入院中のロゼ

こんにちは!


17日にロゼの避妊手術が終わりました。
たくさんの応援コメントを頂き、本当にありがとうございます!


ロゼが我が家に来て、初めてのロゼの外泊になりましたが、
あんなに小さいのに、いないと寂しくて、存在感のある子だなぁと
改めて感じました。



さて、今日(18日)はロゼのお見舞いに行きました。



看護士さんに案内されて行ってみると・・・・




あっ!


ロゼいました!




尻尾をフリフリして楽しそうです♪


エリカラが桜みたいに可愛くって
思わず、ズキューンとなりました(;^ω^)




ふと見ると、ゴハンが大量に残っていて、
これはエリカラがジャマで食べられないんだなと思って、
器を傾けてあげたら、ガツガツと食べ始めました。

503-2.jpg




全部食べ終わると満足したようにゲップしていました。


503-3.jpg



抱っこしてもいいとのことだったので、
ケージから出して、抱かせてもらいました!


503-4.jpg


なんだかとても嬉しそうです。
きっとこんな感じで看護士さんたちのハートを掴んでいるのだと思います。


動物病院の先生にも、「本当に性格が良くてかわいいですね」と言っていただきました。

先生をすっかりタラし込んだようです。


腎臓が悪いので、強制的に点滴で水分をたくさん補給して
オシッコで排出させたいとのことで、18日の退院はムリでした。



じゃあ、明日迎えに来るからいい子にしててね♪
明日は退院だよ!


503-5.jpg


こんな感じで、とっても元気そうでした!
皆様に送っていただいた元気玉の効果は抜群です!


本当にありがとうございました!



最後までお読みいただき、ありがとうございました!
コチラにも参加しています!
麦の育毛のために、ポチッとマッサージをお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手術、無事に終わって良かったですね。
とても明るいお顔^^もう安心ですね。
うちのさらなが手術した時は5日間の入院でしたよ。
早くエリカラ取れるといいね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
ほんとだ~!桜のエリカラ、かわいい(笑)
ロゼちゃん、元気そうで良かったですね~!一安心ですね。
ほんとに、可愛くて人懐っこくて、
あの笑顔で病院スタッフのハートを鷲掴みなんですね~。
私もナデナデしてあげたいです~♪
あとは、退院の日をまつだけですね。
ママさんも、お疲れ様でしたね。

No title

ロゼちゃん、元気そうで良かったですi-237
ちょっと、エリカラが大きいのかな(笑)
埋もれてる感じがまた可愛いですe-266

今日はママやお姉ちゃんたちの元に帰れるねi-236
ロゼちゃん、よく頑張りました!!

No title

おはようございます

ロゼチャンの元気な姿が見れてよかったです!!

早く家族みんなで過ごせるといいですねb

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます🎵
ロゼちゃんがするとエリカラも可愛い💠
元気な姿、良かった~☺
先生まで、メロメロにさせちゃうロゼちゃん💓
見た目の可愛さだけではなく、性格までいいなんてやっぱり最強ですね~⤴⤴

明日、カレンも頑張って来ます❗❗

No title

こんにちは♪
ロゼちゃん、、手術無事に終わって
ほんとによかったですね!
入院中のロゼちゃんも可愛い♪
たくさん頑張ったんだね☆
病院の先生に褒められちゃうなんて
よっぽどですよね☆
ロゼちゃん、あともうちょっとでおうちだよ!
よく頑張ったね♪
ママさんも・・お疲れ様でした!

No title

よかったよかった~(涙)
手術成功本当に良かったですね
安心しました

そして~ロゼちゃん
ホントこんなにエリカラの似合う子見た事ないです
桜みたいね~キュートです(*^_^*)
ご飯もガツガツ食べてくれて一安心

今日
今頃退院してイブちゃん達から熱烈大歓迎を受けてる事でしょう(^-^)

ロゼちゃん
ママさん
パパさんも
みんなお疲れさまでした^^

No title

こんにちは☆
本当だ!!ロゼちゃん元気そう♡
エリカラも似合っちゃうのね~♪
それで性格もよくてニコニコさんだから病院中の人の心を鷲づかみでも納得だよね~ヽ(^o^)丿

エリカラが邪魔でご飯が食べれなかったのにすぐに気がつくママさん♡
母の愛をじーんと感じましたよ。
今日が退院かな?
一人で入院、えらかったね。
みんなが待ってるから、もうちょっと頑張ろうね\(~o~)/

No title

こんにちは~☆

ロゼちゃんお疲れ様でした~♡
よく頑張ったねっ!!元気そうで本当に良かった♡

先生までたらしこむとは恐るべしロゼちゃん♪
こんなカワイイお顔を見てたらすぐにでも連れ帰りたくなっちゃいますね~!
今日無事に退院できるのを楽しみに待ってます♡

No title

無事に終わって良かったですね

エリカラ付けているロゼちゃんも可愛いです💛

今晩ゎ🎵

ロゼちゃん無事に手術終わってよかったね
おつかれさま
点滴をつけている足が痛々しいですが
ママさんが会いに行って
とっても嬉しそう
元気そうなロゼちゃんを見て安心しました

明日は我が家に帰ってきてくれますね
我が家に帰ったらゆっくりできるね~
ロゼちゃん。
パパママさんも帰ってきてくれることが待ち遠しいですね😆

No title

ロゼちゃん元気そうで良かったです^^
なんだかエリカラもオシャレグッツに見えるのは私だけかしら???

No title

無事終わって&元気そうで~(*^-^*)良かったです。

最後のお顔がちょっと寂しそうに見えるので
早く元気に退院できるといいですね。
病院のスタッフさんがやさしくても~
みんながいるおうちがいいよね❤

No title

忙しくしてる間にロゼちゃんの手術が終わってたんですね‼︎
ご無沙汰していてすみません⤵︎

しかししかし!とても嬉しい知らせです‼︎
あんなに小さいロゼちゃんが元気に帰ってきてくれた!
とってもとっても嬉しいです♡

母さまも心配で大変でしたね。本当にお疲れ様です!

しかし病院でもたらしこんじゃって(笑)
こりゃ退院させてくれないんじゃないかしら?
本当に人たらしだわ(笑)
可愛すぎます!

本当におめでとうございます♡
あぁ、ロゼちゃんをナデナデしたいわん‼︎

No title

ロゼちゃん。本当にお花が咲いているみたい
病院のみなさんのピンク色エリカラのチョイスは最高です

しかしなんて、いい子なんでしょう♡

今頃はおうちでみんなとまったりしているのかしら?おかえりなさい
本当におつかれさまでした

良かったー!良かった!!
可愛いロゼちゃん、よく頑張ったね!

うちは来月です。検査通るといいな。

こーーんなに小さいのに、旦那より存在感ありますよ。チワ子。

No title

こんばんは^_^

ロゼちゃん、無事に避妊手術が終わり良かったですね^_^

ホントにエリカラが桜みたいでかわいいです♪
エリカラが似合いすぎ^_^

看護師さんも、メロメロですよね!
ロゼちゃん、抜糸まで頑張って☆

No title

こんばんは♪

ロゼちゃんお疲れさまでした。
小さい体でよくがんばったね~(*´∇`*)
きっと皆さん連れて帰らないで~ってほど(笑)
ハートを掴んでいるのだと思います。
体が小さいのでエリカラあると重いし、食べにくいでしょうね…
早く取れるといいのですが。。。

No title

ロゼちゃん

無事手術成功おめでとうございます。
桜の妖精か?ミスタードーナッツのポン・デ・ライオンの新しいキャラのようですね!
ますますファンが増えそうですね。

No title

ロゼちゃん、
エリカラがキュートに見えちゃうくらい
楽しそうですね。
ご飯食べて、ママに抱っこされて
ご機嫌さん。本当にえらい!

退院、待ち遠しいてますね。
ロゼちゃん、お家に帰っても
お姉ちゃん達とはしゃぎすぎないようにね!
術後も順調に回復されますように。

ゆーしゃんさま

こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございました!
お蔭さまで無事に手術を終えることができました。

さらなちゃんは、5日間も入院されたんですね。
入院が長引くと、体力面・精神面も心配ですし、
金銭面も・・・・



以前飼っていたチワワが8歳で避妊手術をしたのですが、
手術中に脾臓に問題が見つかり、子宮・卵巣だけでなく
脾臓も全摘出しました。

この時は2週間の入院だったので、お見舞いに行って
帰ろうとすると鳴くので、可哀想でした。

そして退院の日は、目が飛び出るような金額を請求されました(;^ω^)

ロゼは既定の日数で退院できるので、良かったなぁと思います!

鍵コメNさま

こんにちは~。
いつもありがとうございます。

母に限らず、抱っこされると誰にでもああいう顔をするので、
ちょっと寂しくなる時もあります(笑)
でも、早く帰ってきてほしいなぁと思います。

smileママさま

こんにちは~。

いつもありがとうございます♪
今まで、イブマメ麦のエリカラは、
透明の一般的な可愛くないものだったので、
あんなに可愛いのがあるんだ!と衝撃的でした。

本人的には、邪魔そうでしたが、お花が咲いているみたいで
とてもかわいく見えました(^◇^)

お住まいの場所が遠そうなので、難しいですが、
ぜひぜひママさんにもナデナデして頂きたいです♪

そしてニコルちゃんと並べてみたいです♪

ゆずのははさま

こんにちは♪

ロゼ、とても元気です。
エリカラは、多分これ以上小さいサイズがないんでしょうね~。
首回りも緩めでクルクル回っています(笑)

2晩いないだけで、とても家が静かで存在の大きさが分かりました。
やっぱり全員一緒がいいですね♪

da--shi さま

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

昨年の6月までは、ロゼのいない状態が普通だったのに、
今ではロゼがいないだけで、すごく静かで寂しい感じがしました。
小さい体で存在の大きな子だなぁと思います。

やっぱりみんな揃っていたほうがいいなと実感しました(^◇^)

鍵コメCさま

こんにちは~。

私も最初にロゼを病院で見た時、エリカラが可愛くて
ズキューン!!!!と撃ち抜かれました。
この衝撃は、ロゼをショップで見た時以上でした。

2日間いないだけで本当に寂しいなぁと思います。
お姉ちゃんたちは、どう思っているのか知りませんが、
ロゼのいない夜は、なんだか静かでした。

ひとまず、無事に済んで良かったです!
ありがとうございました♪

emilyさま

こんにちは!
カレンちゃん、今日ですね。
ドキドキしています。。。。

無事に終わることを心からお祈りします。

ライナ母さま

こんにちは~♪
お蔭さまで無事に終えることができました(^◇^)
入院中も、看護師さんが来ると尻尾フリフリで
楽しそうに過ごしたようです。

どうやらロゼは、手足を触っても無抵抗なので、
そこに驚いていたようです。
触ってくれれば何でもいい子なので、それだけで嬉しいようです。

ko-miさま

こんにちは~~♪

本当にありがとうございました!
避妊手術を考えるようになってから、度重なる検査や
大学病院など色々と紆余曲折ありましたが、
無事に終わりました。

終わってみるとあっけないなぁと思いましたが、
こうやって念入りに検査したことで、
安心して手術を受けることができました。
本当にホッとしました。

エリカラって、あんなに可愛いデザインがあるんですね~。
知りませんでした。
いつも透明なそっけないヤツしか見たことがなかったので(;^ω^)
あれなら、なんだか可愛くってずっとつけておきたい感じがしてしまいます。

くー0402さま

こんにちは~~~(^◇^)
お蔭さまでとっても元気でした!
エリカラのデザインが可愛すぎて、萌え萌えでしたよ💛

食いムラのあるロゼなので、ちゃんと食べてくれるかというのが
入院中の一番の心配事でした。
なので、お見舞いに行って、真っ先にご飯チェックをしました(笑)
そしたら、お皿の奥にばっかりフードが残っていたので、
エリカラ邪魔で食べられないんだなぁと思いました。
さすがに1日の絶食でお腹は空いていたようです(;^ω^)

この時点でジタバタ動き回っていたので、
回復も早そうです!

yamatomakiさま

こんにちは~~~。

当初はグッタリして帰ってくることを覚悟していましたが
元気すぎてビックリでした(;^ω^)

会いに行ったら、やっぱりすぐに連れて帰りたくなりましたねー。
ロゼのいない夜が寂しすぎました。。。。

くるみ母さま

こんにちは♪

コメントありがとうございました。
本当に、手術にたどり着くまでに何回も検査をしましたが
無事に終わって本当に良かったです。

エリカラ可愛いですよね~。
今、あんなにオシャレなエリカラがあるんだと感心しました。
今度、全員につけて見ようかと思っています。

姫の母親さま

お蔭さまで無事に終わりました!

強制的な水分補給のために点滴は外せなかったようです。
細い足に点滴をするのは可哀想でした。

でも、点滴などは全然気にしていないようで、
様子を見に行ったら、グルグル回って
点滴の管が絡まっていました(笑)

あまりに元気でビックリでしたが、思った以上に経過が良好で良かったです。
色々と気にかけて頂き、本当にありがとうございました!

☆あんずまま☆ さま

こんにちは~~♪

ありがとうございます!
本当に、想像に反して元気でビックリでした。
それにしても、最近のエリカラは、オシャレですよね~~~。
色違いでうちの子たちに付けたいくらいです(笑)

ラキママさま

こんにちは~~~。
お蔭さまで、とっても元気にしていました!

人が大好きなので、母でも看護師さんでもどっちでも良さそうでしたが
人がいなくなる時は寂しそうでした。

やっぱり早く連れて帰ってあげたいと思いました。
我が家も、ロゼのいない夜は、なんだか静まりかえっていました。

ジャスミンteaママ さま

こんにちは~。

無事に手術終わりました!
とてもロゼが頑張ってくれました。
私はひたすら余計な心配ばかりして、勝手に消耗していました(笑)

ロゼは生まれながらの人たらしですね~。
母と父をイチコロにし、かかわった人をすべてたらしこんでいく感じです(;^ω^)
人間だったら、これでひと財産築けるかもです(笑)

shunkaさま

こんにちは~。
いつもありがとうございます。

最近のエリカラは、オシャレですよね~~~♪
あまりに可愛くてビックリでした。
あんなのかぶって、シッポフリフリ、ニコニコされたら
こっちがやられてしまうわ!という感じでした(笑)

まりちろさま

こんにちは!

まりちろさまのところは、来月なんですね。
検査の段階でドキドキしますよね。
我が家はそっから、大学病院というコースだったので、
なかなか長い道のりでした。。。

無事に手術を乗り切れるよう応援しています!
もしよかったら、日にちも教えてください♪

チョコ・アンのパパとママ さま

こんにちは~。
お蔭さまで無事に手術を終えることができました!
一人で妙な心配ばかりしてしまい、勝手にに消耗した1日でした。

桜のエリカラつけて尻尾フリフリしているロゼを見たら、
意外と強い子なんだなぁと改めて思いました。
これからは少し、過保護にするのを止めようと思いました(笑)


菜のかさま

こんにちは~~~。

コメントありがとうございます。
今回、本当にロゼはよく頑張ってくれました!
思った以上に経過も良さそうで、回復も早いのではないかと思います!


病院でもとっても可愛がっていただいたので、
預けていても安心でした。

ただ、寂しかったです(泣)
あんなに小さいのがいないだけで、こんなに変わるんだなぁと思いました。

sebastianさま

こんにちは~~。

お蔭さまで無事に手術を終えることができました!
成功したと聞いた時は、へたりこみそうでした( ;∀;)

お見舞いに行って、想像していたよりも元気で驚きました。
確かにエリカラを付けたロゼは、ポンデライオンですね!!!
イチゴチョコをかけた感じです(笑)




らら子様

こんにちは~~


コメントありがとうございます!
ご飯もしっかり食べて、お水も飲んで元気そうでした!
退院までの2日間は本当に長かったです。

退院してからは、麦が襲い掛からないように
ちゃんと監視しないとです。。。。(;^ω^)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR