イブのジグザグ歩き

こんにちは。


今日は動画です。


さて、何を披露してくれるのかな?

456-1.jpg


そうなんです!
いま、イブと麦は、足の間をジグザグ歩きするように特訓しています!

まだ完成形ではありませんが、ご覧下さい♪



[広告 ] VPS



最後までご覧いただきありがとうございました!
コチラ↓にも参加しています。
もしよろしければ、クリックお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イブちゃん、すっご~い!
ほぼ完成形じゃないですか(^o^)

No title

こんにちは~☆

イブちゃんスゴすぎますね~~~~~~♡
えらいっ!!!!!
(*^_^*)

じょーじには絶対に無理そうです…
(;_:)

No title

イブちゃーん凄い、ジグザグ歩き。可愛い❤
母さん色々教えてるんですね。
それにちゃんとついてくるイブちゃん偉い!
頑張ってね。

おやじさま

こんにちは~。
実は今、進んでいったら、今度はバックで戻ってくるのを教えてるんです!
それで完成形かなぁと思っています♪

賢い

動画拝見しました。
イブちゃん賢いですね。完璧です。

yamatomakiさま

こんにちは!
いつもありがとうございます!
今は、行ってから戻ってくるというトレーニングもしています。
そっちも、もう少しかなぁという感じです!

意外と簡単なので、じょーじくんならできますよ!

先程はありがとうございました(o^-^o)
とっても楽しみです(*^^*)

イブちゃん、ちゃんと出来てますね~(^^)v
さすがです!!
バックで戻るのが完成形なんですね(^o^)
ママさん、なかなか厳しいですね~(笑)
ゆずも前に進むジグザグ歩きは出来るのですが、バックは挑戦したことなかったです‼
ちょっと挑戦してみます😉

No title

またまたイブちゃん、すごい!!
これ、めちゃめちゃ憧れます(´▽`*)
イブちゃんがちょこちょこ歩いてる姿が可愛い♪

うちのPONじぃが頑張ってくれるなら、私もチャレンジしたいです!
…が、期待できそうにありませんね(^-^;
今も隣で、重力に負けて地面と一体化してイビキかいてます(笑)。

ロゼちゃんがなにげにキノコ着てくれてるのがめちゃめちゃ嬉しいです(^^)

うしすけ、ぜひご一緒したいです♪

No title

こんばんは(^^♪

ママさん、教え込みますね~
イブちゃんも上手に、ジグザグ歩き出来てますね(^^)

これが完成系じゃないの?
しっかりできてるようにしか見えない・・

芸達者で、芸能界入りかな☆

イブちゃん凄~い
もう完成形ですよ❕❕
きちんとした教えかたがあるんでしょうね⁉
麦ちゃんの動画も楽しみにしています😆

No title

わぁー上手ですね!
くるみにもさせてみたいけど無理だろうな~

こんばんは☆

イブちゃん凄いですね〜ジグザグ歩きステキ♪
色々出来て憧れます。
そしてママさんも凄い。
私、すぐに諦めてしまうので・・・(^^;)
特にくまなんですけど何か教えようとして3回ぐらい繰り返すと
腹だして許して〜となります(>_<)
とりあえずお腹だしておけばいいと思っているようです。

No title

こんにちは!
コチラでははじめましてデス_(._.)_
今年もイブちゃん達の可愛い姿、楽しみにしています☆

すごーーーい!
結構長い距離を、ちゃんとジグザグ♪
イブちゃん、おりこうだな~^^

こういう、飼い主さんと一緒にやる技?コマンド?って、
飼い主との絆~って感じがして、憧れちゃいます♪
見ていて 心がホッコリ^^

麦ちゃんのジグザグ歩きも楽しみにしていまっす(*^^*)

こんばんは~(*^o^)/
動画、見ました~⤴イブちゃんすごいですね~⤴でも、一番はママさんがすごいです⤴ 
私は、自分が根気がないのでなかなか上手くいきません(>_<)何かコツはありますか?

すごーい!!
本当にお利口さんですねぇ✨
どういう風に訓練されてるのですか~!?

皆お母さんが大好きだから良い子にしてるんですね❤素敵です❤

No title

こんばんは(^^♪

イブちゃん すご過ぎ!!!
これのどこが 完成ではないんですか?(^^♪
どうみても ちゃんとイブちゃんできてますよぉ
こんなちっちゃな身体で 感激でウルウルものです。
それにすごく可愛いです(^^)/

麦ちゃんも頑張って~

ももママさま

いつもありがとうございます(*´ω`*)
イブはオヤツやゴハンをもらうためなら、なんでもやってくれるようなタイプなんです(笑)
そのせいで、母に利用され、色々なことをやらされています。
もし、何か面白い芸があったら、教えてください♪

ワンコけん

こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます。
今は、私がバックで下がって、それについてくるようにトレーニングしています。
それができれば完璧かなぁと思っています。

ゆずのははさま

こんにちは!
こちらこそ、お誘いありがとうございました!
今からとっても楽しみ♪です(*´ω`*)

あ!ごめんなさい!!!!!
バックするのは人間です。。。。(;´・ω・)
行って帰ってきて完成!と思っています♪

PONの母さま

こんにちは!
いつもありがとうございます♪
イブって、歩き方がいつも嬉しそうなんですよ~。
前足を大きく上げて歩くので、オモチャのようなんです(笑)

PONちゃんにも絶対できると思います!
PONちゃんがジグザグしている姿カワイイだろうなぁ~~~~(ほわーん)
作っていただいた服は、メチャクチャ重宝しています!
サイズピッタリなので、とってもいい感じです♪


うしすけ、ぜひご一緒に!
今日、予約なしで行こうとしたら、いっぱいでした。。。。
ご一緒するときは予約しますね!

チョコ・アンのパパとママ さま

こんにちは~。
いつもありがとうございます!

一応、前に歩くのは完成なのですが、私がバックで後ろに下がっていくときに、ジグザグするトレーニングをしています。
行って、戻ってくるというのが一通りできて完成かなぁと思っています♪
芸能界入りできますかね~~。
夢はイブの収入で、私は無職で暮らすことですね♪

姫の母親さま

こんにちは~。
面白い芸ないかなぁと思ってインターネット探しているときに見つけて
教えてみました。
教え方が合っているかは分かりませんが、フードを指先で持って
指先の動きに合わせて一緒についてきてくれるようになれば、
すぐできます。
スピンやツケも、これを応用してしつけているので、
いろんなものに通じると思います!

くるみ母さま

こんにちは!
コメントありがとうございます!

そんなことないですよ~~~~。
比較的教えるのは簡単な芸なので、くるみちゃんはもちろんできると思います!
食べ物に対する執着心のある子なら、すぐ覚えると思いますよ~。

アリィさま

こんにちは~。
この芸は、インターネットの動画で見て、面白いなぁと思って躾けてみました。
諦める気持ち分かります!
うちも、マメに教えるのはとってもホネなので、マメには必要最小限しか
教えていません。
まぁ可愛ければいいや(笑)ってことで。。。

くまちゃん、面白いです!
コメント拝見して笑っちゃいました。

もう許して~~~って感じなんですかね~~(≧▽≦)
うちのイブも、何かというとお腹を出して許してもらおうとします(笑)

miuさま

わーーーー(*´ω`*)
コメントありがとうございます♪
とても嬉しいです。

イブは、オヤツやゴハンの為なら、手段を選ばずなんでもやるタイプなので
比較的色々覚えてくれます。
飼い主も一緒に・・・という芸が初めてなので、とっても面白かったです。
最終目標としては、イブと麦が同時にジグザグしてくれるのを目指しています!

emilyさま

こんにちは!
いつもありがとうございます!

あーーーー。とってもよく分かります。
うちは、マメがもの覚えが悪いので、私の方が音を上げてしまいます。
犬も飼い主も根気が必要なんですよね~。
イブと麦は、カンがいいので、割とすぐ覚えてくれるんですよ。
躾けやすい子ばっかり、色々と覚えさせている感じです。

最近、色々トレーニングして思ったのは、1つを教えると、
その1つを応用したものが色々教えられるので、
そういうのをトレーニングしていくと、習得が早いなぁと思いました。

たとえば、このジグザグ芸は、指先にフードをもって、手を動かして
手の動きに合わせて犬が付いてくるようにするところから始めるのですが、
手の動きに付いてきてくれると、スピンやツケも教えやすいんですよね~。
手の動きに付いてきてもらうを教えるだけで、それを応用したいくつかの芸が
仕込めるので、とっても楽です♪


ありたんさま

こんにちは~。
イブや麦は、食に対する執着がすごいので、私に対する愛情というよりは、
オヤツに対する愛情が深いんだと思われます(笑)

この訓練は、そんなに難しくないんです。
指先にフードをもって、手の動きに付いてくるように仕込みます。
あとは、人間が足を開いたときに、フードを足の間からチラつかせて
くぐらせるということの繰り返しです。
足の間をくぐるだけ、という単発なら、5分くらいでできるようになりますよ~。

トイプーラブさ、あ

いつもありがとうございます!
いま、目標が2つ設定されていまして(笑)

1つは、私がバックで戻ってきて、それに合わせてジグザグする。
これは、ほぼ完成くらいの域にきているのですが、
2つめは、イブと麦が一緒にジグザグするというのを
やりたいんです。

今はまだ、別々に練習しているのですが、2人一緒というのは
なかなか難しそうです。

凄すぎます!

ひゃー!天才すぎてビックリです!
ちゃんとアイコンタクトをしつつゆっくり動いていますね!
うちも少しだけしつけをしてますが、こんなすごいレベルにはなりそうもない!
何よりも母さまを信頼しているのがわかります♡

動画の画像も綺麗ですねぇ!

ジャスミンteaママ様

全然天才じゃないですよ~~~。
ブリーダーさんから、イブをお迎えするときに、「頭いいですか?」って聞いたら、「フツーです」といわれたので(笑)
優秀なところがあるとするならば、食べ物に対する執着心だと思います(^◇^)

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR