兄弟との再会

チワワの集団です!

全部、写りきっていないのですが、総勢で10頭です!


453-1.jpg


マメの後ろにいる子、麦に似ていると思いませんか?
右上にいる子、マメに似ていると思いませんか?




コレ

何の集まりかというと・・・


マメと麦の兄弟たちなんです!


マメと麦は、八王子市のnuthouseさんという犬舎からお迎えしました。

兄弟たちは、生後2~3か月でそれぞれお迎えされているので、
どこにお迎えされたかというのは全然知る由もないのですが、
ブログにコメントを頂いたりして、集まることになりました!


この日は、お台場に集合でした!




麦と麦のママです。

453-2.jpg

後ろに写っているのは麦の兄弟の昴くんです。
この子も色素が薄いので、目を閉じています。

色素が薄くて目がショボショボしてしまうところは、親子でソックリです。





さて、次は、マメの妹ちゃんです。

453-3.jpg


マメの妹といっても、世代違いなのでパパが違うのですが、
顔もカラーリングもソックリです。

世代違いなのに、こんなに似てるなんてビックリです。



この後、お台場の犬同伴OKの焼肉店 うしすけに行きました。
ロゼもゴキゲンです♪

453-4.jpg





お店に入ってからも、撮影は続きます。


麦の兄弟の銀太くんです。
すんごい笑顔です。

453-5.jpg



もう1人!
麦の兄弟、ショコラくんです。
兄弟の中では、一番、麦に顔が似ています。

453-6.jpg



麦は、6人兄弟で生まれているのですが、この日は4人が集まりました!
別れ別れになった兄弟たちが、大人になって再会できるなんて
素敵なことです。

全然別々の生活をしているのに、ソックリな部分がたくさんあって、
DNAってすごいんだなぁと驚かされました。


また集まれるといいなあと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
コチラ↓にも参加しています。
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~い。
いいなあ、親や兄弟で集まれるなんて楽しいですね。

うちは警察犬訓練所で生まれたので、そんな感じの繋がりはないですね。
お顔がにてるのもなるほどですし、いろんなカラーの子がいてびっくりでした。

No title

マメちゃんも麦ちゃんもすっごく似てますね!
麦ちゃん、お母さんそっくり~(´▽`*)
おっしゃってた通りですね!

PONもお兄ちゃんがいたらしく、私がPONと出会う前日に買われていったと聞いているので、会いたいけどきっと難しいだろうなぁと思います。

だから、本当に素晴らしい再会ですよね♪
とっても羨ましいです(^^)

お台場のワンコOKの焼肉屋さん、気になってました(^^)

おはようございます(*^o^)/
わぁ~可愛いワンコ達がいっぱいで見ているだけで癒されます。
大人になってから兄弟と再会出来るなんて素敵ですね~⤴マメちゃん、麦ちゃん󾬍良かったね~。
家は、ブーケは三姉妹で後二人も同じ大阪で生活しているので、いつか会えたらって思っているのですが…。カレンは二姉妹で産まれて、もう一人は東京に住んでいるので会えないな~って思っています(>_<)
ワンコ🆗な焼き肉屋さんがあるんですね~。

No title

いいなぁ、いいなぁ、マメちゃん、麦ちゃん、のパパママも兄弟もみんな可愛い~~~!!!
やっぱり兄弟だとお顔そっくりですね~i-237
あ~ん、ぜんぜん血のつながりないけど参加した~いe-266(笑)

お台場のうしすけさん、最近テレビでよく見るのですっごく行ってみたいです。

PONの母さま

こんにちは~。
そうなんですよ!
麦兄弟は、色がチョコとイザベラの子ばかりなので、とても似ているんです。
全員が瓜二つ!って感じではないのですが、どこかしら似ている感じで、ああ兄妹だなぁと思います。
PONちゃんはショップでのお迎えですよね~。
ショップだと、どこにもらわれていったか全然分からないですよね~。
うちは、ブリーダーからお迎えしたイブ、マメ、麦は、兄弟と会ったこともあり、どの辺に住んでるとか分かっていますが、ロゼにショップでのお迎えの子なので、何人兄弟なのかとか、そういったことも分かりません。
実際、親や兄弟に会ったところで、どうも覚えてないクサイのですが、それでもDNAを感じることができるので貴重な時間だったと思います。

うしすけ、もしよかったら、今度ご一緒しましょう♪



emilyさま

こんにちは~。
いつもありがとうございます!
ブーケちゃん三姉妹で大阪だったら、ブログをやっていればいつか会えると思います!
うちは、ブログのリンクをブリーダーさんのブログに貼っていただいていたお蔭で、イブのお姉ちゃんや麦やマメの兄弟と会うことができました(*^▽^*)
ブログ様様です★
カレンちゃんの姉妹も距離は離れていますが、もしかしたら何かの偶然で会えるかもしれないですね♪

そうなんですよ。
ワンコOKの焼肉屋さん、最近増えてきたみたいです。
味のついていない犬用のロース肉とかもあって、一緒に焼肉を楽しめます♪
大阪にもありそうなですね(*^▽^*)

ゆずのははさま

こんにちは~。
いつもありがとうございます♪
ホント、兄弟ってソックリですよね。
全然違う人にお迎えされて、色々な育てられ方をしているはずなのに、性格もよく似ているんです。
全員ビビリでした(笑)
参加していただけるなら、声をかければ良かったです~~~~~~~(≧▽≦)
チワワだらけで、とても楽しかったです♪

うしすけ、テレビでやってるんですね~~~。
犬連れの来店がすっごく多くて、とっても楽しいですよ!
オススメです♪
ぜひ、東京にいらっしゃる際はお声掛けください(^_-)-☆

No title

わ〜〜!!麦ちゃんの家族(?)色や顔だけでなくて!目を閉じてるのまで一緒!!!
まめちゃんと妹もそっくり〜〜〜!!

ラッキーは母と、世代違いのお姉ちゃんとは会えますが、
同胎の兄弟とは会ったことないな〜。

こんな風に集まれるなんていいですね(^^)

No title

こんにちは~☆

麦ちゃん、ママも兄弟もソックリですね!!
(^_^)/
かわいいっ♡

親姉妹に会えるなんて、と~ても羨ましいです♡
私もじょーじの家族に会ってみたいものです。
でも、ペットショップでの購入だと難しいですよねぇ…
(;_:)

358joeさま

警察犬訓練所では、あまり親兄弟というのはないんですね~。
なるほど~~~。
でも、実際に会わせてみると、全然覚えていないようで、
以前にイブのお姉ちゃんに会わせたら、お姉ちゃんの方が
すごく怖がっていました(笑)

犬歯が外に向かって生えていたりするところが
ママとソックリで、他の兄弟にも遺伝してたりすると
親子とか血のつながりってスゴイなぁと思います。
でも、ハゲてるのは麦だけでした(笑)


ラキママさま

ホントすごいですよね~。
マメと妹ちゃんは、色の入り方がまったく一緒で、足の先端と尻尾と鼻先が白いところまでソックリでした。
麦は、必ずどこか兄弟と共通点があって、誰と比べても「似てる~~~~~~」って感じでした。
ラッキーくんは、世代違いのお姉ちゃんと会えるんですね。
やっぱり似てますか?

yamatomakiさま

こうやって、お迎えした後も幼少時代を一緒に過ごした親兄弟と会えるなんていいですよね。
きっかけはブログにコメントを頂いたところからだったので、ブログをやっていて良かったと思います。
じょーじくんはショップでのお迎えなんですね★
うちは、ロゼがショップでのお迎えなのですが、ロゼは何人兄弟で生まれたのか、兄弟はどこにいるのかとかサッパリわかりません。
血統書から調べることもできるようですが、やっぱりショップでの購入だと難しいですよねぇ~。
かといって、会わせたからといって、お互いを覚えていて再会を喜び合ったりはしないのですが(笑)
でも親心として、会わせてあげたいなぁと思いますよね!

No title

すごいですね~親戚が一同に集まったお正月って感じで!
麦ちゃんの兄弟は、やっぱりよく似ていて、表情もそっくり~(笑)
うちも、そういう機会があればいいな~。
ミニィのブリーダーさんが近く(長崎ですが)なので
いつか里帰りに行ってみようと思っています。

それから
ニコのお散歩、教えていただいて有難うございます。
早速、チャレンジしていますが
アリミニはもうスイスイ歩くので、問題ないので
ニコだけ、特訓中です。
でも、全然歩かなくって(朝だから寒いのかな?)
フードをあげるどころじゃないんですよ~(泣)
でも、頑張りますね!

ケージを一緒にすること自体はあまり問題ないかもしれませんね
ワンコの躾も色んな考え方があって
そのワンコの性格や環境を考えてのアドバイスだと思います。
仲良しなのは良い事なので、たまには別々にお散歩したり
おでかけしたりしようと思っています。

No title

マメちゃんも麦ちゃんも兄弟やママと似ていてびっくりでした。
こんなに似てるものなんですね。
犬同士は兄弟とかってずっと会わなくてもわかるものなのかなー?
ほえたり、ケンカみたいになったりしないんですか?

みんなで会えてとっても楽しそうな食事ですね。

No title

嬉しい嬉し再会でしたね!!
みんなそっくりでホントびっくり!!
そして~可愛い♡
こうして親戚で集まれるって幸せなことですよね!

麦ちゃん~
眩しいお顔もみんな同じだったねー!!(笑)

あぁ・・・癒されました♡

こんばんは

DNAって不思議ですね。
こんなに似ていて、その上表情までそっくり。
みんな可愛いですね~。

家にはパピヨンとチワワがいるのですが、チワワの奥ゆかしさ・・・本当に可愛いですよね~。

わっワ‥ワ‥ワ

今晩ゎ
マメ麦ちゃんがいっぱいいるぅ~😍
あまりに似ていてビックリしてこんなタイトルになってしまいました❕✨
ブログを通じて兄弟みんなが集まれたって素敵ですね🎵
それにしても、兄弟みんな躾が良いんでしょうね❗10匹みんなお座りしての記念写真❤
アッパレ✨

No title

こんばんは☆
素敵な集まりですね~♪
DNAってすごいねぇ!
写真からもよーくわかります。
っていうか、どの子が麦ちゃんかわからんっ(^^;)
みんな元気そう♡
いい家族に迎えてもらってよかったですね。

No title

こんばんは(*^^*)

麦ちゃんファミリーそっくりですね♪
まぶしいお顔をみんな一緒にしててビックリです。
DNAってすごいですね(^^♪

ココアの血統書で2ワン兄弟だったのはわかったので
ココアの兄弟を見てみたいんですよね~。
ココアと同じように大き目なのかすっごく気になります^m^

なのですっごくうらやましいです(*ノωノ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとだ!
似てるお顔がちらほら!
すごいですね、こんな風に再開できるなんて
何だかちょっと感動です☆
ラテの姉妹は故郷の名古屋からてんでばらばらになってしまったので
再開は難しいので羨ましいです!
みんなもそれぞれ自分と同じ匂いがする~とか感じてるかしら^^

No title

わわーっこれはテンション上がりますね〜!
全然関係ない私が興奮してしまうくらいですから( ´艸`)
みんな本当似てる〜やばい〜( ´艸`)
うちはみんなペットショップの子なので兄弟会ったことありません…
遠い親戚さんには何回か会ったことはありますが
やっぱり胴体の姉妹との再会は別格ですね♪
うしすけのロゼちゃんスマイルキュンキュンです(*^_^*)

smileママさま

ミニィちゃん、長崎犬出身なんですか!
うちのイブの長崎出身ですよ!
イブのブリーダーさんは、毎年5月に里帰り会を実施するので、
私も一度イブの故郷に行ってみたいなと思っています。

お散歩、アリミニちゃんはさすがですね!
ニコルちゃんは、まだフードで釣らなくても付いてくる月齢だと思いますので
フードなしで、、ただただくっついてくるように練習した方がいいかもしれないですね。
その後、フードで・・・という方がいいかもしれません。
麦の時は、そんな感じで練習しました。

我が家はスペースの関係上ケージが一緒のほうがありがたいとか、
旅行や車で出かけたときに、一緒のスペースで寝てくれた方がいいとか
割と人間の都合を優先にして、一緒にすることを考えてしまったので
犬にとってのデメリットというのをあまり考えていませんでした。

機会があれば、トレーナーさんに再度相談してみようかと思います!
ありがとうございました♪

meさま

こんにちは!

イブのお姉ちゃんにもあったことがあるのですが、
ソックリでしたよ。
やっぱり兄弟や姉妹は、似るものなんだなぁと思いました。
でも、おそらく全然覚えていないです(笑)
会わせてあげたら喜ぶかも!と飼い主的にはウキウキでしたが、
お尻のニオイをかいで、「あっ!初めまして~」みたいな感じでした(;´・ω・)
麦は、兄弟の飼い主さんの膝に乗っかって、怒られたりして
ショボンとしてましたよ(^◇^)

ko-miさま

こんにちは~。
本当に面白いくらい細かいところが似ていて笑いました。

麦は、左側の犬歯が外に向かって飛び出しているので、
いつも唇がめくれてしまうのですが、これはママゆずりでした。
ほかの兄弟の子も、同じようになっていて、犬歯の生え方まで
似るんだなぁと感心しました。

でも、悲しいことにハゲているのは麦だけでした。。。。

はちみつさま

こんにちは!
本当にDNAってすごいなぁと思います。
そんな細かいところまで似るんだ!と驚かされました。

はちみつさまのお家は、猫ちゃんもワンちゃんもいて楽しそうですよね~。
犬種が違うと、性格も違うので難しいのかな?と考えてしまいます。
なので、チワワばっかり飼っています(;´・ω・)
怖がり屋さんなところはありますが、飼うとどんどん良さが分かりますね。
これ以上は無理ですが、次に飼うなら違う犬種がいいなぁと妄想しています(笑)

姫の母親さま

ホントに、おっしゃる通り、麦がたくさんいました(笑)
今回集まった麦の兄弟は全員男の子なので、麦よりしっかりとした体格の子でしたが
毛の色とか、性格とか、顔のつくりとか、いろんなところが似ていました。
みんなママのDNAをしっかり受け継いでいるなぁと思いました。
ママはどーんとしっかりした性格で落ち着いていたので、
そこが遺伝してくれるとよかったのですが、そこは似なかったようです(笑)

くー0402さま

そうなんですよ~。
みんなソックリで、知らない人から見たら全員同じ顔に見えると思います!
実際、子供の時は、区別がつかないくらい似ていました。
見た目だけでなく、性格もソックリで、違う飼い主に育てられているのに
行動とか、とてもよく似ていました。
今回集まった子たちは、本当にいい飼い主さんにお迎えされて
幸せそうでした。

ココアままさま

こんにちは~。
ココアちゃんは、2兄弟なんですね!
きっとココアちゃんにソックリの、しっかりした子だと思います!
やっぱり会ってみたいですよね~。

うちのイブも2姉妹で、私が先にイブをお迎えして、
その後イブのお姉ちゃんがお迎えされたのですが、
たまたまお迎えされた先が東京都内だったので、
お会いすることができました。
耳の毛の生え方とか、本当に細部まで似ているので驚きました。
どうやら、お互い全然覚えていなかったようですが・・・
ココアちゃんも、兄弟で会えるといいですね!

鍵コメYさま

こんにちは!
いつもありがとうございます!

メールで返信させていただきます♪

ラテ母さま

こんにちは~。
ラテちゃんは名古屋出身なんですね(^◇^)
手広くやられているブリーダーさんだと、
全国に散ってしまうので再会は難しいかもしれないですね。

麦の兄弟は6人なのですが、やっぱり1人の子は大阪なので、
会える機会はないだろうなぁと思います。
ブリーダーさんからお迎えすると、なんとなく繋がりができたりしていいなぁと思います。
ロゼだけはショップでお迎えしたので、兄弟がいるのかさえも分かりません。
血統書からインターネットで調べることもできるようなので、
今度探してみようかと思ってます♪

お互いは多分覚えていません(笑)
イブのお姉ちゃんに会わせた時は、お姉ちゃん、とっても怖がってました(;´・ω・)

unicoさま

お友達のワンちゃんに会うのも楽しいですが、
兄弟となると、テンションの上がり方が違いました!
イヤーン♪
分かってくださって嬉しいです(≧▽≦)

unicoさんのところは、全員ペットショップでのお迎えなんですね。
そうすると、同胎の兄弟とか会うのは難しいですよね~。
うちはロゼがショップからのお迎えなので、多分難しいと思います。
でも、ロゼみたいな子が他にもいるのかなぁと思うと
やっぱり会ってみたくなります。

うしすけのロゼは、全然顔がハマってなくて、何が何だかわからないですよね~。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR