ココヶ島に鬼退治!Final Season

前回、前々回のお話は、コチラです。

ココヶ島に鬼退治! First Season

ココヶ島に鬼退治! Second Season


 ここから本編です 



今日は節分


鬼との最終決戦です。

鬼の気に入る食べ物を用意できなければ、
キジとサルが生贄にされてしまいます!


ブラックとホワイトは、どんな食べ物を選んだのでしょうか。



まずは、ホワイトからです。


468-10.jpg


なんと!
A5ランクの松坂恐竜のヒレ肉をもってきました!
なかなか手に入らない最高級品です!



さぁ、鬼は気に入るのでしょうか?!






468-11.jpg


鬼は、同じA5ランクでも、大田原恐竜の方が
好きなようです。


気に入ってもらうことはできませんでした。


次はブラックの番ですが、
ここで負けると、キジとサルの命が危なくなります。



さて、ブラックは何を用意したんでしょうか?!



468-12.jpg



すると、誰かが入ってきました。


468-13.jpg




な、なんと!

ブラックがチョイスしたのは、B級グルメの定番!ラーメンです。



でも、鬼はラーメンを見ていません。



鬼が見ているのは・・・



468-14.jpg


出前のお兄さんです。




それを見たブラックは、すかさず鬼の耳元で囁きます。

468-15.jpg


出前のお兄さんをワイロとして、取引に使いました!
やはりブラックです。


ブラックとの取引に同意した鬼は、
勢いよくラーメンを食べます。


468-17.jpg



どうやらこれで村の安全は守られたようです。



468-18.jpg


そして、サルとキジも生贄を免れました。






468-19.jpg

キジはお土産をもらってうれしそうですが、
サルは、出番もほとんどなく、
いつの間にか生贄候補にされ、
いつの間にか命が助かっていました。

サル的には、ココヶ島に行って、キジと遊んで、
お土産をもらっただけなので、観光をしただけです。



とにかく、村も助かって、キジもサルも危険な目に遭わなかったので
めでたし、めでたしです。



あ!


そういえば、出前のお兄さんはどうしたのでしょうか?


その頃・・・・

468-20.jpg

一人だけココヶ島に取り残され、
毎日のように鬼に可愛がられています。




次回予告 

次回は、ココヶ島に鬼退治!の番外編をお送りします!



最後までお読みいただき、ありがとうございます!
コチラにも参加しています。
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

オモシロい!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
最後はパパさん(ですよね?)まで出てくるとは!

そんなオチになるとは思ってなかったので、
思いっきり爆笑してしまいました f^_^;
朝から気分UPUP。

節分ネタとして完璧☆
きっと福がやってくるわ〜v(o ̄∇ ̄o) ♪

なんと、松阪恐竜の肉では満足しないとは、さすがココ鬼さんですね😆
我が家の小鬼供なら、喜んで食いつく事でしょう(笑)

そして、そして、ブラック桃太郎やりますね~~(^o^)v
まさかのラ―メン、更に出前のお兄さんまで差し出すとは(笑)
ふふっ、確かに出前のお兄さんを見るココ鬼さんの目の色が違いましたね~💓
楽しくココヶ島で暮らしていく事でしょう😉
サルとキジが餌食にならずひと安心です(≧▽≦)
番外編も楽しみにしてますo(^o^)o

No title

本当に面白いです!
可愛い生贄が助かって良かった~♪
ブラック桃太郎!流石の知恵物☆
ココ鬼の欲望を知って居たとは。。
毎日可愛がられてる出前のお兄さん!
もっと、もっと可愛がって貰って下さいね(^o^)
村の為に犠牲になって下さいね(^∇^)
番外編も楽しみにしてます♪

No title

出前のおにーさん付きななら
わたしも絶対ラーメンだなー(笑)

ココちゃん。。
今日の節分も、やっぱり鬼役!?
( *´艸`)クスクス

はな&ななママ さま

こんにちは~。
楽しんでいただけて、とっても嬉しいです。
節分に合わせて温めていたネタなので、
やっと公開することができました!

今回はパパも登場して家族総出演でした(笑)
なかなか最終回の方向性が決まらず、
結構悩んだのですが、やっぱりパパ出演が
良かったかなと思っています(^◇^)

はなちゃん ななちゃん家にも福が訪れますように!

ゆずのははさま

こんにちは~。
どうやらココ鬼は、挑戦者に対していつも
食べ物を要求していたようなので、
高級食材には慣れっこだったようです(笑)

まさかのB級グルメと、出前のお兄さん付きという
意外な方向性にやられちゃった感じです(^◇^)
やっぱりブラックのほうが一枚上手だったようです。

今回、サルとキジのインパクトが薄かったですが、
番外編ではキジがたくさん出てきますので、
ぜひご覧ください♪

クローバーの愛さま

こんにちは~。
楽しんでいただけてよかったです♪
結局、キジとサルの生贄は免れましたが、
出前のお兄さんが、生贄的な役割になりました(笑)
ただ、きっと本人もまんざらではない気がしますので、
だいたい丸く収まったかな?という感じです(^◇^)

次回はキジがたくさん出てきますので、
ぜひまた遊びに来てください♪

どんぐりママ さま

こんにちは~。
いつもありがとうございます。
私も、出前のお兄さんがついてるなら、ラーメンですね。
ただし、「イケメンに限る」という条件がつきますが(笑)

今日の節分は、功労者のココ鬼に、マメのプレゼントでもしようと思います♪

No title

こんにちは♪
相変わらず面白いです!楽しく読ませていただきました(^^)

鬼役のココちゃんも、出前のお兄さんGETできて、みんなが幸せになる物語でしたね。

浮気者のココちゃんもやっぱりパパが一番ですね♪

番外編も楽しみにしてます(^^)

No title

こんにちは(^^♪

ココ鬼さんの大好物を見事!!
さすが、ブラック桃太郎さんですね(^^)

ママさん面白かったよ~♪

ココさん、お肉やラーメンじゃ心動かないけど・・
大好きなパパさんじゃ心ウキウキですよね(^^)

番外編も楽しみにしてま~す☆

No title

ひゃ〜ほくそえむブラックかっこいい〜。
ラーメンとお兄さんを生け贄にするとは・・・さすがブラックです。
ココちゃんも幸せそうで何より。
一件落着ですね★

No title

こんにちは~☆

面白いですっ!!笑いましたよ~!
(^_^)/
さすが腹黒ブラックとココちゃん♪

こんにちは~(*^o^)/
おもしろいです⤴
ブラック桃太郎さん、流石ですね~。B級グルメに出前のお兄さんを差し出すなんて。良かった~、可愛いキジさんとサルさんが無事で何よりです。番外編も楽しみです🎵

No title

こんばんは☆
鬼ココちゃんは松坂恐竜ヒレ肉よりパパがいいのね~(^_-)-☆
パパさん愛されちゃって、うれしいですね。
ブラックちゃん、さすがです!!
サルさん・・・衣装なしでサルって(笑)手厳しいねぇ(^◇^)
黄色いキュートなキジさんが生贄にならなくてよかったぁ♡
番外編も楽しみにしてますね~♪

No title

こんばんは(^^)/

ココ鬼さんは、出前のお兄さんが・・・
そっか そっちだったのね(笑)
思いもよらない結末で面白かったです(^^)
村も助かったし、キジもサルも危険な目に遭わなかったので
めでたし(^^)めでたし(^^)

No title

こんばんわ(^^)/

  メチャクチャ 楽しい 物語で
   最後まで ドキドキ ハラハラ・・・・・
  
  ブラック桃太郎さん なかなかの
   戦略家ですね♪
      見習わなくては(*^_^*)

  ココ鬼さんは・・・ 食べ物ではなく men'sが
    お好きなのねぇ~・・・ふふふっ


  出前の お兄さん ココ鬼さんと
    お幸せに~~~~(*^。^*)


   番外編も 楽しみにしてます(^^♪
  

今晩ゎ
ラーメンよりも出前のお兄さんが大好きなここちゃん😆
ブラックもなかなか考えましたね(笑)

出前のおにいさん&イブマメ麦ロゼちゃんがストーリーにみんなで参加しているのがスゴイです✨

次回も楽しみ~(*^^*)

No title

今回も、ワンコ劇団とってもおもしろかったです!
ひよこ(キジ)のロゼちゃんとココさんのズラが、ツボにはまり、何回も見てしまいました(笑)
番外編も楽しみにしています!

No title

こんばんは♪

面白かったです!!
ブラック桃太郎さん、やりますねー!
いつの間にか生贄になって、いつの間にか助かったキジとサル…
よかったよかった(笑)
それにしても…ロゼちゃんの癒し効果は半端ないですね。
番外編も楽しみにしてます!

No title

(大爆笑)
娘と毎日ワクワクしてブログ拝見していました
ココヶ島の鬼さん
そういうことだったのですね
キジサルさんは助かりましたが、出前のお兄さんは立派な生贄のような。。。(笑)

番外編
楽しみです♪

PONの母さま

こんにちは!
いつもありがとうございます♪
出前のお兄さんが幸せになったのかどうかは
ビミョーにナゾですが(笑)、一応全員ハッピーな結末
ということになったと思っています(^◇^)

ぜひぜひ、番外編も見に来てください!

No title

こんにちは~♪
今回のお話もとても面白く読ませて頂きました。
こちらにお邪魔すると
いつも心が和んで自然と笑顔になります。
番外編もこれまた楽しみ~(*^▽^*)
しかしこんな楽しいアイデアはどうやって思いつくのかしら?

チョコ・アンのパパとママ さま

こんにちは~。
面白かったと言っていただけてホッとしています!
実は結末については、何回か書き直したので、
ちょっと不安でした(^_^;)

ブラックは、最初からお兄さんを用意するハラだったので、
食べ物にはなるべくコストをかけたくない!ということで
ラーメンを用意しました。
やはりブラック、侮れません。。。
まんまと、ブラックの思惑にハマった鬼でした(笑)

ぜひ番外編も見ていただきたいので、遊びに来てください♪

ラキママさま

こんにちは~。
ブラックは、毛の色も心もブラックなので、
お兄さんを生贄にすることなど、屁でもないようです(笑)
お兄さんが幸せになったのかはわかりませんが、
鬼が幸せになったので、まぁいっかなと・・・(笑)

yamatomakiさま

こんにちは~。
笑っていただけて嬉しいです♪
でも、今回は、普段目立たないイブを主役に!
と思ったのに、ブラックのアクが強すぎて
やっぱり脇役になってしまいました。。。。

イブを主役に使うのは難しいです。。。。

emilyさま

こんにちは!
いつもありがとうございます!

ブラックの思惑的には、お兄さんを差し出すことは
始めから決まっていたので、食べ物になるべくコストを
かけたくないということで、ラーメンにしたようです。

どこまでも計算高くてズルいブラックです(笑)

ハルママさま

こんにちは~。
何回も見ていただいたということで、とてもうれしいです♪

ストーリーを考えるのが結構面倒なので、
頻繁にはできませんが、やり始めると楽しくて
ついつい色々設定を考えすぎて、面白いのか
面白くないのかがだんだん分からなくなってきます(笑)
なので、こうやってコメントをいただけると、とても嬉しいです(^◇^)

ココのヅラは、微妙にゆるくて、横を向いたときに
外れかかってたりしてたのですが、それもココらしくて
いいかな?ということで、そのまんまにしました(笑)

くー0402さま

こんにちは!
鬼は、挑戦者が多くて、いつも食べ物を条件に出すので、
高級食材くらいでは、なびかなかったようです(笑)
ブラックの思惑にまんまと引っ掛かった、アホな鬼です。
でも、鬼的にはハッピーになったようなので、
良かったです(^◇^)

今までやったフィクションシリーズでは、
麦のインパクトが強くなっていたので、
今回は黒子に徹してもらうために衣装のないサルにしたのですが、
出番がなさすぎました。。。(笑)


そして、脇役のはずのキジが、なぜか結構目立つ・・・という結果になりました。

トイプーラブさま

こんにちは!

実は結末は、ラーメンを気に入って食べて終わり・・・
という形で一度作ってみたのですが、
なんか面白くない!ということで作り直して
今の構成になりました。

お兄さんを選んだほうが、実際のココのキャラクターに
近いということもあり、これでよかったのかなぁと思っています。
楽しんでいただけて良かったです!

次回はキジにまつわるお話です!
ぜひまた遊びに来てください♪

paku mamさま

こんにちは~。
いつもありがとうございます!

今回は、ブラックの腹黒加減が目立ちすぎて、
鬼以外のキャラクターがすべて霞んでしまいました(笑)
楽しんでいただけて、とても嬉しいです。

でも、ブラックは腹黒い戦略家なので、
あまり真似をなさらないように・・(笑)

姫の母親さま

こんにちは!
いつもありがとうございます。

ブラックは、最初からお兄さんを差し出すことを決めていたので、
食べ物にはお金をかけたくなかったのです(笑)
どこまでも黒いヤツです(^_^;)

結果として、鬼も幸せになったようなので、
良かったのかな~と・・・

お兄さんの幸せは・・・

どこいっちゃったんでしょうね~(^◇^)

菜のかさま

こんにちは!
最後までご覧頂いてありがとうございました~(^◇^)

結末は二転三転して、何回か書き直したので
面白かったかなぁ~と不安でしたが、
楽しんでいただけたのであれば、とても嬉しいです♪

そうなんですよ~~!
今回、ヒヨコがあまりに可愛すぎて、
我が家でもロゼのヒヨコ姿が大人気でした!

shunkaさま

こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます!
とても嬉しいです。

しかもお嬢様と一緒にご覧いただけたとは(^-^)♪
ママさんのおっしゃる通り、出前のお兄さんは立派な生贄でした。
最初から、ブラックはお兄さんを生贄にする予定だったので、
食べ物にはお金をかけずに、お兄さんの調達に時間とお金をかけました。
やっぱり腹黒いブラックです。

お兄さんの幸せは考えずに、一件落着ということで(笑)
お嬢様にもよろしくお伝えください♪

ポン母さま

こんにちは!
いつもご訪問いただきありがとうございます!
楽しんでいただけたようで、ホッとしています(^-^)

実は今回は、結末が結構悩みまして、何回か書き直しました。

最初は、フツーに、鬼がラーメンを気に入っておしまい!という
結末にしていたのですが、なんかつまらないなぁ…と思い、
アイドルの生写真をラーメンの下に置いてワイロとして…とか
思いついたのですが、これもあまり気に入らずボツにし、
今回の結末となりました。

仕事中や寝ている間も考えたりして、何をやってるんだろう?!という感じでした(笑)
番外編は、キジが中心なので、ぜひまた遊びに来ていただけると嬉しいです♪

No title

イブマメ麦ロゼ母さん~

鬼のままラーメン。。。かなり(爆)

この短い中の物語~
想像力フル回転(笑)

楽しすぎます(*^_^*)

番外編も楽しみにしております(^_^)/

No title

凄い!凄い!
演出家。
役者さんも演技派。
楽しいよ~。
番外編楽しみ♪
NG集も見たい~♪

No title

はじめまして♪
いつも読み逃げですみません(;・∀・)

ブラックさまさまですね(笑)
長編で面白かったです~~
鬼さんの「イカしたアニマルプリントのパンツ」が結構ツボだった私(*≧∀≦*)キャハ
番外編も楽しみにしてますっ

コメントありがとうございました♪
鼻の穴がまん丸でさぶちゃんみたいになっちゃいました(笑)

No title

う~ん、最後のオチがいいですね~(笑)
さすがココちゃん、目の付け所が違う!
そして、小道具がいいですね~♪
お肉やラーメンが出てくるなんて、なんでもアリですねっ!
また、次回作を楽しみにしていますよ。

ニコにコメントありがとうございます。
私も寒いから、ニコと一緒にお尻を温めていますよ(笑)
お尻が暖かいと、気持ちいい~!

福助の親父さま

こんにちは。

こういう感じのシリーズをやるのは3回目なのですが、
毎回、結構楽しく考えています。
番外編をやるのは初めてなのですが、ぜひお楽しみいただければと思います!

ぷりてぃくぅーさま

こんにちは~。
楽しんでいただけてとっても嬉しいです♪
こういったシリーズも3回目になるのですが、
だんだんネタがなくなるので、
今回はビミョーだったかなぁと不安だったのですが、
喜んで頂けて良かったです。

番外編もぜひお楽しみください♪

ちゃりママさま

こんにちは!
3話も続けて読んでいただいてありがとうございます!
あまりのくだらなさに、ドン引きする方もいらっしゃるのでは
ないかと思っていたのですが、こうやってコメントを頂けると
やってよかった~と思います。

番外編もぜひお楽しみください♪

smileママさま

こんにちは~。
いつもありがとうございます!

鬼は、食いしん坊と見せかけて実は肉食系女子でした(笑)
そこを見抜いたブラックとの駆け引きを楽しんで
頂きたいなぁと思っていました(^◇^)
小道具はあるもので・・・という感じなので
選択肢が限られましたが、今回は、なかなか良かったのかなと思います!

次回作もぜひ見てください♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR