ツルツル3人娘

この日は、トリミングの予約をしていたので、
毛のフサフサな子たちを連れていきました。


オーダーはいつも通り。
体のラインに沿って、できるだけ短くカットしてもらいます。
スムース風なアウトラインにしてもらいました。



ということで、トリミング後の3人娘。


ツルツルになりました!




まずはイブ!





いつも短くすると、子豚みたいになるのですが、
今回は子豚風味が抑えられているようです。



次はマメです。

なんだか浮かない顔をしています。


430-2.jpg


マメは圧倒的に短いほうが可愛いと思うのですが、
本人は寒いのがイヤみたいです。

最近、ケージ内のヒーターから離れません。



最後はロゼです!


430-3.jpg


ロゼは生まれて初めてのトリミングであるのと同時に
別のところに預けるのも初めてでした。

いつでも、どこでも人がいれば楽しいタイプなので、
全然寂しがったりはしなかったようです。



ロゼは、12月10日で9か月を迎えるのですが、
トリミングをしたら、赤ちゃん感が増してしまいました。
大人の風貌になるのか、甚だ疑問です。


相変わらずの赤ちゃん体系だし。。。。

430-4.jpg


ふつう9か月ともなると、大人チワワ風味になってくるはずなんだけどなぁ・・・

一生、赤ちゃんでいるつもりのようです。



最後までお読みいただき、ありがとうございます!
コチラ↓にも参加しています。
もしよろしければ、応援お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、つるつる!!
みんなすっきりかわいいですねー!!
ラテは毛量が無くて、トリミング無くてもツルツルで。。笑
ロゼちゃん体型が赤ちゃんのままなんですね^^
でもでも、ワンコの赤ちゃんって、とっても可愛い時期すぐにおわちゃうじゃないですか?
ロゼちゃんは長く可愛い赤ちゃんの姿のままってちょっといいかも☆

No title

つるつるも可愛いですね♡
本当に可愛い~♡
うちも、みくが始めて行ったのですが
カットはしてないです♪
したら、マメちゃんみたいになるのかなぁ♡
可愛いですね(*^^*)

ふふっ、みんなツルツル♪可愛いです💓
うちの子達はまだ二人ともふさふさ感がないのでカットしたことないです。
ロゼちゃんファンの私としては、ロゼちゃんには、ずっと赤ちゃんなままでいてほしいです(*≧∀≦*)

No title

子豚風味ーーー(爆)
でも、いいないいいな
子豚風味抑えられていいなー
私は大豚風味が抑えきれない。隠しきれない。

ロゼちゃんが大人チワワ風味になる日が楽しみだっ。
んが、いつまでも赤ちゃんでいてほしくもある。
ぽんぽこお腹がたまらんー❤

ラテ母さま

こんにちは~。
コメントありがとうございます♪
ラテちゃん、確かにスムースみたいな毛の生え方ですよね。
確かにトリミングは必要なさそうです。
うちの麦も、毛が薄くていつもツルツルなのですが、
耳の下の飾り毛としっぽの下の部分だけはなぜか毛が伸びるので
切ってあげないとダメなんです。
どうせ薄いなら、そこも生えてこなければいいのにと思います(笑)

ロゼは、いまだに走り方も赤ちゃんみたいに上下に飛ぶように走っていて、
全然大人になる気がしません。。。。
困ったなぁと思いつつも、長くこの時期を体験できるのは楽しいですね♪

クローバーの愛さま

みくちゃんも、りんちゃんもトリミングサロン行ったんですね~。
みくちゃんは、毛ぶきもいいし、長くてもかわいいですよね~。
これぞロングコートチワワって感じです♪
みくちゃんは短いのも似合うと思いますが、
長いのがかわいいなぁ~と思いました。
コロンとお腹出して、嬉しそうでいいなぁと思いました。

ゆずのははさま

こんにちは~。
いつもコメントありがとうございます♪
うちの子たちは、全体的に毛が多い子が少ないのですが、
イブがお尻だけ以上に伸びたり、マメが耳の所だけやたら伸びたり
一部だけ異常に伸びるので、トリミングに連れて行っています。
正直、ロゼは必要がなかったのですが、社会経験の1つとして
早めに体験させたほうがいいかと思って、思い切って連れて行きました。

まさか、あんなに赤ちゃん戻りするとは思いませんでした。。。。
お迎えした時と風体が全然変わっておらず、動きも赤ちゃんぽいので、
あと3カ月で大人になるのか疑問です。

でも、本来なら数カ月しか見られない赤ちゃんの様子を
長くみられるのは幸せなのかな?と思うようにしました(笑)

どんぐりママ さま

うちも、チワワは子豚ですが、飼い主はload to 大豚をまっしぐらです。
昔は、どんだけ食べても太らなかったのに。。。。(泣)
まさかこんな日が来るなんて…
ロゼのぽんぽこりんなお腹をみると、
不思議な親近感を感じる今日この頃です。

ロゼって大人になるんですかね~。
最近、ピーターパンみたいな子なのかなぁと思うようになりました。

No title

ツルツル3人娘って(* ̄m ̄)ぷ
イブちゃんは いつも子豚風なの?
そんなことないよねー?
マメちゃん 確かに寒がりのチワワには この時期のツルツルは辛いわね~( ̄_ ̄)
ゴージャスなダウンでも買ってもらわないとね(* ̄m ̄)
ロゼちゃん 素晴らしい幼児体系が可愛い~♪
末っ子は 永遠の末っ子だもんね~♪
・・・って 体型も永遠だったとは(* ̄m ̄)

No title

カットするとベビちゃんっぽくってより可愛くなりますよね~♪
この季節、チワワでカットの記事って見かけないので
新鮮かも~(笑)

ロゼちゃんはたぶんずーっとこのままですよ♡
お友達の家の極小ちゃんも永遠のベビちゃんで
ロゼちゃんと似てます♪

No title

ひゃーみんな可愛い❤
好みは~マメちゃんかな♪
カットするんですね、モモは一度もないんですけど
やると感じ変わりますね~

ロゼちゃんは永遠のベイビーでいてね。。。

イブちゃんはますます真っ白で白クマさん?!笑
皆ちょー可愛いです。

No title

こんばんは☆
ツルツル3人娘~、かわいー♡
みんな気持ち良さそうですねぇ(^O^)
ほっぺたでスリスリしたいですぅ。
それにしても、ロゼちゃんはホントにかわいー♡
ポチャッとしたお腹がたまりませんね(^_-)-♡
あ、片手で掴んでるんですね(笑)
それでも大人しく「うらめしや~ポーズ」のロゼちゃんが・・・
かわいすぎですぅ♡♡♡

No title

こんばんは(^^♪

トリミングでスッキリですね!

イブちゃん、マメちゃん短いのとっても可愛いですね~(^^)
マメちゃん、ちょっとドヨ~ンな感じですが・・

ロゼちゃん、パピーの小鹿みたいで可愛いよ(^^)
いつまでも、永遠のパピ~もいいかも!

そのお腹を触りたいなぁ~☆

ツルツルちゃんがカワイイですね~
スムチみたいですよ。
ロゼちゃんって、足長さんですね~♪小さなバンビちゃんみたい。
永遠のあかちゃんって、いいじゃないですか(笑)
メチャメチャ癒されますよ~♪

No title

みんな、つるつる可愛い♪
私もマメちゃんは短いのが抜群に可愛いと思います(^^)
でも表情がどんよりしてますね(笑)。

ロゼちゃんはお姉ちゃんたちがいるから、いつまでも赤ちゃん気分でいられますもんね~。
ロゼちゃんの大人な姿、逆に想像できないかも・・・(笑)。

元気で楽しく過ごせれば、一生赤ちゃんでもいいですよね♪

nekobellさま

ご訪問&コメントありがとうございます♪
とてもうれしいです。

イブはなぜか子供の時から短くすると子豚風になるんですよ~。
顔がペチャっとしてるからですかねー。むー(;一_一)

マメは、ここ1年くらいで寒がりになった?感じなのですが、
サイズが小さいせいか、分厚いコートを着せると、
フードで前が見えなくなったり、なんだかコートを着せるのが難しいんですよね~。
マメにもぴったりな薄手の厚いコートを探してます♪

ロゼは、なぜだか全然育ちません。
せめてマメくらい(1kg)と思っているのですが、
9か月を迎えようという現在も、マメの頭1つ分くらい
小さいです。
お腹もポンポンで、大人になる気がしません。。。

ぶっちーさま

コメントを読ませていただいて、目からウロコでした!
そっかー!!!この時期はカットしないのかぁ~~~!と…(笑)
確かに寒くなる時期なのに、なんで?!って感じですよね~。
うちは年中短くしてるので、あんまり季節とか考えてませんでした(汗)

ロゼは、永遠の赤ちゃんなんですかねー。
それはそれでカワイイのですが、いつまでも手がかかるのは
いやだなぁ~

ももママさま

コメントありがとうございます♪
しかも好みがマメと言っていただけるなんて(泣)
最近、ロゼに人気を奪われて、イマイチ影が薄いんです(笑)
マメも喜んでいます(^-^)

くー0402さま

こんにちは~。
まだ820gくらいなので、片手でつかむのは余裕です♪
全然警戒していないのか幽霊ポーズで、足もブラーンとしてます。
たまに前足を動かして、平泳ぎポーズをしたりします。

あの幼児体型はいつ大人に変わるのか疑問ですが、
今のところまだ、生後3カ月くらいの感じなので、
当分赤ちゃんなのかなぁ~と思います。

チョコ・アンのパパとママ さま

こんにちは~♪いつもありがとうございます(^◇^)
ロゼは、最近やっと食事をちゃんとしてくれるようになったせいか
びっくりするほどお腹がポンポンになります。
食後は、グェッというなんともオヤジっぽいゲップをします。
見た目は、赤ちゃんですが中身はオッサンです。。。

smile ママさま

いつもありがとうございます!
ロゼは初めてのトリミングだったのですが、
他の子に比べてスムース感が増した感じがします。

トリミングサロンにお迎えに行って、薄暗い車の中で見たら
なんだか宇宙人みたいなよくわからない生物になっていました(笑)
チワワに戻ってよかったです。

PONの母さま

ツルツルをおほめいただき、ありがとうございます(嬉)
しかも、マメを可愛いと言っていただけるなんて(笑)
ロゼが来る前は、うちの3人娘の中ではマメがダントツの人気だったのですが
ロゼが来てからというもの、「わぁ~小さくてかわいい」という言葉は
すべてロゼのものになり、ブログでも影が薄くなっていたので、
きっとマメも喜んでいると思います!

No title

つるつる可愛いじゃないですか。

うちはゴルだから、足指ぐらいしかカットないですけど、それでもこれでお願いしますと指定します。

すりすりしたくなるカットですね。

No title

先程は コメントありがとうございました(^^)/
イブちゃん ますます真っ白できれい!
マメちゃんは 寒いのが嫌いなのね・・・
だいじょうぶかな?(^^)
そして、ロゼちゃん 可愛いですよ~
うん!益々パピーちゃんっぽいですけど
そこが ロゼちゃんのチャームポイントですよね
永遠に若いってステキ(笑)
初めてのトリミングなのに 偉かったですね!

はじめまして

三兄弟ママと申しますm(__)mブラックタンのロングコートチワワを飼いはじめて2ヶ月になる母です。チワワって可愛いですね❤
初心者🔰ですがまたお邪魔させてください😃

No title

わ~~みんなツルツル!!☆

ロゼちゃん大人チワワ風味にならないで~~(^^♪

お腹がかわゆい。

息子が「片手で持てるなんて!!」と驚いていました。

同感です。

358joeさま

こんにちは!いつもありがとうございます♪
ゴルちゃんは、足指のカットだけなんですね。
体もカットするのかなぁと思っていました。
こだわりの足指カットのオーダーが知りたいです(^◇^)

うちは、なるべく短いスパンでカットしなくていいように
ツルツルにしてしまうのです。
こだわりというよりは、モノグサなんです(笑)

トイプーラブさま

こんにちは!
コメントありがとうございます!
イブは、表側は真っ白なのですが、裏側はクリームなんです。
クリーム色の耳の飾り毛をカットしたので、前から見たら、
真っ白になりました。
短くはなりましたが、冬っぽくていいかなぁ~という感じです。

ロゼいいですよね~。
永遠に若いままの見た目なんて。。。
最近、急激に下降線をたどる飼い主は、
ロゼをいつも眩しそうに見つめています(笑)

三兄弟ママさま

ご訪問&コメントありがとうございます!
ハンドルネームが三兄弟ママなので、
3頭飼ってらっしゃるのかなぁ?と思ったのですが、
文面を拝見して、三兄弟は人間の息子さんなのかと勝手に解釈しました(^◇^)
間違ってたら申し訳ありません。。。。

ロングのチワワをお迎えされたんですね~。
今は何ヶ月くらいですか?
男の子ですか?女の子ですか~?
見たいので、ブログとかやってらっしゃらないんですか~~~?
とか、いろいろ伺いたくなっちゃいました(笑)

またぜひ遊びに来てください!

ラキママさま

こんにちは!
いつもありがとうございます!

息子さんのツッコミ、ナイス!ですね~(笑)
ラッキーくんは5.4kgですよね?
多分2kgまでなら片手でつかめそうですが、
ラッキーくんの大きさだと手が大きくないと難しいかもですね。

ラッキーくんくらい立派になれとは言いませんが、
もう少し大きくなってほしいです。
今のところ、立派なのは、ポンポンのお腹だけです。。。
そこは、飼い主に非常によく似ています(笑)



プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR