おやつの後はお昼寝

ここのところ、体調が悪くて、お散歩に行けないことが多いです。
今日は行きたいと思っていたら、この悪天候。。。
タイミング悪いです。

この写真は、4/30の光が丘公園でのお散歩の様子の続きです。

けんちゃんと、メリーちゃんご家族のシートにお邪魔しています。





イブにとって、これ以上のいい情報はありません。




耳寄り情報を聞いたイブさんは、けんお兄ちゃんに確認してみます。


124-2.jpg





確信を得たイブさんは、ほかの子たちにも教えてあげることにしました。


124-3.jpg



ルーちゃん、びーちゃんカルピスちゃんも、行ってみることにしたようです。


それにしても…。ラーさん。
人が嫌いなくせに、食べ物をもらうときだけ、ちゃっかり並ぶんだね。。。。
…しかも素早い。


けんちゃん、メリーちゃんのママの手が、オヤツに…


124-5.jpg



さぁ、最初にオヤツをもらう栄冠は、誰の手に!?



このポジションだとイブがちょっと有利かしら???







…と思ったら





124-6.jpg



おおっ!
メリーちゃんスゴイっ!


イブは、何が起きたのか、わからないような顔してます。




それにしても意外だなぁ~。

イブが後れを取るなんて


メリーちゃんは、普段、すぐにお腹を出してコロンとしてしまうような
とっても気立てのいい子なのです。


124-7.jpg



でも、食べ物のことになると、誰よりも俊敏にオヤツを取りに行く
ハンターに変貌するようです。



さぁて、最初にメリーちゃんが食べて、次は誰かな?



124-8.jpg


メリーちゃんも頑張ってるけど、どうやらカルピスちゃんかな?
背伸び戦になると、体の小さいメリーちゃんは不利だね。




その後も、たくさんオヤツをもらいました。
そして、みんな、満足して引き上げていきますが…



ん????



124-9.jpg



ちょっとー!!!!


いつまで並んでんの!
他の子たちは、もうみんな、引き上げてるでしょ!!!

恥ずかしい子たちだなぁ。




カルピスちゃん、ルーちゃん、びーちゃんを見なさい!


124-10.jpg


いい子にしてるじゃない!
少し、見習いなさい!



まったく。。。





そして、おやつを頂いた後は…


124-11.jpg


お昼寝ターイム!
大胆なお昼寝姿のびーちゃんです。




そして、警戒心の強いこの子も…

124-12.jpg


食事の後の睡魔には、勝てないのかな?





あれ?

うちの子たちは…?



124-13.jpg


ルーちゃん、びーちゃん、カルピスちゃんママにナデナデされて、
すっかり熟睡モードのイブさんです。


マメは、イブともうちょっと遊びたかったようですが…


124-14.jpg


イブが寝ちゃったので、仕方なくマメさんも横になりました。




そして、ゴロゴロくつろぎタイムが終了し、びーちゃんのスイッチが入ったようです!


124-15.jpg



どうやら、このポーズに騙されて、近づいていくと、キックをお見舞いされるようです。

メリーちゃん、気を付けてねー。



…ということで、とても楽しいお散歩でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR