みんなでお風呂

この日は、チワワチームを全員お風呂に入れることにしました!


お風呂場に大集合です。



イブ、マメ、麦の大人チワワたちは、お風呂嫌いなため緊張の面持ちです。


そんな中、どうやらお風呂がキライではないらしいロゼが
麦にちょっかいを出しています。

394-2.jpg


いつもなら、麦から仕掛けるのですが、お風呂を前にして
全然ロゼのことは全然目に入っていないようです。



さらに、飛びついて誘っていますが、やっぱり麦は上の空です。

394-11.jpg


そして情けないことに、ロゼの陰に隠れています。

394-15.jpg


麦、アホすぎです(汗)



そしてイブから順に洗っていきます。

394-17.jpg


そして、マメ→麦と続き、最後はロゼです。


394-19.jpg


洗い終わったら、今度は全員でドライヤーです!

394-20.jpg


洗濯機の上に、全員載せて乾かしていきます。


麦は毛が薄いので、タオルドライだけで体は乾いちゃいます。

394-21.jpg



逆にロゼは、体が小さくても毛量が多いので、なかなか乾きません。


394-22.jpg


ドライヤーをかけること20分。



ようやく全員乾きました!


394-23.jpg


麦以外の抜け毛が、なかなかすごかったです。
この時期は抜けるので大変ですね。



最後までお読みいただき、ありがとうございます!

コチラ↓にも参加しています。
もしよろしければ、応援お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

凄いですね~。
みんなで洗濯機の上でお利口さんです。
20分でみんな乾くって楽ですよね。
並んだ姿も可愛いし♡♡♡
でも、同じチワワちゃんでも違う犬種みたいに見えますよね!
我家は全部違う犬種ですが、同じ犬種も良いなぁって
思いました♡

すごいですね‼︎

1匹でも大変なのにすごいですね♡
しかも乾かす時に洗濯機の上にいて、降りようとしないなんて凄すぎ‼︎
その上、みんな可愛く記念撮影もできるなんて、どうやったらそうなるのかしら?

素晴らしいです‼︎‼︎

とまたまさま

ご訪問&コメントありがとうございます!
面積が小さかったり、毛が薄い子がいたりで、乾くのはとても早いんです(^^;)
洗濯機の上は、オヤツを貰えると分かっているようで、大人しくしています。

全員犬種が違うなんてスゴいですね!
犬種が違うと、なりやすい病気や育て方、性質なども違うので大変かと思います。
違う犬種が並んでいる姿も可愛いですね♪


ジャスミンteaママさま

コメントありがとうございます!
うちの子達は、ビビりなので足場の悪い高いところに上げてしまえば、大人しいんですよ( ^o^)ノ

記念撮影は、食オヤツがあれば、なんとかという感じです(^^;)

No title

わ~~っ、まるで神業!
みんな一緒に洗えて、
洗濯機の上で一緒にドライヤーなんて、どうやったら出来るんでしょ!
うちは、一日1チワずつだし、ドライヤーもなかなか乾かなくて大変!
写真まで撮れるなんて、なんてお利口さんなんでしょ!

心配性ママさま

コメントありがとうございます!
たくさんいるとお風呂入れるのが大変ですよね~。
でも、1日1チワなら、じっくり洗ってあげられますね!
うちは、完全に流れ作業です(;^ω^)

全員写真は、オヤツをチラつかせながら撮影しています。
食べ物に対する執着心がハンパないので、
なんとか撮影できています。

No title

羨ましすぎる! ドライヤーで20分ですか?
シャンプー含めても4ワンで・・・
家のだとタオルドライ&ドライヤーだけで20分/ワンコは最低かかりますね。
なのでシャンプーをするとなると真剣シャンプーの場合2~3時間かかります。
最近では月一お願いしてサボってますが・・・

麦ちゃんのお風呂のふたの上で怯えるシーンはうちの小豆を見ているようです。
希夏粉はお風呂場まで来るとあきらめてますけどね~

家ではお友達のチワワちゃんがくると親子が出来上がるんですよ~
お散歩では家族でお散歩ですか?ってよく言われます(笑)

また遊びに来ます~

ぼすけんさま

コメント&ご訪問ありがとうございます!

ふふふ。
そうなんですよ。面積が小さい&毛量が少ないので、
割とあっという間に乾いてしまいます。


小豆ちゃん、希夏粉ちゃんは、大きさももちろんですが、
フッサフサだから、1頭だけでも乾かすのが大変だと思います。

でもフサフサなのは、羨ましいです。
うちの麦に分けてあげたいです♪

またブログにも訪問させていただきます!
まだ解決するまで時間がかかるかもしれませんが、
ワンちゃんたちとぼすけんさんが、
1日も早く楽しくお散歩できるようになる日が来ることを願っています。


プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR