ココヶ島に鬼退治!番外編:配役オーディション

こんにちは。
今日は、ココヶ島に鬼退治!の番外編をお送りします。

ココヶ島に鬼退治!3話はコチラです。

ココヶ島に鬼退治!First Season

ココヶ島に鬼退治!Second Season

ココヶ島に鬼退治!Final Season


 ここから本編です  


都内某所では、節分に向けて公開する
超娯楽大作 「ココヶ島に鬼退治!」の
公開オーディションが行われていました。


一番人気は、なんといってもキジ役です。

キジは脇役なのですが、可愛い衣装が着られるので、
主役の桃太郎よりも目立つ!という評判が立ち
応募者が殺到しています。


キジ役オーディションに集まった子たちです。





助監督:なかなかかわいい子が集まってるじゃないですか!

監督:うーん。衣装着せないとイメージが湧かないなぁ。



などというやり取りがあり、
オーディションはキジの衣装を実際に着用して
行われることになりました。


いよいよオーディションの開始です!



469-1.jpg


監督:???? 
    サルのくせにキジになりたいのか???

助監督:監督っ!あれは犬ですよ!サルじゃないです!

監督:おお!そうだったか!
    スマン!スマン!
    でも、あの子サル役にピッタリじゃないか!


ということで、あっさりとサル役に決まりました。





469-2.jpg



監督:なんだ?
    あの世間をナナメに見てるヤツは。

助監督:でも、桃太郎ブラックのイメージにピッタリじゃないですか!

監督:おお!そうだなぁ!
    ヨシ!あの子は主役だ!


キジ役を希望していたのに、主役の座を射止めました。




オーディションは進んでいきます。


469-3.jpg


監督:なんだあの勘違いしたヤツは!

助監督:隣の部屋で「お色気ムンムン奥さん」の
     オーディションをやっているので、
     そっちと間違えているかもしれません!

監督:・・・・・

助監督:入浴シーンとか入れれば、
     観客動員が増えるかもしれませんよ!

監督:じゃあ、桃太郎ホワイトに使ってみるか!


間違えてオーディションに来たのに、主役の座を射止めました!



469-4.jpg


助監督:カワイイ子じゃないですか!
     イメージにピッタリですね!

監督:うむ。文句なしに、この子だな!

スタッフA:あのー・・・・

監督:なんだ?!オーディション中だぞ!

スタッフA:どうしてもオーディションに
      参加したいという子が来まして・・・
      条件に合わないから断ったのですが・・・

監督:ん? じゃあ一応見るだけ見てみるか。
    入ってもらって。


スタッフA:じゃあ、入ってくださーい!


469-5.jpg


監督:・・・・

助監督・・・・






監督:ん? いや待てよ!
    オイッ!あの衣装もってこい!
    イメージにピッタリだぞ!


スタッフA:ハ・・・ハイッ!


監督:いやぁ!よく来てくれたよ!
    キミにピッタリの役だよ!




469-6.jpg


監督:ココヶ島の鬼役は、キミ以外考えられないね!
    ハッハッハッ!




こんなオーディションがあり、配役が決まったのです。




最後までお読みいただき、ありがとうございます!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^o^)/
番外編も、とっても面白かったです⤴
(笑)ではなく(爆笑)しました。
ココちゃんまでキジさん役を狙っていたなんて~~~。
やっぱり、キジさん役はロゼちゃんがぴったりですね~󾬍

それぞれの個性にぴったりな配役ですよね~。
ママさんのストリーすばらしいです❗❗

No title

あはっ、そっかぁ、みんなキジ役をやりたくてオーディションに行ってたんですね~~i-237
なんとココさんまでもが・・・。無謀な・・・i-229

キジのオーディションですべての配役まで決まってしまうとは、監督ラッキーでしたねi-235
そして、見事な配役でしたi-234
サルさんは若干ご不満があるようですが・・・(笑)

番外編も本編に劣らずとっても楽しかったですe-266
次回作も楽しみに待ってま~~す。

No title

こんにちは!

そんな裏話があったんですね♪
うん、やっぱりキジ役はロゼちゃんかな(^^)
ヒヨコの衣装が似合いすぎです(´▽`*)

うちはオニのかぶりものGETならずでしたが、来年またココちゃんとお揃いで欲しいなぁと思いました!

No title

ロゼちゃんは、ココちゃんのお顔より小さいんだね!
ココちゃんがキジさんかぶると
パツパツ・・・とゆうかクタクタ(笑)

お色気ムンムン奥さんのオーディション!?
参加してーーーーー

誕生日のお祝いコメ、ありがとーでした!

No title

こんにちは。

いつも読み逃げですみません。
こびんのおかしゃんです(#^.^#)

今日も、思いっきり笑わせていただきました(*≧∀≦*)
ありがとうございます。

No title

こんにちわ(^-^)

  休憩中に!! 大笑いして、
   みんなに 心配されてしまいました(笑)

  mamaさんの 構成力 素晴らしいです。

   キジさん オーディション 大盛況でしたね(^^♪

  まさか・・・・ ココちゃんまで 参加していたとは!!

   見事 キジ役 getの ロゼちゃん 可愛すぎです☆

No title

もう~実に面白い!
上手いわー!!
ロゼちゃんのキジが1番可愛くてぴったしです!
オーディションのどの子も面白かったし楽しめました(^o^)

お願いが。。
又、お話を作って下さいね(*^^*)

No title

なるほど こう言う経緯で配役が決まったのですね
実にピッタリな人選イヤ犬選だったと思います
監督さん 助監督さんおめが高い(^O^)

大成功しましたね\(^^@)/
毎年節分の日には見てみたい 大作でした
有難うございました(笑)

次回作が楽しみです♪

No title

こんにちは(^^♪

番外編のオーディション(笑)

キジさんの役は、ロゼちゃんピッタンコですね(^^)

ココちゃんのキジさんも面白いけど、適役はオニさんですね!

多頭飼いで、こんな楽しいドラマが見れるんですね(^^)
次回は、なにかなぁ~と今から楽しみにしています☆

No title

こんにちは☆
なるほどー(^O^)
マメちゃんのキジもなかなかねーって思ってみてたけど・・・
やっぱり不動のダントツ1位!
ロゼちゃんのための衣装って感じよね♪
ココちゃんの黄色い被りモノ?!もなかなか~(^_-)-☆

emilyさま

わぁ~
爆笑をいただけたなんて嬉しいです♪
番外編は、あんまり悩まずサラサラッと書いてしまったので、
他の人が見てどうかというのが全然わかりませんでした!
やったね!って感じです(^◇^)

きっとココも可愛い役をやりたかったんでしょうね~。
母が監督と脚本をやっている以上、そんな日は訪れないと思います(笑)

No title

本編も面白かったけど、番外編も楽しませてもらいました~♪
キジ役が一番人気だったんですね♡
でもそれぞれちゃーんと合った役に振り当てられて
楽しい鬼退治劇場でしたね~(*^。^*)

次は何のお話かな?
楽しみにしてますね(^_-)-☆

ゆずのははさま

こんにちは~。
いつもありがとうございます!

そうなんですよ!ココってば、可愛い役がやりたかったみたいです。

確かに・・・

犯人はダレだ! →落としのココ(刑事)役
怪獣ココジラを倒せ →怪獣役
ココヶ島に鬼退治! →鬼

3作で、まともな役が刑事役だけなんです。。。
そろそろお姫様とかやりたいんですかね~。

でも、一生無理です~~~(笑)
無謀ですよね~~~。

サルは今まで、結構インパクトの強い役をやってもらっていたので、
今回は黒子に徹してもらいました(笑)
番外編も楽しんでいただけたようで良かったです!
また遊びに来てください♪

PONの母さま

こんにちは~。
そうなんです。
こんな裏話が・・・・というか後付けの裏話ですが(笑)
我が家でもキジがツボで、しょっちゅうロゼに着せては
楽しんでいます。
他の子は、イマイチなんですけどねー。

おっ!鬼の衣装もお揃いにしますか!
あれもペットパラダイスで買ったんですよ~~~。
もう節分終わったから店頭には出てないですかね~。
ぜひまたお揃いしたいですね♪

どんぐりママさま

こんにちは~~~。
そうなんですよ。
あのキジ衣装、ココの頭に乗せただけなので、
ロゼより大きいんですよね~。
たぶんココの頭は、ロゼ2匹分くらいかと・・・(笑)

ぜひお色気ムンムンおくさんのオーディション
次回は参加してください♪

きゃふさま

こんにちは~。
いつも、サイトのトップ画像のこびんちゃん
カワイイなぁと思っていました!
コメントいただけて嬉しいです♪

笑っていただけて、とてもうれしいです。
ぜひまた遊びに来てください♪

paku mamさま

こんにちは~~~~。
大笑いしていただいたのは、とってもうれしいですが、
周りの皆さんが心配してしまったんですね~。
申し訳ありません~~~(^_^;)

キジ役は大人気だったようですが、
結局、収まるところに収まったという感じです。
でも、ココも可愛らしい役がやりたいのかな~と
いじらしくなりました。

が!
私の眼の黒いうちはそんなことは絶対にありません(笑)

クローバーの愛さま

こんにちは~。
いつもありがとうございます!

楽しんでいただけて嬉しいです♪
やっぱり、キジはロゼのハマり役ですよね~。
実は我が家でも、カワイイ!カワイイ!と大評判でした。
(2人だけですが・・・)

次回作はいつになるかわかりませんが、
また構想を練って、やりたいなーと思っています。
ぜひまた遊びに来てください!

CAS-Kさま

こんにちは~。
番外編もご覧いただきありがとうございます!
そうなんです!
こんな感じで配役が決まったんですよ~~~。
なかなかの激戦でした。

でも、最終的には適材適所な配役ができたのではないかと思います。
こういうのは、今回で3回目なのですが、イベントに合わせてやったのは
初めてだったので、面白かったです。
ぜひまた節分のタイミングでご覧いただければと思います(笑)

チョコ・アンのパパとママ さま

こんにちは!
番外編までご覧いただきありがとうございました!

こういうストーリーモノは、今回で3回目なのですが、
考えるのが楽しいので、ぜひまたやりたいと思っています。
ただ、なかなか案が思いつかないので、たまーにしかできませんが
次回も必ずやりますので、また遊びに来てください♪


くー0402さま

そうなんですよ~~~。
我が家でも、マメのキジは、なかなかかなぁと思って
見ていましたが、どうもブラックな印象が強くなってしまい
あまり可愛い感じに見えなくなりました(^_^;)
自分のせいで、マメの印象が悪くなりましたよ~~~。。。。

でもやっぱり、見た目も性格も含めて、キジはロゼかなぁと思います。

ココは・・・
どうしちゃったんでしょうね(笑)

ぶっちーさま

こんにちは~~。
シリーズ、番外編ともご覧頂いてありがとうございます♪
今回は、キジの衣装が一番かわいかったので、
大激戦になりました。

本当はイブを主役にして目立たせてあげたかったのですが、
結局、全部持っていかれた感じです(笑)
次回作も構想を練ってやりたいと思いますので
また遊びに来てください♪

No title

役者が揃ってますね〜(*≧m≦*)
みんな可愛くて大爆笑でした〜♪
今度オニ役のオーディションあったら呼んでくださーい(≧▽≦) 
あ、くらむさんは『島』の役が出来ますよw
真っ平らなくらむの頭…ロゼちゃんなら乗るんじゃないかなw

No title

こんにちは

ココヶ島に鬼退治! Firstから番外編まで、非常に楽しかったです。
しっかりしたストリー何度見ても面白い!
異色キャラの鬼役のココちゃん 隠れファンになりました。

No title

やっぱり、キジさんが一番人気だったんですね!
ロゼキジさんが、めっちゃ可愛いですが、イブちゃんの色っぽいキジさんも結構好きです❤
次回も楽しみにしています!

こんばんは

ロゼちゃん、本当に愛らしいですね。
餌食にならなくてホッとしましたよ~。
ココちゃんも役にぴったりでした・・・ゴメンなさい。

No title

とっても楽しい番外編ですね~!
爆笑しちゃいました(笑)
イブちゃん、大人のお色気ですね~(*^_^*)
ココちゃんのチャレンジ、大健闘です。

ニコにコメントありがとうございます。
そうなんですね、麦ちゃんと一緒かも・・・
まだ全体に産毛なので、生え変わるかな~と思っているんですが
もうちょっと様子を見ていてもいいのかな?
それとも、獣医さんに相談するべきでしょうか?

No title

はじめましてm(._.*)mペコッ
ちゃいママンと申します。

今日は、コメントいただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
実は、私も、見せていただいてたので
すごく嬉しかったです(*^▽^*)

ココヶ島に鬼退治!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
番外編まで、楽しませていただきましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ココちゃんも、4チワU^ェ^U ワン!ちゃんも
かわいくって、役にピッタリですねv(*'-^*)bぶいっ♪

又、遊びに来させていただきますd(^-^)ネ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

今晩ゎ
番外編もとっても楽しく読ませてもらいました✨
ロゼちゃんのヒヨコ
『きゃ~』っという感じです❗あまりに可愛くてパパにも見せたら『いやいやいや、可愛いわぁ~』っとおばさんみたいなリアクション(笑)
イブマメ麦ロゼここちゃん
みんな代役でした🎶

No title

なるほど~、こんなオーディションがあって
みんな 実力で役を射止めたのですね!
ふんふん、で、ココちゃんは鬼役さんか(笑)
でも 良い役だったよ!
最後に、お兄さんと幸せになったもん(笑)

ホント楽しい 「ココヶ島に鬼退治!」だったな。
次回の予告はあるのかな?(笑)

No title

がははは~の大爆笑です
やっぱりキジは衣装がかわいくて人気だったのですね
うんうん
でもマメ・イブちゃんは見事主役ゲットし、麦ちゃんはこれまたかわいいサル役ゲット
ココちゃんといえば、出番のめちゃめちゃ多い重要な役どころ
みんな適材適所におさまったのですね~

先日コメントにお返事いただいて、娘が「私のことも書いてくれている!」と興奮していました
娘はママさんのブログの大ファンでブログを音読!します♪

これからもお邪魔させてください

No title

こんばんは~♪

いや~、何度 (゚m゚*)プッ っとしたことか(笑)

オーディションまでしてたんですね( ´艸`)ムププ
なるほどぉ~。
次回作はなんだろう???
楽しみにしてまっす♪

個性豊かな大家族♪
毎日、楽しそうで… 羨ましい(≧∀≦)

No title

こんばんは~☆
ホント!!イブマメ麦ロゼ母さんは笑いの神様ですね~
大爆笑しちゃった!!
脚本家さんかなにかですか??笑

明日は確か・・・
ロゼちゃんの手術の日でしたね
イブマメ麦ロゼ母さんも不安&心配されてるのでは??
ロゼちゃん頑張れ~~!!
遠く札幌から応援していますからね!!

No title

こんばんは~☆

裏側も面白すぎますね~~~~~~♡
なんか、監督たちの会話がすっごくしっくりきますねぇ♪

また、こんな面白い超大作、楽しみにしてます♪
( *´艸`)

No title

こんばんは♪
ココちゃん、、、キジ(ヒヨコ)衣装が・・・
頭さえ入らないのね(笑)
キジはロゼちゃんしか考えられないですしね~…
ココちゃん、これはこれで似合ってるますよ(*´∇`*)
ロゼちゃんのキジ姿がたまらなく可愛いです。
このヒヨコちゃん衣装のモデルになればバカ売れしますよ!!

No title

初めまして(*^▽^*)
いつも楽しく読ませて頂いてます(*´∀`*)ノ
それぞれのキャラにばっちりの配役でしたねー。

娘と2人で何回も読んでは爆笑です(o´∀`)b

今日はロゼちゃんの手術ですね。
このお家に来れた時から、ロゼちゃんは強運の持ち主だと
感じます。
きっと大丈夫!頑張ってねロゼちゃん!

unicoさま

こんにちは~。
さすがに5人いると、色々できて楽しいですね(^-^)
くらむちゃんの「島」いいですね~~~~。
船が難破して、くらむ島に漂着したロゼとか面白そうです(笑)

くらむちゃんの頭に乗せてみたいです~~~~(^◇^)

ワンコけんさま

こんにちは!

いつもご訪問ありがとうございます!
しかも、First Seasonから見ていただいて
とても嬉しいです♪

チワワは、可愛いのですが、スパイシーさに欠けるので
ココがいい感じで調味料になってくれています。
次は、スイートなココというのもアリかな?と思って・・・

いや、ないですね(笑)

ぜひまた、ココのおかしな様を見に来てください♪

ハルママさま

こんにちは~。

やはり衣装が一番かわいいということで、
キジ役が人気でした。
女の子だから可愛いのが着たいんですね。
でも、まさかココまでキジ役希望とは・・・・(^_^;)

ロゼ以上に似合う子がいるかなと思って、
全員に着せてみたのですが、やっぱりロゼが一番でした。
イブも、似合ってはいたのですが、大人感が出すぎていて
今回は見送りになりました(笑)

次はハルちゃんとイブのダブル主演でいかがでしょうか?(笑)

はちみつさま

こんにちは~。
ロゼは、小さなころから(今も小さいですが(^_^;))
なんだか不思議な感じの魅力がある子で、
なんだか放っておけない感じなんですよね。

なので、最初に見たときに健康じゃなさそうな感じがしたのですが、
その魅力に惑わされ、お迎えすることになりました(笑)
今回も元気に大活躍してくれました!

ココ・・・(^_^;)
ピッタリですよね~。
これ以外に適役がないくらい、ハマり役だったと思います(^◇^)

smileママさま

こんにちは~。
番外編までご覧頂いてありがとうございました!
笑っていただけて嬉しいです♪

ニコちゃんのCDAであるかの診断は、
病院に連れて行ったほうがいいのかもしれません。
ですが、コレ!という明確な治療方法が確立されておらず、
薬やサプリメントを処方されても、あまり効果がないことが
多いようです。
効果のない投薬などは、犬にとっても負担だと思ったので
うちは病院に連れて行ってはいないです。
季節で生えて来たり抜けたりするようなので、
自然に任せている状態です。

ちゃいママンさま

こんにちは~。
ご訪問&コメントありがとうございました!

いつも拝見させていただいていて、カワイイなぁと思いながら眺めていたので、
ドキドキしながらコメントしました(^v^)

そして、こんなくだらない記事をお読みいただいてありがとうございます!
またぜひ遊びに来てください♪

姫の母親さま

こんにちは~~~。
いつもありがとうございます。
無事に、全3話+番外編の公開が終了しました。
今までも、こういったシリーズをたまーにやっていましたが、
今回は監督、助監督も楽しく撮影できました。

また、やりますのでぜひまた遊びに来てください♪
そして、パパさんにもよろしくお伝えくださいませ(*^。^*)

トイプーラブさま

こんにちは~。

今回の配役は、こんな感じで決まりましたが、
なかなか適材適所な役どころだったと思います(^◇^)
ココ的にも、鬼がやっつけられるではなく、
鬼も幸せになったので、大団円?だったのかな・・・と(笑)

次回は、不定期ではありますが、こんな感じのストーリーを
またやりたいと思っています。
また、やるときは予告させていただきますので、
よろしくお願いいたします!

shunkaさま

こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
お嬢様にブログを音読していただけているなんて
とても光栄です(*^。^*)

でも、「お色気ムンムン奥さん」も音読したのか?!と
想像したら笑ってしまいました(≧▽≦)
お嬢様に喜んでいただけるような記事を
書いていきたいと思いますので、ぜひまた遊びに来てください♪

こてつママ♪ さま

こんにちは~。
ププッとしていただいて、嬉しいです♪
自分的にも作りながらププッとしていたのですが、
独りよがりになっていないかと不安でした(^-^)


今回のキャストは、厳しいオーディションをを通りぬけてきた、
ツワモノたちなんですよ~~~(笑)

次回作は、まだ未定ですが、またやりたいと思っていますので、
ぜひまた遊びに来てください♪

ko-miさま

こんにちは~(^-^)ノ
大爆笑でしたか?!
すっごく嬉しいです♪
仕事はIT関係のセミナー講師なので、まったくお笑いには
疎い素人なのですが、笑っていただけるポイントがあって
良かったです♪

ロゼの手術のこと覚えていただいてありがとうございます!
とても不安な部分はありますが、頑張ってくれると思っているので
信じてお任せしようと思っています!
応援ありがとうございます!

Nuttyさま

こんにちは~。
初コメントありがとうございます!
ママさんはブログはお持ちではないですか?
もし、ブログをやっているようでしたら、
訪問させていただきたいので、URLを教えてくださるとうれしいです♪

お嬢様とご覧いただけてるなんて、とっても嬉しいです♪
お子さんは、うちのどの子がお気に入りなのか
ぜひ知りたいです♪

お子さんに読んでいただくことを意識して作っていなかったので、
「お色気ムンムン奥さん」はマズかったかなぁ~~~と
思っています(笑)
これからは、自主規制をしないといけませんね(^◇^)

今後も、ママさんやお嬢様に楽しんでいただけるブログを
作っていきたいと思っているので、ぜひまた遊びに来てください!

お嬢様にも「いつもご覧頂いてありがとうございます」と
お伝えください♪

yamatomakiさま

こんにちは~。

裏側みたいなものを作ったのは初試みだったので、
反応はどうかなぁ~と心配でした。

次回作はいつ頃になるかはわかりませんが、
不定期に細々とやっていきたいと思いますので、
ぜひまた遊びに来てください!

菜のか

こんにちは~。

そうなんですよ!
ココは、この衣装、頭に乗せてるだけなんです(笑)
首に通すことさえできませんでした(>▽<)
やっぱりロゼが一番似合っていると思います。

今は家で楽しんでいるだけですが、
今度、ドッグカフェに行くときにでも着せて行ってみたいと思います♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR