馬の食道

こんにちは。


今日は、我が家で最近流行っているオヤツを紹介します。




ホースガレットスティック


馬の食道です。

乾燥した昆布くらいの感じなので、
固すぎず柔らかすぎずで、小型犬にはとっても適しています。

イブも大好きです!

463-2.jpg


1枚あげると、20分くらいかけて噛んでくれるので、
歯にも良さそうだし、持ちもいいし、なかなか優秀です。


でも、一番エコな食べ方をしてくれるのがマメです。


463-3.jpg

1枚食べるのに、30分以上かかります。
飼い主的にはとってもありがたいです。


麦は、とても焦って食べます。

463-4.jpg


ロゼのを奪い取る魂胆です。



で、



ロゼは、というと・・・


463-5.jpg


マイペースにゆーっくりと、カジカジしてます。


そして、それをちょっと離れたところから見張っています。

463-6.jpg



まったく麦の意地汚いのも困ったものです。



最後は、ココなのですが・・・

463-7.jpg


食べているところを撮影しようとしたら、
すごい力で奪い取られ
写真を撮影することができませんでした。

そして、2回くらい噛んで、あっという間に終了でした。


ココには、もう少し気合の入ったオヤツがいいようです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
コチラ↓にも参加しています。
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちゎ

馬の食道が、おやつになってるんですね‼
馬の食道って食べられるんですね‼
ワンちゃんの体にとっても良さそう🎵

イブマメ麦ロゼちゃん
それぞれの性格も出て
食べる姿を眺めてみたいなぁ~⤴
可愛いでしょうね

ここちゃんの
瞬さつの食べっぷりも
とっても興味がありますよ~(*^^*)

No title

こんにちは~☆

性格が表れてますね~~~~~♪
(*^_^*)
面白~い!

そしてココちゃんには…(爆)♡
期待を裏切らないココちゃん、大好きです!

No title

こんばんは☆
ウマの食道?!色々あるんですね。
みんなおいしそうに食べてるなぁ。
ココちゃん、瞬殺だよね~、わかる、わかる(^◇^)
ロゼちゃん、頑張ってるねぇ、とってもかわい~♡

No title

こんばんは(^^)/

みんな、それぞれの食べ方で楽しー!
性格 出ますよね(笑)
それに、このホースガレットスティック 良いですね!
ジャーキーでは 固すぎて困るものもありますからね。
とうとう、思い悩んで、食品乾燥機 買っちゃったくらいです(笑)
さっき ポチしました(笑)
その後に、ママさんとこ来たから・・
もし順番違ってたら、買ってなかったかもです(爆)
だって、売ってるのは、丁度いい固さがないからね(>_<)

No title

ココちゃんナイスです 笑
ぺろりんちょでしたね 笑
ロゼちゃんが一生懸命かじってる姿めちゃかわいいですね^^
あせって食べてる麦ちゃんに取られずに全部食べれたかな~^^
こういう噛んで長く楽しめるおやつ、うちも買いたいなって思ってました☆
アキレスは聞いたことあるけど、食道もあるのですね!!
聞くとそんなものほんとに食べるの??って思っちゃいますが
ワンコ達は結構夢中で食べるみたいですよね。
何かかってみようっと♪

こんばんは~(*^o^)/
ココちゃんの瞬殺…(笑)
さすがココちゃんですね。
ロゼちゃんも、お姉ちゃん達に負けないように一生懸命食べている姿とってもかわいいです󾬍
みんなが食べ方がそれぞれあるんですね~。イブちゃん、マメちゃんのように時間をかけてお利口さんに食べてくれるのが理想ですね~⤴

姫の母親さま

こんにちは。
馬って、アキレス腱やら食道やら、色々なところが食べられるんですよね~。
馬アキレスは、固すぎてうちの子たちには無理ですが、
ホースガレットは、本当にちょうどいい固さでオススメです!
匂いも強めなので、嗜好性もよくて、全員大好きみたいです。

yamatomakiさま

こんにちは~。
ココは、時間をかけて食べてほしい系のオヤツを
ことごとく瞬殺してしまうので困ります。。。
グリニーズとか、二、三口で終わりです。


ココが時間をかけて食べてくれるオヤツ大募集中です(笑)

くー0402さま

こんにちは~。

そうなんですよ!
私も最近知ったのですが、あまり期待せずに買って行ったら、
食いつきもいいし、時間かけて食べてくれるし、
歯にも良さそうだし、とても気に入っています。
匂いが強めなので、嗜好性もよさそうです。

ロゼは結局、あの後、麦に取られてしまい、
しょんぼりでした(笑)

トイプーラブさま

こんにちは~。
ホント、それぞれの性格出ますよね~。

ホースガレットスティック、最近のお気に入りなんです。
固すぎず柔らかすぎずで、絶妙な感じです。
ハサミで切れるくらいなので、もし大きいのが食べられなければ
カットしてあげることもできるので、ロゼにはカットしたものを
あげることが多いです。

それにしても食品乾燥機!!!!!
すごーーーーい!
手作りジャーキーですね!
ディーンくんたち喜びそう♪

ラテ母さま

ココは、本当にオヤツに関しては、なんでも瞬殺なので
とっても不経済です。。。。。
グリニーズとか、1口で飲み込むなよー!!!!!と思います。

アキレスは、よく聞きますよね~。
うちのココは、馬アキレスのオヤツをあげてますよ~(^◇^)
馬アキレスは固いので、チワワには無理ですが、
ココにはちょうど良いようです。
ターキーアキレスとホースガレットスティックを悩んだのですが、
お店の方が、すごく嗜好性が強いので、喜んで食べると聞いて、
ホースガレットにしてみました。

全員大好評だったので、オススメです!

emilyさま

こんにちは~。
ココは早すぎて写真に撮ることもできず参りました。。。。
ものすごい力で奪い取られ、2・3回噛んで飲み込まれてしまい、
撮影不可能でした(笑)

逆にロゼは、どんくさすぎて、結局、麦に取られていました。
イブとマメが一番よくかんで食べてくれました。
歯にも良さそうだし、健康にもよさそうなので
なかなかお気に入りです♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR