彩玉を求めて

こんにちは。




この日は、お友達の ねねちゃん ななちゃん と一緒に
埼玉県白岡市の梨農家さんに梨を買いに来ました♪






この時期は、毎週のように梨を買いに来ます。



そして、この日は、埼玉県内に10日ほどしか出回らない
ブランド梨「彩玉(さいぎょく)」を買いに来ました。



1425-2.jpg


これは彩玉ではありません。



彩玉は、糖度13~14度というとても甘い梨です。



数年前に、「月曜から夜ふかし」という番組で、
国内の4種類のブランド梨をマツコ・デラックスさんに食べてもらい
どれが一番美味しかったかを選んでもらうといった企画をやっていたそうです。


そこで最終的に選ばれたのが、彩玉だったそうです!



今年は完全予約制ということなので、
ねねちゃん ななちゃんご一家分を含めて 7袋と地方発送用に2箱
予約しました。


1425-3.jpg


大きくて立派な梨です♪
今年もゲットできてよかった~(≧▽≦)



梨をゲットして安心した母たちは、
腹ごしらえをするために、カフェに向かいました。



埼玉県桶川市にある カフェ N36° さんです。


まずは、お店の前で記念撮影!
と思ったのですが・・・


1425-4.jpg


暑すぎて、どうもやる気になってくれません。



写真撮影は後回しにして、店内に入り
お食事とデザートを注文しました。



今回とても気に入ったのが、コチラです!



1425-5.jpg


梅シロップをかけたかき氷です!
底には梅の甘露煮みたいなものも入っていて
夏らしいさわやかな味でした。



1425-6.jpg


ねねちゃんが、じーっと見ていますが、
これは人間用です(;^ω^)


ゴメンネ。



お店で暑い時間をやり過ごし、
気温が下がってきたころを見計らって、
公園に行きました。



上尾丸山公園です!



1425-7.jpg


かなり木々が生い茂っていて鬱蒼としています。
夏のお散歩にはもってこいの公園です。



みんなで記念撮影した後、
さっそく散策を開始します!



1425-8.jpg


芝生広場には、犬が入れないなどの制限はありましたが、
森林の中を気持ちよくお散歩することができました。


1425-9.jpg


今回、パパが仕事だったため、
ココは不参加だったのですが、
次回はココを連れて行ってあげたいです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
夏のお散歩に最適な公園を見つけた娘たちを
ポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR