7匹のチワワ

この日は、練馬区の光が丘公園までドライブです。





以前は、毎日のようにお散歩に行っていましたが、
引っ越してからは、数か月に1回になってしまいました。


犬の社会性を養うのに、これ以上いい公園はなく、
一番お気に入りです。



この日は、お友達と一緒にお散歩することになっています。



この子たちです!

441-1.jpg


長崎県の犬舎で、イブが一緒に幼少期を過ごした子たちです。

長崎県で育って、東京で再会できるなんて、すごい偶然です。
3年くらい前に偶然公園で出会って、同じ出身犬舎であることを知り、
それ以来、仲良くさせていただいています。



ロゼは、初対面なので一生懸命ご挨拶しています。

441-2.jpg


どうやら、とってもロゼ的に気に入ったらしく、
遊ぼうアピールがすごいです。

441-3.jpg


びーちゃんにとって、ロゼが犬に見えているのか心配です。



せっかく7匹のチワワで集まったので、写真を一緒に撮ることにしました!

441-6.jpg


イブと麦は、何を期待しているのか、お婆ちゃんをガン見していて
全然こっちを見てくれませんでした。

人は必ずオヤツを持っていると勘違いするのはやめてほしいです。



最後までお読みいただき、ありがとうございます!
コチラ↓にも参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7匹も揃うと目をひきますね
まるでショーウィンドーに並んでるチワワちゃんのぬいぐるみです
それにしても、みんな、それぞれにカワユイ〜
ママさんのお子達は小さいのですね
それとも、お友達が大きいのかな

No title

お友達のチワワちゃんたちも、おりこうさんに並んでてエライですね(^^)キレイに整列して写真が撮れるなんて、本当にすごいです。

ロゼちゃんは隣の子に体を預けてお座りするんですよね(笑)。
イブちゃんは相変わらず食いしんぼう(笑)。

ロゼちゃんの遊ぼうの動き、可愛すぎます(^^)
無邪気で幸せそうですよね♪

No title

7チワワもそろうと目を引きますね(^^♪

ロゼちゃん犬見知りもなく上手に遊ぼうって言ってますね。
お手手のばしてかわいい💛

我が家も集合写真=おやつの時間と理解してて、連写で撮ってるので
その中にはぜっていペロリ写真が撮れますよ(;^ω^)

7チワ勢揃い💓どの子もみんなカワユイなぁ💓💓
同じブリ―ダ―出身ってかなりテンション上がりますよね(*≧∀≦*)
しかも、長崎だなんて、なかなか会う確率も低いですもんね。

あはっ、ロゼちゃん、一生懸命遊んでアピ―ル、可愛い過ぎです💓(o^-^o)

イブマメ麦ロゼ母さま

こんちゎ
どの子もみんな可愛らしいですね~🍒
長崎の犬舎から一緒の子と東京で再開ってすごい奇跡に近いですね。イブちゃんも覚えているかな⁉
ロゼちゃんは初場所のお散歩だったのに興味津々で動じない‼凄いなぁロゼちゃん✨
7人
並んで写真❤みんな良い子ですね😆

あらためて見てみると

3チワが巨大犬のよう・・・(^_^;)

ロゼちゃん全然ものおじしなくて
大物ぶりを発揮していましたね。
マメちゃんを見習ってるんでしょうか。

イブちゃんと麦ちゃん何を見てるのかと
思ったら・・・。
それもまたかわいいですね♪

No title

光が丘公園、いいところですよね~♪
我が家もこつぶの幼馴染ちゃんがいるので
時々行くんですよ~(*^。^*)

遠方の出身犬舎の仔と近くで会えるなんて
嬉しいですよね♡
集合写真、かわえぇ~!(^^)!

No title

こんばんは~
7チワワちゃんかわいいですね(*´∇`*)
みんな綺麗に並んでえらいなー♪

イブちゃんと麦ちゃん、面白いです(笑)
人は誰でもいい人、おやつくれる人、なんでしょうか。

過保護なざぁ〜ますママ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
7匹並ぶとなかなか壮観ですね。
友人のチワワは、標準サイズですね。
うちの子たちが全員標準以下なので、大きく見えてしまうようです。
スペンサーくんと並ばせてみたいです(笑)

PONの母さま

こんにちは~。
いつもありがとうございます♪
友人のチワワちゃんたちは、うちの子たち以上にオヤツへの執着がスゴイので、オスワリもビシッと決めてくれます(笑)
ただ、7匹全員カメラ目線というのは、なかなか難しいですね♪
PONちゃんは、ちゃーんとカメラ目線できるのでお利口さんですよね~

ココアままさま

こんにちは~。
うちのチビチワワチーム(マメ・ロゼ)は、まったく犬見知りをしないようです。
あまりに小さすぎて、相手が犬と認識してくれているかどうかが心配になります(笑)

やっぱり写真=オヤツタイムになりますよね~~。
うちもベンチに乗せると「ハイハイ」って感じで、
何も言わなくても、フセします。

ゆずのはは さま

こんにちは~。
いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~。
初めて会ったときは、ものっすごいテンションが上がりました!
その後、同じブリーダーさんでお迎えした人たちと集まったりしたのですが、
長崎で一緒に過ごした子たちが、東京で遊んでるなんて不思議だなぁと思いました。

ロゼは、気に入った子がいると、いつもあんな感じです。
麦には、毎日やっています(笑)

姫の母親さま

こんにちは。
偶然会えるなんてすごい確率ですよね。
すごいなぁと思いました。
その後、イブと同じブリーダーでお迎えした人たちと集まったりしたこともあり、
その中には、イブのお姉ちゃんもいたのですが、
お互いどうやら、サッパリ覚えていない様子でした(笑)

3チワ母さま

いやいや~~~~。
びーちゃんたちが大きいのではなく、うちの子たちが小さいんですよ~。
ルーちゃんもびーちゃんも、標準サイズじゃないですか!
カルピスちゃんは小さいし。

ロゼは、どうやらマメと同じタイプであまり犬に会っても怖がったりしません。
藤川さんいわく、小さい子はそういう子が多いらしいです。
なんなんでしょうねー(笑)

ぶっちーさま

光が丘公園行かれるんですね!
私は、この公園が大好きで、毎日でも行きたいくらいのところです!
年間を通して、色々イベントもあって楽しいですよね♪

こつぶちゃんたちにも会えるといいなぁ~~。
第二公園に行けば会えますかね~~(*´ω`*)

菜のか

こんにちは~♪
いつもありがとうございます。

この公園は、朝とか夕方にお散歩に行くと
ノーリードで小型犬も大型犬もコミュニケーションしてます。
飼い主さんたちは、オヤツを持ってらっしゃる方が多くて、
イブは、いつもオヤツをもらっていたので、
「人=オヤツ」という方程式が出来上がっているようです。
どこに行っても、人の顔を見上げて、物欲しそうにするので、
恥ずかしいです。。。。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR