アルマジロ発見!

こんにちは。

我が家は東京都内なのですが、ここ数日とっても寒いです。

犬たちも寒いと散歩が大変よね~~~
ということで・・・

455-1.jpg

ノルディックの色違いのコートです。
3色しかなかったので、赤2着、茶、青という組み合わせで買いました。




早速、ロゼがキープします。


455-2.jpg


うん。

母も、ロゼは赤だと思ってたよ。




全員着せ終わったところで、いつもの通り並んで撮影です。


455-3.jpg


なぜか無関係なココも一緒に写っています。
残念ながら、ココのはサイズがなかったので買っていません。




さて、この2人を見てみると。。。


455-4.jpg


イブにコートのサイズの大きさを指摘されています。

ハハハ・・・
実は、このコート、全員同じサイズなんです。
これ以上小さいのがなかったのですが、
どうしても欲しくて買ってしまいました。

ロゼには、オーバーサイズなのです。



ちなみに、ピッタリの子が着るとこんな感じです。


455-5.jpg


で、ロゼはどんな感じかというと・・・


455-6.jpg

もう完全に、「着られている」状態です。。。。

ロゼは、アルマジロ呼ばわりされて、ちょっと不機嫌です。


もう少し大きくなってくれればいいのですが、
10か月も越えて、ヒートも来ちゃったので、
これ以上の成長は無理そうです。


ハーネスしちゃえば、散歩の時は大丈夫でしょうと思っていたのですが、
スリングの中で脱皮していました。。。

455-7.jpg



うーむ。

ハーネスしてもダメだったか~。
残念!



最後までお読みいただき、ありがとうございます!
コチラ↓にも参加しています。
もしよろしければ、クリックお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルマジロ、可愛いです♪
足とか尻尾の感じがそうですね(笑)。

お姉ちゃんたちと同じサイズはさすがに大きかったみたいですね(^^)

うちは逆で、もうサイズアウトしてる感じの服を頑張って着せたことがあります(^-^;

なんとかして着せられるんだったら、気に入った服を買っちゃう気持ち、すごく分かります。

日曜日、お直しした服持ってくから、ロゼちゃん待っててね~♪

No title

ふふっ、アルマジロなロゼちゃん、とっても可愛いですi-237
イブ、マメ、麦ちゃんもよく似合ってますねe-68
確かに、ちょっとブカブカなようですが、ロゼちゃんちっちゃいから仕方ないですよね・・・i-229
うちも、みかんがいつのまにか脱皮してることあります(笑)

あはっ、残念ながら、ココさんの分は無かったんですね。
ダルメシアンて毛がないから寒そうですよねi-230

No title

みんなでおそろのお洋服、かわいいねー♪
ココちゃんは
ぶちがノルディック柄のようにも見えるぞ^^

アルマジロ(爆)
ロゼちゃん、ごめんね、あのね・・・
すっごく弱そう(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
でもかわいいー♪

No title

こんな可愛いアルマジロがいたら連れて帰っちゃいますよ♡
うちには服を着なくてもアルマジロ、の方がいらっしゃいますが(笑)
ココさんちょっと寂しそうですね(^_^;)
いつかおそろーのお洋服着られるといいね^^

No title

こんにちは~☆

ロゼちゃんの着せられてる感、悩殺ですね♡

脱皮しちゃったんですね~!(;_:)
でも、みんなでお揃いってホントにかわいいですね♡

No title

みんなでお揃いの服を着て、お出かけしたらきっと
「キャ~~カワイイ!見てみて!」の嵐でしょうね。
ロゼちゃんの「アルマジロ」わかりますよ~
ニコも、唯一着れるXXSの服を着せると、アルマジロに変身してます。
脱げちゃったロゼちゃんの表情が色っぽ~い(笑)

ニコにコメント有難うございます。
そうなんです、みんな小さいんですよ。
長女のアリスが、予想外に大きくなれない子だったので
下の子が大きくなったら、まずいだろうと思ってたら
みんな、ちびっ子になりそうです。

No title

大は小を兼ねるというけど…
ちょっと大きかったね(^_^;)
それもまた可愛いロゼちゃんなんだけど♡

PONの母さま

こんにちは~。
日曜日はよろしくお願いします!
もう、ココに着せるのが楽しみで仕方ありません!
全員、裸で向かうので、すぐ着せたいと思います!

洋服可愛いと、ちょっとくらいのサイズなら・・・と
買ってしまうんですよね~。
しかも、大きいならハーネスすれば…とか思っちゃうんですよね~~。
常にジャストサイズで作れるママさんが羨ましいです!

日曜日本当に楽しみです!

ロゼも楽しみにしてまちゅ!(ロゼ談)

ゆずのははさま

こんにちは~。
いつもありがとうございます!
さすがに、イブ麦サイズは無理だったようで、完全にアルマジロでした。。。。
大失敗です。
みかんちゃんも、よく脱皮してるんですね!
確かに、ゆずくんと比べると小さいですよね~~~。

ココは、我が家の犬の中で、アンダーコートがないので、最も寒がりなのですが、
洋服は数着しか持っていないんですよ。
なかなか合うサイズがないので、買うのが結構大変です!

いよいよ来週ですね!
とっても楽しみにしてます♪

どんぐりママさま

おお~~~~!
ママさん鋭い!
確かに、ブチブチ柄がノルディック的な風合いを醸し出してますね!
ということで、やっぱりココはコート不要ですかね~~~~。
ちなみに、ココが一番寒がりです(笑)

確かに、アルマジロはかたーい甲羅のようなものでおおわれてるので
強そうですよね~~~。
しかも、調べたところによると害獣らしいです。
ロゼは害はないけど、よわっちぃアルマジロですね。

unicoさま

洋服着てないアルマジロっ!!!!!(≧▽≦)
確かに~~~~~。
フレブルちゃんたち、皮が余ってる感じで、アルマジロ感出ますよね~~。

本当は、ココが一番寒がりなので、色々買ってあげたいのですが、
なかなか逆三角形のいいボディをしていて、サイズが合わないんですよね~。
この間初めてオーダーしてみたので、どんな感じになるのか楽しみです!

yamatomakiさま

お揃いの洋服って、多頭飼いの醍醐味の1つだと思うんですよ~。
以前に、ダッフルコート風のワンピースをオーダーしたことがあるのですが、
色違いで作ってもらったら、あまりに可愛すぎて、鼻血でそうになりました(笑)

特に、ロゼがお揃いを着られるようになったのは、本当にうれしくって、
色違いで着せるのがとっても楽しくなりました!

smileママさま

こんにちは~。
ママさんのおうちこそ、お出かけしたら、「ちっちゃーい!カワイイ~」という賞賛の嵐だと思います!
私が出会ったら、絶対声かけちゃうと思いますよ~。
ニコちゃんは、まだ小さいからサイズなくて大変ですよね~。
4か月で500gですよね~。
ロゼが3.5か月で480gだったので、ロゼ並に小さい!と思って驚きました!
アリミニコちゃんたちのお揃いも楽しみにしています!

ぶっちーさま

そうなんですよ!
合言葉は常に「大は小を兼ねる!」だったのですが、
ロゼには通用しなかったようです(;^ω^)

あったかくていいのですが、せっかく着せても脱皮するので
着せなおすのがとっても大変です。。。

No title

こんばんわ(^^)

  うわぁ~~(*^_^*)
   みんなで お揃いですね☆ 
  よく似合ってますね~~ 可愛い(^_-)-☆

  ロゼちゃんの いやん顔・・可愛すぎる~~
      やられました・・・

   ココちゃん・・お揃いchance 残念でした(^^ゞ
  

No title

こんばんは☆
あははーっなるほど!アルマジロちゃんに見えるね〜(≧∇≦)
何枚か重ね着しても・・・無理かな?
みんなお揃いでおでかけして、帰りは裸ちゃんが1名?( ^ω^ )
風邪ひいちゃうねぇ(^◇^;)

今晩ゎ
4人お揃い可愛いなぁ~💗
ロゼちゃんのアルマジロ‼フフフOoo
姫sizeもなかなかないので困ってます😅
Xxsくらいになるのかな?
いつもイブマメ麦ロゼちゃんの着ている服をを見ています
可愛い服をばかりですよね🍒

paku mamさま

こんにちは~
つい最近、やっとチワワチームはお揃いができるようになりました!
でも、チワワサイズの洋服は、大きいのがないんですよね~~。
全員お揃いというのは、オーダーしない限り無理そうです。。。

先日、オーダーをしたので、数日中には全員お揃いが披露できそうです♪

くー0402さま

こんにちは!
何気に目からウロコでした!
そうか!重ね着!その手があったか~~~~~~~~(≧▽≦)
すごーーーい!
ちょっと試してみます!

No title

こんばんは(^^♪

ノルディック柄のコート、可愛いですね(^^)

みんなお揃いは嬉しいですよね♪

ロゼちゃん、かわいい~
アルマジロかぁ(笑)

スリングから、見ないで~
とっても可愛くて、見ちゃいますよ(^^)

ココちゃんは、洋服なくても可愛いから大丈夫だよ~☆

No title

ノルディック柄可愛すぎです~(*^。^*)♡
ロゼちゃんはアルマジロちゃんね♡
おシッポはかろうじてでてるのがめっちゃ可愛い~♪
脱皮もしちゃって~(*^。^*)♡

私、チワワちゃん大好きなんですが、最近ココちゃんがめっちゃツボに
なってるんです~♪ ココちゃんファンになっちゃいそう(^・^)♡

こんばんは~。みんなお揃い🎵可愛いですね~。
ロゼちゃん、ちょっと大き目だけどとっても似合ってるよ~󾬍
ココちゃんもお揃いがあったら良かったですね~。ココちゃんの私にはないのかしら?っていうの…(笑)私、ツボに入っちゃいました。ココちゃんのキャラクター大好きです󾬍

No title

こんばんは^^
コメントありがとうございました^^
すごくうれしかったです^^

色違いのノルディック柄の洋服とってもかわいい♪
みんなおソロでかわいすぎる~♪
ロゼちゃんには大きかったかぁ
もうちょっと成長して着れるようになるといいね^^

No title

アルマジロのロゼちゃん、ぷぷっと笑ってしまいました(*^^*)
ワンちゃんの服って意外とサイズ難しいですよね。
本当にロゼちゃん小さいですね。お顔も赤ちゃんみたいな顔で
CUTEですね。

No title

いやん、見ないで~なロゼちゃん 笑
もうすっかり乙女に成長しちゃって!!笑
このお洋服とっても可愛いですね♪
色違いでみんな並んで素敵です!
あ、ココちゃんも可愛いよ~!^^

そしてアルマジロ!笑
そう見えちゃう~笑
ロゼちゃんにぴったりなお洋服見つけるのは大変そうですね。
オーダーメイドか、もうママさんが作っちゃうとか??

Re: タイトルなし

こんばんは。
いつもありがとうございます。
姫ちゃんは、まだサイズが確定しないので、今買ってしまうと
来年着られなくなりそうですよね。
サイズは、メーカーごとに結構異なりますが、
うちは、PR24 Petというお店で買うことが多いです。
最小サイズがXSで、ロゼやマメでちょうどいいサイズです。
縫製もしっかりしていて、オススメですよ~~♪

チョコ・アンのパパとママ さま

こんにちは。
私もネットで見て、とても可愛いなぁと思って買ったのですが、
サイズがかなりビミョーでした。。。。

本当は5頭でお揃い!というのが理想なのですが、
全員が合うサイズで・・・というのが、ないんですよね~。
先日、PONちゃんのママさんにココのパーカーをオーダーしたので
今度、披露できると思います!


ななれなママさま

こんにちは~
ランキングの参加ジャンルがロングコートチワワなので
あまり、ココを登場させるのはどうかなーと思ったりしているのですが
ブログの味付けにどうしても必要なメンバーなので、
チョイチョイ出てもらっています(笑)
こうやってココを好きになってくださる方が
いらっしゃると、とっても嬉しいです♪

emiliyさま

こんにちは♪

ココは、こんな感じのキャラクターで、我が家の笑いの中心です(笑)
一番寒がりなので、コート買ってあげたいのですが、
サイズが合うものがあまりなく、チワワとお揃いも難しいんですよねー

普段押しが強いくせに、寒い時は尻尾を下げて内またで歩くので
ちょっと可哀想になります(笑)

tieさま

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございました!
ノルディックのコートはネットで一目ぼれして
えーいっ!って感じで買いましたが、
やっぱりロゼにはでかすぎました。。。。。

もう少し大きくなってくれるといいのですが・・・

meさま

こんにちは!
いつもありがとうございます(^^♪
犬の服って難しいですよね~

暖かいのを着せてあげたいのに、まさかこんなことになるとは。。。。
もう少し小さいコートを探してあげないとです。
というか、もう少し大きくなってくれーーーーー!と毎回叫んでます(笑)

ラテ母さま

こんにちは~。
そうなんですよ。最近、すっかり女の子らしい表情になってきました。
やっぱりヒートが来て、大人になったせいでしょうか(笑)
でも、顔は成長しても、体が成長しておらず、アルマジロ状態です。。。。

ピッタリは難しいですよね~。
以前、イブやマメの服を作ったことがあるのですが、
腕回りをミシンで縫うのがものすごい大変で、
犬の洋服をハンドメイドされる方はすごいなぁ~と
感心しました。

少し習ってみようかと思っている今日この頃です(*^。^*)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR