散歩中の出来事

今日は、お散歩中にあった出来事で、「うーん。。。。」と思ったことを書きます。

その前に、昨日、ラブさんとイブさんのトリミングに行ってきました。
もともと、イブさんは、ラブさんに顔が似ていることが、きっかけで購入した犬なので、
顔立ちも色も似ているのですが、同じように切ってもらったら、ソックリになりました。

31-1.jpg

どちらか片方を撮った写真を見てみると、「アレッ?どっちかな?」と、一瞬分からないことがあります。

で、本題です。

今朝は、7時過ぎに光が丘公園にお散歩に行きました。
公園の敷地内に入り、駐輪場まで自転車で走っていると、初老と思われるオバ様方に、

「アラ!かわいい!、あなたっ!ちょっと止まって!」

と、呼び止められました。
前も同じようなことがあったのですが、自転車に乗って走っているところを止めてまで、
犬に触ろうとするのは、どうかと思う。。。。

しかも、ウチのラブさんは、「人見知り」&「犬見知り」なので、人が至近距離に来ると吠えるし、
イブやマメに吠えグセをつけたくないので、あんまりラブさんに吠えてほしくないし・・・

…などなど考えていても、先方はお構いなし。

「アラ、噛んでもいいのよ、吠えてもいいのよ」

「怒ったらかわいそうよ」

黙れ!ババア!
ウチの教育方針があるんじゃいっ!


…と言いたいのを抑えて、「他の子に悪影響なので、吠えさせたくないんです」と軽く流したつもりだけど
ちょっと、キツめに言ってしまったかも・・・

そのオバ様方とは、早々にサヨナラして、駐輪場に到着。

公園は銀杏が色づいていて、とてもキレイでした。
でも、見頃は、もうちょっと先かな?

31-2.jpg


とりあえず、お散歩を開始。

31-3.jpg

幼稚園児みたいで、なかなかかわゆいです。

31-4.jpg

で、この直後に、第2の事件が起きます。
次に出会ったのは、先週も会ったマルチーズを連れた初老のご夫婦。
とてもおとなしいマルチーズで、イブとマメはビビらずに、ご挨拶。

そこへ、これまた初老の1人のオジサマ。
これがクセモノだった。。。。

「おやつあげてもいいかな?」と言われ、断ればよかったのだけど、「少しだけなら」と言ったら、
まぁ、あげるわあげるわ。。。。

しかも、犬連れでもないのに、ウエストポーチに犬のおやつを、ごっそり入れてて、
ドラえもんのポケットのように、次から次へと出てくる出てくる。。。
あのウェストポーチの中身を最初に見てたら、絶対に断ってたよぉ・・・
孫に際限なく、お金やモノを与えるおじいちゃんのようです。

老人の飼っている犬は、結構、肥満体なことが多いけど、ああいう感じなんだろうなぁ~。
ウチの犬も実家に預けると、引き取る時に、肥えてることが多いし。

しかも、「ありがとうございます。本当にもう大丈夫ですから…」と言っているにも関わらず、
「大丈夫大丈夫。まだたくさんあるから!」とか言っちゃって、

あげるなっていってんだよーーーーー
気づけボケー!!!!!!


ここでも腹が立ち、退散。

犬の散歩をしていると、見ず知らずの人から声をかけられるから、こういうこともあるんだけど、
今日はヒドかった。。。

今日は、いなかったけど、後ろから脅かすようにバタバタやってくる子どもとか。
以前は、イブの気を引こうとして、頭の上に石を落したクソガキもいたし!!!!


広場に出て、やっと解放されました。。。

31-5.jpg



犬を守るのも大変です。。。
でも、こういうのって、犬を飼っていない人から見ると、心が狭いと思うんだろうなぁ~




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR