イブの鉄拳制裁

こんにちは。


今日は家での出来事です。
いつものように、麦とロゼが仲良く遊んでいます。




ところが、この2人。
どういうやり取りがあって、そうなるのか分かりませんが、
突然スイッチが入って、取っ組み合いを始めたりします。



この日も、いきなりにらみ合いを始めました!

488-2.jpg


麦は戦闘モードです。



ロゼも立ちあがって応戦です。

488-3.jpg



いつもは、麦にやられっぱなしのロゼですが、
この日は必殺技を繰り出して頑張っています。


488-4.jpg


こんな様子を見かねたリーダーのイブ。




麦にお仕置きをしました。


488-10.jpg



なかなかのお姉さんぶりです。



最後までお読みいただき、ありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
いつも仲良しの麦ちゃんとロゼちゃんも、こんな風にじゃれあうことがあるんですね(^^)
4チワワちゃんとココちゃんで、賑やかで楽しそうだなぁといつも思っています。たくさんいるけどみんなおりこうさんだから、多頭飼いでもあまり大変なことはなさそうに見えちゃいます☆
うちは情緒不安定なところがあるので1頭でもそこそこ大変なときもあったり・・・(^-^;
ココちゃんの記事には思わず笑ってしまいました(笑)。
たしかに、色んなところで驚かされますよね!
個人的にはなにやら不満をブツブツ言ってるココちゃんが好きです♪

No title

麦ロゼコンビはほんと仲良しですね~i-278
バトルも可愛い感じです!!
うちはもっとひどいです・・・i-230
そして、仲裁してくれるイブちゃんのようなお姉さんもいないので、永遠と二人が飽きるまで続きます・・・。
イブちゃん、うちにも仲裁に来てくださーーい!!

No title

うふふ、かわいい小競り合いですね♪
イブちゃんもちゃんと、小さい子は守ってあげないといけないって事ちゃんと分かっているんですね。
かわいい4姉妹+1匹にいつも、心和んで、ほっとした時を頂いてます。ありがとう。
ロゼちゃんの頑張りを、心から願っています。

No title

こんにちは~☆

イブちゃんお姉ちゃんだぁ~~~~♡
ロゼちゃんを守って、麦ちゃんに叱るとは、人間のお母さんみたいで本当にエライですねぇ!!
(*^_^*)

感心しちゃいました♡

No title

こんにちは~🎵
仲良しの麦ちゃんとロゼちゃんもケンカになる事があるんですね~。家は、最近カレンのいたずらがエスカレートすると バトルが始まります(>_<)
ママさん家は、イブちゃんみたいな頼りになるお姉ちゃんがいてうらやましいです。麦ちゃんとロゼちゃんがケンカになったとき、最近悪役の多いマメちゃんはどんな感じなんだろう?って気になります(笑)

No title

こんにちは☆
麦・ロゼちゃんの姉妹ケンカはかわいーですね(*^∇^*)
闘いモードのロゼちゃん♡新鮮だわん。
ちぃーーーっとも怖くないのねん。
ハゲパンチ?!(笑)辛口でもかわえ~♡
イブちゃんがいるかぎり、姉妹は安心ですね。

遅くなってしまいましたが、ロゼちゃんの検査結果はショックでしたよね。
本当につらい結果だけれど・・・
私も強運ロゼちゃんは大丈夫!!と信じています。
おっとりして可愛がられっこのロゼちゃん♡
いつまでもみんなで楽しく過ごそうね。
他のブロ友さん同様に私達も応援していますヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩ゎ🎵

ほのぼのしますね~(*´∀`*)
まるで姉妹喧嘩を見ているようです

イブマメ麦ロゼちゃん
いつも仲よしのイメージですが
取っ組み合いするんですね(笑)

それを止めるイブちゃん
お姉さんだわ~(*´∀`*)

No title

必殺ハゲパンチ笑える~。
けど気に入りました。
いつもの可愛いロゼちゃんと一味も二味も違いますね。
ハゲパンチをしてる顔は真剣そのものだ。
いいね♪いいね♪

No title

こんばんは♪

ロゼちゃんこんな風に遊ぶんですね。
かわいいな~(*´∇`*)
イブちゃんの見事な仲裁ぶりもすごいです。
癒されます!!
こんな姿が毎日見れるなんて幸せですね♡
いいなー!多頭飼いいいなーー!!

No title

イブねぇさん、ナイスフォローです^^
可愛いバトルですね〜(*≧m≦*)
うちは食べ物関連になると極たまーにぱせりが鬼の形相になって
ばじるがそばにいると血祭りになったりしますが(^_^;)
チワワーズでそういうことってありますか?

No title

麦ちゃんとロゼちゃんはとっても仲良しなんですね~
多頭飼いだと、相性がいい子と、それほどではない子と
わかってきたんですが、ママさんちはどうですか?
イブちゃんは誰にでも優しそうで、頼れるお姉ちゃんって感じですね。

ニコにコメント有難うございます。
今月で6ヶ月になりますが、現在600gと、相変わらずのチビです。
アリスは、なぜかニコルに対して厳しいんですよ。
同じことをしてもミニィなら怒らないのに
ニコルだと、ガウってなります。
新参者には、初めが肝心と思っているんでしょうかね。

PONの母さま

こんにちは。
麦とロゼは、いつもこんな感じです。
特に、ロゼをお迎えしたころは毎日のように麦と取っ組み合いをしていました。
今のところ、4チワワの関係で問題はなさそうです。
多頭飼いをしていることで、人間に依存しすぎないのが
良いのかなと思っています。

ココは、何かと毎日不満を申し述べています。
食べる時も不満を言いながら食べてます(;^ω^)

ゆずのははさま

こんにちは~。
ゆずくん、みかんちゃんもとっても仲良しじゃないですかぁ~。
うちはロゼがあまり体力が無いので、そこまで激しいバトルに
発展しませんが、やっぱり元気な子は、なかなか派手にやり合いますよね~。

もしやりすぎることがありましたら、イブを派遣しますので
ご用命ください(*^▽^*)

つくしままさま

こんにちは。
不思議なことに、ロゼのことはみんなとっても可愛がってくれています。
最初のうちは、イブがあまり受け入れていない感じでしたが、
今はものすごくいいお姉ちゃんです。
面白いですよね~。

ロゼの件では、ご心配をおかけして申し訳ありません。
お陰様で、もう間もなく1歳を迎えます。
ロゼは生きる力の強い子なので、きっとお誕生日を
10回以上迎えることができると思います!

yamatomakiさま

こんにちは(*^▽^*)
イブは、最初はロゼにつれなかったのですが
急に仲良しになりました。
麦の時もそうだったのですが、様子見の期間が必要なようです。
いつもロゼもイブのそばにいます。
まるで親子のようです(*^▽^*)

鍵コメCさま

こんにちは!
コメントありがとうございました!
本当におっしゃる通りだと思います。

犬は、生きようとする力が強いと思います。
ロゼも、いつも笑顔で嬉しそうにしています。
見ているだけで元気になるような子なので、
生命力も強いと思います!

今の段階では、食事療法よりもしっかり栄養を取らせてあげることが
必要だそうです。
ただ、尿はたくさん出した方がいいので、
水を飲ませたり、サプリで毒素を排出してあげたり・・・
といった感じで様子を見ながらという感じです。

きっとロゼにとって楽しい環境で過ごせれば、
寿命もどんどん延びると思うんです。
出来る限りのことをしてあげたいと思います!
お互い、頑張りましょう♪

姫の母親さま

こんにちは~。

4人は基本的に仲良しなのですが、
イブが頂点にいることで、バランスが取れていると思います。

麦とロゼは、ケージから出すと、すぐに取っ組み合いを始めます。
ただ、ロゼがやられっぱなしになってしまうので、
短時間で終わってしまうのですが・・・

なかなか取っ組み合いを見るのが楽しくて好きなんです(*^▽^*)

ぷりてぃくぅさま

こんにちは~。
麦と取っ組み合うロゼは、本当にいつものおっとり顔と
全然違うんですよ~。
目を見開いて、すごい形相になります。。。。。

でも、どっちかというと、麦の方が妖怪みたいで
怖いです。。。。

No title

”可愛い~~”
皆、仲良しさんで羨ましいナ。

ロゼちゃんでもあんな噛みちゅきポーズ
とるんですね!
ちょっとホッとしました。

イブお姉ちゃんが
本当にいい役目をはたしてくれて
安心ですね。

シフォンとミシェルも
こんなに仲良くなるのかなぁ…

またブログ楽しみにしてます☆

菜のかさま

こんにちは~。

麦とロゼは、こんな感じで遊んでます。
ロゼをお迎えしたころは、もっと激しく遊んでいたので、
ハラハラしながら見ていましたが、今はちょっと落ち着いたみたいです。

犬同士が楽しく遊んでいる姿を見るのは楽しいですね~。
多頭飼いの楽しみの1つですね~。

unicoさま

こんにちは~。
うちは全員チビチビなので、バトルの規模もチビチビです(笑)
unicoさまのお家は、食べ物が絡むとひと悶着あるんですね~。

実は我が家もあるんです~~~。
麦がご飯が好きすぎるのが原因なのですが、
ご飯の準備を私がしているのを麦がじっと見守っているときに
隣に誰かがいると、その誰かが被害にあうことがあります(笑)

smileママさま

こんにちは~。
うちもどうやら相性があるみたいですよ~。

基本はみんな仲良しなのですが、
マメと麦はイマイチな気がします。

マメは、気にしていないのですが、
麦がマメのことを良く思っていないようです。
原因は、麦が子供のときにマメがいじめたことだと思います。
どうやら根に持っているようです(笑)

一時期は隔離しなければいけないほどでしたが、
今は、マメのほうは麦を可愛がったりしているので、
心配はしていませんが、すごい仲が良いわけではないです^^;

それにしてもニコルちゃん小さいですね~。
成長の感じはロゼと一緒です。
でも、動画とかを見せていただいている限りでは、
ロゼより活発なので、健康状態がいいんだなぁと思います。
アリスちゃん、ニコルちゃんに厳しいんですね~。
イブも最初はそうでした!
新参者に厳しいんですよね~。
でもある日突然、やさしくなりました。
アリスちゃんも、ちょっと人見知りしているのかもしれないですね~♪


シフォン&ミシェル さま

こんにちは~。
4人は基本的に仲良しですが、やっぱりイブの果たしている役割が
大きいと思います。
イブがほかの子達を可愛がってくれるので、
ケンカしたりすることもないです。
ただ、イブは人見知りをするので、最初の2ヶ月くらいは
麦にもロゼに素っ気無かったですし、マメのことは
ちょっと苛めてました。
馴染むには時間がかかるようですね!
シフォンちゃんとミシェルちゃんもきっと仲良し姉妹になると思います!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR