うちのモグラたち


最近、とても寒くなってきましたね。

我が家の一番の寒がりは、毛の薄い麦です。

毛が薄いせいかどうかは分かりませんが、
麦は子供のころから、もぐりこむのが好きでした。

以前のブログにも書いたのですが、
こんな感じでベッドを使ったりしています。

ベッドの使い方







相変わらずこの使い方は健在で、今もこんな感じです。





クッションの下にいることの、何が楽しいのか分かりませんが、
マメも麦と同じように、クッションの下にもぐります。


418-2.jpg



よっぽど快適なのか、このまま寝たりしています。


418-3.jpg


だいたい、この上に麦が乗ってきて、
驚いたマメが怒るというパターンが多いのですが、
この日は、なぜか麦も一緒にもぐりこんできました。


418-4.jpg


なんだか楽しそうなので、母も入れてほしいです。



最後までお読みいただき、ありがとうございます!
コチラ↓にも参加しています。
応援お願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

ふふっ、何で潜るんでしょうね(*^.^*)
なんか落ち着くんでしょうか(^o^)
うちの子達はあまり潜る事がありません。
ゆずはたまにクッションとクッションの間に挟まってる時がありますが、それも落ち着くのかなぁ(笑)

二人仲良く埋もれてる姿可愛いです(●^o^●)

ゆずのははさま

うちの子たちも、もぐる派ともぐらない派がいますよ~。
犬は狭くて暗いところが好きみたいですし、クッションの間とか落ち着くみたいですね~。
麦は子供のころからもぐりっ子なので、冬はケージに入れておくと姿が見えなくなります(笑)

はじめまして~ヾ(o´∀`o)ノ

ご訪問&コメント ありがとうございました(≧▽≦)b
チワワちゃんは 寒がりさんですもんね~。
朝夕は 寒いから ぬくぬくベッドから離れられませんよね(* ̄m ̄)
うちの短毛種も もぐるの大好きです♪
温かいし 抱っこされてる感じが安心するのかもしれませんね♪

Re: はじめまして~ヾ(o´∀`o)ノ

こちらこそコメントありがとうございます!
猫ちゃんも毛が短い方が寒がりさんなんですかね~。

最近いきなり寒くなってきたので、毛の薄いチワワっ子と
ダルメシアンはブルブルしています(笑)

No title

か、かわいいっ❤
そっかそっか、もぐるのが好きかー♪
うちはクッションには入りきらんけど
毛布にもぐるのは好きだよ^^

私も入れてほしい!
母さんチの子達は、唸ったりしないもんね^^
心行くまでモフモフいちゃいちゃできるね!
う、う、うらやましいっ!!!

どんぐりママさま

ありがとうございます♪
そうなんですよ。潜るのが大好きです。
ケージの中に置いてあるベッドも潜れるタイプなのですが、
潜ってしまうので姿が見えなくなります。

そうですよね~。
たしかにどんぐりちゃんは、サイズ的にクッションには収まらないですよね~。
でも、胴体隠れて手足が出てたら、亀みたいでカワイイです~~。
どんぐりちゃんは、唸るところがまた可愛くていいですよ~。

No title

こんばんは。

初めましていつも楽しく読ませております。
読み逃げばかりでごめんなさい。。

寒くなってみんな暖かい所探してクッションの下なんでしょうかね~?!
でもなんとなくわかる気もするな~笑
油断すると踏んづけちゃいそうでちょっと怖いな
これからますます寒くなるので風邪などひかれませんように。

また遊びに来させてくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももママさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。
こちらこそいつも読み逃げで申し訳ありません。
実は、ブログのトップのMOMOちゃんの写真がいっつも可愛いなぁ~
いい色だなぁ~と見とれていたので、コメントするチャンスをうかがっていました(笑)

また遊びに行かせていただきます!

ぎんた&うぶの母さま

初めまして!
コメントありがとうございます!
メールアドレスを頂いているので、そちらに返信しますね!
また遊びに来てください!

No title

こんにちは(*^_^*)
うふふ♪麦ちゃんクッションが掛布団になってるんですね♪
マメちゃんの横向き寝がメッチャ可愛いです~~☆☆
添い寝したくなっちゃいますね♡♡

我が家も潜るの大好き男がいるんですが、お布団グッチャグッチャの奥底にいるので、たまに掘り出してます(笑)

昨日はコメント有難うございました(・´ω`・)

テリママさま

こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
テリママさんのところも、もぐりっこがいるんですね!
というか、発掘したい~~~~~

発掘してテリちゃんたちが出てきたらズキューンってなりますね!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR