4人娘のジグソーパズル

こんにちは。


この日は、娘たちをお風呂に入れました!





いいんだか悪いんだか分からない
ロゼのツッコミが入っています。


さぁ、いつもの通り洗濯機の上でドライヤーです!

476-2.jpg


みんな気持ちよさそうに風にあたりにきます。


476-3.jpg


麦は毛が薄いので、あっという間に乾きます。



体は、ほぼ乾いてきたのですが顔周りに
ドライヤーの風をかけようとすると
一斉に顔を隠しました!


476-4.jpg


うまく隙間に顔を埋めて、
ジグソーパズルのようになっています。


いつまでたっても乾かないので、
無理やり、1人ずつ持ち上げてドライヤーしました。


476-10.jpg


みんな、スッキリサッパリです。

この後、ココもお風呂に入れましたが、
100倍くらい大変でした。。。。



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

うちの息子が前回から「麦ちゃんかわいいぃ~💕」
とメロメロです(*^^*)

そうなんですね💡
ドライヤーをかけるときは洗濯機の上でやればいいんですねー❕
何も考えず部屋で乾かしてたので、一度逃走されると確保するのが
大変で~(^_^;)
鬼ごっこ状態でした~('~`;)
そっか、そっかぁ~❗
ありがとうございますぅ(^o^)

No title

洗濯機の中で乾かすとはスゴイアイデアですね!!
確かに一人ずつ乾かそうとするとかなり時間も手間もかかりますもんね。
多頭飼いならではの、生活の知恵ですねi-236
うちは暴れて洗濯機から落ちる可能性があるので無理そうですが・・・i-230
しかも、上からじゃなくて、横から入れるタイプだし・・・(笑)

たくしおははさま

こんにちは~。
こんな寒い芸を披露する麦を可愛いと言ってくださるなんて
ありがとうございます(涙)
そんな息子さんが可愛いです♪
麦は、ズッコケキャラなので、おかしな感じの登場が多いかと思いますが
ぜひ可愛がって頂けると嬉しいです♪


まさにおっしゃる通りで、床や足場のよいところで
トリミングやドライヤーをやると脱走されてしまうので、
足場の悪いところでドライヤーをしています。

運動神経のいい子だと、飛び降りる可能性があるのですが
うちはあんまりそういう心配がないので、
洗濯機の上でやっています。

ゆずのははさま

こんにちは~。
足場が悪いので、大人しくしてくれるかなというもくろみで
洗濯機を使用しています。
といっても、チワワ限定ですが・・・(^_^;)

ゆずくんは運動能力が高そうなので、飛び降りそうですね~。
あ!でも横からタイプなんですね。。。
さすがに横からタイプだと、上に乗せるのは難しいですね~。

No title

こんにちは~☆

洗濯機に内蓋が付いてるタイプなんですね!
(^_^)/
確かにこの場所はいいですね~!!落ちないし♡

うちはドラム式で、シャンプーする前に洗濯機の上で待たせているのですが、高いから飛び降りれないし、シャンプーが嫌いでブルってます…。

みんなきれいにお顔を隠している姿がかわいすぎますね~♡
(*^_^*)

yamatomakiさま

そうなんですよ~。
うち蓋が付いているタイプで、円柱状になっていますので、そこにうまく4人はまってくれます。
落ちる心配も少なくて、あと風が滞留しやすいので、乾くのも早い気がします。

じょーじくんは洗濯機の上でブルブルしてるんですね~。
普段はあんまり臆病な顔を見せないじょーじくんですが
そんな顔するんですね~。
見てみたいです~~~(^○^)

今晩ゎ🎵

な~るほど❕❕
洗濯機の中で乾かせばいいんだぁ~
なるほどなるほど
スゴく納得
姫は洗身するときは比較的おとなしいのですが乾かすときが逃走して、おやつでつったりしてました
あのドライヤーの音が怖いんですよね😅
こんど試してみます😆

4チワワのジグソーパズル
隙間なくキッチキチですね(笑)
可愛い❤

姫の母親さま

こんにちは~。
洗濯機の上は、意外と乾かすのにちょうどいいんですよ~。
高さがあるので、飛び降りられず、動き回ることもできないので
乾かすのにピッタリです。
ぜひお試しください♪


うちの子たちは、雷や花火も平気なので、
ドライヤーくらいなら、何も気にならないみたいです。。。


No title

こんばんは☆
かわいー♡そしてやっぱりみんな小さいんですねぇ。
4ワンズみんな洗濯機の上に乗っちゃうなんてね~♪
こんな洗濯機が売り場にあったらみんな釘づけだね(^O^)
みんなご機嫌でかわいー♡
麦ちゃん・・・エコなヘアスタイルなんだよねー(^_-)-☆

ココちゃん♡ キレイになってパパさんにベッタリしたかなぁヽ(^o^)丿

No title

こんばんは(^^♪

多頭飼いだとシャンプーも大変だし
乾かすのが、もっと大変ですよね~(^^)

最初、洗濯機に入れてどうするのかと・・
え・乾燥機??

ジグソーパズルな、かわいこちゃん♪
最後は、1ワンずつ仕上げたんですね(^^)

みな工夫してドライングしてますよね~!
お疲れ様でした☆

No title

なになに??
洗濯機の中に4チーどうなってるの??
けど可愛い♡
ジグゾーパズルも笑える♪
なんだか麦ちゃんが特に可愛いんですけど♡
濡れネズミ(もとい)濡れチワワと
すっきり顔♡
いいね~♡♡

No title

わあ。みんなさらさらヘアーになりましたね
かわいさにますます磨きがかかっていますよ
我が家はドライヤー好きな二匹ではありますが、濡れちわわ状態で(←ロゼちゃん、いただき!)あちこち走り回るのが困りもの
洗濯機の上、たしかにいいかも!と納得でした

No title

 こんばんわ(^_^)

  ほほ~~っ・・ 洗濯機の上ですか
  全く 思いつかなかったです!!
  ④チワワ姫たち
    おとなしく 良い子でならんでもすねぇ~~(^-^)

  麦ちゃん・・・気持良さげな表情
       みながら ニコニコしちゃいました(*^。^*)

   ココちゃんの 入浴シーンも
     気になる~~(笑)
       

No title

イブマメ麦ロゼ母さん、こんばんは☆

4ワンいっぺんにシャンプーなんですね。
何と効率良く手際のいい事♪

私なんて、一日に1ワンでいっぱいいっぱいですよぉ~
あっ、この後にココちゃんもでしたね!!
う~ん、恐れ入りましたΣd(≧∀≦*)ナイス!

食欲不信のココにアドバイスコメントありがとうございました。
これからもブログ楽しみにしています。
イブマメ麦ロゼココちゃんの可愛い姿見せてくださいね♥

No title

こんばんは🎵
洗濯機の上ですか~、考えつかなかったです❗❗さすがママさん🎵
ママさん家の4姉妹ちゃんは、みんな小さいとはいえ一気にシャンプー&ドライヤーは大変ですね(>_<)
その後にココちゃんもシャンプーされたんですね。お疲れ様でした
💦
それにしても、4姉妹ちゃん全員で洗濯機に乗る姿、可愛いです❤
みんな小さいから乗れちゃうんですね。

No title

かわいい~~~。
てっきり洗濯機で洗ったのかと思いました!!(爆)
そんなわけないですね。

ラッキーもシャンプー楽だと思っていましたが
約1キロのチワワちゃんなら
そうとう余裕ですよね。うらやましい~。

No title

4チーとココちゃんのシャンプーお疲れさまでした(;^ω^)
ココちゃんは乾かすのが大変そう(>_<)

ジクソーパズルかわいい♪
うまい具合にはまってますね(*ノωノ)
一斉に頭隠したのかなって想像したらにやけちゃいました(*ノωノ)

いちごはみんなと一緒で頭を隠すタイプです。
ココアは顔を突き上げてやってって言ってきますよ~



No title

さすがですね~!
前にもブログで拝見したけど、洗濯機を使うなんてナイスアイディア!!
小さなチワワならではですね~♪
でも、4チワ一緒にシャンプーして、ドライヤーって大変そう(汗)
ココちゃんは、どうですか?一緒にお風呂に入るって感じかなぁ?

お花見にコメントありがとうございます。
え~~っ?お花を食べちゃうんですか?
うちのアリスも相当食いしん坊ですが、お花は食べられないって思ってるみたいです。

くー0402さま

こんにちは~。
いつもありがとうございます!
我が家の洗濯機は、ちょうど4人が全員乗るのにちょうどいいみたいです♪
うち蓋の上に乗せると、ちょうど器に入れた感じになるので、
落下の心配も少ないですし、風が滞留するので乾きやすいみたいです。

ココはお風呂に入れた後は、大興奮で体中をあっちこっちに擦りつけまくるので大騒ぎでした。。。。(^_^;)

チョコ・アンのパパとママさま

こんにちは~。

コメントを拝見してナルホド~!と感心しました(笑)
洗濯機の上に置いたら、犬を洗濯機に入れて洗ったみたいですね(^_^;)
いくら私がガサツでも、さすがにそれはできなかったです。。。。

チワワは、ポメちゃんほど毛量はないのですが、
それでも耳の飾り毛は乾きにくいんですよね~。
でも、顔の近くはドライヤーをあてると嫌がるので、
1人ずつ持ち上げて乾かしました。

チョコちゃんアンちゃんは、毛量が多いので
乾かすのが時間かかりそうですね!

ぷりてぃくぅーさま

こんにちは~~~。
いつもありがとうございます!
4人は、洗濯機の内蓋の上に座っています。
ここ、高さもあるので飛び降りないですし、
円柱状になっているので、比較的安全に
乾かすことができます!

それにしても、麦が可愛く見えるとは・・・
もしかしたら、目が悪くなっているかもしれません(笑)

shunkaさま

こんにちは~。
お風呂後の犬って、大興奮で走り回るので、
ドライヤーとか大変ですよね~。
洗濯機の上は高さがあり、うちの子の場合は
飛び降りないので、ドライヤーがとってもしやすいです。

内蓋の上に置いているので、穴にはまっている感で
安定しますからオススメですよ~♪

paku mamさま

こんにちは~。
いつもありがとうございます!

我が家はお風呂を出たらすぐ横に洗濯機があるので、
もうそれ以外の選択肢を考えていなかったのですが、
リビングなどに連れて行って、床で乾かす飼い主さんも
多いんですね~。
初めて知りました!

洗濯機の内蓋の上に置いているので、
床からの高さはあるものの、足場は安定しているので
理想的です!

ぜひぜひお試しください♪


ココは、入浴そのものよりも、乾かすのが本当に大変です。
体をブルブルッってしたときに尻尾がバチバチッとあたって
痛いのなんの・・・
脱衣所で、「いたーーーーい!」の声が響き渡ります。。。。

ユウユコさま

こんにちは~。
コメントありがとうございます!
ココちゃん、食欲回復するといいですね!

我が家の場合は、短くカットしているのと
面積が小さいので、乾きやすいんです。
なので、4人いっぺんにドライヤーをしても
20分くらいで乾いちゃいます。

ココは、アンダーコートがないので、
毛に厚みがなくて、やはり乾きやすいんです。
お風呂は大仕事ですが、5人同じ日でも全然大丈夫です!

トイプーちゃんだと毛量も多いし、ブローも大変そうなので
難しいですよね~。

emilyさま

こんにちは~。

我が家はお風呂場を出ると、すぐに洗濯機があり、
高さも広さもちょうどいいなぁ~と
思って使っていました。

ただ、ココを乗せるわけにはいきませんが。。。
乗せてもすぐに飛び降りそう。。。。

チワワは小さいので、そんなに手間ではないのですが、
やっぱりココですね。
もう、洗うのも乾かすのも本当に大変なんです。
乾かした後も大興奮で走り回るので、
「ひーーーーっ!やめてぇ~」ってなっています(笑)

ラキママさま

こんにちは~。
コメントいただいて、なるほどなぁ~と思いました!
洗濯機の上に乗せたら、洗濯機で洗ったと思うよなぁ~と。
なるほど納得です。

ラッキーくんはシャンプー楽なんですね。
でもポンちゃんがいるので、今後は大変ですよ~
だって、ブラッシング2時間ですか?!
うーん。。。
絶対に無理。。。

ココアままさま

こんにちは~。

ドライヤーを低い位置にセットした途端に、一斉にジグソーパズルでした(笑)
まるで示し合わせたかのようです(^◇^)

ココアくんさすがですね~。
もっとやって~~~♪なんですね!
さすが、心も体も大物です!

smileママさま

こんにちは~。
洗濯機は、考え抜いてこの方法にしたというよりは、
お風呂を出ると、すぐに洗濯機があるので、
逃げられないように置いておこう!という考えで
使い始めました。

内蓋に置いておけば、足元は安定していますが、
高さがあって逃げられず、ドライヤーの風がこもるので
乾燥効率が良いです!
あまり、考えなしに洗濯機の上に乗せていましたが、
意外といい方法だなぁ~と思います。

ママさんのお宅も小さい子ばかりですが、
お風呂は別々ですか?
面積が小さいのですぐに乾きそうですね!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR