ロゼのトレーニング

ロゼをお迎えしたのは、3か月半を迎えたころだったのですが、
全然お食事をしてくれないので、躾をすることよりも、
「食べさせること」が優先になっていて、あまりトレーニングができていません。

それでも、最近はゴハンを見せると色めき立つようになってきたので
大分進歩しました!


トレーニングもなんとか進めています。


まずは、マテです。




この写真は、ちゃんとお座りして待っているように見えますが、
実は、前に出てきたりバックしたり、待っている間、妙な動きをします。


ヨシッ!と声をかけると、食べます。

425-2.jpg



次は、お手です。
これはとても時間がかかりました。


425-3.jpg


そしてオカワリです。

425-4.jpg


なぜか匍匐前進をしながら、オカワリをします。
なんとも無駄な動きが多い子です。


うちの子たちは、「お手→オカワリ」の後に、「足」をやらせるのですが、
まだそこまでは到達していません。

最近、ハウスができるようになったので、ケージに入れるのが楽になってきました。

まだまだ、先は長いです。
この後のスケジュールは、足→逆立ち→(できれば)ツケ→お腹を見せる・・・
ここまでできるかなぁ・・・


頑張ってほしいものです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
コチラ↓にも参加しています。
もしよろしければ、応援お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の感覚では「ありえないー」って思うほど可愛い過ぎるオテです

私なんてスペンサーのオテで鼻血ブーになったことがあるのですよ(笑)

なぜかピーンと伸びたロゼちゃんの足も、最高〜

スーパーマンみたいですね(笑)

No title

ロゼちゃんがんばってますね!!
ちゃんと出来ていてえらいです~☆
おかわりの後の足も出来ちゃうなんて!!
我が家はモカのしつけがおろそかになっていて
私もがんばらなくちゃ。
モカはハウスをとっても嫌がってハウスしてくれなくて。。
ハウスをしてくれるようになる方法って何かあります?
もうおやつで呼んでもきてくれなくて^^;

No title

ロゼちゃんの必死さが可愛すぎます!
「足」?ですか? すごい、どうやってするのか見てみたいです。
うちも、アリスのときは熱心に躾をしたのに
ミニィは手抜きです~反省。
まだ間に合うかな?がんばらなくちゃ(汗)

ロゼちゃん、キュ~ト過ぎます!
なんて可愛いんだ(*^^*)

みかんもかなりムダな動きが多い子で動きもかなりスロ―なので、ゆずとは全然違ってこちらのペ―スが乱されてます…(^^;

因みに「足」ってなんですか?
そして「逆立ち」!!そんな技(!?)までΣ(゜Д゜)
だからみんな芸達者なんですね(^^)v

No title

スゴイスゴイ~♡
ちゃーんと出来てるではないですか(*^。^*)
匍匐前進しながらだなんて、、動画で見たいわぁ~♪

うちは逆に食欲があり過ぎて
何かを教える時にドタバタ劇場になっちゃってます(>_<)

No title

こんにちは。

ロゼちゃんちっちゃいのにスゴイですね!!
ちっちゃい「お手」がかわいい~~~~。
他の方も気になっている、「足」と「逆立ち」!
私も知りたいです。どうやるんですか??

過保護なざぁ〜ますママさま

スペンサーくんのお手で鼻血ブーとは、そうとうダイナミックなお手なんですね(笑)
大きい子のお手って、ちゃんとやってる~~~って感じがしていいですよね~。
ダルメシアンと一緒に暮らし始めた時に、お手に感動しました。
スペンサーくんのお手は、もっと感動しそうです♪

ぶっちーさま

いつもありがとうございます!
小食で、小さいのであまり頭の良さは期待していなかったのですが、意外と物覚えが良くって驚いています。
ぶっちーさまのお宅は、食欲旺盛で羨ましいです。
しつけがすごく入りやすそうです。
ドタバタ劇場も楽しそうです~

ゆずのははさま

こんにちは~♪
いつもありがとうございます。
みかんちゃんと、ゆずくんって、男の子と女の子だからなんですかね~。
全然タイプが違いますよね!
みかんちゃんは、うちのロゼっぽい感じがします。

説明不足でスミマセン。。。
「足」というのは、お手の後ろ足バージョンだと思っていただけると・・・
「足」といったら、後ろ足を上げるようにしつけています。
最近、イブが「お手」といっているのに、後ろ足をあげてくるので、
なんだかバカにされている気分です(笑)

逆立ちは、支えなしではできないのですが、おなかをなでると両足を上げるようにしつけています。
代々木公園でやってみせたら、外人に大ウケでした(笑)

ラキママさま

コメントありがとうございます(^◇^)
説明不足ですみません~~~(汗)

足は、お手の後ろ足バージョンです。
子供のころ、おなかをなでると足を上げたので、そのままコマンドをつけてしまいました。
その延長で、おなかを撫でて、両足を上げるようにしたら、逆立ちするようになりました!
今度ブログでその様子もご紹介します~。

No title

ロゼちゃんトレーニング頑張ってますね~偉いね。
コマンドは教えるほうも根気がいりますもんね。。。
実はモモさんは・・・待て・おすわり・ハウス・お手(微妙)しか
出来ません。。。お恥ずかしい。。
なんせ躾と言う躾を全くしてなかったので、姪っ子に「ダメ**」と。。。
姪っ子がお手も・おすわりも教えてくれたのです。
可愛いだけではダメですよね~分かってはいるんですが
ロゼちゃんモモの分まで頑張って良い子になってね!

No title

こんばんは(^^♪

ロゼちゃん、ご飯にあまり興味なかったんですね!
わが家のチョコに、聞かせてやりたいですよ(^^)

ロゼちゃんの、おかわり・・かわいい~~(*^_^*)

お手とか、お座りを教えた事が懐かしいぁ~
最初はどうやって教えるか、悩んじゃいました!

出来た時の感動を思い出させてくれて、嬉しくなっちゃいました(^^♪

ロゼちゃん、がんばれ~ファイト☆

No title

こんばんはー。
ロゼちゃん とってもちっちゃいー。
お手をするちっちゃなおててがかわいいですね。
たくさん食べて大きくなってね!

がんばれ!ロゼちゃん

ロゼちゃんへ
日々の特訓は辛いことも多いだろうけど、君ならきっと出来るv-218
君はどんな役でもきっちりこなす名女優なんだからv-363
応援してるからねv-238

ももママさま

こんにちは~♪
いつもありがとうございます。
食欲が出てきたおかげで、やっと、トレーニングらしいことが最近になってできるようになってきました。
とはいっても、まだまだって感じです。

ももちゃん、それだけできれば立派ですよ~。
立派なしつけ師の姪っ子さんもいらっしゃることですし。
ロゼも、「ももお姉ちゃんみたいに頑張るでちゅ!」といっています(笑)

チョコ・アンのパパとママ さま

こんにちは!
いつもありがとうございます♪
すごくわかります~
教えてできるようになったときって、本当にうれしいですよね!
ロゼが走ってハウスしたときは、相方と二人で大喜びでした!
大人になると楽ですが、そういう感動って小さい時だけの楽しみですよね~

No title

ロゼちゃん、おかわり中の、ピンと伸びてる後ろ足が可愛すぎます♪

それにしても、ママさんの手が一緒に写ってると、ロゼちゃんの小ささがますます際立ちますね(´▽`*)

ちゃんとしつけができていると、お出かけのときもおりこうさんにしていますよね。

PONも一緒にお願いしたいです(笑)。

No title

こんにちは♪
すごい!!すごいです~!
チョコンっと小さなからだで
ほんとに可愛い♡
おててもちっちゃくて可愛いんだろうな♪
(妄想中です・・笑)
ところで「足」ってなんだろ・・。
気になります♪

昨日はライナに温かいコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

meさま

こんにちは(^◇^)
コメントありがとうございます♪
そうなんです。
手が小さすぎるので、ホントにお手?!って感じですが、小さい手を一生懸命差し出します。
もう少し、お手感が出るように、大きくなってほしいです。

ねね親父&ななオカン さま

こんにちはでちゅ。
ねねお姉ちゃん達みたいに立派なチワワになれるように頑張るでちゅよ!
鬼軍曹(ママ)には負けないでちゅ!
              (ロゼ談)

誰が鬼軍曹だ!


PONの母さま

私の手がでかいこともさることながら、ロゼの手が本当に小さいんですよ。
お手をしていても、全然それっぽい感じがしません。
もうちょっと大きくなって、ちゃんとしたお手に見えるようになるといいんですけどね~。

ママさんのおっしゃる通り、いろんなトレーニングができていると、
外に連れていくのも苦にならないですし、外に連れていけば経験値が増えて
ますます良くなっていくので、今が大事な時期だと思って、
色々経験させてあげたいと思っています。

PONちゃんは十分お利口さんなので、全然必要なさそうですね♪

ライナ母さま

こんにちは~。
こちらこそ、コメントいただきありがとうございます。
ライナちゃん、ロゼと同じ色なので、ロゼが成長するとこんな感じかなぁ~と思ってみています。

ロゼは、本当に小さいです。
うちのマメも本当に小さくて、5か月で770g、間もなく4歳になろうとしている今も1㎏しかありません。
マメより小さい子なんて見たことがなかったのですが、ロゼはそれをはるかに上回る小ささです。
それでもだいぶ大きくなってきているのですが、それでもまだまだって感じです。
もう少し大きくなってほしいです。。。

足って、どうやら一般的な芸ではないんですね(笑)
分かりにくくて申し訳ありません。
お手の後ろ足バージョンです。
今度ブログで公開しますので、ぜひご覧いただければと思います!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR