あまり言われたくないこと

こんにちは。




今日は、賛否両論ありそうな話題です。







娘たちをお散歩させていると、結構な確率で聞かれることがあります。



「こんなにワンちゃんがいて、
お子さんはいらっしゃらないの?」




1443-2.jpg


我が家は、人間は母とパパ、
あとは犬たちという家族構成です。



犬が子供みたいなもんです~。

などとヘラヘラしながら答えると




「子供は作ったほうがいいわよ。」

というありがたいアドバイスを頂きます。



1443-3.jpg


我が家には、なかなかご縁がないようです。。。。



なぜ初めて会った人に、家庭の事情に言及されるのか
よく分かりませんが・・・・



そして、もう1つよく言われることがあります。




「この子たちは、女の子なの?」



1443-4.jpg


一部、女の子に見えない子もいますが・・・・



女の子ですと答えると・・・



「アラ!
じゃあ赤ちゃん産ませて、譲ってちょうだいよ!」




1443-5.jpg



避妊手術をする/しないも賛否両論がありそうですが、
うちは、繁殖は考えていないので、子宮や卵巣の病気にならないよう
早い段階で避妊手術を受けています。



避妊手術を受けているから、繁殖はできません。
と言うと・・・



「もったいない!赤ちゃん産ませればいいのに!」


と言われます。




うーん。。。。
なぜこんなに食い下がられるのか・・・



でも、意外とコレよく言われます。
特に、イブの子が欲しいと言われることが多いです。



仮に子宮を取っていなかったとしても、、
うちの子たちは小さいので、繁殖に使うのは危険だと思っています。


1443-6.jpg


うちは、ロミ以外2kgを超えていません。
繁殖するならある程度の大きさが必要だと思います。



それに繁殖させるなら、遺伝子検査も必要ですし、
ミスカラーで奇形が生まれることもありますし・・・


などなど説明をしたいところですが、
初めてお会いした方やご近所の方に説明するのも
微妙だなと思い、適当にあいまいなことを言って
その場を立ち去ることが多いです。



母としては、今いる子たちが、
いつまでも元気でいてくれればいいなと思います。



1443-7.jpg


うん。
いつまでも元気でいてね♪


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
娘たちをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR