誕生日なのに・・・

もうすぐ11月も終わりですね。


さて、今日11月21日は…





そうなんです!

麦の2歳のお誕生日です!
元気に2歳を迎えることができて本当に良かったです。




この写真は、生後2か月半の麦を見学しに行った時の写真です。


428-0.jpg


小さめの子だったので、大きくなるか心配でしたが、
どんどん大きくなって、あっという間にマメを追い越しました。


元気いっぱいで、とても素直ないい子に育ってくれました。



そんな、(飼い主にとって)可愛い麦ですが・・・
誕生日なので、伸び切ってみすぼらしい毛をどうにかしましょう。




・・・・ということで、突然ですが


428-3.jpg


母にトリミングされるのが、よっぽどイヤなのか
麦が目にいっぱい涙をためてます。



工作バサミを使って、椅子の上でトリミングだから
そりゃ、イヤだよね~



30日に、イブとマメとロゼはトリミングを予約しているのですが、
麦だけは毛が薄いので、毎回、母がトリミングしています。



428-4.jpg


なんだか人生を諦めたような顔をしています。
まったく失礼な話です。




耳周りと、足とお尻周辺のカットだけなので、
あっという間に終わります。

428-5.jpg

麦のゴキゲンが直ってきました!



さぁ!完成です。

428-6.jpg


うん!
スッキリしたよ~~~~~♪




せっかくだから洋服着て、クリスマスツリーの前で撮ろう!


428-7.jpg


これからも、健康にみんなで仲良く楽しく過ごしてもらいたいです。



最後までお読みいただき、ありがとうございます!
コチラ↓にも参加しています。
もしよろしければ、応援お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

公園でお会いしたアリィです。
麦ちゃん2歳のお誕生日おめでとう♡
お誕生日にトリミング( ̄▽ ̄)ちょっとかわいそうですが、
麦ちゃんますます可愛くなったよ♪
カットお上手ですね。

素敵な一年になりますように♡

No title

麦ちゃんお誕生日おめでとう♪
2歳ですか~お若いですね。
ママさんのトリミングが一番ですよね~
出来るなら私もしてあげたいですが・・・。

2歳の年も元気で楽しい年になーれ。
おめでとうでちー❤

おめでとう麦ちゃん♪

お誕生日おめでとうございます!
記念に(?)トリミング、すっきりしましたね。
2歳で人生が終わるでちとつぶやいてる
麦ちゃんのお顔がかわいいです。
まだまだずーっと人生(犬生)は続くと思いますよー!!
長生きしてパパとママと姉妹と仲良く元気に
暮らしてねv-353

No title

麦ちゃん、お誕生日おめでとうございます \(^o^)/
とっても大人しくトリミングされてますね~
きっとママさんの手際が良いんでしょうね
うちなんて、爪切るだけで大騒ぎです。

麦ちゃんがいつまでも元気で、みんなと楽しく暮らせますように!

No title

麦ちゃん、2才のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
大きくなったんだね~。
誕生日トリミング・・・ちょっとブルーなお顔になってましたが、
ママミングが一番よ~♡
特別な日にキレイキレイにしてもらってよかったね♪
また1年、楽しくて幸せな年になりますように♡

No title

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」の
すずe-415ママと申します。

v-308麦ちゃん、
2歳のお誕生日おめでとうございます!

イブマメ麦ロゼ母さんにとってだけじゃなく、
読者みんなにとって
可愛い可愛い麦ちゃんですよ~e-343

赤ちゃんの時はもちろん、
バースデー・トリミングの
犬生を悲観しているようなお顔も
とっても可愛いです(私のツボですe-446)。

この一年も、麦ちゃんが、
イブちゃん、マメちゃん、ロゼちゃんと一緒に
イブマメ麦ロゼ母さんのお家を
笑顔で満たしてくれますようにv-360

No title

麦ちゃん、お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
2歳だなんて思えないくらいパピーちゃんみたいで
可愛いわぁ~♡
ママミングで女子力UP↑↑ですね(*^^)v

2歳の毎日も楽しい事イッパイでありますように♡

No title

麦ちゃん、2才のお誕生日おめでとうございます!
これからも幸せに元気に過ごしてくださいね♡
パピーの麦ちゃんも、とっても可愛い♡
うちのみくと同い年です♪
ママミングのハサミさばきが上手ですね!
麦ちゃんもお利口です(*^^*)
可愛くなったよ♡

姉妹仲良く楽しい日々を過ごしてね(*^^*)

おめでとうございます♪

麦ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます(*^ー^)ノ♪

ママさん、パパさんの愛情をたっぷり注がれてとっても良い子に育ってますね(#^.^#)
元々の性格もあるでしょうが、ほんとみんなを上手に育ててらっしゃって、尊敬します(*^.^*)

トリミング中の麦ちゃん、ほんと可愛いです!
大丈夫だよ♪ママさんお上手だし、麦ちゃんの犬生はまだまだ永~く続きますよ(^o^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとう!

麦ちゃん、おたんじょうびおめでとうでとぉ~v-385v-424
2ちゃいですかぁ(*^_^*)
ママさんにキレイにしてもらってよかったね!

No title

おたんじょびおめでとうございます。

麦ちゃん探しに行ってた時のお写真ちっちゃ~。
かわいいですね。元気に2才の誕生日迎えられてよかったね。
これからも、いっぱいしあわせにね。

HAPPY 2nd BIRTHDAY!

1日遅れてしまったけど・・・
麦ちゃんお誕生日おめでとうございます☆
2歳まだまだ若いですね(*´∀`*)
お誕生日にトリミングしてもらって綺麗になって
2歳のお誕生日を迎えられたね、麦ちゃん♡

2歳の1年も素敵で楽しい年になりますように♪

No title

麦ちゃん誕生日おめでとー♪

すっきりして誕生日を迎えられたね(笑)
おひげカッツまで、すごいよーーー
ちなみに。。うちの野獣は、トリマーさんに
「ものすごい抵抗でひげのカットできませんた。すみません。」
と言わせたツワモノっす(涙)

2歳もたのしいこといっぱいありますように☆
元気にすごせますように☆

お誕生日おめでとう

麦ちゃん、お誕生日おめでとう!!!

3年目も2年目以上にみんなと仲良く楽しく過ごせる1年になりますように…


しかしママさん…
椅子の上で工作バサミとは…
男前バーバーですな(笑)

No title

麦ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(●´ω`●)
6匹兄弟、みんな可愛い仔達。
それぞれ暖かいご家庭でお祝いしてもらって嬉しいです。
いつまでも元気な麦ちゃんでいて下さいね(*´▽`*)

No title

こんばんは(^^♪

麦ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(^^)

時間差があって・・遅れてゴメンなちゃい!

ママさんの愛情いっぱい、ママミングですね(^^)
ちょっと、チ~ンなお顔だけど・・

健康で怪我なく過ごせる1年でありますよに(^^)
お誕生日おめでとう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリィさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。
2歳を迎えた日にトリミングなんて、
とんだことになりましたが、今年も1年、元気に過ごしてほしいと思います。

カットは、間近で見ると大変なことになってます(笑)

ももママさま

こんにちは~♪
お祝いコメントありがとうございます!
家で上手にトリミングができればいいのですが、
何せ、工作バサミだし技術ももちろんイマイチなので
麦には可哀想なことをしています。
2歳のスタートは、幸先が悪い感じになってしまったようです(笑)

3チワ母さま

お久しぶりです~。
コメントありがとうございます。
お蔭さまで無事に2歳を迎えることができました。
実は、そらちゃんのことやいろいろ気にあることがあるので、
今度お散歩をご一緒させていただいた時にでも
お話を聞かせていただきたいです。

smileママさま

お祝いコメントありがとうございます!
麦は、トリミングの時は諦めているのか
いつも大人しくしてくれます。
私の手つきが危ないので、動くと大変なことになるということを
分かっているんだと思います(笑)

くー0402さま

こんにちは~。
コメントありがとうございます♪
麦もようやく2歳になって落ち着くかと思いきや
全然そんな様子はありません。
トリミングの時は、恐怖を感じているのかおとなしいのですが・・・
今年1年、麦にとって幸せな1年になるといいなと思います。

すず❤ママさま

こんにちは。初めまして!
いつも拝見させていただいております。
コメント頂けて、とてもうれしいです。
お蔭さまで、麦も無事に2歳を迎えることができました。
麦は、表情がとても豊かな子なので、いやな時はこの世の終わりみたいな顔をします(笑)
またぜひ遊びにいらしてください♪
更新楽しみにしています。

ぶっちーさま

こんにちは~。
コメントありがとうございます。
麦は、我が家の中で一人だけ圧倒的に女子力が低い子なので、
トリミングで女子力アップを図りたいものです(笑)
でも、内面が男の子なので、難しいですかね~~~( ;∀;)

クローバーの愛さま

こんにちは~。
麦は、みくちゃんと同い年だったんですね。
それにしては、すっごくみくちゃんって落ち着いてますね。
麦とは大違いです。。。。
あのお転婆ぶりが、今年は少し収まるといいのですが・・・

ゆずのははさま

こんにちは~。
いつもありがとうございます!
お蔭さまで、無事に2歳のお誕生日を迎えることができました。
来月はマメの誕生日ですが、小さいながらも健康に育ってくれていることに安心しています。

ゆずちゃん、みかんちゃんもとても元気で健やかに育ってますね♪
うちも、ゆずちゃん、みかんちゃんのようにお利口に育てたいです。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さま

ありがとうございます~~~。
素敵な歌をありがとうございます♪
サンちゃんが歌っているところを想像して、とてもうれしくなりました!
うちの麦はノーベル賞は難しそうなので、紫綬褒章あたりを狙ってみたいと思います♪

ねね親父&ななオカンさま

こんにちは~。
メッセージありがとうございます♪
まだ2歳ですが、ここまで健康に育ってくれて本当によかったと思います。
誕生日に、ちょっと可哀想な思いをさせてしまいましたが(笑)
この1年、幸せに過ごしてもらいたいなと思います。

358joeさま

メッセージありがとうございます。
見学に行ったのが、ずいぶん昔のことのように思えます。
あの時は、ヨチヨチ歩きでしたが、元気に部屋中を駆けずり回っていました。
そして、今もそれは変わらずで、ちっとも成長が見られません。。。。

今年は、もう少し大人になってくれるといいなぁと思います(^◇^)

プーさま

メッセージありがとうございます!
1日遅れなんて気にしないでください。
そもそも公開した時間も遅かったので((;^ω^))
こうやって、コメントを頂けて祝っていただける麦はとても幸せです。
来年も幸せな誕生日を迎えられるように、大事に育てていきたいなと思います。
また、遊びに来てください♪

どんぐりママさま

どんぐりちゃんは、おひげカットはNGなんですね!
さすがのキングの風格ですね!
ママさんのことも、どんなふうに見てるのか気になるところです(*^。^*)

お蔭さまで無事に2歳の誕生日を迎えることができ、
こうやってコメントもいただくことができて麦は幸せな子です。
ありがとうございます!

ママさんのブログは、更新を日々楽しみにしている
お気に入りのブログです。
どんぐりちゃんの王様ぶりが素敵すぎです。
また遊びに行きます♪

ごりご13さま

ご訪問ありがとうございます♪
男前、よく言われます。
なにせやることがガサツでダイナミックなもので・・・(笑)
それに付き合わされる犬たちは、とても可哀想です( ;∀;)

すずさま

いつも気に掛けていただいてありがとうございます!
おかげさまで無事に2歳の誕生日を迎えることができました!
今度、麦の兄妹をお迎えされている方と一緒にお散歩しましょうかというお話もありますので、また報告させていただきます♪

チョコ・アンのパパとママ さま

こんにちは!
こちらこそ返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
お祝いのお言葉を頂き、本当にうれしいです♪
トリミングは本当にチーンって感じの顔をするので、毎回可哀想だなぁと思いながらやっています。
なかなか私の腕が上がらず、仕上がりも毎回チーンです(汗)

トイプーラブさま

ご指摘ありがとうございます♪
プロフィール間違ってました(汗)
27日はうちの相方の誕生日なのですよ。。。。トホホな間違いです。


誕生日は絶望的な表情を浮かべていましたが、
これからも元気で楽しく過ごしてもらいたいなぁと思います。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR