分がヨーダと勘付くまでの表情がとても可愛いですね~♪爆笑!です。
(次回のねねななのBlogにもヨーダ君が登場しますので、
是非ご覧くださいね~)
上野公園の夜桜もいいですね!
やっぱり、勝手に写真を撮る行動はマナーがないと思います。
とても不愉快な気分になるかも・・・
触るにしても同じで一言ほしいもんですよね!

No title

あはは、麦ちゃん、ヨーダでもおハゲちゃんでも麦ちゃんは可愛いから大丈夫!!
おばちゃんは全力で麦ちゃんを応援するからね!!
ほんと、いい写真ですi-236
ナイスタイミングですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~☆

麦ちゃん可愛すぎる~~~~~~~♡
ヨーダに似ててもいい♡
頭の毛が薄くてもいい♡

私、麦ちゃん大好きだーっ!!!!!
!(^^)!

はっぴーすパパ さま

こんにちは~(^^♪

またまたぁ~~~~(≧▽≦)
写真ではありませんよねっ!
正直に言ってくださいっ!!!!

あーちんさま

やっぱり似てますよね~~~。

実はずっと前から思っていたのですが、
見ず知らずの人から指摘されて確信を得ました(笑)

でも、ママさんが大好きって言ってくれるので、
麦は満足だと思います♪

da--shi さま

こんにちは~。


いえいえ!
コレは写真のせいではないのです。麦は本当に緑のアレに似てるんですよ!
本当は気づいてますよね~~~(笑)
ウソはいけません!ウソは!(≧▽≦)

shunkaさま

こんにちは~。

笑っていただいて麦もきっと本望だと思います(笑)
どうせなら、緑に塗ってみようかと思ったくらいです。

一人だけ、どうも路線が違う子ですが、
ドンマイッってことで、がんばります♪

ねね親父&ななオカン さま

こんにちは~。

実は、麦が、Likeヨーダであることは、かなり前から気づいていたのですが、
知らない人から指をさされて言われたことで、確信に変わりました。
ママさんのヨーダ君ネタも楽しみです!


写真の無断撮影は本当に嫌です。
割とよくあるのですが、なんで断ってくれないんだろうと思います。
そのため、断ってくれた人とそうでない人の扱いで差別をしています(笑)

断ってくれない人のカメラの前に立ちはだかったり、
ちょっとした仕返しをしてます(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

麦ちゃんナイスリアクション。
いいね♪いいね♪
母のブログ楽しいよ~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

麦ちゃんナイス!!
かわいいヨーダじゃないですかぁ。
冷静なイブちゃんが、クールビューティで、これまたいいですね~(笑)

アリミニコにコメントありがとうございます。
田舎のお花見なんで、上野公園とは比較にならないでしょうが
ほどほどの人出でちょうど良かったですよ。
今夜から九州地方は雨なので、散ってしまうでしょうね・・・

ヨーダを知らなかったので急いで検索しました(笑)
たしかに麦ちゃん似てるかも⁉︎😳
でも、そんな麦ちゃん可愛すぎです😍😚
麦ちゃんの表情サイコー😍

ゆずのははさま

こんにちは~。

麦はいつも、あんな顔ばっかりするので、ああいう写真がとても多いんですよ~。
最近では、自分のキャラクターというか役割を認識しているのか、
ますます変な顔をすることが多いです。
そんなところが、チャームポイントですかね~。

鍵コメCさま

こんにちは~。
混むのは分かっていても、ついついお花見の名所だし。。。
ということで行ってしまうんですよね~。
夜桜は提灯が多いせいか、とてもいい感じでしたよ。

麦は、ヨーダの自覚は、全く無いようなので、
今度、緑にでも縫ってみようかと思っているところです(笑)

写真とか触るとか、一言承諾を得るのは当たり前のことですよね~。
人間の子供と同じように考えてほしいです!
犬なら何をやってもいいと思う方がわからないですよね~。

声をかけていただければ、協力だってするのに!と本当に思います。
しかしカートに乗っている子を勝手に抱っこって・・・(;´・ω・)
ありえません!!!!
私なら怒ってしまいそうです!

yamatomaki さま

こんにちは~。

子供のころは、美人系なチワワになるのかと思っていたのですが、
どんどん目が離れていき、ヨーダ化してきました(笑)
さらにハゲてくるし。。。

でもこうやって、麦のことを好きだといってくださるので、
嬉しいです♪

ぷりてぃーくぅーさま

こんにちは。
楽しんでいただけてうれしいです(^◇^)

もっと麦に面白いことをしてもらわないとですね!

鍵コメTさま

こんにちは~。
マメとロゼは小さいので、ずーっと立っているのが厳しいらしく、
立ったり座ったりして、入れ代わり立ち代わり写真に写っていました(笑)
4人で並べばいいのに、マメとロゼは場所を交代して出てくるんですよね~。

化学薬品は、いろんなところに影響が出そうですよね。
たばこの煙や柔軟剤、農薬など色々な化学物質が世の中にはあるので
全部避けることは難しいですが、なるべく避けるようにしたいですね。

smileママさま

こんにちは~。

ヨーダそのものよりも、ヨーダの子供くらいですかね~(笑)
緑に塗ったら、どうかなぁ~などと考えています。

上野は、いつも人が多いですが、この日は本当にすごかったです。
混んでいると分かっていても、1年に一度、1週間くらいのことなので
桜みたいんですよね~。

でも今週末は東京も雨の予報なので、今週末は無理かなぁと思っています。

うしまろさま

こんにちは~!
コメントありがとうございます💛

ヨーダはご存知なかったですか!
実は私もスターウォーズを見たことがなく、
ヨーダだけは知っているという感じです(;^ω^)

でも似てますよね~(笑)
離れた目といい、ながーーーい耳といい。(≧▽≦)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR