サクラサク

こんにちは。


先日、東京もソメイヨシノの開花宣言が出されていました。

それより遡ること数日前。



とてもお天気のいい日曜日です。


退院してから、ロゼがずっと外に出ていなかったので、
外に連れ出してあげることにしました。




目的地は・・・




都内にある水元公園です。
ここもお気に入りの公園の1つです。


園内は、河津桜(たぶん)が咲いていました。

ということで、1匹ずつ撮影です。



まずはロゼ


509-2.jpg


まずは、オープン ユア アイズだね。

なぜか、今日はルー語(一部英語)まじりで行こうと思います。



次は麦です。


先日、母がファンタスティックでイノベーティブな
カットをしてしまいましたが、
その後、お風呂に入れたら、なんとなく落ち着きました。

509-3.jpg


なんか、カワウソっぽい。。。





さて、次はマメです。


509-4.jpg


そうそう。
ロゼ以外は、オンザツリーで撮影しています。





最後はイブです。


509-5.jpg


フラワーよりオヤツとは寂しいね。


さて、桜が一番似合うのは、どの子でしょうか。
ぜひ、ご意見お聞かせください♪


もう少ししたら、ソメイヨシノも満開になるので、
また撮影したいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています。
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^u^)
またまた出現しましたぁ(*^_^*)
服のサイズありがとうございました(●^o^●)
麦ちゃんに似合う服を見つけたら、是非プレゼントさせて下さい(^u^)
ほんまに、ほんまに麦ちゃんが大好きなんです(*^_^*)
桜が一番似合うのは、もちろん、大大大好きな麦ちゃんですぅ(●^o^●)
(みなまさま的にはロゼちゃんだと思いますが笑)
麦ちゃん、かわいいよぉ(●^o^●)

No title

ロゼちゃん、みんなと一緒にお花見行けて良かったね~e-266
麦ちゃん、カワウソな麦ちゃんも可愛いよe-343
ゆずもたまにカワウソになります(笑)

桜が似合うのは、私的にはイブちゃんでしょうかe-68
ハルちゃんもそうですが、やはり毛の白い子の方が、お花の色とお互い引き立てあって素敵に見えますe-266

No title

桜と女子ちわわちゃん
めっちゃかわいいです♪
なんてキュートなんでしょう
とてもひとりには決められませんが、イブちゃんの色白!とさくらがとてもいい感じです

No title

おはようございます🎵
ロゼちゃん💓お姉ちゃん達とお出かけ良かったね~❇

さてさて、桜が一番似合うかわい子ちゃんは、とっても決めがたいですが、やっぱりロゼちゃんファンとしては、ロゼちゃん💓に1票です。
でも、最近登場回数が増えている、麦ちゃん🎵可愛い💓見れば見るほど麦ちゃんのファンになりました⤴⤴カワウソな麦ちゃんもコロッケな麦ちゃんも、とってもJUMPが上手な麦ちゃんもキュンキュン💓しちゃいます。麦ちゃんファンが多いのも納得です。

勿論、悪役もこなせて存在感抜群で小さくて可愛いマメちゃんも可愛いし、優しくて面倒見が良くてカメラ目線バッチリでとっても綺麗な毛色なイブお姉ちゃんも可愛い💓です。

No title

桜姫はロゼちゃんです♡
どの子も可愛いけど(*^^*)
ロゼ姫です!
ルー語♪楽しい~
ルーちゃんのイントネーションも思い出しました。

No title

こんにちは~☆

みんなお似合いなんだけど、みんな大好きなんだけど…

私的には…マメちゃんかな??

桜の淡い色の中でくっきりはっきり写っていて私は好きです!

あーちんさま

こんにちは~~~!

いつもありがとうございます♪
ぜひぜひ、毎日出現してください(≧▽≦)♪

お洋服のプレゼントなんて、とんでもないことですよ~~~~!
麦を可愛がってくだされば、それだけでいいので、
お気を使わないでください。
でも、お気持ちはとっても嬉しいです♪
そこまで、麦のことを気にかけてくださるなんて、
嬉しすぎです♪

今日、麦に早速聞かせてあげたいと思います(^◇^)

あと、メールアドレスをいつも頂いているので、
近日中に、メールさせていただきますね♪


こんばんは

ロゼちゃん、元気そうでよかったです。
私も今日のお写真を拝見し、ホッとしております。
温かくなってうれしいですね。

ゆずのははさま

こんにちは~。

ちょっと手術から日が経っていないので無理かなぁと思ったのですが、
病院で、経過は良好と言われたので、気分転換になるかと思い
お散歩に連れだしました。
カートでのお散歩となりましたが、とっても楽しそうでした!

確かに、ハルちゃんやイブは白い毛なので、淡いピンクが生えますよね~。

shunkaさま

こんにちは~。
いつもありがとうございます!

この時期は、必ずと言っていいほどこんな感じの写真を撮影しています。
犬的には全然嬉しくないでしょうけど・・・(;^ω^)
やっぱり、イブと桜はよく似合うなぁと私も思っています。
毛の色がやっぱり淡いピンクに似合うんですかね~。

今晩ゎ🎵
桜がとっても綺麗🌸

さて、桜似合う第一位ですが‼


とっても決められませ~ん💦
イブちゃんの白毛にピンクの桜が映えてるし
ロゼちゃんはいつもいつも可愛らしいし

麦ちゃんは面白くて大好きだし
マメちゃんはちょっと腹ぐろで姫と同じブラックでついつい気になるそんざいだし‼

あれ❔

全く関係なくなってしまいました😅

No title

こんばんは(^^)

桜とチワ達、みんなとっても可愛いです♪
ロゼちゃんは少し首をかしげてお目目を細めている写真をチョイスされ、いい表情ですね~エリカラではなく、本物の桜とばっちりです!

麦ちゃんはスムチーっぽくなりましたぁ?!(^^♪
(一時は段々カットがどうなるかと、汗、、、でしたが。(笑)))
麦ちゃん、マメちゃん、イブちゃん、木にしがみついている姿が
愛らしいですね~
写真の中にそれぞれの個性が出ているような気がします(*^-^*)

桜が似合っているのは、、、イブちゃんかな~(^◇^)
また満開の桜との写真も楽しみにしています!!

No title

ロゼちゃんのカートイン!可愛いです❤
オンザツリーいいアイデアですね~参考にさせてもらいまーす(笑)
桜と四姉妹みーんな可愛いですが・・・
やっぱり、イブちゃんと桜かな❤
ハルちゃんも花よりおやつですよ(笑)

No title

こんばんは♪
んーみんな可愛いけど、桜と麦ちゃんの色の組み合わせが好きです♡
水元公園の桜、見に行ったことないんですが綺麗ですか??
今年は行ってみようかな〜♪

No title

わー水元公園行かれたんですね♪
暖かくなってきたし、ウチも行きたいです。
ロゼちゃん久しぶりのお外で気分転換できたかな?

桜が一番似合うのはイブちゃんかな(´艸`*)
でもやっぱり花よりオヤツだよね♡

No title

ロゼちゃんかなあ。
クローズなアイズが幸福そうだものe-446

麦ちゃんのファンタスティックでイノベーティブなカットって、
右側じゃなかった?
だったら、見えてへんやん!?

麦ちゃん、マメちゃん、イブちゃん揃って、
木を抱かまえてる(←方言?)ところが
ホールド・オンな感じで可愛いわe-343

emilyさま

こんにちは。


いつもありがとうございます!
この日は、ロゼの経過も順調ということなので、
気分転換に連れだしてみました。
とても嬉しそうで、連れてきてよかったなぁと思いました。

麦は、特に外で写真を撮った時のビジュアルがかなりビミョーなので
面白さで勝負!みたいな感じだとおもっていたのですが、
思いのほか「かわいい」と言ってくださる方がいらっしゃって
ビックリです。

4人並べて誰が一番というのは、飼い主的には決められませんが、
みんな、それぞれの個性があっていいなと思います。

クローバーの愛さま

こんにちは~。

桜姫はロゼですか!
ちょっと眠そうな顔で、今回はイブに持っていかれるか?!と
思っていたのですが、やっぱりロゼは強いです!

実は、ルー語が大好きでして(笑)
「バカもホリデーホリデー言え」とか
ホント気に入ってます(≧▽≦)

yamatomakiさま

こんにちは~。

今回、マメはいいアングルで撮れたなぁと思っていたので、
マメに1票は嬉しいです♪

黒とピンクでコントラストがハッキリしていて
久しぶりによい感じにとれたなぁと思います♪

はちみつさま

こんにちは!

本当にロゼの件では、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
お蔭さまで、とても元気で傷口も順調にふさがってきているようです。

麦がものすごいロゼと遊びたがって、尻尾を引っ張ったりして
激しく遊ぼうとするので、それを監視して、静止するのが大変です(;^ω^)

姫の母親さま

こんにちは。

早咲きの桜ですが、少し濃い目のピンク色でとてもキレイでした!
4人選べないですかぁ~。
それは、飼い主と同じ心境です(笑)
私も、だれか1人と言われると、うーん。。。。困ったなぁと思います。

それだけ、4人を気にかけてくださってると思っています♪(勝手な解釈)

本当に、いつもありがとうございます(^◇^)

ねね親父&ななオカンさま

こんにちは。
今年は、週末に桜の満開がぶつからなそうなので、
ソメイヨシノと一緒に写真が撮れるか微妙な感じになってきましたね。

早咲きの桜で撮影できて良かったなと思います。
麦は、完全にスムース仕様になりました!
知り合いのブリーダーさんいわく、顔の毛の生え方がスムースっぽいと
言われています。
ただ、耳の飾り毛や尻尾やお尻の毛は伸びるので、一応ロング認定ということみたいです。
スムース寄りのロングってところでしょうか(笑)

おっ!イブに1票ですね!
ありがとうございます。

やっぱり白い毛の子は、淡いピンクの色によく映えますよね♪

ハルママさま

こんにちは~。

我が家は、毎年梅やら桜の時期はオンザツリーで撮影することが多いですよ~。
今回は、いい枝ぶりの木があったので、そこに乗せてみました。
是非ハルちゃんもお試しください♪

イブに1票ですね!
ありがとうございます♪
やっぱりハルちゃんもイブも、淡い色に映える毛色なんですよね~。


ハルちゃんは、花よりオヤツ・・・
うん!
よく分かります(笑)
うちのイブと同じで、オヤツをモチベーションに生きているタイプの子だなぁと思っています。
違ってたら、すみません。。。

unicoさま

こんにちは~。
麦に1票ありがとうございます!

今回は、ポツンと1本だけ咲いているところで写真を撮りました!
でも、水元公園は桜の名所のようですね(^◇^)
この週末、どこの桜を見に行こうか検討中です♪

アリィさま

こんにちは~♪

そうなんです!
偶然お会いして以来だったんですが、やっぱり広くて気持ちのいい公園ですね!
また近々行きたいと思います(^◇^)

イブに1票ありがとうございます♪
やっぱりクリーム色の子は淡いピンク色がよく似合いますよね♪

すず❤ママ さま

こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。

ロゼは常に眠そうな?ウットリ顔で、幸せそうな顔しています。
麦のカットの記事もお読みいただいてありがとうございます。
総合的な仕上がりがファンタスティックでイノベーティブってことで(笑)
特に斬新な右側の部分ですが、なんとか落ち着いたと思います。

「木を抱かまえてる」これは
「捕まえている」と、「抱えている」をミックスしたような言葉ですね。
私は関東育ちですが使ったことがないです。

こうやってブログをやっていると、住んでいる地域によって
表現が違うのが分かったりして面白いですね♪


プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR