FC2ブログ

療法食に近い総合栄養食を探せ!

こんにちは。



我が家の末っ子リゼは、
ストラバイト結晶とシュウ酸カルシウム結晶ができる
厄介な体質です。


動物病院の先生からは、
↓の療法食を食べさせるように言われています。







ですが、継続して療法食を食べさせ続けるのは良くないので、
療法食に近い成分の総合栄養食を探して、
1週間交代でローテーションさせてはどうかと提案されました。


療法食のバランスに近い総合栄養食なんてあるのか?



と思いながら探してみたら・・・




あるもんですねぇ~( ̄▽ ̄)



コレです。



2123-2.jpg




・・・・(;^ω^)


ブラバンソンヌですよ。イブさん。


なんだかパリジェンヌ的な響きです。



・・・で、こちらのフードですが



2123-3.jpg



シニア用なんです。
たんぱく質は23%なので、まぁ大丈夫かなと。


商品名には、準療法食と書いてあったのですが、
ホームページで説明を見ると・・・


この商品は、ペットフード公正取引協議会の定める
分析試験の結果、総合栄養食の基準を満たすことが
証明されています。


・・・とあるので、総合栄養食として使っても良さそうです。


内容的には、マグネシウムも制限されていて
尿路結石系の療法食には必ず含まれている
DL-メチオニンも含まれているので
良いのではないかと思います。


しかし・・・


価格が高い・・・・


2.5kgで5940円・・・



2123-4.jpg



ロミが食べているのは、半額くらいのフードです。(;^ω^)
まぁまぁ、リゼの特殊な体質だから仕方ないんだよ。



さて・・・


当の本人はというと・・・



2123-6.jpg



ベルギー産ということで、チョコレートと
結びつけているようですが・・・・


犬はチョコレートを食べたらダメなんですよ。



チョコレートは入っていませんが、
さっそく今日からフードの移行を始めようと思います。



2123-7.jpg



リゼのことだから、食べないことはないでしょう。



さて、新しいフードに興味津々の娘たちでしたが、
麦だけは全然関心ナシでした。



2123-5.jpg



今までなら、一番にチェックしに来ていたのに
麦も大人になったようです。( ̄▽ ̄)


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
新しいフードが楽しみなりぜをポチッとクリックしてくださるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR