チンプリカエル

こんにちは。



昨日の記事 で三保の松原の羽衣伝説について紹介しました。



この日は、岐阜県、愛知県にお住まいのチワワ友達と
会うことになっていました。



9時に三保の松原の駐車場に集まることになっていましたが
張り切り過ぎて、到着したのは7時半過ぎです。





犬たちをお散歩させたり、ご飯をあげたりしながら
待ちます。



ちょうど9時にお友達が到着しました!



みんなでお散歩しながら、羽衣の松に向かいます。
そして、羽衣の松の前で撮影です。


1435-2.jpg


向かって左側から
チワワのルル♪と時々パピコ のルルちゃん、マリンちゃん、ベリーちゃん



そして我が家のカートでちょっと不機嫌そうにしている
アロハちゃん


総勢10頭の集合です。



10頭も犬がいると、なかなか写真が上手く撮れません。
誰かがソッポを向いてしまいます。



このことを



チンプリカエル


と言うそうです。


1435-3.jpg


静岡県の方言で、「知らんぷりする」とか「ふてくされる」という
意味だそうです。



母は埼玉県出身で、関東以外に住んだことが無いので
初めて聞く言葉でした。



みんなで撮影するときに誰かがソッポを向いていても



あらヤダ💛チンプリカエッてる💛


なーんて言いながら撮影したら、
なんか楽しそうです。


さっそく、麦とリゼがチンプリカエッてます。


1435-4.jpg


チンプリカエル1号、2号・・・とかつけたら、
もっとカワイイ感じです。



誰かがチンプリカエってしまうので、なかなかうまく撮れず
チンプリカエルを通り越して、寝に入る子たちも出てきました。


1435-5.jpg


一番右側のアロハちゃんは、レッサーパンダみたいです。



母たちが奇声を上げて、気を引いたりして
なんとかチンプリカエってない写真を撮ることができました。


1435-6.jpg


確かに、麦がチンプリカエリ気味ですが、
まぁOKにしましょう。


この日、1700枚以上もの写真を撮りましたが、
誰かしらチンプリカエッていました。


なんかクセになりそうな言葉です。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
集合写真を頑張った娘たちをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR