笑顔!笑顔!えがお?

この日は、舎人公園にお散歩しに来ました!

人気のない広場を選んで、ノーリードかけっこをしました。




イブは公園が大好きで、いつも笑顔で楽しそうです。






ロゼも笑顔で一生懸命走っています。
短い足を駆使しているのですが、かなり足は遅いです。


449-2.jpg




麦も笑顔っ!!!!!!









麦も・・・・






麦も・・・



コレ、笑顔かなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


449-4.jpg



オイッ!

おばあちゃんかよっ!


これでもまだ2歳なんです。

目の色素が薄いので仕方ないのですが、
こんなオカシイ顔の写真しかありません。




今年は、サングラスでワイルドな麦を目指してみようかしら・・・


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
コチラ↓にも参加しています。
もしよろしければ、応援お願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あったかい日は 皆でお散歩ですね(^^)
おっかけっこは 楽しいですよね♪
みんなでワイワイが一番!
良い笑顔してますね。
麦ちゃんも 気持ちよさそう(^^)
笑顔ですよ!ママさん(笑)

No title

こんにちは。
ロゼちゃんのお顔がとても可愛いですね。麦ちゃんはもしかしてblueなのかな?お目目の色が薄いから。
いつも、みんな仲良しさんで楽しそう。
ワイルドな麦ちゃんを楽しみにしております。


No title

麦ちゃんまぶしそう!!
確かにおばあちゃんみたいな表情になってますね^^
目の色素が弱いと眩しいのは辛いでしょうね。
サングラス似合いそうですね^^
ロゼちゃん楽しそうにしてますね☆
あったかい日はやはり、こういうところに連れて行きたいですよね♪

おはようございます。みんなでお出かけ楽しいですね~(*^o^)/
イブちゃん、いい笑顔ですね~🎵とっても楽しそう⤴ロゼちゃん󾬍一生懸命走ってますね~かわいい。
ワイルド麦ちゃん、楽しみです⤴

No title

ふふっ、イブちゃんもロゼちゃんもとってもいい笑顔で楽しそうですi-237
我が家のチワワンズ、(特にゆず)はあまり笑顔がない子達なので、とっても羨ましいですi-236

麦ちゃんはイザベラだから色素が薄いんですね。
ゆずもチョコタンなので、目の色が茶色くて、いつもまぶしそうにしています。
あはっ、ゆずもサングラスしてみようかしらi-235
絶対嫌がると思いますが・・・i-229

No title

あけましておめでとー!
今年もよろしくです^^

公園でかけまわるチワワちゃんたち・・・
くーーーーーーたまらんっ♪
かわいすぎるんだろうなー♪♪

麦ちゃん、だいじょーぶ!
ぐりママの笑顔の数倍かわいいから!

No title

イブちゃんは相変わらずの美人さん!

ロゼちゃんもけっこう活発に走るんですね!
今度はロゼちゃんの走る姿も見てみたいです(^^)
足は速そうには見えないですよね(笑)。

麦ちゃんもいい顔してる!
ハゲ継続中でしたか~。
傷できちゃってかわいそうに(>_<)
毛がないのと乾燥で、傷も出来やすいのかもしれませんね。
早く春になるといいですね~。

No title

こんにちは~!
麦ちゃんまぶしそうですね。
そうか~目の色素が薄いとまぶしいんですね。
外人さんみたい~・・・ってことはやっぱりサングラス?
うちもニコルが目の色が薄いので、まぶしくなるのかも・・・

ニコルのお散歩にコメントありがとうございました。
きちんと隊列を組んでのお散歩・・・憧れます!
お散歩中のオヤツって、具体的にどのようにあげるんですか?
歩きながら?止まって?
そのときはなにかコマンドを出すんですか?
よかったら、是非教えてくださ~い。

No title

イブちゃんって目が大きくて美人さん♪
癒し系のお顔ですね。

ロゼちゃんの笑顔、すごいいいですね。
いい顔してるー。
麦ちゃんもぽかぽかで幸せそう。

ママさんの写真の腕ばっちりです(^^)
でもひとつだけ。マメちゃんも見たかったです(><)

トイプーラブさま

そうですよね~。
天気のいい日はお散歩に限りますね!
お休みの日は、広い公園に行ってノーリードでかけっこしたりするのですが、本当にみんな楽しそうです。
麦だけは、一番活発なのに写真に撮ると妖怪のように見えます。。。。
最近の妖怪はカワイイようですが、麦の妖怪ぶりはイマイチです。。。

Sebastianさま

こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます。

麦は毛の色がイザベラという色なのですが、
イザベラの子は、毛色と同じような目の色をしています。
薄い茶色からゴールドくらいの感じでしょうか。
そのせいか、曇っている日でも外では眩しそうです。

麦のワイルド計画ですが、
ハゲ隠しに帽子をかぶって、サングラスを考えているのですが、
ギャング風かチョイワルオヤジ風か・・・
夏なら、麦わらにアロハ?とか色々思いを巡らせています(笑)

ラテ母さま

イブマメロゼは、瞳が真っ黒なので、天気がいい日でもパッチリと目を開いているのですが、麦だけは外に連れていくと、ショボショボです。
とてもキレイな瞳の色なのに、外ではそれを披露できないのがとっても残念です。
サングラスを買うなら、間違いなくココとお揃いで、妙なコンビを結成したいと思います(笑)

emilyさま

近所の公園なのですが、おそらく都立公園ではかなり大きい方で、
交差点を挟んだ4エリアが公園になっています。
大きい公園ですが、人はあまり多くないので、人気や犬気のないポイントが多くって
ノーリードにして遊んだりしています。

ワイルド麦は、構想を立てているところです(笑)
ぜひ楽しみにしていてください。

ゆずのははさま

こんにちは~。
いつもありがとうございます。

ゆずくん、みかんちゃんは、確かにクールな感じですね。
ゆずくんはチョコなので、色素がやっぱり薄いんですね。
チョコの子って、茶色やブルーの瞳の子が多いですよね~。

麦は、薄い茶色からゴールドくらいのとても薄い色なので、
外に連れていくと、目をほとんど開けていないように見えます。
麦を飼いだした頃に、一度サングラスを検討してみたのですが、
再度、検討しようかと悩んでいます(笑)

どんぐりママさま

あけましておめでとうございます~~~(*^▽^*)
今年もよろしくお願いいたします!

最初のうちは、鉄砲玉で呼んでもちっとも帰ってこなくて大変でしたが、
最近は後ろをついて走るようになってきて、見ているのが楽しいです。

ぐりままさんの笑顔、麦より1000倍ステキに違いないですよ~。
だって、動画に入ってた声が、めっちゃ可愛かったし♪

PONの母さま

こんにちは~。
いつもありがとうございます。
ロゼもノーリードにすると、結構頑張って走るんですよ~。
でも、私と一緒に4頭同時にかけっこすると、
麦とイブが同時にゴールで、その後ろをちょっと遅れてマメという感じです。
そして、ロゼははるか遠くに点で見えます(笑)
ゴール地点を見極めてからスタートしたいらしく、スタートが遅いんですよ。
そして、ノタノタと一生懸命走ってきます。

麦のハゲは、どうしたら直るんですかねー。
色々調べて試してみましたが、あまり有効な効果は見られませんでした。
まー、それもご愛嬌ってことで、最近はハゲでも可愛く見えます(笑)

smileママさま

こんにちは~♪
いつもありがとうございます。
お散歩の件では、中途半端な分かりにくいコメントになってしまい申し訳ありません。
ちょっと長くなりますが、方法を書きますね。
トレーナーさんに聞いた方法なので、間違いないと思います。
うちは、毎日この方法でお散歩しています。


オヤツというよりは、ドライフードをジップロックなどに入れてお散歩に持っていきます。
朝ごはんと晩ごはんを、お散歩中に一部済ませてしまうようなイメージです。
たとえば、イブに毎食20gあげているのですが、そのうちの半分量の10gをお散歩に持って行っています。

ちょっと危ない人に見えるかもしれませんが、名前を呼んだり話しかけたりしながらお散歩します。
名前を呼んで、飼い主の方を向いたら、大袈裟に褒めてフードをあげます。
これの繰り返しです。
これは、必ず1頭ずつ行います。
きちんと、飼い主に顔を向けられるようになったら、2頭で同じように散歩をします。

興味のあるものが前方にあって、リードを引っ張って飼い主よりも先に行ってしまった場合は、リードを引っ張って、「ダメ」といいます。
もし、1頭だけ引っ張ってしまった場合は、引っ張ってない子にだけフードをあげます。
きちんと元の位置に戻ったら、名前を呼んでフードをあげます。

これをやっているうちに、犬の中で隊列が決まってくるようで、
常に同じポジションでお散歩するようになります。

このトレーニングは、拾い食いをしなくなったり、飼い主に対する集中力を養うというメリットのほかにも、お散歩を嫌がらなくなるなど、プラスになる点がたくさんあります♪


ぜひ試してみてください♪



meさま

こんにちは~。
いつもありがとうございます。

うちのイブやロゼは、横にペチャッとしているので、子供顔なんです。
そのせいか、いかにも笑顔!って感じで写真が撮れるようです。
イブ麦ロゼは、表情がすごくある子なのですが、
実はマメは、まったくの無表情で、笑顔が撮れません。
今まで、3年半一緒にいて写真もたくさん撮っていますが、
マメの笑顔は一度しか取れたことがありません。
なんとかマメの笑顔を今年中に撮れるようにがんばります!

No title

麦ちゃんの笑顔可愛いですよ~♪
うちもまめすけが目の色素が薄いので
よ~く分かります!(^^)!
眩しいとね~~どうしてもそういうお顔になっちゃうのよね(^_^;)

イブマメ麦ロゼ母さま

今晩ゎ
麦ちゃん本当に眩しそう❗今年の夏はサングラス姿の麦ちゃんが見られるかな❔❔
イブロゼちゃんもとっても楽しそうな笑顔☺ノーリードおもいっきりランランできますね😆

ぶっちーさま

まめすけくんも色素が薄いんですね~。
写真で見ていると、あまりよくわかりませんが、
めいちゃんやこつぶくんと比べるとやっぱり薄い感じですね~。
眩しそうにしちゃうので、写真写りが悪いですよね~。
でも、まめすけくん、いつもメッチャかわいく写ってます♪

姫の母親さま

こんにちは!
いつもありがとうございます♪
昨年から、何度となくサングラスは検討しているのですが、
どうせ嫌がるだろうなぁとか思って、手を出せないでいますが、
夏は、麦わらとサングラスとアロハでキメちゃおうかと思っています!

No title

  こんばんわ(^^)

  ぽかぽか お天気の お散歩いいですよね(^^♪

  麦ちゃんの ほっこり顔~~
   めちゃくちゃ 可愛いです(*^_^*)

No title

わぁ~みんな可愛いね❤
ロゼちゃんが走ってるってか周りの草が大きく見える。
モモさんなんか踏みつぶしちゃうのに。。。笑
麦ちゃん暖かいの伝わるわぁ~いい感じだよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます!
本年もじょーじ共々よろしくお願いします☆

麦ちゃんのほっこりお顔、すごくいいですね♪
(*^_^*)
癒されました♡
ワイルドな麦ちゃんにも期待してます♪
(^_^)/

paku manさま

こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます!
まさか麦の顔をお褒め頂けるとは思っていませんでした(笑)
いつも、「なんで、こんなブサイクなのぉ~~~ハハハ」とか
言っているくらいなので(;´∀`)

一度でいいので、お天気のいい日に麦のフツーの顔を撮影してみたいです。

ももママさま

こんにちは~。
いつもありがとうございます!

そうなんですよ!
草が長いので、ロゼが埋まってしまって全然見えなくなってしまうんですよ。
足も遅いので、みんなより出遅れてしまって、振り返ると姿が見えないこともままあります(;^ω^)
もう少し、大きくならんもんかなぁ~と思っているのですが、厳しそうです。。。。


鍵コメuさま

こんにちは~。
いつもありがとうございます。
いやぁ、uさんのお宅のワンちゃんたちの可愛さは絶品ですよ~~~。
うちの子たちとは違う路線ですが、ソッチ系も大好きです♪
我が家にはない路線なので、本当にブログを見せて頂くのを
相方ともども楽しみにしています♪

ブルータンだったんですね。
ブルーもキレイな色ですよね。
ブルータンは、イザベラと区別がつきにくいこともよくあるので、
間違えちゃうのも仕方ないと思います!
私も何回も間違えたことがあります(^◇^)

yamatomakiさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
昨年は、ずーっと読み逃げさせて頂きつつ、
コメントしてみたいなぁ~~~と思っていたので、
こうやってやり取りができるようになって嬉しいです♪

ワイルド麦は、今、計画中ですので、ぜひ期待していてください!

No title

こんにちは☆
みんなお散歩大好きなんですねー、いい笑顔♡
麦ちゃん・・・かわいすぎ~(*^m^*)
気持ち良さそうですね。
まったり日差しを楽しんでるのかな?
こちらまでまったり、ほっこりしますよー(^_-)-☆

No title

こんばんは(^^)

舎人公園、名前だけは知ってて春になったら行こうと思ってるんです(^^)

ロゼちゃん、イブちゃんの笑顔たまらないなぁ(^^)

麦ちゃん、かわいい~♪
サングラス姿の、ワイルド麦ちゃんも楽しみかも!

暖かい日の、お散歩って楽しくなりますよね☆

チョコ・アンのパパとママ さま

こんにちは~。
舎人公園はとっても広くって、ワンちゃんのお散歩にはピッタリの公園なのでオススメです!
登録もすればドッグランも使えます!
日当たりもよくて気持ちのいい公園です♪
いらっしゃる際は、ぜひお声掛けください(^_-)-☆

くー0402さま

こんにちは~。
うちは、みんなお散歩が大好きです。
マメは、人が多ければ…、アスファルトだったら…とか条件が多いのですが(;^ω^)
土日に行く昼間のお散歩がいいですね♪
みんな楽しそうに走ります♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR