忘れてゴメン・・・

今日は家の中で、写真を撮ろうと思って、集まってもらいました。
ロゼ用に新しい服を買ったんですよ~~~。

母はウキウキしてます♪




が・・・


娘たちは、何やらテンションが低いです。




イブが可哀想???






あーーーーーーーーーーーーーーっ!





思い出した!



イブのお迎えの記念日!

1月2日でした。。。。。

ハハハ・・・



イブは、2011年1月2日に、長崎から飛行機に乗って1人で東京にやってきました。
この時で、ちょうど生後半年です。

母は、羽田空港までイブを迎えに行き、羽田空港付近で脱走され、
イブと大捕り物を繰り広げました。。。。→アホです。

そのせいか、半年くらいはちっとも懐いてくれず、
一生懐いてくれないかと不安になりました。


この写真は、お迎えして1か月くらい。

457-2.jpg


躾のことを何も知らず、ドッグトレーナーさんにしょっちゅう電話して
色々アドバイスをもらいながら育てました。


この写真は1歳のころです。

457-3.jpg

このころ、ようやっと、懐いてきたなぁと感じることが多くなりました。



この写真は2歳です。

457-4.jpg

このころから、スムース風のカットをするようになり、子豚みたいな風貌になりました。


この写真は3歳です。
トリミングに行ったばかりなので、ツルッツルです。

457-5.jpg

麦をお迎えして、お姉ちゃんらしくなってきました。




そして現在です。
チワワグループの優しいお姉ちゃんです。

457-6.jpg


ハイ。。。。。
すみませんね。




娘たちから、何か言いたいことがあるようです。

457-7.jpg


重ね重ね、申し訳ありません。。。。
来年は気をつけまーす。


そういえば、マメをお迎えした日っていつだっけ??????
ヤバイ・・・・
また忘れそう。。。。



最後までお読みいただき、ありがとうございます!
コチラ↓にも参加しています。
もしよろしければ、クリックお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

イブちゃん、お正月に到着したのですね!
空港で大捕物って、何か大変なことに(^_^;)
無事で良かったです☆
7ヶ月から4才まで、やっぱり少しづつ大人びてますね。マリンも1才半ですが、まだ変わっていくのかな・・

わらわらさま

こんにちは~。
空港付近の大捕り物は、ホントに肝を冷やしました。。。
おびき寄せるためのオヤツも持っておらず、
まさに、「ふん捕まえた」という表現がピッタリの捕獲でした(笑)

1歳から4歳まで体毛の色によって風貌は変わると思います。
マリンちゃんは、あんまり毛色が変わらないと思うので、
きっと、ずっと若い時のカワイイ状態を維持できると思うのですが、
うちのマメ(黒い子)は、2歳ころからお尻のあたりに白い毛が混じり始め、
お迎えした当初はまっ黒だった顔の毛が、だいぶ白くなってきました。
なので、結構印象変わりましたよ~。

No title

イヴちゃん、お迎え記念日おめでとうございます^^
私もラテのお迎え記念日を忘れてましたよー笑
イヴちゃんはお正月、ラテはクリスマス頃にやってきて
覚えやすいはずなんだけど、うっかりしちゃいますよね^^
イヴちゃん、結構大きくなってからお迎えされたんですね。
大きくなってからの躾は大変だって聞いたことあるけど
今はすっかりよいお姉さんになってくれてえらいです!

No title

イブちゃんお迎え記念日おめでとうございます。
長崎から1人で来たのね。
偉いね! 空港に着いたらびっくりしたんだね。

イブちゃんも今は優しいお姉ちゃん♡
これからも姉妹仲良く元気に幸せに過ごしてね!

私もお迎え日忘れてます。。
う~ん りんは何時だったけ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イブちゃん、空港で脱走なんて・・・想像したら冷や汗ダラダラ~ですね。
まだ、「飼い主」とも思ってないから「ひどい目にあった~」って思っちゃったのかも
ママさんのご苦労がわかりますよ~。
でも、今では固い絆もできて、ジグザグ歩きが出来るなんてスゴイ!
四姉妹の長女としてしっかり者のイブ姉さんですね。

アリミニコにコメント有難うございます。
ホントに三者三様なので、ワンコの個性も色々だな~って思います。
アリスは神経質で臆病なのですが、ちょっとずつでも慣れて欲しいので
ニコと一緒に社会化訓練再挑戦です。

No title

イブちゃん、うちの子記念日おめでとうございます☆

最初は懐いてくれなかったんですね。
今は誰よりもママ命!って感じなので、とっても意外です。

イブちゃんはきっと中途半端には懐かず、懐くときは全力な、芯が強い子なんですね。

幼い顔のイブちゃんも可愛いけど、今の優しいお姉さん顔が大好きです(´▽`*)

No title

こんにちは~☆

イブちゃん、小っちゃい時からかわいかったですね~♡
(*^_^*)

脱走もかなり驚きましたが、イブちゃんが生後半年で飛行機に乗ったことにも驚きました!

うちは旦那さんが沖縄出身なので、沖縄へ帰省するときはじょーじを連れて行きたくても、小型犬が飛行機は難しいかなと思って諦めていました。
でもちょっと検討してみてもいいかなと思いました♪
(^_^)/

No title

お迎え記念日おめでとうございます(*^^*)
イブちゃんお迎えした日は大事件の日でもあるんですね(/ω\)
ココアも脱走して走ってる車を止めさせたことがあって、その時は生きた心地がしなかったことを覚えてます。
なのでイブちゃんが何ともなくてよかったです(>_<)

2才のイブちゃんまだパピーみたいでかわいいです(*ノωノ)
最後の写真のイブちゃん、みんなと比べると、お姉ちゃんって感じでしっかりした表情してますね(^^♪



イブちゃん、お迎え記念日おめでとうございます(*≧∀≦*)

あはっ、ママさん、忘れてましたか(笑)
年末年始は何かと忙しいですからね(^^;
でも、空港での脱走は大変でしたね。
まだ呼び戻しも出来ないし…😿
イブちゃんが無事で何よりです(*^^*)

ところで、ママさん、ロゼちゃんの新しいお洋服はどうなったのでしょうか?(笑)
みんなでお揃いで着てるのが、そうですか?蝶ネクタイ、スゴく可愛いです(o^-^o)
そしてみんなお姉ちゃん思いですね😉
みかんも見習って欲しいものです…(^^;

No title

イブちゃん、お迎え記念日おめでとうでーすヽ(^。^)ノ
忘れられちゃっても仕方ないよ~!!
1月2日だもん。。
こうやって思い出しただけでも優しいママですよ~♪
懐かないなんて、、そんな事はないと思う。。
お迎えして1ヶ月頃のお写真、ちゃーんとカメラ目線だし♡
ちょっとクールなのかな~?

こんにちゎ
イブちゃん、お迎え記念日おめでとうございます😆
年末年始は何かとバタバタですよね😅
以前のイブマメ麦ロゼママさんのブログを思い出しました。イブちゃんをバリカンでカットしたブログ(*^^*)
懐かしいなぁ🎵
(飼い主さんでもないのに勝手に懐かしがってしまいました。すいません😅)

No title

イブちゃんのうちの子記念は
お正月なんですね!
おめでたい日に お迎えは素敵です(^^)

ママさん 忘れてたっておっしゃってましたが・・・
後からでも思い出されるだけエライですよ(>_<)
私なんて リズのうちの子記念は 完全に忘れてます(笑)
一度迎えた後に 低血糖で出戻ったので
ややこしくって・・アヤフヤです!

空港での脱走事件!
うっそー。
良かったですね。捕まえられて(笑)
今では すっかり優しいお姉ちゃんですね(^^)

こんばんは

イブちゃん可愛いですね。
お迎えは1月2日・・・年末年始の忙しさとほっとした思いとで
忘れがちな日ですよね~。
羽田空港付近での脱走、背筋が寒くなりますがつかまってよかったですね 。
連休はゆっくり過ごされましたか?

No title

こんばんは(^^♪

イブちゃん、お迎え記念日だったんですね!
長崎から東京まで、頑張ったね~
お迎え記念日おめでとう(^^)

みんなでママさんに抗議する、しょんぼりする姿・・
とっても可愛くて、次は忘れないよ~って(*^_^*)

あどけない顔も、今はすっかりベッピンさんに成長しましたね(^^)

No title

1歳の頃のイブちゃんフサフサでお嬢様風〜♥
カットでイメージ変わりますね。

お迎え記念日とお誕生日、たくさんワンコがいるお家は
イベントが多くて楽しいやら大変やら忘れるわですね(笑)

それにしても1月2日って忘れなさそうで、忘れそうな日ですね!!!
元日なら絶対忘れないのに。

ラテ母さま

こんにちは~。
ラテちゃん、クリスマスにやってきたんですね~。
それなら忘れそうにないっ!って思っても忘れるんですよね~~~~
分かります!分かります!

イブは生後半年でお迎えしましたが、もともと、トイレや無駄吠え、甘噛み、クレート、車のトレーニングや社会化訓練はある程度している状態で販売している子犬だったので、躾自体は、とても楽でしたよ♪
私も、月齢の経った犬はしつけがしにくいのかと思っていたのですが、警察犬は8か月まで何もせず、そっからトレーニングするそうです。
といっても、警察犬になるような子と、うちの子たちじゃ全然レベルが違うのですが・・・(;^ω^)

クローバーの愛さま

こんにちは~。
イブを空港にお迎えに行った時は、衝立の向こうで「キャンキャンっ!」とか鳴いていて、あれーしつけ大変そうな子だなぁ~と思いました(笑)
その直後に脱走され、その後半年はちっとも懐かずだったので、なかなか大変だなぁと思っていましたが、今では一番お利口なしっかり者のお姉さんになってくれました。

お迎え記念日って、忘れちゃいますよね~~~~。
だいたい、このくらい?!という感じでしか覚えてないです(笑)

鍵コメKさま

こんにちは~。
いつもありがとうございます!

そうなんですよ~。
仰る通り、子供のころのイブは、あんまりハッキリしない意志の弱そうな顔をしていましたが、今はしっかりした顔つきの子になりました。
お姉ちゃんとしての自覚がそうさせたのでしょうか。。。。。

リンクの件、ありがとうございます!
もしよろしければ、こちらもリンクさせていただければと思いますので
よろしくお願いいたします!

smileママ様

いやー。
本当に、脱走された時は肝を冷やしました。。。。
オヤツの1つでも持っていれば、ホイホイ回収できたと思うのですが、
その時は丸腰でお迎えしに行ってしまったので、追いかけてふんづかまえました(;´・ω・)
多分、とってもトラウマになってしまったと思います。。。。
最初の段階で失敗してしまったので、取り返すのに半年かかりましたが、今ではそんなことが嘘みたいな感じです。

PONの母さま

こんにちは~。
イブは、赤ちゃんの時と比べるとだいぶ顔が変わりました。
マメ、麦は変化ナシといってもいいくらいなのですが(笑)

小さい時のイブは、なんだかいつも何かに怯えているような気の弱そうな顔をしていましたが、大人になるにつれて、顔がしっかりしてきました。
今では、一番信頼関係が厚い子です。

ところで、PONちゃん膝蓋骨脱臼大丈夫でしょうか。
日曜日、心配です。。。。

yamatomakiさま

こんにちは~。
そうなんですよ!
当時は、対面販売でなくても良かったらしく、イブは一人で飛行機に乗って来ました。
国内なら、そんなに長時間のフライトではないので、大丈夫だと思いますよ!
パグとかブルドッグ系の子は、飛行機は厳しいようですが、
健康なチワワなら、全然問題ないと思います!

ココアままさま

こんにちは~。
ココアちゃんも、脱走したことがあるんですね!
本当に生きた心地がしないという表現がまさにピッタリですよね。
私も、マメに脱走されて、勝手に家に帰ってた時と、イブを空港でやっと捕獲したときは、へにゃへにゃとへたりこんでしまいました。

イブは、年齢を経るにつれて、顔がしっかりしてきたように思います。
やっぱり長女という自覚がそうさせてるんですかねー。
面白いなぁと思います。

ゆずのははさま

イブの思い出を語るのに、初日の脱走話なしには語れません(笑)
本当に肝を冷やしました。
イブはそのころから食いしん坊だったので、オヤツの1つも持っていれば
あっさり捕獲できたはずなのに、それさえも持っておらず強引に捕獲しました。
大きなバスがたくさん通るところだったので、轢かれやしないかとハラハラでした。
本当に無事に捕まって良かったです。

新しい服は、蝶ネクタイのブルーの服です。
でも、ロゼにピッタリのサイズがないので、イブやマメに着せているのと同じサイズのものです。
そのせいかブッカブカで、外に着せて出ていくことはできませんが、
色違いで着せるのが大好きなので、とても気にいっています♪

ぶっちーさま

こんにちは~。
いつもありがとうございます!
そうなんですよ~。
今年は、三が日が忙しかったので、すっかり忘れていました。。。。

今では4チワワのうち、懐き度ナンバーワンですが、当時はちっともでした。
最初のトラウマが影響していたのか、つれない犬でした。。。。

No title

イブちゃん 小さいのに(今も体は小さいわね♪) ひとりで飛行機に乗ってきたのね~!
えらいわ~ヾ(=・ω・=)o
お迎え記念日は 大鳥物記念日でもあるのね(* ̄m ̄)
なんて刺激的なお出迎えかしらね~♪
そんな刺激的な出会いが イブちゃんにとって忘れられない記念日!
私も記念日を覚えるのが苦手で・・・ 忘れちゃいないんだけど 気がつくと過ぎてたりするのよね( ̄_ ̄)
どうしてかしらね~(6 ̄  ̄)ポリポリ
これからも 姉妹で楽しい毎日を過ごしてねd(≧∀≦*)

姫の母親さま

ハハハハ!
古くから読んでくださっていてありがとうございます!
懐かしいです。
当時、調子に乗ってバリカンでカットしちゃったんですよねぇ~~~。
あれから学習しました(笑)

なつかしがってくださるなんてとっても嬉しいです。
今後もぜひぜひ見守っていただけると嬉しいです♪

トイプーラブさま

こんにちは~。
そっかー!リズちゃんは低血糖で一度戻ってるんでしたね~。
そうすると、最初に来た日を記念日とするか、戻ってきた日を記念日とするかも微妙ですよね~~~(^◇^)

空港での脱走は、私の完全なる落ち度でした。。。。
空港からバスを待っている時に、可愛いなぁと思って思わずバスケットの扉を開けてしまったんです。
そしたら、ピョーンと飛び出して大脱走!という感じでした。
あとで、ブリーダーさんに報告したら、「開けないで」って言いませんでしたっけ?と言われました(笑)
言われてないよ~~~~!!!
でも、フツーあけないですよね。

はちみつさま

こんにちは~。
三連休は、犬たちと横浜やお台場に行ったりして楽しく過ごしました♪
本当に、空港付近での脱走は、車も多く通る場所だったので、
肝を冷やしました。
まさか、迎えた初日にこんな大事件が起きるとは!という感じです。
とはいえ、私の完全なミスなので、反省しきりです。。。。

チョコ・アンのパパとママ さま

そうなんですよ~。

お迎えして、4年が過ぎました。
お正月に空港までお迎えに行った日が、昨日のことのように思い出されます。
以前は、意志の弱そうなハッキリしない顔をしていましたが、今は顔がしっかりしてきてお姉さんの自覚が出てきたなぁと思います。

ラキママさま

こんにちは!
いつもありがとうございます。

犬ってカットでイメージが変わりますよね~。
ここ数年は、ずーっと短くしてきましたが、
久しぶりに顔横の飾り毛を伸ばして、子供の時みたいにしてみようかなぁと思ったりもします。

そうなんですよ~~~!
1/2って意外と人間が忙しくて忘れちゃうんですよ~。
ロゼのお迎え記念日は、イブの誕生日なので、絶対に忘れないと思いますが
イブは、間の悪いタイミングなんですよね~。

nekobellさま

こんにちは~。
そうなんですよ。
お迎え記念日を迎えると、必ずあの大脱走事件がよみがえります(笑)
もう涙なくしては語れません(笑)
ある意味、とっても刺激的な経験でした。

私も、記念日とか重要視しない方なので、すーぐ忘れちゃいます。
自分の誕生日も最近では忘れているくらいです。
むしろ、もう思い出したくないです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イブちゃんのうちの子記念日おめでとうです♡
うちなんて、誰一人としてきた日って覚えてません(^_^;)
ブログ始めて初めてそういう記念日があるのか!と知ったくらいですから(^_^;)
お誕生日も忘れてしまうダメ母です(*-∀-)ゞ1日前までは覚えてるんですけどね(^_^;)
イブちゃん全然変わらなく女の子らしくって可愛らしいですね〜♪
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね^^

鍵コメBさま

おーーーー!
所沢!そっちのほうだったんですね!
ママさん行動範囲が広いです!
てっきりご自宅の近くであるのかなぁと思ってました!

なるほど~~。
でも航空公園の帰りとかいいですね~~♪
私もぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

unicoさま

私もそうです~~~~~(*´▽`*)
ランキングに参加するようになって、ほかの方のブログなども見せていただいて
初めて、「うちの子記念日」や「ママミング」などなどの用語を覚えました。

実は、もともとものっすごいズボラなタイプなので、
お迎えした日なんて、ロクロク覚えてないんです(笑)
昨年は、前日にココの誕生日を覚えていたのに、
次に思い出したのは、その1週間後でした。。。。
なんともオソマツです。。。

No title

イブマメ麦ロゼ母さん
はじめまして~
ご訪問ありがとうございます~m(__)m

夢の多頭飼い!
最高ですね~

私もいつか挑戦してみたいと思います~

またお邪魔させて頂きます~
でわでわ(^_^)/

福助の親父さま

こんにちは!
私、バーニーズが大好きなんですよ!
なので、バーニーズのブログを見ると立ち寄られずにはいられません!
以前、住んでいたはす向かいのおうちが、65kgのバーニーズの男の子を飼っていたのですが、それで恋に落ちました(笑)
うちも、家のサイズが許されるなら、バーニーズ飼ってみたいです!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR