ブラッシング大好き!

今日は我が家のチワワたちのブラッシングシーンを
大公開です!


…大公開!というほどのものでもないのですが・・・


まずは、マメからです。



コラッ!
一言余計だよ!


マメは、確かに一番毛量が多いので、ブラッシングのしがいがあります。



次は、噂の麦です。

423-2.jpg


なんだか妙なポーズですが、気持ちがいいようです。
そして、抜け毛は皆無です。



次はイブです。



この子も、変わったポーズです。



423-3.jpg


この子は、お腹を触ると足をあげるように躾けてあるので、
勝手に逆立ち状態になります。




そして、背中だけでは物足りないのか…


423-4.jpg


なんだか王様気取りです。



最後はロゼです。


423-5.jpg


べろーんと伸び切って、恍惚の表情を浮かべています。


みんなブラッシングが大好きなようです。



最後までお読みいただき、ありがとうございます!
コチラ↓にも参加しています。
もしよろしければ、応援お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、いつもブログ楽しく
見させてもらってます♪
ブラッシングしてもらってる時の
表情たまらなく可愛い~(*´∀`)♪
うちの子は嫌いなのか固まってしまいます
これからも、4チワ姉妹のブログ
楽しみにしてます。

No title

すごーい!!
ブラッシング好きなんて羨ましいです~
うちはモカはすぐに諦めてくれるんだけど
ラテは嫌みたい^^;
これはもしかしたらやり方の問題なのかしら?
ワンコがみんなブラッシング好きになるのは
ママさんのブラッシングがお上手だからなのですよ、きっと☆

おはようございます。

ブラッシングがとても気持良さそうですね~♡
ツボをママはご存知何ですね♡
こんなに気持ち良いならしてあげなくてはと思いました!
みくたん、チワワちゃんだからって殆どしてないのです。。
反省です!

おはようございます♡

うちはスリッカーは少し嫌みたいです!でも耳周りが毛玉になってしまい、切らないといけないほどなので、喜ぶブラッシングの仕方を教えてほしいです!

みんな至福の顔をして可愛すぎ♡

みんな凄い気持ち良さそうですね~(^^)v
きっとママさんがお上手なんですよ♪
こんなに気持ち良さそうにされたらいくらでめやってあげたくなっちゃいますね(*≧∀≦*)
うちの子達は、嫌いではないと思うんですが、好きでもない感じで…(-_-;)
たぶん私のやり方がいけないんだと思います(;>_<;)
ママさんを見習わなくては‼

No title

うらやましい。

普通犬ってブラシ好きが多いと思うんですが、うちの子きらいなんですよ。

先代ゴールデンは、ブラシ見せたらお顔がきらりん!ってなってたのに、今の子はブラシ見せると、小屋に逃げていきます。

困ったもんです。

No title

こんばんは(^^♪

ブラッシング、それぞれ違う表情するけど
みんな気持ち良さそうですね(^^)

マッサージされてるような気分なんですかね♪

我が家は、早く終われと言いたげな表情が多いです・・

こんな風に可愛い表情されたら
もっと頑張っちゃうんだけど・・

ママさんのブラッシング技術は、神の手ですね☆

こんばんは!

羨ましいですね…
みんなそれぞれのスタイルで気持ち良さそう( ̄▽ ̄)

ANNCOさんはブラシを持つ仕草だけでテーブルの下に避難しますよ(; ̄ェ ̄)

唯一、おとなしくブラッシングさせてくれるのが、服の裾を噛んでる時です(・ω・)

ブラッシングは常にリスクを伴います(T_T)

恋(れん)心(こころ)さま

初めまして!
ご訪問ありがとうございます!
どうやらうちの子たちは、ブラッシングが好きなようです。
みんな、気持ちいいの表現がそれぞれ違うので、
個性があって面白いなぁと思います。

またぜひ遊びに来てください♪

ラテ母さま

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(^◇^)
ラテちゃんは、ブラッシングがあまり好きじゃないんですね。
私も、ガシガシやってしまう方なので、乱暴だと思うのですが
飼い主に似て犬たちも大雑把なんですかね~。
決して、ブラッシングのテクニシャンではないと思います(笑)

クローバーの愛さま

こんにちは~。
みくちゃんは、あんまりブラッシングしないんですね~。
実は、うちもそんなにしてません(笑)
でも、血行が良くなるらしいので、やったほうがいいみたいですね。

りんちゃんは、頻繁にしないと絡まりそうですね。
毎日とかしないといけなそうです。


ジャスミンteaママさま

ジャスミンちゃんは、毛量が多いですか?
うちは、短くしているうえに、毛量も少なめの子が多いので、
絡まったりする心配がありません。。。(;^ω^)

喜ぶブラッシングの方法は、逆にあるなら教えて頂きたいです。
根がガサツなので、飼い主に似て犬たちも大らかで、
何でも許してくれているのだと思います(笑)

ゆずのははさま

こんばんは~
いつもありがとうございます!
ブラッシング技術は、多分ないです(笑)
根がガサツで男らしいといわれるので、ブラッシングも
男前だと思います(;'∀')
ゆずくんも、みかんちゃんも嫌がらないなら
全然OKですよ~~~~。
二人ともお利口さんで、いつも見ていて感心しています♪

358joeさま

こんにちは!
ジョーくんはブラシ嫌いなんですね!
なんかカワイイです。

うちの子はブラシは平気ですが、お風呂嫌いです。
「お風呂入るよ~」というと、こっちに向かって歩いてきていても
くるっと方向転換してケージに帰っていきます(笑)

チョコ・アンのパパとママさま

いえいえ~~~~
それは大きな誤解で、ブラッシング技術があるわけではないんですよ~。
いや、マジで(;^ω^)
うちの子たちは、みんな大雑把なんだと思います(笑)
とてもありがたいことです。

ごりご13さま

ANNCOちゃんは、ブラッシングがあんまり好きではないんですね。
どんなリスクなのかがとても気になります(笑)
でも、ちゃーんとブラシを覚えてるんですね。
ANNCOちゃん賢いです♪

No title

みんな気持ちよさそう♪

こんな可愛い表情されたら、やってあげてる方も楽しいですよね(^^)

PONはブラッシングの効果があまりよく分からなかったので、今の家に引っ越すタイミングでブラシを捨ててしまったのですが、4ワンちゃん見て、またチャレンジしてみようかなぁと思いました。

でも最近PONのために買ったグッズが、ことごとく不発に終わっているので、ちょいと微妙ですが・・・

PONの母さま

わかります!わかります~!
こんな風に使ってほしいなぁ~と思って買ったものが
私もことごとく不発に終わっています。

クールマットには乗ってくれないし、
ドーム状のベッドの中でみんなで寝てほしいと思ったら、。
屋根の上に乗っかられるし…
うまくいかないですよねー
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR