悲しいラーさん

ラーさんが悲しむような出来事がありました。
私も、正直かなりのショックで、何も手につかないのですが、
色々とメッセージをくださる方もいらっしゃるので、報告しておこうと思い、
ブログを更新することにしました。





マメが心配そうです。


188-2.jpg


ラーさん、泣き出してしまいました。


黙ってると解らないから、説明しようか。



188-3.jpg


そうなのです。

先週の日曜日(7/22)に脳梗塞で入院した母が、7/30の午後に亡くなりました。


担当の医師からは、症状の進行が抑えられているということだったので、
危険な状態は脱しつつあるのかな?と思い、会社に行ってしまったのです。

病院からの電話で、急いで病院に行きましたが、間に合いませんでした。
結局、誰も母の最期を看取ることができず、一人でいかせてしまいました。

この日、会社に行ったことを一生後悔すると思います。







うちの犬たちの中で、ラーさんが最も私の母に懐いていました。
ラーさんは、人見知りと犬見知りが激しくて、初対面で懐くことは、まずありませんが、
なぜか、私の母にだけは、最初から懐いていました。


私の母と外で会うと、いきなりその場で転がって、お腹を見せるという
飼い主である、私たちにもしないような愛情表現を、私の母には見せていました。


最後にラーさんが、私の母に会ったのは、1か月前の叔父の法事の時でした。

ちょっと時間が余ったので、私の自宅に来てもらったのです。

その時は、私の母に会えたのがよっぽど嬉しかったのか、
お腹を見せて転がり、ウレションまでしてました。


ラーさんが初対面から心を開いた初めての人が、私の母でした。





最期を看取れなかったのは、本当に残念ですが、看護師さんに体をきれいにしてもらって
お化粧をしてもらったら、驚くほど穏やかで今にも歯を見せて笑うのではないか
というくらい、笑顔でした。


決して、幸せだとは言い難い人生だったと思います。
色々な苦労をし、私自身もかなりの苦労をかけました。

そして、まったくといっていいほど、親孝行ができないまま、
この世を去りました。
本当にたくさんの後悔が残ります。



まだ72歳でした。
平均寿命で考えたら、早すぎると思いますが、やっと静かに眠れると思います。


今は、何を考えても母を思い出し、涙が出ますが、精一杯、心をつくして
最後の親孝行をしたいと思っています。



この日は、みんな泣き疲れて寝てしまいました。


188-4.jpg





スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR