ロンパースはダメ

こんにちは、昨日のロゼの誕生日の記事には
とてもたくさんのコメントを頂き、
ビックリでした!


本当にロゼは幸せな子です。
ありがとうございます。



さて、今日もロゼの話題です。





ロゼのことを短足だと言っています。


一応、この2人、洋服のサイズは同じです。

494-2.jpg


確かに並んでみると、マメの方が足が長いような気がします。





そうだ!



ロンパースを着せて比べてみればいいんだ!
そしたら、足の長さの比較がしやすいよね!




ということで、同じサイズのロンパースを
マメに着てもらいました!


494-3.jpg




さぁ、問題のロゼです。。。






494-4.jpg





ロゼが短足だという事実が明らかになりました。。。




薄々は、気づいてたけどね。。。




ちなみに、この人も割と短足です。


494-5.jpg



ということで、我が家の短足コンビです。


494-6.jpg


いや、もう成長は無理でしょう。。。



そして、ロンパースが無理なことも分かりました。
お揃いを購入するのは断念しようと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございます!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロゼチャン、1歳のお誕生日だったんですね♪
遅れてしまいましたが、おめでとうございます☆
これからの1年が元気で楽しく過ごせますように☆+:;;;;;:+☆


短足チャン、手短チャンはお洋服選びは大変ですが
歩いてるだけで一生懸命に見えてめっちゃ可愛いくて
大好きです♡

No title

こんばんは~♪

あら(・Θ・;)
白日の下に晒しちゃいましたか…
でも、お洋服はロンパースだけじゃないですから!!
スカートとかもいっぱいありますしね。
リメイク、って手もありますよ(笑)

でもホント、ロンパースのサイズ選びは結構難しいですよね・・・

No title

ロンパース、確かにサイズが難しいですよね~i-229
ゆずみかんもロンパース着せたりしますが、足ちょっとしか見えないのとか、しっぽが中に収納されちゃったりとか・・・i-238
ありますよ~。
きっと、ロゼちゃんの方がマメちゃんよりも上半身の長さが短くて、お洋服が足の方に落ちてきてしまってるのだけですよ~~i-235
ロゼちゃんのシッポちょっと隠れてるし・・・i-278
決してロゼちゃん贔屓してかばってるわけじゃないですよ~~(笑)
イブちゃんはピッタリっぽいのでかばえないです・・・(泣)

No title

1日遅れましたが・・・
ロゼちゃん、お誕生日おめでとー!

お姉ちゃんたちとココちゃんと
毎日楽しく過ごせますように・・・☆

ロンパースもかわいいですね。
わが家は持っていなくて、
一度りんにスカートはかせてみたいなぁ。
嫌がるかな・・・?

No title

ロゼちゃんの短足は前から ハッキリ うすうす気付いてました(笑)
イブちゃんは気づかなかったなぁ(笑)

うちもロンパースでは足が出なくて折り曲げて履かせています‼︎
よく足も抜けて変な形のワンピースみたいになってますが、胴長さんにはロンパースはとっても助かるし、男顔のジャスミンには似合うので、ロンパースが大好きです♡

No title

1日遅れちゃいましたが、
ロゼちゃん おたんじょうびおめでとう(^^)
1歳になったロゼちゃんも、
毎日健康に楽しく暮らせますように(^^)
ずっと、パピーちゃんのようなロゼちゃん!
末っ子の女の子は、アイドル的存在だもんね♪

イブちゃんとロゼちゃんは、ロンパース大変(笑)
小っちゃいもんね(^^)

No title

こんにちは♪
だいぶご無沙汰してしまいました!
ロゼちゃん、誕生日だったんですね!おめでとうございます(´▽`*)
それにしても、赤ちゃんのときのロゼちゃん、可愛すぎでしたね!
可愛いのは知ってたけど、またまたにやけてしまいました。
ママさんが一目ぼれしたのがよ~く分かります(´▽`*)
またメールさせていただきますね☆

No title

こんばんは☆
あっ、うちのカイも触れてほしくない話題だって言ってます(笑)
ロンパースってサイズが難しいですよね。
短足コンビにうちのカイも入れてやってください(^O^)
最後のロゼちゃんみたいなはき方してるんですよー。
でもさ、ロンパースが着れなくっても何の問題もないくらいイブちゃんもロゼちゃんもかわいーよぉ\(~o~)/

No title

遅くなりましたが、ロゼちゃんお誕生日おめでとうございます☆
今年の一年も楽しく、過ごせますように(*ノωノ)
やさしい・楽しいお姉ちゃんたちがいるから過ごせますね♪

短足さんが歩いてる姿や走ってる姿が一生懸命に見えてさらにかわいくて大好きですよ!(^^)!

今晩ゎ🎵

姫にはまだ
ロンパースという衣類を1回も着せたことがないですが
その子の大きさや体型によって
選び方が難しそうですね❗

でも足が出てないロゼちゃんや
足が少ししか出てないイブちゃん
とっても逆にロンパースがお似合いだよ
でも歩けないとダメかぁ(笑)

No title

こんばんは~(*^o^)
ママさん家の姉妹は、みんな小さくって可愛いですね~❤
一番小さいロゼちゃんを基準に見てましたが、マメちゃんも小さいですよね~。
ロンパースを着こなすのはちょっと難しかしいですよね~。
マメちゃんは、着こなしてますね~⤴⤴
ロゼちゃん、足が……見えてませんね、フフフ💓こりゃまた可愛いですね~⤴⤴

No title

こんばんは~☆

いや~ちょっと足が短いくらいの方が可愛いですよ~♡
マメちゃんは足が長くてカッコイイって感じですね♪

面白い実験ですね~♡
他の実験も楽しみにしてま~す♪
( *´艸`)

No title

短足コンビいいですね~
ハルも短足なので、入れてほしな~
イブちゃんより短足ですよ(笑)

kafer さま

こんにちは~♪

そうなんです!
ロゼ1歳の誕生日を迎えました!
残念ながら、手足は全然成長せず、短足ちゃん確定です。。。

ロゼは、いつもテケテケ歩いていて、なんだか楽しそうです。
短足だからそう見えるのかロゼの雰囲気がそうさせるのかは
わかりませんが、歩く姿を見るのが結構好きだったりします(笑)

でもロンパースを着られるようになってほしかった。。。。(涙)

菜のか様

こんにちは~。

そうなんですよ!
チワワは、足の長い子でもロンパースを着せると
足だけ脱げてしまっていたりして難しいです。。。

そしてロゼは特に短足ちゃんなので、
ロンパースが全然無理でした。
リメイクすると、おしりの下がすぐに足!・・・的な洋服になりそうですね(笑)

やっぱり、スカートですね!

ゆずのははさま

こんにちは~~~♪

的確なご指摘ありがとうございます(ロゼ)

確かにロゼは、胴が短いので、そのせいで足の部分が余っちゃってるんですね!
そうだ!そうだ!

でもイブは・・・(^_^;)

イブは脚は短くて太いし、顔はでっかいし、
人間じゃなくてホント良かったね。といつも言っています(笑)

kamuさま

こんにちは~♪
ロゼへのお誕生日メッセージありがとうございます!
お陰さまで、無事に1歳を迎えることができました!
これからもロゼには笑顔で過ごしてもらいたいなと思っています。

ロンパース可愛いのですが、ロゼに限らず後ろ足が脱げてしまうのが難点です。。。。
スカートのほうが気にならないと思いますよ~♪


ジャスミンteaママ さま

こんにちは~。
あ・・・(^_^;)
やっぱり気づいていましたか!
でも、「うすうす」ですよね~~~(笑)

ジャスミンちゃんも、ロゼと同じ種族ですか!
そうですよね~。同じレッドですし!
でも、ジャスミンちゃん男の子顔じゃないですよ!
ワンピースとっても似合ってますし!

イブは、脚短い、太い、顔でかいの三重苦を抱えています(^◇^)
顔がでかいので、そっちに目を奪われて短足はカモフラージュされています。

トイプーラブさま

こんにちは~。
バースデーメッセージありがとうございます!
お陰さまで、ロゼもなんとか大人になることができました。(^◇^)
小さいうえに、末っ子ということもあり、
やっぱり最近では我が家の中心的存在だと思います。
なかなかトクな立場です(^_^;)

ロンパース、小さいとサイズが合わなくて大変ですよね~。
ディーンくんもリズちゃん小さいから、足脱げそうですよね~。

PONの母さま

こんにちは!
ブログの更新が最近なかったので、
体調が悪いのかなぁと思っていました。
コメントいただけて嬉しいです。

そうなんですよ。
飼い主が言うのもなんですが、本当に子供のころは
反則だろっ!っていうくらい可愛くって(^_^;)
私のほかに誰が飼うのよ!という勢いで連れて帰りました。

まさに運命的な出会いですね♪

くー0402さま

こんにちは~~。

おーーーー!お仲間がいましたよ~~。
カイくんも短足なんですね!
これは、短足トリオを結成しましょう♪
もちろん、カイくんがセンターで❤

ロンパース可愛いから着せたいんですけどね~。
うちで、1日脱げずにロンパースが着られるのは
麦だけです。。。

ココアままさま

こんにちは~♪
ロゼへのメッセージありがとうございます!
ロゼも、足は短いですが、なんとか大人になりました!

ココアくんは、顔も精悍で脚も長くて、
カッコいいですよね~~~。
走ってる姿が本当にカッコいいです。
ココアくんなら、男の子らしいロンパースとか似合いそうですね♪
いちごちゃんは、小さいからイブと同じ感じになっちゃうかもですね(^◇^)

姫の母親さま

こんにちは~。
姫ちゃんは、ロンパースデビューは、まだなんですね!
ロンパース、すごく可愛いので沢山着せたいのですが、
脱げやすいので、両足が脱げて、変なワンピースみたいに
なってしまいます。

姫ちゃんも可愛らしいロンパース、
似合いそうですね♪

emilyさま

こんにちは。

うちの子たちは、小さめなのですが、
おっしゃる通り、マメ、ロゼが特にチビチビです。
サイズの合う洋服少ないので、いつも同じお店で買うことが多いです。

でもマメは小さいなりに、足が長めなので、ロンパースもOKなのですが
ロゼは、何もかもが小さくて短いので、全然ダメでした。
ワンピースオンリーで行こうと思います(^_^;)

yamatomakiさま

こんにちは~(^◇^)
いつもありがとうございます。

マメ・麦は、血縁があるせいか、体系が似てるんですよね~。
ちょっと足が長いです。
でも、イブとロゼは・・・

とくにロゼは可哀想になるくらい脚が短くて、
お散歩でも、一生懸命歩いているのに
いっつも置いてきぼりです(^_^;)

ハルママさま

こんにちは~~~♪

えーーーー????
ハルちゃんも短足なんですか?
いつも長い足でドッグランを楽しそうに走り回っているようなイメージがありますが(^-^)
ますます親近感わいちゃいます♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR