ロゼの避妊手術・・・中止です。

こんにちは。

今日は、ロゼの避妊手術の予定でした。




朝イチで、相方と動物病院に預けに行きました。





が・・・



その後の血液検査で腎臓の値で高い部分があったそうです。

おそらく脱水によるものということです。


なにぶんロゼは、水頭症ということもあり、
慎重に観察していきましょうということになりました。

数日置いて、また血液検査して問題なければ
手術ということになりそうです。



ということで、今日は中止となりました。

470-2.jpg


お騒がせして申し訳ありません。

ロゼの避妊手術の記事にたくさんのコメントを頂き
応援していただいて、本当に感謝しています。

今日もコメントをくださった方がいらっしゃって、
本当にロゼともども喜んでいます。

また、経過が分かりましたらお知らせしたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます!
コチラにも参加しています。
もしよろしければ、応援お願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~☆

今回の血液検査の結果、残念でしたね。
ベストコンディションでのぞめることを祈っています!

ロゼちゃん、無理せず焦らず頑張ってね!
(^_^)/

初めまして

初めまして♪
コメントありがとうございました(*´ω`*)
ブログやり始めて、初のコメントだったんで、涙が出そうでした(T_T)

ウチの子ゎ6カ月を少し過ぎた所で、少し毛が増えてきたような?…って感じです。
初チワなんで、どこまで伸びるのかが心配で^_^;
4チワちゃん達みたいに、フッサフサになってくれれば良いのですが…

鬼退治、笑わせてもらいました(≧∇≦)b
またお邪魔します♪

ロゼちゃんお大事に…

yamatomakiさま

こんにちは~。
手術当日は、飲み物を飲ませないということだったので、
飲ませずに行ったら、血液検査の結果が・・・という感じでした。
おそらく脱水による数値の異常とのことですが、
念のためということで、再検査することにしました。

ロゼは慎重に見ていきたいので、今回は仕方ないかなという感じです。
コメントありがとうございました!

da---shi さま

こんにちは~。
私もブログを始めて、最初にコメントがついたときは、
どうせ誰も見てないだろうと思っていただけに、
すごくビックリで嬉しかったです。

犬の一生の中で最もかわいい時期だと思いますので、
それをブログで見せていただけるのはとても嬉しいです。
更新楽しみにしています。

あと、鬼退治見ていただけてたんですね!
ありがとうございます!

No title

うんうん!!
何かあってからでは遅いもん!!
またコンディションの良い時がありますよ~♪
まずは腎臓のケアをしてからですね♡

ロゼちゃん、ファイトですよ!(^^)!

No title

ロゼちゃんの体調を一番に考えなくちゃね♪
血液検査の結果も一時的なものだといいですね。
ロゼちゃん 遊んだ後は ちゃんとお水飲むんだよ~♪
ママちゃんが ちゃんとロゼちゃんのことを考えてくれてるからね!
心配いらないからねヾ(。・ω・。)

No title

こんにちは。。
緊張の一日でしたね。。。
お疲れ様でした。
避妊手術は本当に悩ましいことですが、
よくよく考えての決心。
その決心が崩れそうになる本日の結果。。。
本当に大変でしたね。

どうぞ、一番良いタイミングで
一番よい処置ができますようこれからも
祈っていいます。

ロゼちゃん、がんばれ!!
母さん、がんばれ~~~!!

こんにちは

今日のロゼちゃんの避妊手術、中止になったんですね。
ロゼちゃんのことずっと気になってました。

コンディションのいい時に慎重にだよ。
ロゼちゃん応援してるからね♡
ファイト〜(^^♪

No title

こんばんは(^^♪

ロゼちゃん、避妊手術延期だったんですね・・
ロゼちゃんの体調見ながら、焦る事ないですよ(^^)

かわいいロゼちゃん、気にしなくて大丈夫だよ!!

まずは健康面をしっかりとですね(^^)

*最近コメントに名前忘れが多くて・・
これってボケの始まりかなぁ☆

No title

ハラハラドキドキの1日でしたね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

慎重にしていただける病院で
良かったですd(^-^)ネ!

焦らず、体調を見ながら
頑張ってもらいましょう(*^^*ゞ
応援していますよ(*^^*)

No title

初めまして。

ロゼちゃんのあまりの可愛らしさに、毎日見ています。
うちの子(チワワとパグのミックス犬)は、8歳の時に子宮蓄膿症になり、
もう少し気付くのが遅ければ大変な事になるところでした。
なので手術は賛成派です。

ロゼちゃんがいつまでも元気一杯で可愛らしくいられる様に
私も祈っています。

ブログ、とても楽しくて大好きです!



No title

無理はいけませんものね。
ロゼちゃんが 一番良いタイミンブが良いに決まってます(>_<)
ママさんも、パパさんも、何よりロゼちゃん!・・お疲れ様でした。
ゆっくりやすんでくださいね♪

No title

ロゼちゃん出来なかったんですね。
でも慎重になるに越したことはないですもんね。
ロゼちゃんの負担にならないようにね。
頑張れロゼちゃん!

No title

がんばろうね、ロゼちゃん。
ママさんやパパさん、お姉ちゃんたちがそばにいてくれるからね。
延期になったそうですが、無事に手術が終わるよう祈ってます。

鬼退治、楽しく笑わせてもらいました!
番外編も最高です。

No title

ロゼちゃん。いろいろお疲れさまでした
慎重に慎重を重ねて…というぐらいのほうが安心ですものね
ロゼちゃん
ファイトです~♪

今晩ゎ

オニ退治の記事の可愛いヒヨコロゼちゃんを拝見しながら手術のことを気にしていました。
今日は延期になったんですね。
ロゼちゃんの体調が安定したときに行えるのが一番安心ですよね

ロゼちゃんのことが心配なので
また日にちが決まったら教えてもらえると安心します☺

No title

こんばんは☆
今日は残念でしたね。
でも慎重にやってもらえるんだなとちょっと安心しました。
何かあったら大変だから、また頑張ろうね\(~o~)/

母さんも大変ですよね。
でもがんばって下さいね。

No title

 こんばんわ

  どきどき  おつかれさまでした。

  手術は best condition でないと!!

  みんなが オロ・オロ しちゃいますもんね。

  ゆっくり、ゆっくり・・・ 賛成です。

   
   * 大笑い 気を 使わせてしまいすいませんm(__)m *
     あのあと みんなに blog を 見せたら
       笑いの 原因に 納得されました (^^)

No title

慎重に。慎重に。
大事な我が子ですからね。
体調が万全な時まで待った方がいいですよ。
イブマメ麦ロゼ母さんファイト。
ロゼちゃん頑張れ~。

こんばんは(#^.^#)
ロゼちゃん、避妊手術中止になってしまったんですね(´・_・`)
ウチのチワ男(春)も去勢手術前の血液検査で肝臓の数値が高く1週間後にもう一度検査をして、数値が下がっていたので去勢手術をしました(´・_・`)
ウチのチワ男は今でこそ普通のチワワ位に育ちましたが、最初は小さめだったらしくよく低血糖で病院に通っていたそうです(>人<;)
ロゼちゃんも無事に血液検査も避妊手術も乗り切れる事を願っております(#^.^#)

No title

ロゼちゃんの手術、延期なんですね。
リスクのあることだから、万全を期して挑みましょう。
獣医さん、ナイスな判断ですね。
お膝にちょこんと座ってるロゼちゃんが、と~っても可愛いです♪

ニコにコメントありがとうございます。
麦ちゃんも今の時期は首の毛が薄くなるんですか?
紹介していただいたミスト、アリスやミニィにも使えそうですね。
早速検索しましたよ。
ありがとうございます。

おはようございます。ロゼちゃん避妊手術見送られたのですね。
ちいさな体で、全身麻酔をかけて手術するのですから万全な態勢でしたほうが安心ですよね。
ブーケの時は、手術前に私がドキドキし過ぎて目眩がする位緊張しました。

かわいいロゼちゃん󾬍みんな応援してるから頑張ってね~。

No title

何かあったらこわいですもんね。
心配が長引いちゃいますがやはり慎重に…ですね。
ロゼちゃん、早くベストコンディションになって
くれるといいですね^^
頑張れ〜

No title

慎重に見てくださって良かったですね。
ベストコンディションの時にですね。
それまで気持ちをゆっくりとしてて下さい。
可愛ロゼちゃんもね(*^^*)
ベストな日が来て大丈夫ですよ!

No title

始めまして♪
コメントありがとうございました♡

私みたいにほとんど更新をしていないブログに
びっくり&嬉しくてにやけちゃいました(〃▽〃)テレテレ

ロゼちゃん、中止になっちゃったけど
用心に越したことないですもんね

ゆっくり体調をみて、いい方向に進みますように☆

またおじゃまします♪

No title

こんにちは!

ロゼちゃん、中止になったんですね。

私、手帳に『ロゼちゃん手術』って書いてたんです(笑)。

手術の心配は先送りになったけど、血液検査の結果も心配ですね。

うん、焦らずゆっくりに越したことはないと思います。

今回手術が中止になって、ちょっとホッとしたような、さらに心配なような、複雑な気分です(>_<)

ロゼちゃん、頑張って!!

No title

こんばんは(*´∀`*)ノ
ロゼちゃん、ゆっくりじっくりですね!
それぐらい慎重な先生の方が安心出来ますね( ^-^)

ブログは放置してまして(笑)
ミンネで時々、犬服を売っております(*´∀`*)ノ

もう少し、うまくなったら
是非、皆の服を作らせて下さい(//∇//)

娘は皆好きなのですがロゼちゃんと麦ちゃんファンです(*´∀`*)ノ

でも、皆それぞれの個性があり大好きです(//∇//)
ここちゃんのパパ大好きぶりも最高です!

ちなみに家にはロゼちゃん色の暴れん坊チワワがおります( ^-^)

長々とすみません(>_<)

今日はロゼちゃん、母さんお疲れ様でした(^-^)

No title

こんにちは~。

ロゼちゃん、疲れでていませんか?
イブマメ麦ロゼ母さん、父さんもお疲れ様でした。

ロゼちゃん、
またベストコンディションの時に
がんばりましょうね☆

ロゼちゃん、ファイトー!

ぶっちーさま

こんにちは。
ご心配おかけして申し訳ありません。
ロゼはこれから、ちゃんと体調を整えて、
手術可能な体調にしてあげたいと思います!

ありがとうございます!

nekobellさま

こんにちは!
そうなんですよ。

手術は可能だけども、脱水のまま手術すると
予後が悪いそうで、原因も本当に脱水かは分からないので
そのあたりの調査からといったところです。


なかなか手のかかる子ですが、
しっかり見てあげたいと思います(^◇^)

yumechan-mamaさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

いやぁ、本当に緊張の1日でした。
この日は仕事だったのですが、預けてから2時間くらいして
動物病院から電話がありました。
多分、血液検査がイマイチだったのかなぁと思ったのですが、
やっぱりでした。

これから体調を整えて、また臨みたいと思います!
ロゼも頑張りますので、また遊びにいらしてください♪

ありがとうございました!

アリィさま

こんにちは!
ロゼのことを気に掛けていただいてありがとうございます。

なんとなーく、こんなことになるのでは?!と思っていたので
予想の範囲という感じでした(;´・ω・)

とにかくロゼの体調が一番なので、
万全な状態にしてあげて、送り出せるように
頑張っていきたいと思います。


ありがとうございます(^◇^)

チョコ・アンのパパとママ さま

こんにちは~。

いつもありがとうございます。
なんとなく予想はしていたのですが、
血液検査の結果がイマイチで、今回は見送りになりました。

できれば、1か月以内に再チャレンジできるといいなと思っています。
まずはロゼの体調をコントロールするところからですね。


コメントの名前忘れ、私もありますよ~~~。
私も、老化の始まりかと思うことがいろいろあります(笑)

ちゃいママンさま

こんにちは!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ホントにおっしゃる通り、ハラハラドキドキの1日でした。
この日は仕事でしたが、もうソワソワして手に付きませんでしたよ~~(;'∀')

今回は仕方ないなぁという感じですが、
様子を見てまたチャレンジしたいと思います。
ありがとうございます!

花さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

チワワとパグのミックスって、とっても珍しいですね。
どんな感じになるのか想像がつきません(^◇^)
きっと、可愛いんでしょうね~💛

子宮蓄膿症になってしまったんですね。
とても危ないところでしたね。
うちも動物病院の先生に相談した時に、
麻酔のリスクと、今後の病気のリスクを説明されて、
今後の病気のリスクの方が、よっぽど怖いと言われ、
手術することにしました。

ほかの子の手術の時は、当たり前のようにお願いして
アッサリと帰ってきたので、ここまで悩んだことはなかったのですが、
今回は、水頭症との兼ね合いもあるので、
慎重に臨もうと思っています。

いつもご訪問いただきありがとうございます!
ぜひまた遊びに来てください♪

トイプーラブさま

こんにちは。
なかなか、この日は、精神的に消耗した日でした(;'∀')
でも、無理に手術を強行するような病院ではなかったので、
ありがたかったです。

あとは、数値がもとに戻るように、
体調を整えてあげようかと思っています。
ありがとうございました!

ももママさま

こんにちは(^◇^)
そうなんですよ~。
もう、前の日から緊張して、大丈夫かなぁとやきもきしていたのですが、
あっさりと血液検査で、引っかかりました。。。。

そのまま手術を行うこともできたようですが、
脱水の状態で手術すると、予後がよくないということと、
水頭症のこともあるので、慎重に行きましょうと言われ、
今回は見送ることにしました。

様子を見ながら、再チャレンジしたいと思います!
ありがとうございました!

ねね親父&ななオカン さま

こんにちは~。
いつもありがとうございます。
今回は、血液検査の結果がおもわしくなくて見送ることになりましたが、
ちゃんと検査をして、万全の体調にしてから、
安心して臨めるようにしていきたいと思います。

鬼退治もご覧いただいてありがとうございます♪
たまーに、こういうのをやっていますので、
ぜひまた覗きに来てください♪

shunkaさま

こんにちは。
仰る通り、ロゼは極端に体も小さいので、
慎重なくらいでちょうどいいかなと思っています。

今回は、ある程度予想をしていたことなので、
しっかり準備をしてまた次の機会を待ちたいと思います!
応援ありがとうございます♪
とても感謝しています(^◇^)

姫の母親さま

こんにちは。
いつもありがとうございます。
そして、ロゼのことを気に掛けていただいて本当にありがとうございます。

ロゼは、体も小さく水頭症ということもあり、
無理をさせるわけにはいかないので、
不安要素を無くしてから手術に臨みたいと思います。

またスケジュールがはっきりしたら、
ブログで報告させていただきますので、
よろしくお願いいたします!

くー0402さま

こんにちは(^◇^)
いつもありがとうございます。

もう前日から、ドキドキ、そわそわで気が気ではなかったのですが、
なんともあっけない感じで、中止になりました。

でもおっしゃる通り、とても丁寧に見てくださる病院で、
ロゼのことを考えたうえで慎重に行きましょうと
仰ってくださったので、今回は見送ることにしました。

様子を見ながら、再チャレンジできるタイミングを探したいと思います。

ありがとうございました!

paku mamさま

こんにちは~。

もう前日から緊張してドキドキしていたので、
なんだか気が抜けてしまいました(;'∀')
でも、おっしゃる通り、ロゼの体調が一番なので、
ベストコンディションで臨めるように、ゆっくり調整しながら
タイミングを見ていきたいと思います。

誤解が解けて良かったです。
私のブログのせいで、変なヤツ認定されてしまったら、
どうしようかと思いました(笑)

ぜひまた遊びに来てください♪

ぷりてぃくぅーさま

こんにちは。

もうおっしゃる通りだと思います。
一番大事なのは、ロゼが健康にながーく生きてくれることなので、
まずは体調を万全にしていきたいと思います!

応援ありがとうございます!
ロゼともども頑張ります♪

応援ありがとでちゅ💛(ロゼ談)

春夏ママさま

こんにちは。
春くんも小さかったんですね。
我が家は、最大サイズが1.5kgのチビチワワチームなのですが、
マメが、ブリーダーさんのところで3回ほど低血糖で倒れたそうです。
小さい子の管理は本当に大変ですよね~。

ロゼは、極端に小さい子なのでやっぱり慎重に行きたいと思っています。
もう少し時間をかけて体調を整えて、手術できる状態であれば、
再度チャレンジしたいと思います!

ありがとうございました!

smileママさま

こんにちは。
そうなんです(泣)
ロゼの手術、延期になりました。
前日から、ものすごい緊張していたのですが、
預けてから1時間後くらいに連絡があって、
血液検査でNGになりました。

でも、ロゼは小さくて不安要素の多い子なので、
万全の体調で臨むのがいいと思いますので、
今回は見送って良かったと思います。

また様子を見ながらチャレンジできるタイミングを探したいと思います!
ありがとうございました♪

あのミストは、毛づやをよくするための水なので、
アリミニちゃんにももちろん使えますよ~。
良い商品のようなのでぜひ使ってみてください♪

emilyさま

こんにちは。
やっぱり全身麻酔は怖いので、万全の体調で臨みたいですよね~。
ロゼはただでさえ、小さくて不安要素の多い子なので、
しっかり体調を整えて、またチャレンジしたいと思います。

めまいがするほどの緊張! 私もマメの時そうでした!
そして、今回も前日からもう緊張して大変でした。
応援ありがとうございます!
ロゼも、頑張ります!

unicoさま

こんにちは~。
いつもありがとうございます。

そうなんですよ。
ロゼに何かあったら、後悔してもしきれないので、
今回は慎重に行くことにしました!
また、様子を見ながら再チャレンジできるタイミングを
探したいと思います!

応援ありがとうございます(^◇^)

クローバーの愛さま

こんにちは。
本当に今かかっている動物病院は、とても慎重な先生が多くて、
ロゼの健康を一番に考えてくださるので、とても信頼できます。

まずはベストコンディションにもっていくところかと思っています。
がんばります!

kaferさま

こんにちは!
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!
重いテーマで申し訳ありません。

そうなんです!
やっぱり最優先はロゼの体調で、ロゼが元気でいてくれることなので
慎重を期して、今回は見送りました。
この後検査が必要になるようですが、きちんと見ていただいて
万全の状態で臨みたいと思います!

また、遊びに行かせていただきます♪

PONの母さま

こんにちは!
ロゼのことを、いつも気に掛けていただいて
本当にありがとうございます(^◇^)
まったく私も同じ気持ちで、手術が中止になったことで
ホッとしたのですが、さらに別の問題が出てきてしまったので、
ちょっと心配です。

でも、ロゼはきっととても運のいい子なので、
色々な試練を乗り越えてくれると思っています!

Nuttyさま

こんにちは!
コメントありがとうございました!
お洋服作られているんですね!
すごいなぁ~。
私も、ちょっとスクールなどに通って勉強してみようかと思っているところです♪
ぜひぜひ、我が家の犬たちの洋服、お願いいたします(*^▽^*)

お嬢様は、麦とロゼを気に入ってくださってるんですね♪
とても嬉しいです。
麦は、ほかの子と比べて毛が薄くハゲているせいか、
パッと見、みすぼらしい感じがするので、不人気かなぁと思っていました(笑)
麦も大喜びです♪

ママさんのお宅には、ロゼと同じ色のチワワちゃんがいらっしゃるんですね!
レッドの子って可愛いですよね。
あまりレッドという色に興味がなかったのですが、
ロゼをお迎えしてみて、いい色だなぁと思うようになりました。

ここ数日、重い内容の記事になってしまい、
お嬢様にはつまらない内容だと思います。

次回は明るくいつもの感じで公開する予定ですので
また遊びに来てください♪

kamuさま

こんにちは(^^)/
お気遣いありがとうございます。

人間の方は気疲れはしましたが、今のところ全然大丈夫です。
ロゼは、動物病院から連れて帰るときに、車の中でグッスリでした(笑)
でも、どんな治療をしても、尻尾をフリフリして楽しそうにしていたようです。

手術は、ちょっと先になりそうですが、体調を整えて
タイミングをみて、チャレンジしたいと思います!

ありがとうございました!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR